INDEX

女性らしい可愛いLINEプロフィール画像におすすめなアイコン

スイーツのプロフィール画像は無難で鉄板!

LINEのプロフィール画像って自分のセンスが試されているような気がしてしまいますよね!オシャレなものを設定したいのに、何が良いのか分からない・・・。自分のセンスが不安・・・。そんな女性にひとまずおすすめしたいのは、無難なスイーツのアイコンです。

マカロン、ケーキ、タルト、マフィンにアイスクリーム。奇しくもこの世の中のスイーツは見た目も可愛いものばかり!自分で撮った写真であってもちょびっとアプリで手直しをしてあげるだけで一気にオシャレに。女性らしい可愛い雰囲気もあって鉄板です。

アニマルで癒されるプロフィール画像

LINEではタイムラインでも動物ネタの投稿がグングン伸びますよね!それほどまでに動物は万人共通の癒し要素。気持ち良さそうに眠る猫や嬉しそうに笑っている犬など、ちょっと探すだけでもLINEに合う可愛らしいものが見付かりやすいです。

犬や猫だけでなく、リスや小鳥などの小動物や白熊、象やキリンなども実は人気ですよ。特に大型の動物はプロフィール画像だけでも優しい印象を与えることができるのでおすすめです。

お花のプロフィール画像で女性らしい雰囲気に

季節によって様々に変えられるのも魅力なお花のプロフィール画像。女性らしい優しさと穏やかさを演出できるオーソドックスなオシャレアイコンの1つです。最近は加工アプリの発達もめまぐるしいので、誰でも簡単にオシャレな雰囲気を演出できるのも良いですね。

モノクロ加工しても良いですし、真上からお花を映した写真もLINEによく映えます。トーク画面でも相手に悪い印象を与えることも少ないです。同じ花でも薔薇や椿などは主張が強いので、不安であればコスモスやガーベラなどのような保守的なイメージの花がおすすめです。

ぬいぐるみのプロフィール画像で優しいイメージを

インスタ映えするフォトジェニックな自分を演出

オシャレなLINEアイコンにしたい!でも自分の顔や姿は入れたい・・・。自己アピールはしたいけれどもナルシストと思われるのも嫌だ!そんなジレンマにお悩みの女性も多いのではないでしょうか?でしたら、自分の姿もオシャレに演出すれば良いだけです!

こちらの画像のように、顔自体は出さなくても自分であることをアピールするのは充分可能。結局はシチュエーションとセンス次第です。お花やリボンなどのオシャレ雑貨がとても役立ちます。

大人の女性らしいLINEプロフィール画像は?

夜景のプロフィール画像でLINEを彩ろう

古今東西、夜景は人の心を揺さぶるものです。自分のセンスに自信の無い女性の中でも、可愛い系に寄せたいのであればスイーツや動物をおすすめします。ですが大人の女性やクールな女性を目指したいのでしたら、夜景の画像が鉄板で安定しています。

夜景と一言で言っても様々。東京タワーやスカイツリーのような日本の美しい夜景でも良いですし、外国のロマンティックな夜景も良いものです。海辺のライトも美しいですし、観覧車などのような分かりやすいファクターがあればより安心です。

お酒のプロフィール画像で大人っぽさを

お酒のプロフィール画像は、まさに大人の女性に許された武器!カクテル、ウイスキー、ビールに日本酒。どれも写真の撮り方次第でどこまでもフォトジェニックになること間違いなし!特にモヒートやサングリアなどの見た目の可愛いカクテルは絵になりやすいです。

局所アップで加工するのもおすすめですが、背景がオシャレなバーカウンターなどになっているのも素敵です。こちらの画像のように大胆にフィルターをかけて文字を入れるなどのアレンジを効かせても良いですね。酒豪の女性は是非「マス」でお願いします!

ネイルアートで美意識の高さも伝えられる!

ネイルアートのプロフィール画像はメリットだらけです!まずは自分の美意識の高さをそれとなくアピールできるということ。それにより顔を出さずとも女子力を醸し出すことができます。またネイルを変更する度に画像を変えやすいということもあります。

更に見た目もカラフルになりますので、リストの中での個性主張も抜群!サロンで綺麗にしてもらったら是非短期間でもプロフィールにしていただきたいです。両手は映しづらくても、片手の指だけでも充分可愛いアイコンになりますよ◎

唇・アイメイク!体のパーツを使ったプロフィール画像

自分の顔を全部出すのは抵抗がある、または「目だけ」「唇だけ」などパーツごとであれば自信がある、という人も多いかと思います。でしたらその自信がある部分だけ出せばそれでOK!フィルター加工でパーツだけでもオシャレアイコンに早変わりです。

「今日はメイクが上手く行った!」「カラコンと付け睫毛で久しぶりに頑張って盛った!」という日などがありましたら、ひとまずパーツの写真を撮って保存しておきましょう。意外にもアイコンに上手くはまることも多いですよ。

LINEプロフィール画像に使える一歩進んだオシャレなアイコン

ふわふわ漂うクラゲのプロフィール画像

海というだけでも気持ちの良いLINEプロフィールになりますが、海の生き物もなかなかにフォトジェニック。魚やサンゴなども良いですが今回おすすめしたいのはクラゲ!ふわふわと海中を漂うくらげのアイコンは、見ているだけでも心がうっとりします。

実際に刺されると惨事ですが、見ている分には攻撃性も感じられずまるで生きるアート作品のよう。LINE画像との相性も良いですし、犬や猫ではなくあえて海洋生物というところで「自分を持っている」という雰囲気があります。

アーティスティックでオシャレなイラストのプロフィール画像

あえて写真ではなくイラストを使うというのも1つの手。LINEはアイコンが丸くなってから少々リストが見づらくなってしまった感があります(四角と比べて画像情報量が減ったので当たり前なのですが)。その中でもイラストアイコンはやっぱり視覚的に目立ちます。

センセーショナルなイラストを使うことで相手からも発見されやすく、感性をアピールすることもできます。特にこちらの画像のようにパッキリとした配色だとより分かりやすくオシャレなのではないでしょうか。もちろんカラーに縛られずお好きなアートイラストを選んでもOKです。

コスメを上から摂った写真はフォトジェニックになりやすい

LINEのプロフィールに以外にも使えるアイテムの1つがコスメ。それもその筈で、女性を美しくするためのアイテムであるコスメ達が絵にならないわけが無いんですよね。今回おすすめしたいのは上から見下ろすように摂った写真です。

影の入り方に気を付ければ、なんてことない床やシートの上で撮ったとしてもご覧のようにとてもオシャレに!口紅やマスカラは出す、シャドウは蓋を開ける、などして露出させるのもポイント。チークやお粉などのコンパクトタイプのコスメも相性がとても良いです。

LINEプロフィール画像の「円形」を上手に使ってみよう!

ビリヤードの玉でアイデアプロフィール画像!

以前は四角だったLINEのプロフィール画像ですが、現在は円形になっていますよね。これからのアップデートでまた変更される可能性もありますが、せっかくならこの円形を有効活用してオシャレなアイコンにしていきたいものです。

世の中に「丸い物」というと多種多様ありますが、身近でサマになるものの1つがビリヤードの玉。カラフルで見ているだけでも明るい気持ちになれるかもしれません。自分の好きなカラーやナンバーを選んで設定しちゃいましょう!個性派さんは手玉という選択肢も?

CDやレコードでLINEをオシャレに飾ろう

最近は「インスタ映えするから」という理由で若者がレコードショップに出入りするようになっているのだとか!理由はともあれ、古い音楽に触れるきっかけがあるのは素敵なことだと思います。そしてレコードといえば美しい円型が特徴ですよね。

こちらもとてもLINEアイコン映えします。オシャレに見えるのは何もインスタだけではないのです。好みのジャケットやアーティストなどのレコード画像に上手くサイズを合わせ、プロフィール画像にピッタリに切り取り加工しちゃいましょう。

目を引くおしゃれな「竜の目」プロフィール画像

パッと見て目を引くドラゴンアイ。指輪やピアスなどアクセサリーとして人気の高いデザインの1つです。こちらも美しい丸型ですね!LINEのプロフィール全体がドラゴンアイで埋まると、じっと見つめられているようでとても印象に残ります。

ドラゴンアイはカラーバリエーションやグラデーションによってもイメージが変わるのも醍醐味!深海のように深いブルーに炎が燃えるようなレッド。こだわってカラーリングを選べば、トーク相手はあなたのプロフィール欄まで来てタップしてくれるかもしれませんよ!

食べ物を上から撮ったプロフィール画像

いつも見慣れているような食べ物であっても、真上から見下ろされると一瞬「えっ、これなに?!」となることも多いですよね。オシャレ画像の宝庫であるインスタグラムでは、この上からの俯瞰撮りがとても人気。見慣れた景色が新鮮な一枚となります。

こちらはLINEのアイコンとの相性も良く、特にガパオなどの丼モノやカレーなどの大皿モノ、果物のカットなどは円型アイコンとはまりやすくおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?LINEのプロフィール画像に使えるオススメの画像・アイコンをご紹介しました。気に入った物はありましたか?

非常に多くの人が使っているSNSの1つであるLINE。プロフィール画像はそれだけ見られることも多く、自分のイメージの看板となるような存在です。質にこだわり、自分の個性を出せるような画像にしていきましょう!

オシャレなアイコンを使っている人だと、トーク画面でも「おっ」となりますよね。適当に設定しているともったいないですよ!まだ付き合いの浅い人にでも自分をアピールできる良い機会です。この機会にあなたのLINE画像をオシャレに変えてみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。