INDEX

100均のクリップは素敵で可愛い

100均のクリップは種類は豊富で選びやすい

100 均 クリップ

クリップはとても役に立つアイテムですよね。書類を挟んだりするのにはもちろん、書類以外にもいろんな場面で活用することができます。文房具店に行くと大きさの違うクリップがたくさんあったりと、たくさんの種類のクリップが置いてありますよね。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にもクリップはあるんですよ。

文房具店に引けを取らないくらいたくさんの種類があるだけではなく、100均のクリップはデザインも豊富に揃っています。たくさんのクリップを取り扱ってくれていればいるほど、自分の好みのクリップを選びやすくなるので、とてもうれしいですよね。100均のクリップは侮れないほど種類が豊富ですよ。

100均のクリップは実用的で使いやすい

100 均 クリップ

クリップは、学生にとっても会社勤めの方にとっても必需品と言っても過言ではありません。たくさん配られる書類を一つにまとめるのにとても重宝します。また、ご家庭でも書類を留めるだけではなく、お菓子の袋などを留めたりするのにもクリップを使っている人も多いのではないでしょうか。

いろんな場面で使うことができるほどクリップは実用的なのですが、一般的にクリップはケースにたくさん入って売られていることが多いですよね。100均でもクリップはケース売りがされていますが、1箱でたくさん入って100円なのでとってもお得です。さらに実用的で使いやすいとあれば買わないわけにはいきませんよね。

【ダイソー編】おすすめの100均クリップ5選!

ダイソーのクリップ①リーンクリップ

100均ダイソーでおすすめのクリップ1つ目は、リーンクリップです。リールクリップって聞いたことがありますか?ダイソーで発売されてからどんどん人気が出てきているアイテムで、売り切れ続出の店舗もあるほどなんですよ。見ためはダブルクリップと同じ形をしていますが、止める部分が空洞になっています。

ダイソーのリーンクリップをおすすめする理由は、一般的なダブルクリップを使用する際は、クリップで留めた下の文字が隠れて見えなくなってしまうことがよくありますよね。しかし、リーンクリップなら空洞になっているので、留めた下に文字があってもきちんと見て確認をすることができるんです。とっても便利で大人気です。

ダイソーのクリップ②アンティーククリップ

100均ダイソーでおすすめのクリップ2つ目は、アンティーククリップです。今、アンティーク調のアイテムがとても人気を集めていますよね。大きな雑貨から小さな小物雑貨までいろんなアンティークアイテムが販売されています。ダイソーでも例外ではありません。

写真のように、クリップにもアンティークな加工がされているものがあるので、仕事などの文具として活用するのはもちろんのこと、インテリアにも使えるアイテムなので購入者が続出しています。100均のダイソーに行って見つけた時には、売り切れになる前に購入しておくようにしましょう。

アンティークな雰囲気が好きな人は、下記の関連記事もぜひ参考にしてみてくださいね。きっとインテリアに役立てることができるはずですよ。

ダイソーのクリップ③動物の形のクリップ

100均ダイソーでおすすめのクリップ3つ目は、動物型のゼムクリップです。ゼムクリップは、たくさんの書類を束ねることができませんが、少量の書類を整理するのにとても役に立つアイテムですよね。一般的なゼムクリップはシルバーの楕円形ですが、ダイソーでおすすめしたいのは写真のような動物型です。

いろんな犬の形をかたどっているクリップなので、とても可愛いですよね、クリップで留めた所でわんちゃんが可愛く見守ってくれているような感じで、なんだかほっこりしてしまうクリップですよ。他にもいろんな動物のゼムクリップがありますので、ダイソーに行ったら探して楽しんでみましょう。

ダイソーのクリップ④スライドクリップ

100均ダイソーでおすすめのクリップ4つ目は、スライドクリップです。書類に対してほぼ平行に留めることができるクリップなので、留めた後も綺麗に収まります。実は、スライドクリップ自体、クリップの中でも価格が高いアイテムなのですが、100均のダイソーでは、5つ入って100円という低価格で購入できます。

しかも一般的なシルバーのスライドクリップと違ってカラフルな色合いもとても可愛いですよね。5色あるので、書類によって使い分けてみても良いと思います。また、かなりしっかりと留めることができるので、キッチンでストックしている食品の袋留めにもとても重宝します。

ダイソーのクリップ⑤ハートのダブルクリップ

100均ダイソーでおすすめのクリップ5つ目は、ハートのダブルクリップです。クリップの持ち手の部分に大きいハートがついているクリップで、とても可愛いですよね。同じハートでもカラーバリエーションも豊富なので、全ての色を集めても素敵だと思いますよ。

このハート型のクリップは可愛いだけではなく、持ち手にハートが付いていて大きくなっているので、挟む時に力を入れやすくなっています。ですので、多少分厚い書類を挟むような場合でも、ハートの持ち手にしっかりと力を入れることができるので、とても挟みやすくなっています。挟んだ後もキュートなのが良いですよね。

【セリア編】おすすめの100均クリップ3選!

セリアのクリップ①カラフルクリップ

100均セリアでおすすめのクリップ1つ目は、カラフルな目玉クリップです。目玉クリップは本当に使いやすいので、ご家庭に必ずあるアイテムと言っても過言ではないですよね。さっと取り出してすぐに挟むことができるので、こんなに役立つクリップはありません。シルバーの目玉クリップが一般的ですよね。

セリアで取り扱っているのは、一般的なシルバーのものもありますが、写真のカラフルなクリップがとても人気です。5色展開していて、1つの袋の中に5色全て入って100円なので、とってもお得です。文具店で購入すれば数百円することを考えると、とてもコスパの良いクリップだと言えますね。

セリアのクリップ②ハート型のゼムクリップ

100均セリアでおすすめのクリップ2つ目は、ハートのゼムクリップです。ダイソーでもハート型のクリップをご紹介しましたが、ダブルクリップでしたよね。今回セリアでご紹介したいのはゼムクリップです。留めた時にハートの形がちょこんとあるのは、とっても可愛くて女の子らしいですよね。

女性に大人気なので、女子高生から大人女子まで幅広い人気があるクリップです。1つのケースの中にたくさんのクリップが入っているだけではなく、カラーバリエーションもたくさんあるので、その日の気分に合わせて好きな色を選んで使うこともできますよ。

セリアのクリップ③キャラクターのクリップ

100均セリアでおすすめのクリップ3つ目は、キャラクターのクリップです。セリアと言えば、かっこいいアイテムが多く揃う100均というイメージがありますが、実はかっこいいアイテムと同じくらいキャラクターのアイテムのたくさん取り扱っています。とりわけディズニーキャラクターのアイテムが特にたくさんあります。

写真はディズニーのキャラクターの中から、ミッキーとミニーのイラストが描かれているクリップはとても人気です。イラストだけではなく、クリップそのものがミッキーやミニーの形になっているのも可愛いですよね。マグネット付で使いやすいのでとてもおすすめです。ぜひ購入してみてくださいね。

【キャンドゥ編】おすすめの100均クリップ3選!

キャンドゥのクリップ①おしゃれデザインのダブルクリップ

100均キャンドゥでおすすめのクリップ1つ目は、おしゃれデザインのダブルクリップです。ダブルクリップと言えば、黒色やシルバーが一般的な色ですよね。最近はカラフルなダブルクリップも登場していて100均でも取り扱いがありますが、その中でも写真のようにデザインが施されているものは特に人気があります。

もちろん無地で使うのも使いやすくて良いのですが、おしゃれ女子なら写真のようなデザインされたクリップは要チェックですよ。こんなクリップを持っているだけでも友達に自慢できちゃいます。色は水色ベースとピンクベースがあります。両方購入しても200円なので、ぜひ両方揃えて活用しちゃいましょう。

キャンドゥのクリップ②紙クリップ

100均キャンドゥでおすすめのクリップ2つ目は、紙クリップです。紙クリップって知っていますか?名前の通り紙でできたクリップなのですが、発売されてから大人気で売り切れ店舗が続出しています。キャンドゥにある紙クリップはとっても可愛いキャラクターのものが多いので、特におすすめです。

もちろん紙でできていますので、これまでご紹介したようなクリップに比べると、強度もあまり強くありません。しかし、紙クリップならクリップの上に文字を書くことができるので、何をまとめているのかも一目で分かることができます。デザイン性の高さも魅力的なので、ぜひ1つは持っておきたいアイテムですね。

キャンドゥのクリップ③ウッドクリップ

100均セリアでおすすめのクリップ3つ目は、ウッドクリップです。ダイソーやセリアにもウッドクリップはありますが、キャンドゥでおすすめしている理由はウッドのナチュラル感にあります。とても綺麗なナチュラル素材なので、使っていても明るい雰囲気になります。

昔はウッド調のクリップなんてありませんでしたが、発売されるようになってからまたたく間に人気のアイテムになりましたよね。文具としてはもちろんですが、これだけ素敵なナチュラル感のあるクリップなので、ぜひインテリアに活用して頂きたいと思います。

100均のクリップは優秀!活用アレンジ術~初級編~

100均のクリップにビジューシールを活用して素敵に

100均のクリップを簡単にアレンジするなら、同じ100均にあるアイテムを使ってみましょう。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、写真のようなきらきらしたビジューのシールがたくさん売っています。まるで本物の宝石のように見えるくらい輝いていますよね。シールには見えません。

このような綺麗なビジューシールを100均のクリップに貼っていくだけで、あっという間に可愛くて綺麗なクリップの完成です。これならアレンジ初心者の方など、誰でも簡単にできますので、とてもおすすめです。100均でクリップを購入する時に一緒にシールも購入しておきましょう。

100均のクリップに転写シールを活用して高級感のあるクリップに

100均にあるシンプルなダブルクリップを簡単にアレンジしたいなら、転写シールを使ってみてはどうでしょうか。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均では、いろんな種類の転写シールを取り扱っています。それを使えば写真のように簡単にクリップをアレンジすることができます。

転写シールは一般的なシールと違って貼る時に少しコツが必要です。購入した転写シールにも貼り方のコツが記載してありますが、下記に動画も付けていますので、ぜひ参考にしてみてください。また100均にある転写シールの種類も関連記事を付けていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 540890020
関連記事 100均の転写シール22選!ダイソー・セリア別!おすすめのステッカーは?

100均で転写シールが購入できるのをご存知ですか?ダイソー・セリア・キ

100均のクリップにハギレを付けて素敵なクリップに

手芸好きの人はよく家にハギレがたくさん余ってしまっているのではないでしょうか。ハギレなのであまり大きな使い道はありませんが、小物になら少ない生地量のハギレでもリメイクしたりアレンジすることができます。100均のクリップなら、面積も小さいのでハギレを使ってアレンジしやすいですよ。

作り方もとっても簡単です。写真のように100均のクリップにハギレを付けるだけです。ハギレを取り付ける時は、布用ボンドやグルーガンを使いましょう。どちらも100均に売っているアイテムです。グルーガンのことをより詳しく知りたい方は、下記の関連記事も参考にして活用してみましょう。

Small thumb shutterstock 524618866
関連記事 100均のグルーガン3選!ダイソー・セリア別!強度が高いおすすめは?

100均のグルーガンが今注目されています。セリアやダイソーなどの100

100均のクリップは優秀!活用アレンジ術~応用編~

羊毛フェルトを100均のクリップに付けて可愛くアレンジ

先ほどは初級編のクリップアレンジ法をお伝えしましたが、ここからは応用編です。応用と言ってもとても難しいわけではありません。楽しくアレンジできるものばかりですので、ぜひチャレンジしてみましょう。まず最初にご紹介したいのは、羊毛フェルトを使ってクリップアレンジ活用法です。

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、たくさんのフェルト生地があるのを知っていますか?そのフェルトを使って、写真のようにいろんな形を作ってみましょう。果物や車、風船などいろんな形を作ったものを100均のクリップに付ければアレンジ完成です。

羊毛フェルトで形を作っていくのは最初は難しいかもしれませんが、慣れるととっても簡単で楽しく作業ができるようになります。下記の関連記事や動画も参考に活用しながら、ぜひあなただけの可愛いフェルトクリップを作ってみてくださいね。

Small thumb shutterstock 607492355
関連記事 100均でも手に入る?羊毛フェルト、ニードルフェルトで自分だけのぬいぐるみ人形を

100均ダイソー、セリア、キャンドゥの羊毛フェルトやニードルフェルトを

つまみ細工を100均のクリップに活用しておしゃれに

みなさんはつまみ細工って知っていますか?写真のように昔から日本に伝わる技法の1つで、布を正方形に切っていろんな形をかたどっていく細工法のことを言います。手芸が趣味の人なら必ず作ってみたいと思うほど可愛いお花がたくさんあるので、それをクリップアレンジに活用してみましょう。

つまみ細工ではいろんな種類のお花を作ることができるので、あなたの好きなお花を選んで作ってみると良いでしょう。もし難しい場合は、100均でつまみ細工キットが売っています。それならとても簡単に作ることができますので、最初はキットから始めてみても良いかもしれません。

つまみ細工のお花の作り方は下記の動画を見ながら作っていくとより分かりやすくて良いですよ。ぜひ活用してみてくださいね。きっと素敵なつまみ細工のお花ができるはずです。出来上がったらクリップにくっつけて完成です。

100均のカーテンクリップの基本的な使い方

使い方①100均のカフェカーテンにカーテンクリップを使う

100均には事務用品で使うクリップ以外にも、カーテンくクリップもたくさん販売されています。カーテンクリップは今はどんどんおしゃれになってきているので、お部屋のリメイクをする際にもとても重宝しますよね。そんな今大人気のカーテンクリップの基本的な使い方をまずはご紹介していきたいと思います。

まずはカフェカーテンに使う方法です。カフェカーテンを取り付ける時は、つっぱり棒にそのまま挿して使っている人も多いのではないでしょうか。しかし、100均のカーテンクリップを使えばもっとおしゃれなカフェカーテンにすることができます。使い方は簡単で、つっぱり棒にカーテンクリップを通すだけです。

使い方②100均のカーテンクリップを浴室のシャワーカーテンに

100均のカーテンクリップを使うならシャワーカーテンに使うと良いでしょう。よく賃貸などのお部屋では、お風呂とトイレが1つのお部屋に収まっていることも多いですよね。トイレにまでお湯が飛ばないようにシャワーカーテンがついていると思います。簡単に取り外しできるようにカーテンクリップを使うのがおすすめです。

使い方は簡単で、100均にはフックで引っかけるタイプのカーテンクリップがありますので、それを浴室の備え付けのバーに引っかけて、あとはシャワーカーテンを挟むだけです。シャワーカーテンを洗いたい時にもクリップを外せば良いだけなので、とても簡単ですよね。

使い方③100均のカーテンクリップは小窓のカーテンに大活躍

一軒家や賃貸には、写真のような小さな小窓があるお部屋も少なくありません。小窓用のカーテンはなかなかないのでそのまま何もせず使っている人も多いはずです。しかし、100均のカーテンクリップはこんな時にこそ役に立ちます。

使い方は、100均の突っ張り棒にカーテンクリップを通して、あとは好きなデザインの手ぬぐいを挟むだけです。全てダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるアイテムで準備をすることができるので、コスパも良くてとてもおすすめです。

100均のカーテンクリップ活用術

100均のカーテンクリップを壁掛けディスプレイに活用

100均のカーテンクリップをおしゃれに活用するなら、ガーデニングに活用してみましょう。よくワイヤーネットにS字フックを引っかけて壁掛けディスプレイをしている人も多いですが、S字フックを100均のカーテンクリップに替えるだけで、とってもおしゃれな壁掛けディスプレイに変身します。

S字フックだとなんだかおしゃれ感に欠ける場合もありますが、カーテンクリップなら、アンティーク調のものから可愛い物までたくさんのデザインがあるので、これ1つを使うだけでガラッと雰囲気を変えることができるはずです。ぜひ活用してみましょう。

100均のカーテンクリップをアクセサリー収納に活用

100均のカーテンクリップを活用するなら、アクセサリー収納にも最適です。100均でカーテンクリップとコルク版を準備して、コルク版にカーテンクリップを固定していきます。固定したカーテンクリップにアクセサリーを挟めば、簡単におしゃれなアクセサリー収納の出来上がりです。

見せる収納としても活用することができるので、とてもおすすめの使い方です。カーテンクリップは基本的なカーテンとの相性だけではなく、インテリアとの相性も最適なのです。ですので、お部屋をおしゃれにしたい時などはぜひ、100均のカーテンクリップを使ってみましょう。

100均のクリップをおしゃれにアレンジして活用しよう

いかがでしたか?100均のクリップはたくさんの種類があるので、あなたのお気に入りのクリップも見つかったのではないでしょうか?100均は実用的なものにプラスしておしゃれさが加わったクリップが多いので、ぜひ購入して使ってみてくださいね。クリップによって使い方も違いますが、どれも使いやすいものばかりです。

また、シンプルなクリップを自分好みにアレンジすれば、あなただけの世界ひ1つだけのクリップが出来上がります。いろんなアイテムを使ってアレンジを楽しんでくださいね。そしてインテリアやいろんな場面で活用してみましょう。また、カーテンクリップの使い方は分かりましたか?

カーテンクリップの一般的な使い方はカーテンに使う場合が多いですが、今回ご紹介した使い方はカーテン以外の物にも使うことができましたよね。いろんな使い方ができるカーテンクリップなので、ぜひ使い方をマスターしておしゃれにアレンジしてみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。