Large thumb shutterstock 1345783424

《LINE》のアイコンは何が良いの?モテる画像の種類をご紹介♡

更新:2020.12.23

男性ウケのいいアイコンにしたいけれど、どんな画像を選べばいいかわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、モテるLINEアイコンの種類を紹介します!男性ウケの悪いLINEアイコンの特徴もまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

LINEアイコンからわかる心理とは?

①自分の写真

写真

アイコンが自分の写真の場合、存在をアピールしたいという心理が読み取れます。特に、自分で撮影した顔写真をアイコンにしている人は、自信家でナルシスト気味だと言われています。他人から評価されたい、可愛いと思われたい、と考えているのでしょう。

一方、他人が撮った自分の写真をアイコンにしている人は、周りの評価を気にする傾向があります。自分の容姿に自信はあるものの、自撮りだと自信家に見えてしまうのではないか…という心理から、他撮り写真を選んでいるのです。

②動物

うさぎ

動物の写真をアイコンにする人には、他人から可愛いと思われたいという心理が働いています。可愛い動物をアイコンにすることで、「こんな写真をサムネにするなんて、この子も可愛いんだろう」と思われようとしています。

ホーム画面に可愛い動物の写真を設定している人にも、同様の心理があると言われています。また自分の本音を出すことに慣れており、社交的な一面がある、という特徴もあります。

③趣味がわかるもの

趣味

趣味のアイコンからは、「今自分が充実している」ということを伝えたい、という心理が読み取れます。「趣味に没頭できるほど、今の自分は満たされている」とアピールしているのですね。

④芸能人

モデルの女性

芸能人やモデルさんをアイコンにする人からは、「この人のようになりたい」という向上心が読み取れます。その人のファッションや人生観などに共感し、理想像としている可能性が高いです。自立心が高く、素直な性格の女性に多い心理ですよ。

またこちらに、SNSのアイコンからわかる心理がまとめられた記事を載せておきます。風景写真や他人の画像などを使う人の心理が、詳しくまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

可愛い|モテるLINEアイコンは何がいいかご紹介!

①ペットの写真

ペット

可愛いプロフィール画像として人気なのが、自分のペットの写真です。癒されるペットの画像をプロフィールにすることで、男性は「この子も癒し系なんだろう」と考えます。また、「動物好きで優しい女性」という印象を与えることもできますよ。ペットを飼っている方は、是非写真を取ってアイコンにしてみてください。

②ナチュラルな笑顔

笑顔

ナチュラルな笑顔も、可愛いと人気のアイコン画像です。キメすぎていない、飾っていない笑顔に、男性はキュンときます。友達と笑っている時や、アウトドア、テーマパークなどを楽しんでいる写真から、とびきりの一枚を選んでみてください。心の底から笑っている写真は、見る人の気持ちを癒しますよ。

笑顔の写真は、なるべく他人に撮ってもらったものにしましょう。自撮りだと、どうしても自分の顔が気になってしまうため、なかなかナチュラルな笑顔にはなりません。また写真は可能な限り加工せず、自然な雰囲気を残すように心がけてくださいね。

③ぬいぐるみ

クマ

ぬいぐるみの写真も、可愛いと思われやすいモテアイコンです。愛くるしい見た目や、ふんわりとした質感からは、女性ならではの可愛さをアピールすることができますよ。写真の撮り方や加工を工夫することで、子供っぽくないアイコンに仕上がります。大人女性にもおすすめしたい画像の一つです。

④スイーツの写真

お菓子

男性にモテるアイコンとして、スイーツの画像もおすすめです。スイーツは、味だけでなく見た目にこだわられている商品が多いです。ケーキやマカロン、アイスクリームなど、可愛い見た目のお菓子を、プロフィールに設定してみましょう。

インターネットなどでダウンロードしても良いですが、自分で撮った写真だと尚良いでしょう。アプリの加工や、写真を撮る角度を工夫するだけで、一気に可愛いアイコンに変身します。男性人気の高いアイコンにしたい!と考えている方は、是非スイーツの写真を検討してください。

大人っぽい|モテるLINEアイコンは何がいいかご紹介!

①カクテル

酒

大人っぽいアイコンに仕上げたいのなら、カクテルの写真がおすすめです。お酒をアイコンにすることで、一気に大人っぽさが増します。おしゃれな背景と一緒に撮っても良いですし、カクテルをアップにした写真も良いでしょう。

またサングリアやモヒートなど、見た目がカラフルなカクテルを選ぶと尚良いですよ。「お酒好きなの?」など、男性との会話のネタになることも多いです。

②コスメ

化粧品

愛用しているコスメの写真も、大人っぽさを演出できる人気の画像です。ブランドのコスメは、パッケージにもこだわられています。非常にフォトジェニックな写真を撮ることができますよ。アイシャドウや口紅など、色のついたコスメを選ぶことで、より映えるアイコンになります。

コスメを上から撮影するときは、影の入り方に気をつけましょう。電気ではなく、太陽光などの下で撮影することで、クオリティがアップしますよ。是非、お気に入りのコスメをアイコンにしてください。

③レコード

回るレコード

レコードの写真も、大人っぽいと人気の画像です。美しい円形と、クラシックな雰囲気が、大人の女性らしさを演出します。レコード単体でも良いですし、レコードプレーヤーに乗せたシーンを撮影するのもおすすめですよ。落ち着いた印象に仕上がる、モテアイコンの一つです。

④ネイルアート

ネイル

ネイルアートの写真も、男性にモテるアイコンの一つです。男性は、爪が綺麗な人に女子力を感じると言われています。洗練されたネイルは、美意識の高さもアピールすることができますよ。ネイルを変えるたびに画像を変えてみても良いでしょう。

ただし、あまりにゴテゴテしすぎているネイルは、男性から引かれる恐れがあります。ボルドーやグレーなど、落ち着いた色味のネイルを選ぶようにしたり、トッピングを控えたりなど、工夫してみてください。

おしゃれ|モテるLINEアイコンは何がいいかご紹介!

①夜景の写真

夜景

おしゃれなプロフィール画像として、夜景の写真がおすすめです。キラキラと輝く夜景は、人の心を掴むものです。センスに自信がある人は、自分で撮影した美しい夜景を設定してみましょう。インターネットなどにある、外国のおしゃれな夜景をチョイスしても良いですよ。

②クラゲ

泳ぐ

ユラユラと泳ぐクラゲの様子も、おしゃれだと人気の高い画像です。クラゲには人の心をリラックスさせる効果がある、とも言われています。見ているだけで、心が落ち着いてきますよ。カラフルな色がついた写真を設定すれば、まるでアート作品のような雰囲気を演出できます。

③メイクした自分のパーツ

目

おしゃれで男性ウケの良い画像として、メイクしたパーツの写真が挙げられます。リップを塗った唇や、メイクをした目元など、パーツに焦点を当てた写真をアイコンにしてみましょう。フィルターなどで加工をすれば、それだけでセンスのあるアイコンになりますよ。

顔全てを写すのは抵抗がある…という方でも、挑戦しやすいアイコンです。また顔のパーツを写すことで、男性から興味を持ってもらいやすくなりますよ。メイクがうまくいった日は写真を撮り、アイコンに設定してみてください。

④季節の花

花

季節ごとの花をプロフィール画像に設定する、というのもおすすめです。花は、女性らしさを演出できるアイコンの一つです。インターネット上の画像を加工するだけで、すぐにおしゃれアイコンが完成しますよ。色味を強調してみても良いですし、敢えてモノクロ加工を行なってみても良いでしょう。

おしとやかかつ上品な印象のある花なら、男性に悪い印象を与える心配もありません。また季節ごとにアイコンの花を変えることで、「センスがある」と思ってもらえます。モテるLINEアイコンを探している方は、是非花の写真をプロフィールに設定してみてください。

男性ウケの悪いLINEアイコンのNG例とは?

①子供の頃の写真

子供

自分の子供の写真は、モテないアイコンの代表例だと言われています。小さい頃の写真は確かに可愛いですが、それ以上の感想を与えることができません。また、現在のあなたをアピールすることができないため、印象に残りにくいのです。

小さい頃や赤ちゃん時代の自分の写真は、自己満足で終わってしまいがちです。大抵の男性は、女性ほど小さな子供に食いつくことがありません。男性からモテたいのなら、今のあなたがわかる写真を設定するようにしましょう。

②男性アイドル

男性

男性アイドルの写真も、恋愛対象外にされやすいと言われています。アイドルをプロフィール画像にしていると、「男性へのハードルが高そう」「ルックス重視なんだろうな」と思われてしまいます。男性からのウケは非常に悪いですよ。男性アイドルが好きだとしても、モテたいのならアイコンには設定しないようにしましょう。

③盛りすぎた自撮り

自撮り

盛りすぎた自撮りやプリクラなども、モテないアイコンだと言われています。目などのパーツを大きくしたり、顔の輪郭を小さく加工したりといった写真は、原型をとどめていないことが多いです。「そんなに自分の顔をよく見せたいのか」と、マイナスイメージになってしまいます。

アイコンを見たとき、一目で誰か判別できないような顔写真は、設定しないようにしましょう。顔写真をアイコンにしたいなら、なるべくナチュラルな印象の画像を選ぶようにしてください。

モテるLINEアイコンを設定して男性の心を射止めましょう!

男性ウケの良い画像をアイコンにすることで、気になる彼との距離を縮めることができるでしょう。今回紹介したおすすめの画像や、モテないNG写真などを参考にして、どんなアイコンにしようか考えてみてくださいね。

またこちらに、LINEのアイコンを変える心理がまとめられた記事を載せておきます。LINEに対する男女の意識の違いなども、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。