INDEX

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。あなたがよく見るエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

Small thumb shutterstock 737476771
関連記事 【完全版】エンジェルナンバーとは?基本4原則と解釈の方法を徹底解説!

あなたは「エンジェルナンバー」を知っていますか?エンジェルナンバーは

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」の意味とは?

ゾロ目のエンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は【基本原則②】より、「111」と「1」に分けて意味を考えることができます。また、区切り方によってはマスターナンバー「11」が二つとも取れますし、「1」が4つ集まっているので「1」の持つパワーが4倍と考えることもできます。

また、【基本原則④】を当てはめ、それぞれの数を還元すると「1+1+1+1=4」となります。したがって、エンジェルナンバー「1111」は「4」の意味も持つことになります。マスターナンバーについて簡単に説明いたします。マスターナンバーとは、2桁のゾロ目のことで、「11」と「22」は特別な意味を持ちます。

ゾロ目のエンジェルナンバーの意味を考えるとき、【基本原則④】より、2桁以上の数字は1桁の数字になるまで還元しますが、「11」と「22」に関してはそのままの形にとどめます。「11」は「1+1=2」から導かれる「2」の意味よりも「11」の意味合いが強いエンジェルナンバーです。

「1」の意味は「1から始める」

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー「1」には、「1から始める」という言葉があるように「物事のスタート」「始まり」などの意味があります。今まで続いていた状態は終わりをつげ、新しい環境や状態に身を置くことになります。また、「1」には「思考」という意味があります。私たちの魂の源は元々一つの塊だと言われています。

私たちの魂は、地球上ではそれぞれの肉体に分かれて個の形をとっていますが、意識は全ての人や物事につながっています。私たちは「意識=思考」でつながっていて、皆一つだということを「1」は教えてくれています。エンジェルナンバー「1」についてもっと詳しく知りたい方は、下記の関連記事を参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 604989926
関連記事 エンジェルナンバー「1」は転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

エンジェルナンバーの1には転機やスタートと言った意味があります。エンジ

ゾロ目の「111」の意味は「思いが実を結ぶ」

エンジェルナンバー「111」の意味

「1」の集合体でもあるゾロ目のエンジェルナンバー「111」には、「思いが実を結ぶ」という意味があります。エンジェルナンバー「1」は、「思考が実現する」という意味を持ちますが、「111」には、「1」や「11」の持つ意味よりもさらに強い意味合いがあります。

分かりやすく言うと「1」の持つ意味が3倍になるということになります。ですが、アセンデッド・マスターが見守っていることを表す数字とも言うことができるので、エンジェルナンバー「111」の持つパワーは、それ以上に強力です。「111」をもっと詳しく知りたい方は、下記の関連記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 567570148
関連記事 エンジェルナンバー「111」の意味とは?恋愛・別れ・失恋・復縁など解説!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーは天使からのメッセージ。エンジェル

「4」の意味は「天使のサポート」

エンジェルナンバー「4」の意味

エンジェルナンバー「4」は、天使があなたと共にいて、あなたをサポートしてくれているという意味を持ちます。あなたが人生の目的を情熱をもって達成しようとするならば、不安や気がかり、困ったことがあったとしても、あなたの祈りはしっかりと天使に届き、天使たちはあなたを良い方向へと導いてくれます。

また、「4」には、自然を形作る四要素(水、大地、火、風)や、方向性を決める方位(東西南北)という意味を持ち、天の力を感じさせる数字でもあります。そのためエンジェルナンバー「4」には、多くの天使がサポートしてくれるという意味が含まれます。「4」の詳しい解説は、下記の関連記事を参考にしてください。

Small thumb shutterstock 529632655
関連記事 エンジェルナンバー「4」はサポートの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

数秘術の一種であるエンジェルナンバーでは数字の4は「天使からのサポート

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」のキーワード【前編】

キーワード①「天使から緊急メッセージ!」

エンジェルナンバーキーワード①

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」をよく見るあなたには、天使たちが「私たちのメッセージに気づいて!」と大急ぎでメッセージを送っています。ゾロ目のエンジェルナンバーを何度も繰り返し見る場合は、あなたの人生の方向性やこれから起こるチャンスを伝えるべく天使が緊急サインを出しているのです。

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」の持つパワーは奇跡的ともいえるほどです。まずはこのことを信じ、あなたの周りに起こる様々な出来事を注意深く見守るようにしてください。

キーワード②「前向き・ポジティブに」

エンジェルナンバーキーワード②

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、前向きでポジティブな思考を意味します。天使たちが、あなたにどんな時でも楽観的な態度でいるよう教えています。なぜなら、地球上ではあなたの願いや思考、意識や信念がそのまま現実を形作っていきます。幸せな人生を歩むためには、どのような思考を持つかが大切になります。

たとえば、あなたに最悪な事態が起こったように見えても、「いい経験になった」「もっと最悪にならずに済んで良かった」と前向きに物事をとらえることが大切です。ポジティブな思考は、物事の流れとあなた自身の内面に良い変化をもたらします。そして「1111」は、それをサポートしてくれる奇跡的なパワーを持ちます。

キーワード③「思いの急速な実現化」

エンジェルナンバーキーワード③

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」には、あなたの願いが急速に現実となっていくという意味があります。エンジェルナンバー「1」には、「思考が現実となる」という意味がありますが、「1」が4つ集まった「1111」にはそれ以上のパワーがあります。

ゆっくりと現実に近づくのではなく、ものすごいスピードで実現するということです。そのため、先ほどキーワード②でお話ししたように「前向き・ポジティブ思考」でいられるかどうかがカギとなってきます。明るい未来を実現するためにはいつも物事を前向きにとらえるように注意しておきましょう。

キーワード④「願いに集中する」

エンジェルナンバーキーワード④

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」をよく見る時は雑念を追い払い、願いや目標に意識を集中させるようにしましょう。願いや目標がぶれないように集中することで、現実となる日がものすごいスピードでやってきます。

あなたの願いや目標が現実となる日を信じて、その日が来た時のことをありありと心に思い描いてみましょう。そんな日は来ないと否定しないでください。この地球上では、あなたが当たり前に信じていることが現実となっていくのです。

キーワード⑤「直感を信じて」

エンジェルナンバーキーワード⑤

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、高次元の存在とつながっているため、メッセージを受け取っていることがあります。あなたの創造的なパワーを世の中のために使い、世界をより良い方向へと導くには、自分自身の直感を信じるようにしてください。

何度も何度も出てくるアイディアや考えには大切な意味があります。気のせいだと思わずに、あなたのインスピレーションを信じ、大切にしてください。

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」のキーワード【後編】

キーワード⑥「精神的な目覚め」

エンジェルナンバーキーワード⑥

私たちの真の姿は肉体ではなく精神的な存在、つまりは魂ということになります。私たちの魂を成熟させていくために、私たちはそれぞれの目的を持って生まれてきています。ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、本来私たちが持っている魂の目的を思い出させ、精神的な目覚めを促します。

奇跡のような偶然が何度も起こり、あなたの内面が変化するタイミングにエンジェルナンバー「1111」は表れます。よく見る時は、あなたが精神的な成長を遂げ、もっと大きな意味での使命を果たすようにと「1111」は教えているのです。

キーワード⑦「ネガティブ思考は避けて」

エンジェルナンバーキーワード⑦

あなたの身の回りに何か事が起こったとき、あなたはネガティブな思考に陥ることを避けるようにしてください。わたしたちは、自分自身の思考をポジティブ思考になるのか、それともネガティブ思考になるのかを自分の意志で選び取ることができます。気持ちがぐらついてしまいそうなときは笑顔を意識することでも構いません。

感情的になってしまいネガティブな感情と考えに振り回されてしまっては、ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」の持つパワーはマイナスの方向へと急速に進み始めます。そうではなく賢く前向きな考え方をすることで、「1111」のパワーを上手く使うことができ、あなたの願いや目標に近づくことができるのです。

キーワード⑧「変化を恐れない」

エンジェルナンバーキーワード⑧

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」をよく見るあなたの身の回りには、新しい経験をする機会が訪れます。その時に大切なのは、「変化を恐れない」ということです。私たちは心の奥底に、変化を恐れる気持ちを知らず知らずのうちに持っています。

ですが、天使たちはあなたが恐れずに第一歩を踏み出すことを待っているのです。奇跡のナンバー「1111」が示す天の大きなサポートがあると信じ、勇気をもって一歩を踏み出しましょう。新しい経験はあなたの心の目を開かせてくれるはずです。

キーワード⑨「扉は開かれている」

エンジェルナンバーキーワード⑨

恐れを手放し、天に預けたならあなたの願う道を進んでいきましょう。あなたのために、既に扉は開かれています。何も心配する必要はありません。ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」には、はじまりのエネルギーが満ち溢れているのです。

閉ざされた扉ではなく、扉は開きその先にあなたの願う道が広がっています。勇気と強い信念をもって前へ前へと進んでいきましょう。

キーワード⑩「力強い希望の光」

エンジェルナンバーキーワード⑩

目の前に広がるのはしんと静まり返った暗闇ではなく、明るい希望の光に満ち溢れた世界です。暗くて何も見えない不安な状態ではありません。いつでも、天からの明るい希望の光が力強く降り注いでいます。

あなたが魂の目的に気づき、新しいことに果敢に挑戦しようとするなら、天のサポートは必ず届き、明るい希望の光に包まれることでしょう。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向①恋が実る日は近い

エンジェルナンバー恋愛傾向①

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」の「思いの急速な実現」という意味になぞらえると、「1111」をよく見る人は恋愛傾向も同じように思いが実を結ぶ可能性が高いと言えます。そして何より大切なのは、あなた自身がこの恋は必ず実ると強く信じることです。

あなたの思いを実らせるために、「やっぱり無理…」などと弱気にならないようにしてください。エンジェルナンバー「1111」の恋愛で大切なのは、まず、前向きに明るい未来を信じることです。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向②女らしさを忘れず

エンジェルナンバー恋愛傾向②

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」には、男性性の波動を持つ「1」が4つ集まっているため、思いが実現する勢いはあります。ですが、恋をする女性には、勢いだけでなく優しさや思いやりといった女性性の波動も大切になってきます。

物事を始めるには勢いがあってよいのですが、「1111」をよく見る人は恋愛においては少しあなたの女性性を意識しておきましょう。女性らしい物腰や話し方など振る舞いに気を付けていれば、自然と彼との距離も縮まっていくでしょう。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向③彼に気を配る

エンジェルナンバー恋愛傾向③

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」の持つパワーはとても強力です。自立や独立、リーダーシップという意味も持つ「1」の波動は、あなたと彼の恋を力強く後押ししてくれます。よく見る人は、彼との時間の中であなたがリードする場面もあるかもしれません。

あなたから積極的に恋を進めていくうえでとても大切なことですが、独りよがりにならないように気を付けてくださいね。さりげなく彼の様子を気に留めながら、行き過ぎないように歩調を合わせることも大切です。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向④献身的な愛情

エンジェルナンバー恋愛傾向④

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、あなたに献身的な愛情を持つように教えています。献身的な愛情と言っても、自分を犠牲にして好きな相手に尽くすという事ではありません。見返りを求めない大きな無償の愛をこの恋愛で学ぶように、との意味があります。

「こんなに尽くしているのに」「ここまでしてやっているのに」と思うことは、裏を返せば相手に見返りを求めているという事でもあります。相手を好きと思う気持ちが強いあまりに、押しつけがましい態度になっていませんか。「1111」の持つパワーは強力なだけに、献身的な愛情を彼に注げるかがカギになります。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向⑤ポジティブ思考

エンジェルナンバー恋愛傾向⑤

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、あなたが願いや目標を達成できるという意味を持ちますが、をよく見る人は自信に満ち溢れているというよりも少し弱気な自分が見え隠れしているのではないでしょうか。だからこそ物事を前向きにとらえるようにしてください。

彼との関係で不安になるときは、漠然と不安になるのではなく自分の個性、スキル、内面などを磨くようにしてみましょう。そうすることで、気持ちも前向きになり、自分にも自信が持てるようになります。ポジティブ思考でいれば、幸せをしっかりと掴むことができます。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛傾向⑥苦しい時こそ笑顔

エンジェルナンバー恋愛傾向⑥

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」をよく見る人は、悲しみや苦しみを経験することで精神的な目覚めを促す場合もあります。天使たちがあなたの魂の成長を願っているからこそ、与えられる経験でもあります。

例え辛く悲しい時期があったとしても、そんな時こそ笑顔で乗り越えるようにしてみましょう。笑顔でいるということは、感情に振り回されるのではなく、あなたが感情をコントロールするということです。感情をコントロールできれば、ポジティブ思考でいることができます。鏡の前でにっこり笑う練習をするのもいいでしょう。

エンジェルナンバー「1111」をよく見る人の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】運命の出会いが訪れる

運命の出会い

あなたには近く運命の相手との出会いが訪れるでしょう。新しい出会いにいつもと違う何かを感じたら、あなたの直観を信じて行動していきましょう。彼とは無理をしなくてもごく自然に親しい間柄になっていきます。

【片思い中の場合】彼と結ばれる日はもうすぐ

大好きな彼とキスをする女性

片思い中のあなたは、エンジェルナンバー「1111」の持つ意味の通り、彼と結ばれる日が間近に迫っています。あなたが彼に告白するという意味も含まれているので、告白に向けて準備をするとよいでしょう。

あなたの思いをどう伝えるのか、場所はどこにするのかなど具体的に考えておくと、告白のタイミングが来た時に慌てることがありません。また、彼のことをどれほど思っているのかも、準備をしておくことで伝わりやすくなります。

【交際中の場合】二人で過ごす時間を作る

二人の時間を過ごす恋人同士

新しい始まりを教えるゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、あわただしい毎日を送るという意味も持ち合わせます。忙しさ故に会えない日が続くということもあるでしょう。

二人で過ごす時間を意識して作り、彼への愛情を伝えるようにしてください。「忙しいからまた今度」と先送りにしていては、恋が終わりを迎えてしまう事もあります。「1111」は、新しい出会いを予感させる数字でもあるからです。

エンジェルナンバー「1111」の恋愛運【発展編】|復縁についても

【失恋中の場合】次の恋が始まる

新しい出会いの始まり

一生懸命恋をしたのにうまくいかなかった、そんなときはあなたには別の相手が待っているという意味でもあります。エンジェルナンバー「1111」の持つ「新しい始まり」という意味は、次の恋が始まることを教えてくれています。

次の恋に進むことで今のあなたには見えなかったものが見えてくるようになるでしょう。その時、あなたは女性として一段と輝きを増しています。新しい出会いに勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

【復縁したい場合】あなたの気持ち次第

遠くを見つめる女性

終わりを迎えた彼との思い出がまぶしく輝いて見えることもあります。もう戻れないと思うと余計に彼のことを忘れられなくなり復縁を望んでしまいますが、一度あなたの本当の気持ちを見つめてみましょう。本当に大切な人だと思えるのなら、彼が新しい恋を始めていたとしても復縁の障害には感じないはずです。

心がくじけてしまうようなら、復縁ではなく新しい恋を探しましょう。エンジェルナンバー「1111」に「スタートや新しい始まり」という意味があるように、終わった恋に区切りをつけることも大切な時があります。彼を純粋に愛しているのなら、復縁することもできます。あなたの本当の気持ちに気づくことが大切です。

【復縁のために動く場合】大人になること

抱き合う男女

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」をよく見る人が復縁のために動く場合、精神的に大人になることが重要になってきます。相手の立場に立って物事を考える、相手が嫌がらない距離感を保つ、別れた原因を冷静に話し合う、相手の反応を見る、執拗に追い過ぎないなどが復縁するためには大切です。

ただし原則として、ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」には「新しい未来へ」のエネルギーが働いていますので、過去に囚われ過ぎてはいけません。よく見る人は「運命の出会い」が待っている可能性が高いため、広い視野を持つようにしましょう。もし元の恋人が運命の相手であれば、自然と復縁の流れになるはずです。

【彼氏と結婚したい場合】結婚するなら今がチャンス

結婚指輪を選んでいるカップル

あなたが彼を心から愛し、結婚を願っているのなら、今が結婚する絶好のタイミングということができます。エンジェルナンバー「1111」をたびたび目にするのは天使があなたにサインを送っているからです。運命の相手との結婚という意味でもあります。彼を信じて結婚へのステップを上がっていきましょう。

エンジェルナンバー「1111」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】距離をはっきりさせておく

ドライブをしている男性三人組

複数人と遊びたい場合は、距離感を保って様子を見るようにしましょう。友達以上恋人未満というあいまいな関係を避けることです。この人が好きだと確信したとき、まっすぐ彼に向っていけるよう、それまでは距離感を保ちましょう。友達なのか恋人なのかをはっきりさせておくことで、男女間のトラブルを避けることができます。

【浮気・不倫の場合】運命の相手なら略奪もあり

彼からの連絡を待っている女性

浮気や不倫はお互いが愛し合っていても、様々な制約があり女性は特に辛い思いをしてしまいます。お互いが相手を思いやり、大切にしていける関係で尚且つ運命を共にする相手ならば、あなたの願いはいずれ叶うことになるでしょう。彼の隣にあなたがいる日も近いでしょう。

ですが、どちらか一方が遊び、または何となく体の関係を続けているだけなら、ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は今の彼との別れを意味します。きれいさっぱり関係を断ち、新しい一歩を歩み出すあなたを天使は心待ちにしています。勇気を出して前へと進んでください。

【同性愛の場合】障害を乗り越えられるかがカギ

膝を抱えて考え事をしている女性

二人の前に立ちはだかる、どんな障害も乗り越えていけるほどの信頼関係ができているかどうかがカギになります。そこまでの信頼関係がなくエンジェルナンバー「1111」が度々現れる場合は、今の関係の終わりを告げています。反対に、厚い信頼関係ができているのであれば、次のステップへと進む合図と捉えてください。

エンジェルナンバー「1111」その他の運勢は?

【金運】一攫千金も夢じゃない!?

エンジェルナンバー金運

物事の始まりを意味する「1」が4つも並ぶ幸先のいいゾロ目のエンジェルナンバー「1111」ですが、金運も上昇気流です。あなたがポジティブな思考を持ち、前向きな態度で物事に取り組むなら、大金が舞い込んでくる可能性もあります。一攫千金も夢ではないと言えるでしょう。

【健康運】忙しいときは体を休めて

エンジェルナンバー健康運

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」をよく見ると何かと身辺が忙しくなりがちですので、健康には気を付けてください。大きな病気をするというよりも、疲れがたまって体調を崩すことが多いでしょう。忙しくても体を休める時間を積極的に持つようにしてください。

【仕事運】経験よりもインスピレーション

エンジェルナンバー仕事運

仕事運もおおむね良好です。はっきりとした目標を掲げて達成するよう努力しているのであれば、仕事上での大きな失敗を心配する必要はありません。経験の浅い仕事でも、インスピレーションを大切にしていればうまくいくでしょう。

ちょっとしたアイディアやひらめきは、浮かんだと同時にメモしておくなどして積極的に活用しましょう。それに加えて経験や知識を増やしていくようにすれば、今後もあまり心配する必要はないと言えそうです。

【勉強運】焦らずに地道な努力を続けて

エンジェルナンバー勉強運

新しいことをスタートしたばかりのときは、なかなか成果が見えずに気持ちが焦ることもあるでしょう。ですが、心配する必要はありません。勉強運も上向きなので、地道な努力を続けていれば、近いうちに成果を上げることができるでしょう。

エンジェルナンバー「1111」で幸せつかもう!

ゾロ目のエンジェルナンバー「1111」は、「思いがすぐに現実となるのでポジティブ思考でいること」「天からのサポートがあること」「精神的な目覚めのときが来た」ということを教えてくれています。これらのことを天使が大急ぎで知らせたいということは、あなたにチャンスが巡ってきているという事なのです。

チャンスを確実につかみ取るためには、悲観的にならず天のサポートを心から信じ、目標に向かって努力を続けてください。あなたの日々の積み重ねはやがて大きな実を結ぶでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。