Large thumb shutterstock 512473990

【タロットカード】ワンドの8の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

更新:2019.09.05

タロットカードでワンドの8が出て来たらどんな意味を持っているかというところは、自分で占いをする時一番重要な部分ですよね。そして、逆位置ではどんな意味を持つかも……それを知ることができれば、自分の置かれた状況や相手の気持ちも占うことができます。ワンドの8が出た時の運勢も合わせてご紹介していきます。

ワンドの8ってどんなカード?

ワンドの8は急速な変化を表すカード

良い状態

タロットカードの中でも、ワンドの8は物事が急速な変化を起こすことを示しています。正位置でのワンドの8は、急速な変化によってもたらされる結果が良いものであることを暗示しています。物事が成功へと進むような時に現れるカードです。

逆位置のワンドの8は急速な変化に対する不安を表すカード

不安な女性

ワンドの8が逆位置で出てしまった場合には、その急速な変化によってもたらされる結果が悪いものであることや急速な変化での不安などを暗示しています。急な変化に対応することができずに悩みに陥ってしまいそうな時に現れるカードです。タロット占いのやり方を知りたいという方は関連記事の方もどうぞ。

【タロットカード】ワンドの8の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢①:急な展開

嬉しい女性

タロットカードで恋愛運を占おうとするときにこのワンドの8が正位置で出ると、急な展開を意味していることがあります。好きな人との関係性を変えてしまうような出来事が起こって距離がぐんと縮まったり、付き合うことができるようになる可能性もあるようです。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢②:相手の気持ちが向く

嬉しい状態

タロットカードで恋愛運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、好きな相手の気持ちが自分の方に向くことを意味しています。そこで立ち止まらずに、好きな人との関係をさらに良いものにするために行動すべき時となっています。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢③:チャンスがやって来る

嬉しい状態

タロットカードで恋愛運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、チャンスがやって来ることを意味しています。恋人ができないと悩んでいる場合には、良いなと思っている人がフリーになるなどのチャンスが訪れそうな予感です。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢④:好転する

仲良しな二人

タロットカードで恋人との恋愛運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、好転することを意味しています。恋人と喧嘩をしてしまっている時には、仲直りできるようなきっかけが訪れることでしょう。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢⑤:明るい展望

嬉しい二人

タロットカードで恋愛運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、明るい展望を意味しています。恋人と結婚するきっかけとなるような変化が訪れるなど、これから先への嬉しい変化の予感があるでしょう。タロットカードの別のカードの意味も知りたいという方は、関連記事の方もどうぞ!

【タロットカード】ワンドの8の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢①:急な展開

臨時収入

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が正位置で出ると、いきなりの収入があることを意味しています。普段の収入とは別に身内などからお小遣いなど思わぬ収入を手に入れることができるでしょう。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢②:即決すべき時

真剣に考える

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が正位置で出ると、即決を必要とすることを意味しています。お金を増やすためにチャレンジしていることを今決めることで、大きなプラスにすることができるでしょう。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢③:チャンスがやって来る

嬉しい女性

タロットカードで金運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、チャンスが訪れていることを意味しています。そのチャンスをつかむことで、大きな収入を手に入れることも可能になっています。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢④:好転する

お金が貯まっていく

タロットカードで金運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、お金の流れが好転することを意味しています。家計がマイナス続きだったりした時にはそのマイナスをなくしてプラスに変化させることもできるでしょう。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢⑤:明るい展望

お金が入る

タロットカードで金運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、これから収入が上昇していくことを意味しています。金運の上昇の流れに乗るように、歩みを止めないで頑張ると大きな収入を手に入れることも可能でしょう。他のタロットカードの意味も知りたいという方は関連記事の方もご覧ください!

【タロットカード】ワンドの8の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢①:良い知らせが来る

仕事中

タロットカードで仕事運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、良い知らせが来ることを意味しています。会社での昇進の知らせなど自分の仕事が評価されるような状況にあります。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢②:拡大していく

仕事の風景

タロットカードで仕事運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、事業が拡大していくことを意味しています。自分で会社を立ち上げている場合、会社を大きくしていくこともできるような状況になるでしょう。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢③:チャンスがやって来る

仕事中

タロットカードで仕事運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、チャンスがやって来ることを意味しています。自分の力を活かせるような仕事が回って来ることがある運勢です。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢④:好転する

仕事がうまくいく

タロットカードで仕事運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると、仕事の状況が好転することを意味しています。成績があまり良くなかった人も、これから成績を伸ばしていくことができるでしょう。

【タロット】ワンドの8の正位置の意味と運勢⑤:明るい展望

仕事がうまくいく

タロットカードで仕事運を占った時にこのワンドの8が正位置で出ると明るい展望を意味することもあります。仕事が軌道に乗り始めるなどのこれから運気が上がっていくことが訪れるでしょう。他のタロットカードにはどんな意味があるか知りたいという方は関連記事の方もご覧ください。

【タロットカード】ワンドの8の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢①:チャンスを逃してしまう

チャンスを逃す

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、チャンスを逃してしまうことを意味します。告白をする良いチャンスを逃してしまうので、好きな人が別の人と付き合いだしてしまうということもありそうです。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢②:気持ちがすれ違ってしまう

喧嘩中の二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、気持ちがすれ違ってしまうことを意味しています。自分と相手の気持ちが合わないと考えてしまうような状況に陥ってしまうでしょう。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢③:相手との関係が停滞する

マンネリな二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、相手との関係が停滞してしまうことも意味しています。恋人との関係に変化が訪れず、マンネリ状態にあるかもしれません。このような時に、恋人の周りに魅力的な人が現れると気持ちがそちらに向いてしまうこともありそうです。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢④:仲直りが難しい

喧嘩中の二人

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、仲直りが難しい状況を意味しています。恋人と喧嘩をしてしまった時に、二人とも仲直りに消極的になってしまっていて難しい状態になっています。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢⑤:二人の関係に邪魔が入る

忙しい女性

タロットカードで恋愛運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、二人の関係に邪魔が入ることを意味しています。二人の気持ちの妨げになるような人物が現れてしまったり、忙しさが妨げになってしまうこともあります。他のタロットカードの逆位置の意味も知りたいという方は、関連記事の方もどうぞ!

【タロットカード】ワンドの8の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢①:停滞してしまう

悩む女性

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、停滞してしまうという意味があります。収入がアップするようなことは起こらないようです。臨時収入も期待できそうにありません。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢②:決断をためらう

悩む女性

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、大事な時の決断をためらってしまうような状況を意味します。収入アップに繋げようとするのは、また別の機会にした方が良いようです。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢③:チャンスを逃してしまう

悩む女性

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、チャンスを逃してしまうことをいみしています。収入が入って来るようなチャンスが自分のもとへ訪れていてもそれをつかみきれずにいるのではないでしょうか。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢④:妨げが出てくる

悩む女性

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、何かに妨げられていることを意味しています。入ってこようとしている収入が、何かに妨害されて自分のもとへ入って来ないような状況になっています。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢⑤:貯められない

悩む二人

タロットカードで金運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、お金が貯められないことを意味しています。収入が入ってきても、その分お金が出ていったりして貯めることが難しい状況になっています。他のタロットカードの逆位置の意味も知りたいという方は、関連記事の方もご覧になってください。

【タロットカード】ワンドの8の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢①:仕事場でのもめ事が起こる

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、仕事場でもめ事が起こることを意味しています。人間関係がこじれてしまうと、思うように円滑に作業を進めることができないという状況にも陥ったりします。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢②:仕事が滞る

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、仕事が滞ることを意味しています。今手掛けている仕事、企画などがなかなか前に進まなくなってしまったりしてしまうようです。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢③:うまくいかない

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、仕事がうまくいかないことを意味しています。頑張っても思うような成果を出すことができずに悩んでしまうことになりそうです。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢④:仕事を妨害される

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、仕事を妨害されることを意味しています。誰か人であったり、トラブルであったり、何かによって思うように仕事をすることができない状況にあるようです。

【タロット】ワンドの8の逆位置の意味と運勢⑤:チャンスを逃がす

悩む女性

タロットカードで仕事運を占った時にワンドの8が逆位置で出ると、チャンスを逃してしまうことを意味しています。仕事を成功させるチャンスがやってきているのに、それを掴むことができずに逃してしまっているようです。他のタロットカードの逆位置の意味がどういう風になっているか知りたい方は、関連記事もどうぞ!

ワンドの8を引いた結果を活かそう

タロットカードの占いでワンドの8が正位置で出ると嬉しいですが、逆位置だとちょっと落ち込んでしまうという人も多いと思います。でも、良い考え方をすると、トラブルなどを事前に教えてくれているから頑張って回避しよう、対処しようとなって、そこから良い結果が生まれてくることもあります。

ですから、どんな意味のカードを引いたかではなくその占いの結果をどう活かしていくかが大事なんです。良い結果でも悪い結果でも楽しめることが一番良いですよね。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。