Large thumb shutterstock 420870484

【夢占い】ジャンプする夢の意味15選!ジャンプ台/着地/飛ぶ/イルカ

更新:2019.09.05

あなはジャンプする夢を見たことがありますか?ジャンプする夢占いには、ジャンプ台から飛ぶ夢や着地に関わるもの、イルカなどの動物が出てくる夢などジャンルが幅広く存在しています。そのそれぞれに夢占いの意味が存在しているので、ぜひジャンプする夢を見た時は、夢占いの判定をしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるジャンプの意味とは?

夢占いにおけるジャンプの意味①大きく飛躍できる暗示や転機の訪れ

ジャンプ

ジャンプする夢は、夢占いでは大きな飛躍を意味します。昇進や結婚、出産など、あなたの生活が大きく変わるような出来事が起こるという暗示です。ジャンプの夢をみたら、近々あなたの人生にかかわる大きな決断のチャンスが訪れるかもしれません。突然の転機の訪れに慌てないように心構えをしておきましょう。

縄跳びでピョんピョン跳ねたり、海へ飛び込むなど、ジャンプにも色々と種類がありますが、夢占いではジャンプは高ければ高いほど良いとされています。現実では起こるべきではありませんが、「崖からジャンプする」という夢は、夢占いでは吉夢とされているなど、高いところからのジャンプは幸運を意味しています。

夢占いにおけるジャンプの意味②上手な着地が成功のカギ

ジャンプ

ジャンプをする夢は、ジャンプをする人や動物、場所など様々ですが、どれにも共通して「着地」が重要です。着地が上手く出来ている夢は大変良い意味を持ちますが、着地を失敗して怪我をしてしまったり、着地せずに飛んでいってしまうような夢は凶夢になるので注意が必要です。

もし凶夢にあたるようなジャンプを失敗する夢を見てしまった場合は、不運を避けるための行動をとって、嫌なことを回避するようにしましょう。

自分がジャンプする夢占い

【ジャンプの夢占い1】ジャンプして着地する夢

女性

ジャンプしてしっかり着地する夢は、夢占いでは吉夢にあたります。特に、飛んでいる時に楽しい!嬉しい!といったプラスの感情であった場合、とても良いことが起こる暗示になります。近々、あなたがひとつ先のステップへ進むような出来事が起こるでしょう。昇進や結婚、出産など、あなたの人生に関わるようなイベントです。

もしも、着地はできたけど怪我をしてしまった場合は注意が必要です。夢の中で怪我をした箇所を現実でも負傷してしまうなど、警告を意味しています。もし怪我をする夢を見てしまった場合は慎重に行動するようにしてください。

【ジャンプの夢占い2】ジャンプして飛ぶ夢

ジャンプ

ジャンプしたのに着地をせず、そのままフワフワと飛ぶ夢はあまり良い意味にはなりません。夢占いでは病気や死といった身体の不調を意味しています。

身体に負担をかけるような生活をしていませんか?健康診断を怠っていませんか?早く病院にかかっていたら軽く済むような病気を放置していた…なんて事の無いように、しっかり自分の身体を確認してみましょう。以下に空を飛ぶ夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。


【ジャンプの夢占い3】ジャンプ力があがる夢

ジャンプする人

ジャンプする夢は、高いところほど良いとされています。ジャンプ力があがる夢は、夢占いではあなたの能力が飛躍的に上昇し、それが認められて良い方向へ向かうといった意味になります。コツコツと続けていた趣味が人の目に留まり認めてもらうことができるなど、あなたの才能が評価されるでしょう。

高いところからしっかり着地できていればとても良いチャンスが訪れることを意味しています。今やっていることを諦めずに根気強く進めてください。きっと良い方向へ向かうでしょう。

ジャンプする状態からみる夢占い

【ジャンプの夢占い4】車でジャンプする夢

車

車に乗ってジャンプする夢、空を飛ぶ夢は、あなたが夢の中でどう感じたのかが重要です。もし楽しく飛ぶことが出来たのであれば、運気の上昇を意味します。楽しくなかったという場合は、今の環境を窮屈に感じているといった意味になります。

特に車に乗っていて、事故にあったという夢の場合は、どんなに幸せな時期でも運気が急降下するといった意味を持つので警戒してください。怪我などにも注意が必要です。以下に車の夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

【ジャンプの夢占い5】自転車でジャンプする夢

自転車

自転車でジャンプする夢は、夢占いではあなたが今の環境に退屈しているといった意味になります。刺激やスリルが欲しいなと考えているようです。

自転車を危険な運転で乗るというスリルを夢で味わっている状態です。現実でもスリルを求めて行動してしまいたいといった欲求があるかもしれませんが、人の迷惑になるようなことは決して止めておきましょう。以下に自転車の夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

【ジャンプの夢占い6】スキーでジャンプ台から飛ぶ夢

雪だるま

スキーでジャンプ台から飛ぶ夢は、見事着地が成功すれば、あなたが一か八かの勝負に迫られるような場面でもチャンスをものに出来るといった意味になります。


今まで下降気味だった運勢が一気に上昇する暗示です。特に恋愛方面で良い人に出会う、悪い恋人と離れることができるなどあなたにとって良いことが起こりそうです。

スキージャンプが失敗する夢は、あなたが現状を投げやりに考えていることを意味しています。「どうせ努力してもムダだ」「自分には価値がない」などマイナスな考えに捕らわれているようです。暗い気持ちを吹き飛ばすために、軽い運動や美味しい食べ物など、自分の生活に健康的なものを取り入れてみてはいかがでしょうか?

【ジャンプの夢占い7】トランポリンでジャンプする夢

トランポリン

トランポリンでジャンプをする夢は、夢占いでは日常からの解放願望を意味します。あなまは今の自分の生活に満足しておらず、窮屈に感じているようです。

しかし、不満に思っているだけでは何も起こらず、何も変わることはありません。しっかり自分で行動し、新しいものにチャレンジしていってください。

【ジャンプの夢占い8】縄跳びでジャンプする夢

フィットネス

縄跳びで上手くジャンプできる夢は、夢占いでは煩わしい関係からの解放を意味します。苦手な人や嫌いな人から離れることができそうです。

煩わしい人から解放されるため、ストレスも無くなるので充実した日々を送ることができるでしょう。もし、縄跳びで引っかかってしまった場合は、運勢の停滞を意味します。じっと耐える期間がらやってきそうです。

上手にガス抜きをしながら運勢の回復を待ちましょう。散歩や自分だけのゆったりした時間を確保する、趣味に没頭する時間作るなどして一人でのんびりしていればやっかいな人間関係を回避できるかもしれません。

ジャンプする場所からみる夢占い

【ジャンプの夢占い9】崖からジャンプする夢

崖

崖からジャンプする夢は、夢占いではあなたが決断に迫られているが、決めたことを進めることで成功できるといった意味になります。崖は本来夢占いではあまり良い意味になりにくいのですが、思い切ってジャンプして飛び込むという行動は吉夢にあたります。

仕事や人間関係など、差し迫っている問題があれば、思い切って決断してください。あなたが良いと思う方向へ進めば、明るい道へ進むことが出来るでしょう。以下に崖の夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

ジャンプする生き物からみる夢占い


【ジャンプの夢占い10】イルカがジャンプする夢

海

イルカがジャンプする夢は、夢占いでは恋愛関係や人間関係など、人との繋がりに関する運勢が上昇していくことを意味しています。

ジャンプが成功するという夢の場合、あなたが自分自身の性格や行いを見直す時期に来ており、大人の考えを持って人間関係を整理していくと良いとされています。ジャンプが失敗してしまった場合は、昔の恋人との縁が上手く切れず心残りがあるなど、昔の人間関係について引きずってしまっているという意味になります。

後悔だけでは先に進むことができません。過去の失敗を未来に活かすことができるよう、気持ちを切り替えていきましょう。以下にイルカの夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

【ジャンプの夢占い11】シャチがジャンプする夢

女性

シャチがジャンプをする夢は、夢占いでは事態の好転を意味しています。あなたが今取り組んでいることに対して、良い意味の転機が訪れそうです。

悪い方向へ進んでいたことでも、ささいなきっかけが解決に導いてくれるような事もあります。チャンスを逃がさないように、今やっていることに集中して取り組んでみてください。きっと良い結果に繋がるでしょう。以下にシャチの夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

【ジャンプの夢占い12】クジラがジャンプする夢

女性

クジラがジャンプする夢占いは、夢占いではあなたの環境が一変することを意味します。クジラが大きな体でジャンプをすると大きな波や水しぶきが起こるように、あなたを取り巻く環境にも大きな波が訪れそうです。

それが良い意味なのか、悪い意味になるのかは、クジラのジャンプを見たあなたがどう思ったのかが重要です。ジャンプによって出来た大きな水しぶきは、その環境の変化が後々まで影響することを意味しています。

もしも、クジラのジャンプを見て良い気持ちになったら環境の変化を楽しんでください。悪い気持ちになったのだとしたら、環境変化に伴う心身の不調に気をつけましょう。以下にクジラの夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

【ジャンプの夢占い13】猫がジャンプする夢

猫

猫がジャンプする夢を夢占いでみるには、上に飛ぶか、下に飛ぶかが重要なポイントです。上にジャンプする夢は才能が開花するといった意味になります。あなたが長年努力してきたものが認めてもらえるような機会が訪れるでしょう。

下に向かってジャンプした場合は、チャレンジや決断といった意味になります。新しく挑戦することにより幸運を手にする、思い知った決断が良い結果を招くといった意味になります。

もしも、ジャンプが失敗した場合は今は物事を動かす時期ではないといった意味になります。思い切った行動は避け、チャンスを伺うようにしましょう。以下に猫の夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

【ジャンプの夢占い14】うさぎがジャンプする夢

うさぎ

うさぎがジャンプする夢は、あなたに成功や良縁が飛び込んでくるという暗示です。思っても見なかったところから幸運が舞い込みそうです。

特にうさぎが自分に飛び込んできた場合や捕まえることができた場合はとても良い意味になります。チャンスが目の前に来たらしっかりとキャッチできるように体制を整えておきましょう。

【ジャンプの夢占い15】カエルがジャンプする夢

笑う女性

カエルがジャンプする夢は、夢占いの中でも大吉夢にあたります。あなたの生活レベルが大きく上昇するような出来事が起こるかもしれません。

仕事で出世する。大金を手に入れるなど、自分でもびっくりするような幸運が訪れそうです。そのチャンスを逃さないようにしましょう。以下にカエルの夢について詳しく解説した記事がありますので、併せて読んでみてくださいね。

ジャンプの夢占いで転機を活かそう!

ジャンプ

ジャンプにも様々ありますが、ジャンプの夢はあなたに起こる転機を教えてくれています。訪れるチャンスを活かすために、または悪い結果を避けるために自分自身を振り返ったり、タイミングの見直しをしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。