INDEX

悪い気や邪気がたまってる様子とは?

悪い気や邪気がたまってる様子①顔つきが変わる

顔つきが変わる

悪い気や邪気がたまってる様子の1つ目として挙げられるのが「顔つきが変わる」です。悪い気や邪気にとりつかれてしまった人間の特徴は「目」に現れる傾向にあります。そういったことから目つきが鋭くなったり、どんより匂ったようになるなどすることで顔つきが変わってしまうことがあります。

悪い気や邪気がたまってる様子②精神が不安定になる

精神が不安定になる

悪い気や邪気がたまってる様子の2つ目として挙げられるのが「精神が不安定になる」です。イライラしやすくなることで周囲に当たってしまったり、落ち込みやすくふさぎ込んでしまいがちになるなど個人差はありますがマイナスな感情を抱え込みやすくなってしまいます。

悪い気を浄化!塩を使った邪気を払う方法は?

塩を使った邪気を払う方法①背中にかける

塩を使った邪気を払う方法の1つ目として紹介するのが、「背中にかける」方法です。塩には邪気祓いの効果があることから、身体にかけるだけでも十分に効果を発揮することができます。この方法を用いるときは、悪いエネルギーを吸収する作用もあると言われている粗塩を選ぶのがおすすめです。

やり方としては背中や肩に振りかけるなので、簡単です。また昨今ではお清め専用の塩スプレーなども販売されているので、身体に吹きかけて浄化したい人はこちらのアイテムもおすすめです。

塩を使った邪気を払う方法②入浴時に使う

塩を使った邪気を払う方法の2つ目として紹介するのが、「入浴時に使う」です。実は塩を使った邪気を払う方法のなかでもポピュラーな方法で、昨今ではバスソルトなども販売されているので気軽に実践できる方法を探している人におすすめです。

基本的なルールとしては身体に染み込ませることが大切なので、浴槽に混ぜる以外にもボディーソープと一緒に混ぜ込んで使用したりするなども十分に同じ効果があります。入浴はリラックス効果もあるので、様々な効果が期待できる方法としておすすめです。

塩を使った邪気を払う方法③持ち歩く

塩を持ち歩くイメージ

塩を使った邪気を払う方法の3つ目として紹介するのが、「持ち歩く」です。先に触れた方法では身体にかけたり染み込ませることで邪気を払う内容でしたが、実は塩には強い浄化能力があることから、携帯しているだけでも十分に自分の邪気を払うことができるアイテムです。

お守りとして持ち歩き場合はひとつまみの塩を小さな袋やビンに入れて携帯するだけです。それ以外の決まりはありませんので、気軽に邪気払いを実践できる方法としておすすめです。

悪い気を浄化!呪文を使った邪気払いの方法は?

呪文を使った邪気祓いの方法①綺麗な言葉を使う

呪文を使った邪気払いの方法の1つ目として紹介するのが、「綺麗な言葉を使う」方法です。先に触れたとおり、邪気や悪い気というのはマイナスな要素を好みます。そういったことから、汚い言葉というのも邪気や悪い気を引き寄せてしまう傾向にありますので、普段の言葉遣いを意識してみてください。

言葉というのは古くから言霊という特別な意味合いを持っています。そういったことから、綺麗な言葉は呪文の役割を担い、邪気や悪い気を祓い、身を清める効果を持ちます。普段から綺麗な言葉をできるだけ使用することを心がけましょう。

呪文を使った邪気祓いの方法②般若心経を唱える

呪文を使った邪気払いの方法の2つ目として紹介するのが、「般若心経を唱える」方法です。観音経というのは「般若波羅蜜多心経」と呼ばれる呪文のことで、日本においてはポピュラーな呪文のひとつでもあります。276文字と比較的少ない呪文なので全てを唱えるのがベストですが、一文だけでも強い効果を発揮します。

そのなかでも最も効果的な一文は「羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶(ぎゃていぎゃていはらぎゃていはらそうぎゃていぼじそわか)」です。心の中で繰り返し唱えることで、邪気祓いだけでなく身を清める効果もあります。

呪文を使った邪気祓いの方法③観音経を唱える

呪文を使った邪気払いの方法の3つ目として紹介するのが「観音経を唱える」方法です。般若心経とは仏教で用いられる呪文のひとつで、唱えることで心に安らぎを与え、平穏無事に過ごせる効果を持っています。そういったことから、邪気払いの効果も持っている呪文です。

この方法を用いる場合は、全ての呪文を唱えるのがベストですが「念彼観音力(ねんぴかんのんりき)」という一文を唱えるだけでも強い効果を持っています。声に出さなくとも心のなかで唱えるだけで、自分の身を清めて蓄積された邪気を祓うことができます。

身を清める!簡単に出来る邪気を払う方法・邪気を寄せ付けない方法8つ

簡単な邪気を払う・邪気を寄せ付けない方法①とにかく笑って邪気を浄化

簡単に出来る邪気を払う方法の1つ目として紹介するのは、「とにかく笑って邪気を吹き飛ばす」方法です。日本のおいて「笑う門には福来る」ということわざがありますが、スピリチュアルな意味合いにおいても笑うという行為は強いプラスのパワーを持っており、邪気を払う効果があります。

手順としては「笑うだけ」なのでとても簡単です。できるだけ素敵な笑顔をつくって声を出して笑いましょう。その声量が大きければ大きいほど自分に蓄積した悪い気を払うことができるだけでなく、邪気を払う効果を高めることができます。

簡単な邪気を払う・邪気を寄せ付けない方法②泣くことで自分の身を清める

泣いている女性

簡単に出来る邪気を払う方法の2つ目として紹介するのは、「泣くことで身を清める」です。先に紹介した笑う方法とは真逆に位置する行動ですが、実は涙を流すことで自分の身体に蓄積している邪気や悪い気を洗い流すことができます。

このとき、ただ感情に任せて涙を流しても十分に効果がありますが、もし可能であれば幸福を感じてた状態で涙を流してみましょう。基本的に邪気というものはプラスの要素を嫌います。そういったことから幸福を感じて涙を流すことができれば、身を清めるだけでなく邪気を払う効果も期待できるでしょう。

簡単な邪気を払う・邪気を寄せ付けない方法③掃除で邪気を一掃する

簡単に出来る邪気を払う方法の3つ目として紹介するのは、「掃除で汚れと一緒に邪気を一掃する」方法です。邪気や悪い気というのは、マイナス要素となる環境を好みます。そういったことから、汚れていたり散らかっていたりする部屋は自然に良くないものを引き寄せてしまう効果があるのです。

そういったことから蓄積した邪気を払うためにも、掃除を行うのは効果的な方法のひとつと言えます。綺麗にすることで、悪い気が溜まりにくく環境にもなるので、習慣づけて行っていきましょう。関連記事においては、苦手な人でも実践できるお掃除のやり方について紹介されているので、参考にしてください。

簡単な邪気を払う・邪気を寄せ付けない方法④太陽を浴びて悪い気を浄化

簡単に出来る邪気を払う方法の4つ目として紹介するのは、「太陽を浴びて悪い気を浄化」する方法です。光というのは邪気や悪い気にとっては最も苦手とする対象のひとつです。そういったことから、太陽の光を浴びることで蓄積された悪い気を浄化することができます。

もし太陽を浴びる方法が難しいという人は、光をイメージするだけでも魔除けとして効果が期待できます。その時にイメージする光というのは特に決まりはありませんので、自分の好きなように想像してください。そうすることで邪気を払い、浄化する効果が期待できます。

簡単に出来る邪気を払う方法⑤生活習慣改善で悪い気が溜まらない体質に

簡単に出来る邪気を払う方法の5つ目として紹介するのは、「生活習慣改善で悪い気が溜まらない体質に」する方法です。これはあらゆる要素において言われていることですが、スピリチュアルな世界においても生活習慣が不規則な人は邪気や悪い気を呼び寄せやすい傾向にあります。

そういったことから、生活習慣を改善するだけでも邪気や悪い気を寄せ付けない体質にしていくことができます。また、蓄積されたマイナスエネルギーも払うこともできるので、積極的に行っていきましょう。関連記事においては生活習慣改善において重要な運動について紹介しているので、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 499280881
関連記事 体力をつけるトレーニング方法6つ|疲れやすい生活習慣の特徴は?

あなたは体力をつけたいと思っていますか?疲れやすい体を改善して無理のな

簡単な邪気を払う・邪気を寄せ付けない方法⑥ポジティブでいる

ポジティブで邪気を払う

ネガティブでいると邪気を引き寄せます。笑顔でいることとつながりますが、ポジティブでいれば邪気は引き寄せられにくく、邪気によってもたらされる様々な悪い事態を避けられます。

簡単な邪気を払う・邪気を寄せ付けない方法⑦日本酒風呂

風呂で邪気を払う

塩の入った湯船に浸かる邪気を払う方法を紹介しましたが、日本酒を湯船に入れることも邪気を寄せ付けない方法として有効です。日本酒風呂が邪気を吸い込んでいるので、入浴後は邪気を溜め込まないようにすぐに流しましょう。

簡単な邪気を払う・寄せ付けない方法⑧観葉植物を飾る

植物で邪気を払う

植物にも塩や日本酒のように邪気を吸い込むパワーがあるので、邪気を寄せ付けない方法として使えます。植物は邪気を吸うとすぐに枯れるので、植物の状態でどれほど邪気を引き寄せていたかも分るでしょう

植物にも塩や日本酒のように邪気を吸い込むパワーがあるので、邪気を寄せ付けない方法として使えます。植物は邪気を吸うとすぐに枯れるので、植物の状態でどれほど邪気を引き寄せていたかも分かるでしょう。枯れた植物をそのままにすると、あなたが邪気を吸い込む可能性もあるので、常に元気な植物を飾ってあげましょう。

植物にも塩や日本酒のように邪気を吸い込むパワーがあるので、邪気を寄せ付けない方法として使えます。植物は邪気を吸うとすぐに枯れるので、植物の状態でどれほど邪気を引き寄せていたかも分るでしょう

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ4選

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ①さざれ石

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ1つ目として紹介するのがさざれ石です。さざれ石とはパワーストーンの一種で、日本において国家の歌詞においても出てくるポピュラーなパワーストーンのひとつです。元々は小さな石の集まりを意味する言葉で、金額的にも安価で入手することができます。

さざれ石はパワーストーンのなかでも特に浄化能力に長けていることが特徴であることから、塩と同様に邪気祓いを目的としたグッズを探しているや初めて購入する人にもおすすめです。ただ埃を被りやすいので、定期的に手入れをして浄化能力を維持してあげるようにしましょう。

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ②鈴

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ2つ目として紹介するのが鈴です。鈴は日本においても神社などに飾られていることからもわかる通り、スピリチュアルにおいて特別な意味合いを持っているアイテムです。特にはお祓いのアイテムとして使用されることもあり、グッズとしても入手するのもおすすめです。

鈴は携帯するだけでも十分に効果を発揮しますが、そのなかでも特に銀色の鈴は浄化能力が高いと言われています。また、鈴の音にも邪気を祓い、浄化する能力があると言われているので、お守りとしてグッズを肌身離さずつけていたい人におすすめのアイテムです。

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ③火打ち石

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ3つ目として紹介するのが火打ち石です。火打ち石は日本においても江戸時代から使用されていた道具のひとつで、魔除けやゲン担ぎの意味合いとしてよく用いられてきました。実は火打石ではなくそこから起こる「火」に強い浄化能力があるので、その点は注意してください。

火打石は通販などで簡単に入手することが可能なアイテムです。ただ火打石が起こす「火」の力が邪気払いに必要となるので、扱い方には十分注意したうえで使用するようにしてください。

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ④ホワイトセージ

邪気を払うおすすめの魔除けグッズ4つ目として紹介するのがホワイトセージです。さざれ石や塩と同じくらい浄化する能力が高いと言われていることから、海外においてはポピュラーな魔除けグッズのひとつとして挙げられます。使用する時は「火」の力が加わるので、その力はより強大になります。

感覚としては日本の線香と似た感覚で使用されることが多いことから、部屋に溜まった悪い気を浄化するためによく用いられます。もし使用するのであれば、できるだけオーガニックなものを選ぶようにすることで、より浄化する能力を高めることができるでしょう。

Small thumb shutterstock 209641291
関連記事 ホワイトセージの使い方4つ|効果的な浄化方法や部屋で焚く際の使い方も

古くからネイティブアメリカンが使用していたホワイトセージの葉には、浄化

邪気を浄化して心身のバランスを整えよう!

今回は邪気を浄化する方法について紹介しました。方法は簡単なものから本格的なものもあるので、少しでも身体に不調を感じたら行っていくと良いでしょう。邪気や悪い気を浄化して、心身のバランスを整えていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。