Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】ワンドの10の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2020.07.20

タロット占いをして、ワンドの10を見てどんな意味だろう?となっていませんか?タロットカードを自分で持っておいてそれぞれの意味を知っておくと、自分で好きな時に占うことができますよ。自分の状況や相手の気持ち、正位置と逆位置で見ておきましょう!

ワンドの10ってどんなカード?

ワンドの10は問題や障害を表すカード

占い

ワンドの10は問題や障害に立ち向かっていくことで、それを乗り越えて良い結果を出せることを教えてくれるカードです。困難が自分に訪れても、それに負けないでがんばることが自分のこれからをプラスに変えられることを示しています。

困難と言われるとちょっとしんどいと思ってしまいそうですが、障害物競争で障害物を前にして立ち止まってしまうとゴールへたどり着けませんよね。障害物を越えたところに嬉しいゴールが待っているんだということです。

ワンドの10は逆位置で不安や反発を表すカード

占い

このワンドの10が逆位置だと、不安や反発を表すカードになります。頑張っているのに全然結果が見えなかったり、明るい兆しが見えずに不安になってしまうことを教えてくれています。そのままだと、前に進めなくなってしまうのでその悩みを一人で抱えたままにしないことや目指すところ自体を考え直す必要があるようです。

そんなこれから先のことを意味するような内容を受け取る占いのしかたにも様々なものがあります。どんな種類があって、どんな時に向いているのかを見て関連記事の内容も活用してみてください!

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

【タロットカード】ワンドの10の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢①:釣り合わない恋

恋

占いをしてみた時に、ワンドの10が正位置だと、釣り合わない恋という意味を持っています。自分とは釣り合わない人を好きになってしまって、悩むことになってしまうでしょう。その恋を叶えたいと思っているのなら、釣り合うように努力を怠らないこと、相手にふさわしい人間になろうとすることが必要になってくるでしょう。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢②:頑張りすぎ

恋人

自分が想いを寄せている相手とのことを占った時にこのワンドの10が出てくると、頑張りすぎていることを意味しています。相手に好きになってもらおうと頑張りすぎていませんか?自分ではわからなくても、頑張りすぎていると相手からは一緒にいて疲れてしまう存在だととらえられてしまう可能性もあるようです。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢③:相手を立てすぎている

恋人

占いをやってみて、このワンドの10が正位置で出てくると、それは相手を立てすぎていることを意味しています。あなたの恋人との関係性が相手を中心にしすぎていませんか?その部分を変える必要があることを教えてくれているようです。相手を立てるだけではなく、一緒に並んで歩く必要がありそうですよ。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢④:無理をしすぎている

恋人

恋人との状況を占ってみた時にこのワンドの10が正位置で出てくると、それは無理をしすぎていることを意味しています。自分が相手を好きだからたくさんのことをしてあげたいという気持ちはわかります。しかし、その状態は相手も喜ぶものであるかということを考える必要がありそうです。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢⑤:浮気をされる

浮気

恋人との仲を占った時にこのワンドの10が正位置で出ると、浮気をされることを意味しています。恋人との仲がちょっとぎくしゃくしているという場合、恋人が自分に対して不満を持っていて他の人のところへ行こうとしてしまうこともあるようです。そこで落ち込まないで、自分の駄目な部分を治せるかが仲直りの鍵です。

ワンドの10と同じように、他のカードでも正位置と逆位置では意味が全く違ってきます。ですから、どのカードだから良かった悪かったというのはないんです。そんな他のカードがどのような意味を持つのかも知っておきたいという方は、関連記事の方も見ておいてください。

【タロットカード】ワンドの10の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢①:お金を作るのが難しい

お金

お金を貯めていきたいと思っている時に金運を占って、このワンドの10が正位置で出てくると、それはお金を作るのが難しいことを意味しています。自分で目標とする金額があっても、貯めることを止めてしまおうかと思ってしまうくらい他の事にお金を使う必要が出てきてしまいそうです。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢②:借金に苦しむ

悩む女性

金運をタロットカードで占ってみた時に、このワンドの10が正位置で出てくると、借金に苦しむことを意味しています。負担の大きさに苦しい思いをしてしまいそうですが、諦めることなくここを乗り越えることでその経験が自分の糧となるような運気にあるようです。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢③:綱渡り状態

苦しむ女性

金運をタロットで占った時にワンドの10が正位置で出てくると、それは綱渡り状態を意味しています。お金の余裕がそうない状態になっている場合、できるだけ節約をしておかないと急な出費などのイレギュラーな負担が来た時に対応することが難しくなってしまうので注意が必要です。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢④:苦労が大きい

話し合う二人

金運を占った時にワンドの10が正位置で出てくるのは、苦労が大きいことを意味しています。自分が欲しいと思っている金額を手に入れるためには、思っているよりも大変な労働が伴うことを教えてくれています。苦労が大きくても諦めたくないと思っているなら、その分体や心を労わることも考える必要がありそうです。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢⑤:貯金は難しい

貯金

これから貯金をしていこうと考えているときに占いをしてワンドの10が正位置で出てきた場合は、貯金が難しいことを意味しています。困難や障害を示すカードであるワンドの10がでている状況では、貯金をするのにスムーズに貯めていくことが難しいです。貯金よりも先に節約の方法を考えた方が良さそうです。

ワンドの10は正位置でもちょっと嬉しい結果とは言い難いような意味が多いです。他のカードだと、正位置では嬉しい内容となっているものが多くあります。そんな正位置でプラスの意味を持つカードのことを知りたいという方は、関連記事もご覧になってください。

【タロットカード】ワンドの10の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢①:周りからの重圧

悩む女性

仕事運を占ってみた時にワンドの10が正位置で出てくると、それは周りからの重圧が大きいことを意味しています。自分がやっている仕事に対して、周りから直接何かを言われたわけではなくても雰囲気で感じ取ってしまうこともあり得そうです。そんな重圧をはねのける勢いで頑張っていくことで、周囲の雰囲気も良いものに。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢②:うまくいかない

悩む女性

仕事運を占ってみた時にワンドの10が正位置で出てきた時には、うまくいかないことを意味しています。自分がやるべき仕事をスムーズにこなすことができなくて思い悩んでしまうこともありそうです。そんな時には、自分一人で思い悩んだりせずに誰かに相談をしたりしてみることも大事ですよ。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢③:プレッシャーに打ち勝つ

仕事する女性

仕事運をタロットで占った時にこのワンドの10が正位置で出てくるのは、プレッシャーに打ち勝つ必要があることを意味しています。これから、自分にとっては緊張してしまうような仕事をやることになったとしても、その仕事から逃げないで自分でやることでこれから先が明るいものとなりそうです。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢④:負担が大きい

悩む女性

仕事運がこれからどうなるかというところを占った時に、このワンドの10が正位置で出てくると負担が大きいことを意味しています。これから、体への負担が大きいハードな仕事をこなす必要が出てきそうです。普段よりも自分の体に対して注意を払っておく必要がありそうですよ。

【タロット】ワンドの10の正位置の意味と運勢⑤:事業を起こすのが大変

悩む女性

これから自分で仕事を起こしてみようと考えたりしている時に、仕事運を占ってこのワンドの10が正位置で出てきた場合、事業を起こすのが大変だということを意味しています。苦労や困難が多く立ちはだかることを意味するカードであるワンドの10。

自分だけではなく一緒に頑張ろうとしている人たちがいる場合には、そんな大事な人たちも一緒に困難を味わうことになってしまうかもしれません。自分だけでなく、周囲への気配りも大事な状況にありそうです。

【タロットカード】ワンドの10の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢①:相手の気持ちを知る

考える女性

自分が想いを寄せる相手がいる時にタロット占いでワンドの10が逆位置で出てくると、相手の気持ちを知ってしまうことを意味しています。良い意味の相手の気持ちではなく、他の人に好意を持っているといった自分にとっては落ち込んでしまうような相手の気持ちを知ってしまうことになりそうです。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢②:想像とは違う

考える女性

自分と片思いの相手との恋愛運を占った時に、このワンドの10が逆位置で出てくると想像とは違う相手に落胆することを意味しています。片思いの相手のことで知っているところとは別の面を見てしまうことになってそれにショックを受けてしまうことになりそうです。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢③:偽りを知る

話さない二人

恋愛運で今付き合っている人との仲を占った時にワンドの10が出てくると、それは偽りを知ることを意味しています。恋人が自分に対して見せていた姿が、本当は違っていたことを知ってしまってショックを受けてしまうかもしれません。偽られていた内容の大小よりも、偽られていたこと自体にショックを受けるかもしれません。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢④:関係が続けられない

考える二人

タロットカードで恋人との関係を占った時に、このワンドの10が逆位置で出てくると、関係が続けられないことを意味しています。二人の間に試練となるような出来事がやってきてしまい、それをきっかけに付き合い続けるのが難しくなってしまうかもしれません。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢⑤:別れが訪れる

悲しむ女性

恋人との恋愛に関して占った時にこのワンドの10が逆位置で出てくると、別れが訪れることを意味しています。普段だったら仲直りで解決してしまうような喧嘩をした場合も、仲直りをしようという気持ちが沸いてこない可能性があります。自分の気持ちがマイナスな方向に向いてしまっているようですよ。

ワンドの10の意味とは対照的に穏やかな状態を意味するカードにワンドの4があります。そんなワンドの4がどういうものなのかも知りたいという方は、関連記事の方もご覧ください。

【タロットカード】ワンドの10の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢①:持ちこたえられない

悩む女性

金運のことを占った時にこのワンドの10が逆位置で出てくると、持ちこたえられないことを意味します。金銭の負担が大きくて自分でどうにかできる域を超えてしまうということもあり得そうです。自分だけで思い悩まずに、周りの人に相談することも必要かもしれませんよ。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢②:予想より稼げない

考える二人

金運がどうなっていくのかを占った時にワンドの10が逆位置で出てくると、予想より稼げないことを意味しています。自分では大きく稼ぐことができると思ってやり始めたことでも、働きの割に入ってくる金額が低くて落ち込んでしまうかもしれません。他の稼ぎ方を視野に入れる必要も出てくる場合もありそうです。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢③:収入が入らない

悩む女性

金運のことをタロットで占った時にこのワンドの10が逆位置で出てくると、収入が入って来ないということも意味します。これから入ってくる予定だった金額が入って来ないで頭を悩ませる事態が起こる可能性もあり得ます。そんな状況に陥らないために、できるだけお金を使わない方法も考えた方が良さそうです。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢④:お金を増やせない

悩む二人

金運をタロットカードで占った時にこのワンドの10が出てくると、お金を増やせないことを意味することもあります。お金を増やそうと考えて何かに投資をしようとしている場合、それを妨げるような状況になったりしてうまくいかない可能性があります。投資などは他の機会に回した方が良さそうです。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢⑤:マイナスを消せない

悩む女性

金銭面でマイナスが発生している時に占いをしてワンドの10が出てきた時には、そのマイナスを消せないことを意味する時もあります。頑張ってプラスに変えようとしていても、なかなか思うように行かないという場合もあるようです。しんどい状況の時には、自分だけで背負いこまないようにすることがとても大事ですよ。

状況が悪化しないようにするような印象の多いワンドの10ですが、他のワンドのカードでは全然違います。正位置ではプラスなもので逆位置ではマイナスな内容と分かりやすい意味になっているようですよ。その違いを見てみたいと思っている方は、関連記事の方もご覧ください!

【タロットカード】ワンドの10の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢①:周りからの重圧に負ける

悩む女性

仕事運を占った時にこのワンドの10が逆位置で出てくると、それは周りからの重圧に負けてしまうことを意味する場合があるようです。仕事場で周囲から大きな重圧をかけられて、その負担の大きさに自分がこらえきれない状況に陥ってしまうこともあり得ます。できるだけストレスを発散した方が良さそうです。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢②:うまくやれない

悩む女性

仕事のことを占ってワンドの10が逆位置で出ると、うまくやれないことを意味することもあります。自分の受け持っている仕事が思うように進めることができなくて困ったことになりそうです。早めのうちに、できないことはできないとはっきりと言って、協力をしてもらうことも必要ですよ。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢③:プレッシャーに負ける

悩む女性

仕事運を占った時にワンドの10が逆位置で出てくると、プレッシャーに負けてしまうことを意味します。プレッシャーがあっても、それに打ち勝つことで良い結果を手に入れる正位置とは対称的に、逆位置ではそのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうです。無理な時には無理と言う勇気も必要なのかもしれません。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢④:限界が来る

悩む女性

仕事のことで悩みがあるような状況でタロット占いの結果にワンドの10が出てくると、限界がやって来ることを意味することもあります。仕事をしていくのに、我慢しているところなどどこかしらに限界が来ることを教えてくれているようです。本当に無理だという時には、心も体も休めることが必要かもしれません。

【タロット】ワンドの10の逆位置の意味と運勢⑤:障害に苦労する

悩む女性

自分で仕事を立ち上げようとしている時にこのワンドの10が出てくると、障害に苦労することを意味します。自分も周りも大変な状況になることも考えられるので、お互いに助け合うということが一番不可欠な状況にあるかもしれません。

逆位置で、大変な状況にあることを教えてくれるのはこのワンドの10だけではありません。他のカードでも、逆位置では大変になることを示していることが多いです。他のカードのことも見ておいて、良い結果悪い結果を活かせるようにしておきましょう。

ワンドの10が出たからと落ち込まないで

ワンドの10は大変な状況を教えてくれるような内容が多くなっています。でも、それはワンドの10が出たから悪くなるというわけじゃないです。悪い状況になることを事前に教えてくれている……だから、悪いことが起こる前に心の準備ができたとプラスに取るようにしてみるといいかもしれませんよ。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。