INDEX

夢占いにおける蚊の意味とは?

夢占いにおける蚊の意味①不安要素・懸念点

不安要素

夢占いにおける蚊の意味には、「不安要素」「懸念点」という意味があります。この不安要素・懸念点というのは、あなたが心配していることや事態が悪化してしまっているようなことがあるということを表わしています。

また、心配事や事態が悪化してしまうようなことが起こるかもしれない可能性を知らせてくれている夢でもあります。素早く発見して対処することが大切になってくるでしょう。蚊の夢からヒントを得るようにしてみてください。

夢占いにおける蚊の意味②身近な悩み不安・弱点

悩み

夢占いにおける蚊の意味には、「身近な悩み不安」「弱点」という意味もあります。あなたは自分自身の人間関係や環境、身体的な特徴や抱く感情などに関して、悩みや不安を抱えているのではないでしょうか。

周囲からは気付くことがない悩みや不安であるために、一人で深く考えて悩んでしまっているのではないでしょうか。しかし、大抵の悩みは鼻のニキビのようなもので他人は気にしないものです。あなただけでなく、ほとんどの人にあるものなので楽しいことに目を向けることがおすすめですよ。

Small thumb shutterstock 547267933
関連記事 【夢占い】助けを求める夢の意味10選!助けてもらう夢は不安の表れ?

助けを求める夢は、夢占い的にどのような意味があるのでしょうか。夢占いか

行動からみる蚊の夢占い

【蚊の夢占い1】蚊に刺されてかゆい夢

トラウマ

蚊に刺されてかゆい夢には、夢占いで「トラウマ」を意味しています。このトラウマというのは、あなたが以前したことで後悔していたり失敗した記憶があなたの中で大きくなってしまっていることを表わしています。経験した事を忘れるというのは、なかなかできることではありません。無理に忘れようとはしなくて良いでしょう。

ですが、起きてしまったことに対しての意味は変えることができます。あなたの今後の人生に対してプラスとなるような意味を見つけ出しましょう。そしてあなたと同じ経験をしてしまう人を少なくするためにも、その経験で得た教訓をなるべく多くの方に話してください。そうすることであなたのトラウマも癒えていくでしょう。

ちなみにかゆくて書いてしまう場合、あなたは気にしすぎていることを表わしています。身近な人でその経験よりも大変なことを乗り越えている人もいるかもしれませんよ。腫れてしまう場合、対処せずに放置しているのではないでしょうか。悪化する前に先ほどのプラスの意味を見つけ出してみてください。

【蚊の夢占い2】蚊に噛まれる夢

傷つきやすい人

蚊に噛まれる夢には、夢占いで「繊細」を意味しています。この繊細というのは、あなたが傷つきやすい性格であることを表わしています。あなたは悩みに触れられると感情が爆発してしまうことがあるのではないでしょうか。

繊細さがあるというのは良いことですが、少々他の人からは被害妄想がひどいという風に見られてしまうかもしれません。傷ついてしまっても相手に感情をぶつけないように、気持ちをコントロールできる訓練をしてみてください。

Small thumb shutterstock 524618866
関連記事 【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味15選!蛇に噛まれる夢は吉凶らしい?

蛇に噛まれる夢占いについて、15選として紹介していきます。蛇に噛まれる

【蚊の夢占い3】蚊が体にとまる夢

欠点

蚊が体にとまる夢には、夢占いで「欠点」を意味しています。この欠点というのは、体の部分で蚊が止まったところに対して自信を持てていないことを表わしています。

ですが、欠点というのは周囲からみたら長所にもなっているのです。自分自身の捉え方を変えて欠点や短所をあえて見せたり自慢して、長所にしていく努力をしてみるのも良いかもしれません。きっと今までとは違う自信が持てるのではないでしょうか。

【蚊の夢占い4】蚊がまわりを飛んでいる夢

予感する

蚊がまわりを飛んでいる夢には、夢占いで「予感」を意味しています。この予感というのは、あなたが取り組んでいることに対して事態が悪化してしまったり、心配事が起きることを表わしています。

蚊の音だけ聞こえる場合、実態は把握できない状態です。小さなサインを見逃さないようにしてください。蚊が見える場合、あなたはそうなることを少しは想定していたのではないでしょうか。早急に対策を立てる必要があります。

退治の仕方からみる蚊の夢占い

【蚊の夢占い5】蚊取り線香で蚊を殺す夢

防止策

蚊取り線香で蚊を殺す夢には、夢占いで「予防」を意味しています。この予防というのは、不安要素や心配していることに対して防止策を実行し成功することを表わしています。また、考えた防止策が上手くいくことを教えてくれています。あなたのアイデアをまだ防止策として活用していないのなら、今すぐに始めるべきでしょう。

蚊取り線香のように、想定できる問題には防止策を実行しておくべきという教えでもあります。ですが、蚊取り線香が見つからなくて刺される場合、あなたが心配事や事態が悪化していくことに対して防止策を見つけ出せないことを意味しています。事態が起こってから考えるのではなく、今から考えておく必要があるでしょう。

蚊取り線香が効かなくて刺される場合、あなたの防止策が失敗に終わることを表わしています。防止策は一つだけでなく、あらゆる状況やパターンにも対応できるように複数用意しておくことが良いでしょう。

【蚊の夢占い6】殺虫剤で蚊を退治する夢

応急処置

殺虫剤で蚊を退治する夢には、夢占いで「応急処置」を意味しています。この応急処置というのは、心配事や事態の悪化に対して適切な応急処置ができるということを表わしています。

殺虫剤で蚊を退治できなくて刺される場合、あなたの行った応急処置が誤っていることを意味しています。もし何か問題に対して対処しているのなら、正しく対処できているかしっかり見守ることと新たな策が必要でしょう。

【蚊の夢占い7】手で蚊を叩く夢

叩く

手で蚊を叩く夢には、夢占いで「阻止」を意味しています。この阻止というのは、あなたの心配事や事態の悪化を阻止できる・防ぐことができるということを表わしています。

蚊を一発で叩けた場合、あなたの心配事や事態の悪化はすぐに解決することができるでしょう。しかし何度も叩いていたのなら、いくつか対処法を試してみる必要があるかもしれません。

Small thumb shutterstock 444891862
関連記事 【夢占い】殴られる夢の意味17選!叩かれる夢は欠点改善へのヒント?

今回は、夢占いの中でも「殴られる・叩かれる」という夢が意味する事をご紹

【蚊の夢占い8】蚊を捕まえる夢

解明する

蚊を捕まえる夢には、夢占いで「解明」を意味しています。この解明というのは、あなたの心配事や事態の悪化に対しての原因がハッキリとわかることを表わしています。

しかし、あなたが蚊を捕まえることができなかった場合、原因がわからずじまいで何の対処もすることができないでしょう。ただ問題が収まるのを待ってみるしか方法はないようです。

状態からみる蚊の夢占い

【蚊の夢占い9】巨大な虫のような蚊の夢

恐れを感じる

巨大な虫のような蚊の夢には、夢占いで「恐れ」を意味しています。この恐れというのは、巨大な蚊が存在しているかもわからないように、あなたの心配していることやまだ起こっていない事態が悪化してしまうことに対しての恐れを表わしています。つまり、起こらないかもしれないことに対しての不安な感情です。

もしかしたら、あなたは心配性なのかもしれません。もしものときのために対処法を用意しておくのは良いですが、心配していると気持ちも落ち着かないのではないでしょうか。一人で抱え込んでしまうために不安が大きくなるのかもしれません。誰かと共有したりすることで、不安感や恐れは軽くなるかもしれませんよ。

【蚊の夢占い10】大きい大群の蚊の夢

敵

大きい大群の蚊の夢には、夢占いで「敵」を意味しています。この敵というのは、あなたの周囲にたくさんの敵がいるということを表わしています。しかし、蚊は小さく弱いように、あなたの周囲にいる敵も脅威を感じるような人物はいないようです。それだけたくさんの敵がいることは、あなたが目立つ人である証拠でしょう。

大きい大群の蚊が刺してくるのなら、あなたに対して小さな邪魔をしてくるでしょう。ただし、くだらない邪魔をしてくるので相手にしないことが大切です。大きい大群の蚊が飛んでいるだけなら、あなたの敵は陰口や噂話を流したりするかもしれません。気にしないでやるべきことをやることで、あなたはより評価されるでしょう。

敵であっても、相手にして良い敵と相手にするべきではない敵がいることを理解しておきましょう。そして、無駄な時間や労力を使わないためにもスルースキルを磨くと思って好きにさせておきましょう。

Small thumb shutterstock 365023982
関連記事 【夢占い】蟻の夢の意味15選!蟻の大群の夢は地道な努力を表す?

蟻といえば多くの仲間を抱える大群で、蟻とキリギリスのお話などから働き者

【蚊の夢占い11】血をたっぷり吸った蚊の夢

問題が発展する

血をたっぷり吸った蚊の夢には、夢占いで「エスカレート」を意味しています。このエスカレートというのは、あなたの悩みや不安要素が悪い方向へ向かってしまっているということを表わしています。そのため今後、小さかった問題が大きな問題に発展するかもしれないということを知らせてくれている夢でもあります。

あなたは事態が悪化するまで放っておいたのではないでしょうか。また、まだ問題が小さいうちなら事態がエスカレートしないように食い止めておく必要があるでしょう。面倒くさいことや厄介に思うことは先にやってしまうと後で楽できるように、問題も小さいうちに素早く対応することで大変な思いをせずに済むでしょう。

【蚊の夢占い12】刺されてもかゆくない蚊の夢

満足している

刺されてもかゆくない蚊の夢には、夢占いで「満足」を意味しています。この満足というのは、あなたがこれまでのことに満足しているということを表わしています。つまり、あなたはたとえ悩みや上手くいかないことがあったとしても、その出来事や悩みをポジティブに捉えたり解釈することができているということでしょう。

きっとあなたが経験したことや経験から得た教訓・解釈したことは、今後の人生において財産になるでしょう。また、蚊に刺されても気が付かないというような図太い神経も持ち主であることや肝が据わっている人であるという意味も込められているようです。ですが、その安定感が周囲の人に安心感を与えているかもしれませんね。

場所や人からみる蚊の夢占い

【蚊の夢占い13】蚊帳の外で蚊に刺される夢

部外者

蚊帳の外で蚊に刺される夢には、夢占いで「部外者」を意味しています。この部外者というのは、あなたが口出しできる立場ではないことに対して心配事や事態が悪化するようなことが起きるということを表わしています。この場合、あなたは何も手出しすることができないので、ただ耐えるのみという状態になるでしょう。

もしあなたが蚊帳の中にいるのなら、あなたは不安などがない守られた立場や環境にいることを表わしています。しかし、蚊帳の中でも蚊に刺されてしまった場合、あなたが安全だと思っていた環境や立場で問題や心配事が発生することを意味しています。安全な場だとしても思考を停止させることはリスクだと覚えておきましょう。

【蚊の夢占い14】好きな人が蚊に刺される夢

恋のライバル

好きな人が蚊に刺される夢には、夢占いで「ライバル」を意味しています。このライバルというのは、あなたにとって恋のライバルが現れるということを表わしています。

そのライバルは、あなたの好きな人や彼氏に対して自らアプローチをしているようです。あなたと彼との間の隙を狙っているのかもしれません。彼を縛り付けておくわけにもいきませんから、あなたが追われるような魅力的な女性でいることを大切にしましょう。そうすることで彼も他の女性には目もくれないでしょう。

【蚊の夢占い15】冬や寒い場所で蚊に刺される夢

楽天的

冬や寒い場所で蚊に刺される夢には、夢占いで「楽天的」という意味があります。この楽天的というのは、冬や寒い場所で蚊に刺されることがなかなかないように、あなたにも不安なことがないということを表わしています。

あなたに少々のんきな一面があるということもいえるでしょう。しかし、そののんきで楽天的なあなたがいることで、雰囲気が良くなったりして周囲の人は救われていると感じることも多いようです。あなたはムードメーカーともなっているようなので、これからも周囲を明るくするような人でいてくださいね。

蚊の夢占いで準備しよう!

蚊の夢占いについて、いかがでしたか?蚊の夢には、不安や悩みなどの意味が込められていましたね。ですが、蚊の夢を診断することによって、不安や悩みなどにも予防や対処できるということがわかりました。見えない不安に押しつぶされるのではなく、見えない不安にも立ち向かう強さを身に付けましょう。

そのためにも、想定される不安や懸念点について対応できるように準備をしておくということが大切ですね。不安や恐れを感じるのではなく、安心して過ごせるように準備しておきましょう。

Small thumb shutterstock 173422517
関連記事 【夢占い】虫の夢の意味・夢診断26選!大量/殺す/襲われる/見たことない

夢占いにおいて虫とはどのような意味を持つのでしょうか?今回は、虫の夢占

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。