Large thumb shutterstock 561371275

【夢占い】シャチの夢の意味17選!シャチの夢は幸運を引き寄せる?

更新:2020.06.25

シャチの夢の夢占いには、いったいどんな意味があるのでしょうか?シャチの夢は幸運を引き寄せます。シャチは人間になついていて可愛いいですが、ときには恐ろしい面のある海洋動物です。あなたのシャチの夢はどんな状況でしたか?これから、シャチの夢について読み解いて行きましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおけるシャチの意味とは?

夢占いにおけるシャチの意味①幸運を引き寄せる力

幸運を引き寄せる

シャチの夢の夢占いには、「幸運を引き寄せる」という意味があります。シャチは、イルカのように可愛いいで立ちに、クジラのような大きい体を持っています。そして、とても頭の良い動物です。あなたの運気が、大きな運気とあなたの能力により、これからどんどん上昇することを暗示しています。

夢占いにおけるシャチの意味②敵対心・警戒心の現れ

警戒心

シャチは人間によくなつくとても可愛い海洋動物です。しかし「Killer Whale(殺し屋クジラ)」とも呼ばれるほど、凶暴な一面も持っています。シャチの夢の夢占いには、あなたの持つ「敵対心・警戒心」といった内面の攻撃的な部分を指摘する意味もあります。

あなたの心の闇が、これ以上大きくならないように気をつけるようにと教えてくれているのです。また、あなたにとってのライバルの出現や、あなたの行く手を阻むあまり思わしくない人物の出現を暗示しています。

シャチに対する「行動」からみる夢占い

【シャチの夢占い1】シャチに乗る夢の夢占い

助言

シャチに乗る夢の夢占いは、あなたにのそばに、頭がよく頼もしい人が現れることを暗示しています。それは友達や上司かもしれないですし、恋人かもしれません。あなたを頭の良さで助けてくれる、そんな頼もしい人物があなたの周りに現れるかもしれないという暗示です。

それは、もしかすると理想の結婚相手、一生のパートナーかもしれません。シャチに乗る夢を見たら、あなたにとって大切な人が現れたときにチャンスを逃さぬよう、気を配って過ごすよう心がけましょう。

【シャチの夢占い2】シャチを撫でる夢の夢占い

助け

シャチを撫でる夢の夢占いは、あなたの支えになってくれる人の出現を暗示しています。家族や恋人、友達など、今まで以上にあなたの助けとなってくれる人が現れます。それに気づくことが出来たら、感謝の気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

夢の中で、シャチが可愛くて仕方ないといった様子で撫でていたら、それはその助っ人が本当にあなたのことを思って助けてくれるという意味です。しかし、シャチを怖いと感じたり、嫌々撫でていたのなら、それはその助っ人が自分の利益のためにあなたを助けようという意図があります。


なので、いざというときに見放される恐れがあります。その時は大いに支えになってくれていて気づかないかもしれませんが、よく見極めて付き合っていくようにしましょう。

【シャチの夢占い3】シャチを触る夢の夢占い

愛

シャチを触る夢の夢占いは、あなたに大きな愛が芽生えているという意味があります。あなたが愛情をもって接した人は、あなたにも必ず愛を返してくれます。人生において、素敵な関係が築ける相手が、あなたのもとに現れるという暗示です。

【シャチの夢占い4】シャチを助ける夢の夢占い

助ける

シャチを助ける夢の夢占いは、あなたの人望が上昇していることを意味しています。あなたにとって目上の人、親や上司などの、あなたに対する評価が上がることを意味しています。シャチを助ける夢を見たら、困っている人には積極的に手を差し伸べてあげましょう。

シャチによる「攻撃」からみる夢占い

【シャチの夢占い5】シャチに襲われる・噛まれる夢の夢占い

病気

シャチに襲われる・噛まれる夢の夢占いは、あなたの身体に何か心配なことが起こるかもしれないということを教えてくれています。ストレスや不安などもそれに含まれます。

シャチ襲われる強さ、噛む力が強ければ強いほど、その症状は大きいということです。もし、身体のことで何か心配なことがあるようならば、これを機に一度お医者様に相談してみると良いかもしれません。

【シャチの夢占い6】シャチに食べられる夢の夢占い

ガーン

シャチに食べられてしまう夢の夢占いは、あなたにトラブルや問題が起きることを教えてくれています。運気が下がってきています。あなた自身に問題がなくても、巻き込まれてしまう心配があります。あなたの警戒心が、さらにそれらを呼び込んでしまうかもしれません。

シャチに食べられる夢を見た後は、あなたの中に黒い気持ちが生まれないように気を付けて、慎重に行動すようように心がけ、トラブル回避に努めましょう。「君子危うきに近寄らず」です。

シャチと「一緒に行動」する夢の夢占い


【シャチの夢占い7】シャチと一緒に泳ぐ夢の夢占い

幸せ

シャチと一緒に泳ぐ夢の夢占いは、あなたに大きい幸運が訪れることを暗示しています。また、今まで起きていたトラブルや問題が回復に向かう、という意味もあります。もし、あなた自身もシャチとなって一緒に泳いでいる夢だったら、あなた自身がその幸せを大きく望んでいるということです。

あなたにはもっと知識を得たいという願望もあるようです。何か新しいことを始めるチャンスかもしれません。今まで始めることを悩んでいたのであれば、ぜひチャレンジしましょう。

【シャチの夢占い8】シャチと一緒にジャンプする夢の夢占い

好転

シャチと一緒にジャンプする夢の夢占いは、あなたの今の状況が大きく変化することを意味しています。幸運のシャチが一緒ですから、いい方向へ進みます。その高さが高ければ高いほどその幸せは大きくなります。シャチと一緒にジャンプする夢を見たあとには、今まで悩んでいたことにも積極的に取り組んでみてください。

シャチがいる「場所」に関する夢の夢占い

【シャチの夢占い9】シャチが海にいる夢の夢占い

海

シャチが泳ぐ夢の夢占いは、その時の海時の状態が重要になってきます。海は、あなたの精神状態を表しています、とても穏やかな海だった場合は、あなたはとても落ち着いた、頭がさえている状態だということを意味しています。思い立ったが吉日!と行動してもうまくいきます。

しかし、もし夢の中の海が荒れていたら、あなたに何かトラブルが起こるかもしれません。しかし、シャチの夢が救ってくれます。シャチの夢には、トラブルが起きてもすぐに解決または好転する、という意味があります。ポジティブにいきましょう。

【シャチの夢占い10】シャチがプールにいる夢の夢占い

プール

シャチがプールにいる夢の夢占いは、とても良い知らせが訪れることを意味しています。また、プールの夢はあなたの精神状態を映すと言われています。もし、夢の中でシャチを怖いと感じていたら、自分に自信を持て亡くなっているという意味になります。

プールの水がキレイだったら問題ありませんが、もし夢の中のプールの水が汚かったら、良い知らせと悪い知らせの両方を聞くことになりそうです。プールの夢占いも重要になってきますので、以下のプールの夢占いも併せてお読みください。


【シャチの夢占い11】シャチが水槽にいる夢の夢占い

水槽

シャチが水槽にいる夢の夢占いは、水槽の様子によって変わってきます。水槽はあなたの将来を表しています。水がキレイだったら問題はないのですが、もし汚かったら、近い将来運気が下がることを意味しています。強力で頭の良いライバルが現れるかもしれません。

しかし、その水槽にシャチがいてくれたのが幸運です。あなたの努力次第で、その下がってきた運気を復活させることが出来ます。めんどくさいなと感じることでも、取り組むようにしてみましょう。

【シャチの夢占い12】シャチが水族館にいる夢の夢占い

期待する女性

シャチが水族館にいる夢の夢占いは、シャチが水槽にいるときの夢占いに比例します。しかし、水族館の水槽はとても広いですよね。水槽が大きければ大きいほど、あなたの将来も期待できるものであるということを意味しています。

将来のために、やりたかったことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。もし、あなたのシャチの夢に、他の海洋動物が出てきたのならば、以下の水族館の夢についての記事も参考にしてみてください。

シャチの行動を「見る」夢の夢占い

【シャチの夢占い13】シャチが泳ぐのを見ている夢の夢占い

対人運が上昇

ショーなどでシャチが泳ぐ夢はあなたの運気の上昇を暗示しています。とくに対人運が上昇するので、出会いに期待しましょう。これから、いいことがたくさん起こりそうです。

どこで泳いでいたか、水がどのような状態であったかでも夢占いは変わってくるので、先程の、シャチがいる「場所」に関する夢の夢占いも、合わせてお読みください。

【シャチの夢占い14】シャチの出産を見ている夢の夢占い

びっくり!

シャチの出産の夢の夢占いは、あなたの周りで何か新しいことがはじまることを暗示しています。赤ちゃんが生まれるのは吉夢ですので、その新しく生まれるなにかは決して悪いことではありません。

将来運を運んでくれるシャチの夢ですから、あなたの将来に大きくかかわってくる出来事が起こります。あなたに大きなチャンスが舞い込むかもしれません。何が起きてもすぐに取り組めるように、心づもりしておきましょう。

【シャチの夢占い15】シャチの群れを見ている夢の夢占い

家族

シャチの群れの夢の夢占いは、家族や友達のことに対して、何か嬉しいことが起こる、という暗示です。また、近い将来新しい出会いがあるかもしれません。

シャチの群れの夢を見たら、行ってみたかった場所に行ってみたり、気になる人に声をかけたり、ぜひ、あなたから積極的に行動して、その素敵な出会いを引き寄せるよう努めましょう。

シャチと「他の生き物」が一緒の夢の夢占い

【シャチの夢占い16】シャチとイルカの夢の夢占い

幸運

イルカの夢の夢占いには、シャチ同様幸運を運んでくれるという意味があります。両者が夢に出てきたということは、ダブルで幸運な夢を見たということになります。対人運の上昇も期待できます。

これからどんどんいいことが起こります。とても良い運気が巡ってきているので、あなた自身もその運気に上手に乗ることが出来るように、何事もポジティブに自信をもって突き進むよう努めましょう。

【シャチの夢占い17】シャチとクジラの夢の夢占い

幸せ

クジラの夢の夢占いは、あなたの将来への希望や幸運を運んでくれる、というとても素晴らしい夢です。クジラの大きさが、あなたの幸運の大きさを表しています。クジラが大きければ大きいほど、あなたが感じる幸運も大きくなるでしょう。そして、それをサポートするようにシャチ(助っ人)が表れます。

つまり、シャチがあなたの対人運を上昇させてくれて、あなたを助けてくれる人を連れてきてくれるのです。シャチとクジラの組み合わせは最高の組み合わせなので、この幸せを逃さぬようあなたもどんどんいろんなことにチャレンジしてください!

シャチの夢は幸運の証!ステキな未来をつかもう!

あなたのシャチの夢の夢占い、読み解くこはできましたか?シャチの夢には、幸運を引き寄せる力があることが分かりました。しかし、夢の内容で、それは時にあなたの警戒心を表していたり、警告夢となることもわかりました。

せっかく、シャチの夢がそれを教えてくれたのですから、あなたはそれを回避できるように努めましょう。シャチの夢は、とても縁起の良い夢です。とくに、将来運、対人運の上昇が期待できます。シャチが運んでくれた強運を、あなたの努力でより充実したものに出来るようにしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。