INDEX

ソードの5ってどんなカード?

破壊や奪うことを意味するカード

ソードの5には剣を抱える男性が描かれています。普通、剣で戦うなら一振りで十分のはずです。それなのに、男性は何振りもの剣を抱えています。それは、破壊したい攻撃性や、何かを奪うことを意味しています。人に分け与えるという精神はなく、すべて自分が持ち去りたいという強欲さの表れです。

思いが一方通行なことを表す

恋愛や対人関係においては、思いが一方通行であることを表します。私利私欲に溺れているため、欲求を相手に押し付けてしまう傾向があります。我が我がという自己中心的な考えに陥りがちで、相手の気持ちを考えません。そのため、思いが一方通行となり叶わないことを表します。

【タロットカード】ソードの5の正位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢①:叶わない告白

叶わない告白

相手の気持ちを考えず、一方的に愛情を押し付けてしまっていませんか?ソードの5はあなたの思いが一方的であることを示しています。告白は失敗に終わる可能性が高いです。もし成功させたいのなら、相手の気持ちを想像することです。

どんなシチュエーションで、どんなことを言ってもらいたいか、相手のことをよく観察して答えを出しましょう。相手の期待に応えれば、告白が成功する確率も上がります。告白のシチュエーションとセリフの必勝法を記載しておきます。これを読んで、告白を成功させてくださいね。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢②:愛が冷める

愛が冷める

相手に対する愛情が冷めてしまっている可能性があります。他の魅力的な異性に興味を惹かれてしまったり、相手のマンネリに飽き飽きしてしまっているようです。こんな状態では恋愛は上手くいくはずがありません。

二人の関係を長続きさせたいなら、相手の好みをよく知るようにしましょう。相手の理想の人物に近づくために、まずは好みの容姿から変えてみましょう。ルックスから入るだけでも、相手の情熱が再熱するかもしれません。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢③:裏切り

裏切り

ソードの5が恋愛で出たら、相手を裏切っていることを意味しています。あなたには何か隠し事がありませんか?他に恋人を作っていたり、昔の恋人と密かに密会を重ねたりしていませんか?相手への裏切りは、いつか必ずバレます。今の恋人を失いたくなければ、誠意をもって一人に尽くしましょう。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢④:略奪愛の成功

略奪愛の成功

ネガティブな意味の多いソードの5ですが、略奪愛は成功しやすいと出ています。好きだけど、誰かの恋人だからと諦めていた相手には攻めの時期です。綿密に計画を練り、憧れの異性を手に入れましょう。しかし、友達たちとの縁は切れる覚悟はしておいてください。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢⑤:相手の気持ち

相手の気持ち

ソードの5が占う相手の気持ちは、後悔です。あなたと出会ったことに後悔している可能性があります。ソードの5には妥協という意味もあります。本心では理想の異性ではないけれど、妥協して仕方なく付き合っているということが読み取れます。魅力的な異性になれるよう、人並み以上の努力が必要となります。

【タロットカード】ソードの5の正位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢①:信用がない

信用がない

今のあなたは周りから信用されていないようです。お金に困っても、誰も助けてくれません。信頼を取り戻すために努力しなければ、周囲からの援助を求めるのはまず無理と言っていいでしょう。仕事を熱心にこなすなど、誠意を見せるようにしましょう。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢②:搾取する

搾取する

あなたがお金を管理する側の人物であったなら、お金を搾取しすぎていることが読み取れます。パートナーがあってあなたの地位が確立しているのです。欲に溺れてはいけません。もう少し人に優しくなりましょう。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢③:利己的

利己的

ついつい自分の利益ばかりを追求しすぎて、他人の利益をおざなりにしてしまってはいないでしょうか。ソードの5はあなたが利己的になっていることを示しています。関連記事に自分の利益だけしか考えていない人の特徴を載せておきます。あなたにその傾向があったら要注意。すぐに直すようにしましょう。

Small thumb shutterstock 400217065
関連記事 打算的な人の特徴13選!打算的な人は自分の利益しか考えない人なの?

あなたは打算的な人と付き合ったことがありますか?打算的な人の特徴として

【タロットカード】ソードの5の正位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢①:強引な勝利

強引な勝利

ソードの5は、仕事や交渉が強引に成功させることができると予測しています。正当なやり方では突破できないようです。重要な任務があるのなら、少々無理を言って成功に繋げるほうが今は良いようです。このカードが出たら、諦めずに粘り強く押し切るのが得策です。

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢②:不名誉

不名誉

ソードの5を仕事運で引いたら、不名誉なことが起きてしまう可能性を示唆しています。あなたのミスが大きく膨れ上がり、とんでもない恥になってしまうかもしれません。また、上司や部下のミスによって、あなたが窮地に陥る可能性もあります。

不名誉な出来事で悔しい思いを抱くのは、普通のことです。しかし、その悔しさはバネになることもあるのです。関連記事に悔しい時の心理と対処法が詳しく書かれています。こちらも併せてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 451347517
関連記事 悔しい時の心理・対処法まとめ|恋愛や仕事は悔しい気持ちが大事?

恋愛や仕事をしていく中で、悔しい思いをしたことがあるという方はたくさん

【タロット】ソードの5の正位置の意味と運勢③:ライバルに勝つ

ライバルに勝つ

あなたの中の攻撃性が活性化しています。攻撃性は時にビジネスで役に立つことがあります。打ちのめしたいライバルがいるのなら、今が好機です。ライバルに差をつけるアイデアがどんどん思いつく時期です。溢れる策略で相手を痛快に倒してしまいましょう。

【タロットカード】ソードの5の逆位置の意味と運勢【恋愛運】

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢①:失望する

失望する

ソードの5の逆位置が示す恋愛運は、失望です。それは相手に対する愛情が失われることか、結婚が叶わないことを示すかはわかりません。しかし、二人の関係が望ましくない方向へと動いていることは確かです。二人の愛情を修復するために、解決策を考えなければなりません。

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢②:恋人が出来ない

恋人が出来ない

恋がしたくても相手がいない…そもそもそんなに恋愛に乗り気じゃない…ということはないでしょうか。ソードの5の逆位置は、あなたに恋人が出来ないことを意味しています。恋人が欲しいけど出来ない!という人は、理想のハードルを少し下げてみる必要性があるかもしれません。高望みは禁物です。

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢③:泥沼化する

泥沼化する

タロットカードは二人の関係が泥沼化することを示しています。お金のことで揉めたり、姑や舅の登場で争いが絶えなくなってはいませんか?一人で対処できないなら、味方を多く作ることです。冷静にアドバイスしてくれる人を探してみるのも大事ですね。

全員が一度冷静になる時間を作る必要があります。理性的になることで、事態を鎮圧化できるかもしれません。これ以上希望がないなと思ったら早めに手を切るのも手段の一つでしょう。

【タロットカード】ソードの5の逆位置の意味と運勢【金運】

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢①:ギャンブルで負ける

ギャンブルで負ける

今はギャンブルはやめておくべきです。タロットカードはギャンブルで負けてお金を失う未来を暗示しています。次こそは挽回出来ると思って大金をはたいてしまってはいませんか?それが破綻の始まりとなるかもしれません。常に冷静に、慎重に行動するようにしましょう。

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢②:貯金が尽きる

貯金が尽きる

ソードの5の逆位置は、貯金が尽きることを意味しています。せっかく貯めたお金が、あなたや恋人の使いすぎでなくなってしまいます。お金はよく話し合って賢く使うべきです。お金がなくなるのは夫婦関係の亀裂のもととなります。貯金を切り崩すときはきちんと相手に伝えてからにしましょう。

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢③:損失

損失

大きな損失を被る可能性をタロットカードは示しています。あなたの土地、株は大丈夫ですか?近々損害が起こる可能性があります。今のうちに手持ちの財産はこまめにチェックしておくようにしましょう。

金運がアップするように工夫することも必要です。風水に頼ってみるのも一つの策です。金運がアップする風水をご紹介します。是非生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

Small thumb shutterstock 673912882
関連記事 【風水】西玄関は金運良好!?運気アップ対策10選!恋愛運も!

風水で西玄関ってどうなの?とマンションを借りる時や買う時、家を建てる時

【タロットカード】ソードの5の逆位置の意味と運勢【仕事運】

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢①:揉め事が起こる

揉め事が起こる

タロットカードは職場で対立することを暗示しています。上司や部下、同僚との関係は良好でしょうか。小さな火種が大きな炎となって襲ってくる可能性があります。職場の人間関係は円滑にしておきたいものですね。

もしもあなたが職場で無視をされていたらどう対処しますか?喧嘩をする人もいるでしょうし、我慢してしまう人もいるでしょう。職場で無視されたときの人間関係を良くする対処法について詳しく書かれた記事を紹介します。これを読んで、嫌な空気を打破しましょう。

Small thumb shutterstock 595654823
関連記事 職場で無視してくる人の心理10個!人間関係を良くする男女別の対処法!

今回は、職場で無視してくる人の心理10個や、男女別に見る人間関係を良く

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢②:倒産する

倒産する

極端な話ですが、あなたが勤めている会社が倒産することもタロットカードは予知しています。その前兆が表れていないか確認してください。職場に未練がなければ、今のうちに乗り換えるという方法もあります。

【タロット】ソードの5の逆位置の意味と運勢③:地位が下がる

地位が下がる

あなたの職場での地位が脅かされています。あなたのポストを奪う有能な部下が現れたかもしれません。対処法は一つ、あなたのスキルを上げることです。あなたのほうが優秀であるということをここぞとばかりに見せつけましょう。

ソードの5を知って不幸から身を守ろう!

不幸から身を守ろう!

ソードの5は破滅の未来を予測する不吉なカードです。しかし、それはあなたにこれから降り掛かる災いを前もって知らせてくれるありがたいカードとも言えます。人間関係、財産、社会的地位…あなたにとって大切なものが失われてしまう前に、対策を取る必要がありそうです。

不吉の予兆のカードとして有名なのが、大アルカナの塔のカードです。このカードが出ると不幸が起こるとも言われるほど悲劇的なカードです。こちらも詳しく知っておきたいですね。

Small thumb shutterstock 512473990
関連記事 【タロットカード】塔の正位置・逆位置の意味と運勢を紹介!

タロットカードはたくさんのカードを用い、占いをする方法として人気があり

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。