Large thumb shutterstock 378802630

【手相】神秘十字線は宝くじに当たる?二つ・二重にあったらどうなる?

更新:2020.02.06

不思議な力を秘めたレアな手相「神秘十字線」をご存知ですか?強運・幸運の証しである神秘十字線。この手相を持つ人は宝くじに当たりやすいという噂もあるほどです。片手や両手にある場合、また神秘十字線が二つあったり二重にある場合など、それぞれの意味ごとに詳しくリサーチ。神秘十字線の不思議に迫ります!

神秘十字線とは?

神秘十字線の位置はここ!

「神秘十字線」というレアな手相をご存知ですか?神秘十字線の位置は、感情線と頭脳線の間、ちょうど手のひらの中央のあたりです。感情線と頭脳線を結ぶ横線に縦線が交差して、クロスの形になっている手相のことを指します。この縦線は運命線であることがほとんどなので、ちょうど中指の下あたりに神秘十字線が現れます。

POINT

感情線と頭脳線

感情線とは、小指の下から人差し指方向に伸びる線のことです。頭脳線は、親指と人差し指のつけ根の間から小指方向に伸びる線を指します。また、頭脳線は知能線と呼ばれたりもします。

神秘十字線は幸運の手相

手相

神秘十字線は、とても珍しい幸運の手相のひとつです。きれいな十字形でハッキリ濃く表れている神秘十字線ほど、強運で不思議な運勢の持ち主とされています。

神秘十字線はよく見ないとわかりにくい手相なので、自分ではその存在に気が付いていない人も多いようです。両手のどちらに出ていてもラッキーな手相なので、ぜひチェックしてみましょう!基本的な手相の見方がよくわからないという方は、下記の関連記事を参考にしてみてくださいね。

神秘十字線の手相の意味

神秘十字線の基本的な意味をご紹介しましょう。左右どちらかや両手にある場合などで微妙に意味は変わりますが、ベースにはこの4つの意味があると言われています。

神秘十字線の手相の意味

  • 霊感や直感が優れている
  • スピリチュアルな体質
  • 先祖の守護がある
  • 強運・くじ運が良い

神秘十字線は霊感が強い人やスピリチュアルな体質の人に表れやすく、占い師にも多い手相なのだとか。また普通の人でも直観力があったり、神秘的な経験があったりと、不思議な運勢を持つ人が多いのが特徴です。また、宝くじに当選しやすい手相と言われ話題になることもあります。

神秘十字線と合わせて出ているとさらに良いとされる手相に「仏眼」があります。仏眼は親指の関節に表れる目のような形をした手相で、これも強運の証しです。神秘十字線と合わせて是非チェックしてみてくださいね!

神秘十字線が右手にある手相を占う

神秘十字線が右手にある意味①:人生で良い行いができている手相

手相では、一般的に利き手である右手で後天的な運勢がわかるとされています。その人が今までどんな人生を送ってきたかが表れるのが右手ということです。右手にのみ神秘十字線がある場合、先にご紹介した基本の4つの意味が後天的なものとして解釈されます。

右手に神秘十字線がある人は、これまでの人生でとても良い行いをしてきた人です。人を助けたり役に立つようなことをして積んだ「徳」を称えられ、ご先祖様から守護されているのです。悪い行いをするとたちまち消えてしまう手相なので、怠慢にならないようにしたいですね。

神秘十字線が右手にある意味②:神秘的なことに興味がある

占い

ご先祖様やご神仏への信仰心を持つようになったり、スピリチュアルな分野や占いに目覚めた人にも、神秘十字線が表れやすいとされています。生まれつき霊感や直感力があったというよりも、人生の中の何かのきっかけで能力に目覚めた人と言えます。霊感はなくても、神秘的なことに関心を持っている証しです。

神秘十字線が右手にある意味③:自分自身と向き合っている

瞑想

神秘十字線は、内面的な活動によって習慣的に自分自身と向き合っている人にも表れます。心身のバランスを保ち、自分の心を静観できている人と言えます。

右手に神秘十字線が表れやすい習慣

  • 瞑想、座禅
  • ヨガ
  • その他の内観法

こういった習慣によって直観力が培われた場合もあるでしょう。神秘十字線が右手に出ている場合、このように手相の意味合いが後天的なものと判断されます。

神秘十字線が左手にある手相を占う

神秘十字線が左手にある意味①:生まれつき霊感が強い

右手の逆で、左手の手相では先天的な運勢がわかるとされています。神秘十字線も、左手に出ている場合の意味は生まれつき備わった資質や体質を指すことになります。

神秘十字線が左手に表れている人は、生まれつき霊感が強いことが多いと言われています。大人になる前から自然と人には見えないものが見えたり、不思議な体験をしたことがあるかもしれません。実家がお寺や神社の家系という人もいるようです。

神秘十字線が左手にある意味②:直感が冴えている

直感

左手に神秘十字線がある人の中には、霊感はないけれど直感はやたらと冴えているという人も多く見られます。生まれつき備わった資質なので本人が意識していないケースも多いのですが、無意識にトラブルを回避できていたり、頭で考えるよりも直感で判断できる人に表れる手相です。

神秘十字線が左手にある意味③:運に恵まれた体質の手相

幸運

神秘十字線が左手に表れている場合、生まれたときからご先祖様に護られており、運に恵まれています。幼い頃に交通事故に遭いかけたものの奇跡的に助かっていたり、不思議と物事がうまく運んだりと、ラッキーな体験も多いはずです。

一家代々信仰心が厚かったり、前世で大きな徳を積むなどしたため、先天的にご先祖様からの守護を受けることができている人に表れる手相とも言われています。このように、一般的に手相では左手で過去や先天的な運勢、右手で現在や未来など後天的な運勢を見ます。興味がある方はこちらの関連記事もご覧になってみてください。

神秘十字線が両手にある手相を占う

神秘十字線が両手にある意味①:ご先祖様から守られている

神秘十字線が両手に表れているのは、大変珍しい手相です。もともと運に恵まれた体質でありながら日々の努力も怠っていない証しと言えます。

生まれ持った資質とこれまでの人生で積んだ徳によって、この手相を持つ人は不思議なエネルギーを放っています。どちらか片手に神秘十字がある手相よりも、もっと強い力でご先祖様や神仏から守護されているでしょう。本人だけでなく周りの人も一緒に包み込むような幸せなオーラがある人です。

神秘十字線が両手にある意味②:予知能力がある

予知

神秘十字線を両手に持つ人の予知能力はかなり高いでしょう。直感が冴えているというよりも予知に近いのです。なんとなく物事を選んでいるようで無意識に予知している場合もあるかもしれませんが、かなり信頼できるレベルの予知能力を持っています。また、人の心や心理を読み取ることにも長けています。

神秘十字線が両手にある意味③:宝くじが当たりやすい!強運の手相

神秘十字線の手相を持つ人は強運の持ち主と言われていますが、両手に神秘十字線がある人はさらにその倍かそれ以上の運を持ち合わせていると言われています。金運やくじ運が強く、当たり物に当たりやすいのもこの手相の人の特徴です。

特に有名なのが、宝くじ!宝くじの高額当選者の中には、この神秘十字線を持つ人が多いと言われているんです!また、小額であってもしょっちゅう当たる人もいるのだとか。もしあなたの両手にも神秘十字線があったら、本当にラッキーな手相です。神秘十字線の恩恵にあやかってみたいですね!

神秘十字線が二つ・二重にある手相を占う

神秘十字線が二つ・二重にある意味①:人の気持ちを読み取りすぎる

本来、神秘十字線の手相を持つ人は直観力に優れており、人の心や空気を読み取るのも上手な傾向があります。ただ、片方の手に神秘十字線が二つ、もしくは重なるように二重になっているときは、その能力が過剰になりやすいと言われています。

神秘十字線が二つある手相の傾向

  • 二つの十字の力が掛け合わされてエネルギー過剰になる
  • 二つの十字の力が影響しあって運勢が不安定になる

程よく人の心理が読み取れる程度なら良いものを、あまりにも人の気持ちが分かりすぎてしまうかもしれません。そのため、お人好しになりすぎてしまったり、相手に感情移入しすぎてしまって、辛い思いをすることも。そのことに疲れて、中には心を閉ざしてしまう人もいます。

神秘十字線が二つ・二重にある意味②:自分の運を過信しがち

過信

神秘十字線は強運の証し。そんな十字を二つ、または二重に持つ人はさらに運が強いです。しかし、そんな自分の運の強さを過信してしまうことで痛い目にあいやすいのがこの手相の傾向と言われています。

自信があるのは素晴らしいことですが、「自分は平気」と思い込んで無謀な行いをしてしまうとそれなりの結果となるでしょう。強運すぎるがゆえに、自分を過信してしまうクセがついてしまいやすいのかもしれません。

神秘十字線が二つ・二重にある意味③:波乱に満ちた運勢の手相

トラブル

神秘十字線はラッキーな手相である反面、そのエネルギーが強すぎると逆にマイナスの出来事を引き寄せる力も大きくなると言われています。そのため、両手に神秘十字線が二つ、もしくは二重にある手相の人は、人並みはずれた波乱万丈な人生を送る人が多いようです。

人生における幸運のスケールは大きいですが同様にトラブルも起こるので、ジェットコースターのような激しい運勢と言えます。周囲からはまるでドラマや小説のような人生を送っているように見えるでしょう。

神秘十字線がたくさんある手相を占う

神秘十字線がたくさんある意味①:選ばれた特別な存在

特別

本当に極稀なケースですが、両手片手に限らず神秘十字線がたくさんある手相があります。この人は、ご先祖や神仏から強烈な力で護られている、まさに選ばれた特別な存在と言える人です。有名なスピリチュアリストもこの手相を持っているのだそう。

特別な使命を背負ってこの世に生まれてきた人にしかない手相なので、そうそうお目にかかれるものではありません。ただ、中には神秘十字線と別の手相を勘違いしてしまっているケースもあるので、専門家に鑑定してもらうのが一番でしょう。

神秘十字線がたくさんある意味②:悪い出来事も引き寄せやすい

不運

神秘十字線をたくさん持っている人は、特別な存在である反面、神秘的なエネルギーが強すぎてマイナスの出来事も引き寄せやすい傾向があります。

しかしながら、普通の人では到底乗り越えることができないような困難な出来事であっても、この手相の人なら不思議な力に背中を押されるようにして越えて行くことができるでしょう。神秘十字線は、ピンチのときほどその効力を発揮すると言われているのです。まさに神秘的な手相ですね。

神秘十字線が薬指の下にある手相を占う

神秘十字線が薬指の下にある意味①:クリエイティブな才能がある

芸術

神秘十字線が薬指の下に位置している場合は「芸術十字線」という手相になります。芸術十字線は、神秘十字線と同じ感情線と知能線の間にあるため間違われやすいのですが、薬指の下に伸びている太陽線を縦線としてクロスしているのが特徴です。この十字は類稀なる美的センスの持ち主に表れる相と言われているんです。

芸術十字線を持つ人の適職

  • 画家、アーティスト
  • 音楽家
  • 小説家
  • その他芸術に関する職種

このようなクリエイティブな才能を活かした職に就いていたり、趣味に活かされていたりと多彩な人が多いようです。芸術方面で活躍できる素質がある証しと言えるでしょう。

神秘十字線が薬指の下にある意味②:人や環境に恵まれる

応援

薬指の下の位置の十字線、つまり太陽線上のクロスは、芸術十字線と呼ばれる他にも「太陽十字線」という名前がつけられています。この太陽十字線は「周囲からの恩恵を受けやすい手相」と言われています。

棚ボタと言えるようなラッキーな出来事に恵まれたり、また人や環境に「恵まれる」運についてはピカイチ!いつも人気者で、周囲の人から応援されることも多いのではないでしょうか。

神秘十字線が手のひらの下方にある手相を占う

神秘十字線が手のひらの下方にある意味①:奉仕精神が強い

奉仕

手のひらの下のほう、生命線と運命線の間をまたぐような形で神秘十字線がある場合、これは「奉仕十字線」と呼ばれる線になります。このクロスは、奉仕精神が強く、献身的に人を助けることのできる心の持ち主に表れます。実際、人助けをする職業の人がよく持っている手相です。

奉仕十字線を持つ人の適職

  • 医者、看護師
  • 福祉関係
  • ボランティア

この手相を持つ人は「世界の役に立ちたい」という気持ちを強く持っています。将来、大きな社会貢献を成し遂げる人も多いでしょう。

神秘十字線が手のひらの下方にある意味②:良心に従った行動ができる

良心

医療やボランティア活動はしていなくても、奉仕十字線を持つ人は心の中に深い愛情を持っています。そのため、どんなときでも良心に従った行動ができる人なのです。目の前の人にあたたかい言葉をかけたり、手を差し伸べたり、サポート役に回ったり…。こういったことが自然にできるのが特徴です。

神秘十字線が手首の上にある手相を占う

神秘十字線が手首の上にある意味①:フリーランスの職に向いている

ビジネス

手首の少し上、他のどの線とも接しない位置にクロスがある場合、それは神秘十字線ではなく「独立十字線」と呼ばれるものです。この手相は、自分の判断や技量で独り立ちすることが得意な人に表れます。個人プレイや自分の技量だけで仕事ができる環境ほど、自分の能力を発揮することができるでしょう。

独立十字を持つ人の適職

  • カメラマン
  • イラストレーター
  • 作家
  • その他フリーランスの職

このような個人の力量で仕事の成果が上がるような職種ほど、社会から認められやすいはずです。フリーランスの仕事をしているけれどこの手相がないという人は、自分で手のひらに線を書き入れてもいいかもしれません。手相は書くことでも効力が発揮されるんです!詳しくは、下記の関連記事でもご紹介しています。

神秘十字線が手首の上にある意味②:チームワークが苦手

チーム

手首の上の位置にあるクロス「独立十字線」を持つ人は、単独行動が得意です。そのため、チームワークが必要なプロジェクトが苦手だったり、そもそも組織に属するということに向いていません。

決して人が苦手というわけではないけれど、会社で働いていてもいまいちパッとしない…。そんな、もやもやした気持ちで日々を送っている人人は、独立十字線が出ていないかチェックしてみましょう。この手相があれば、フリーランスへの転身を検討するといいかもしれませんよ。

神秘十字線のご加護に感謝しよう

手相

直感や予知能力、くじ運などの不思議な力を持つとされる神秘十字線についてご紹介しました。いかがでしたか?あなたの手には、強運の証しである神秘十字線の手相は表れていたでしょうか。

もしかすると、神秘十字線の手相はあってもその実感があまりないという人もいるかもしれません。でも、この手相を持つ人は確実に見えない力から守護されているのです。そのことを意識してみましょう。ご先祖様やご神仏に感謝する気持ちを忘れなければ、困難を乗り越えて、ラッキーな出来事とも遭遇できるはずですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。