魔性の女セルフ診断!男を惹きつける魔性の女の条件11選
更新:2020.07.07
何もしていないのに男性をひきつけてしまう「天然魔性の女」、男性にモテたい女子にとってはあこがれます。こまかくひも解いていくと、いろいろな条件があることに気づきます。自分って天然魔性の女なのかな!?と思ったら、セルフ診断して確かめてみましょう。あなたに潜む魔性の要素をチェックしてみてください。
※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。
天然魔性の女って何?
天然魔性の女は男性を惑わす魔力の持ち主
天然魔性の女と言われる本人は全く自覚がないのですが、無意識のうちに男性を惑わせてしまうような女性のことをいいます。自然体でいるのに、なぜかいつも男性からモテてしまう魔力を持っているんです。
別にモテようと思って行動していないのに、気が付くと男性にいい寄られている…男を魔術を操るように惑わせてしまうことから「天然魔性の女」と言われるようになったのでしょう。
天然魔性の女は小悪魔とは違う
男を落とす小悪魔テク!!と言うモノとは全く違います。小悪魔的なテクニックというのは計算がされているものです。男性の心理や感情を理解してそれに働きかけるように行動するのが小悪魔テクニック。
一方の天然魔性の女とは、一切計算事をしていないのに男性をメロメロにさせてしまうような雰囲気を漂わせています。そう、「雰囲気」なのです。にじみ出る色気、上品な仕草、自然体で偽りのない性格…何もアクションを起こしていないのに男性が近づいてしまうんですよ。
私って天然魔性の女?セルフ診断11項目
天然魔性の女がどんな人物像かわかったところで、自分がそうなのか判断するためのセルフ診断をしていきましょう!11項目ありますので、普段の自分に当てはめながらチェックしてみてくださいね。
天然魔性の女の特徴①あっさりしている
男性を引きつける天然魔性の女の特徴1つ目は、意外とあっさりしています。媚びていないのが特徴的です。男性にしがみついて訴えかけるようなことは絶対にしません。
ドライで「ふん、男なんて…」という顔をしている女性ほど男性の心に火をつけます。「この女、振り向かせたい。普段はあっさりしているけど、本気で惚れさせたらどんな顔をするんだろう」と男性に甘い妄想をもたらすんですよ。
思わず男性が無意識に追いかけてしまうような人物こそ天然魔性の女。八方美人でだれにでもべたべたするような姿は一切見せません。明るくて人当たりがよく、相手を比べずに平等に接しますが八方美人とも違います。これを自然に振舞うのって結構難しいですよね。
天然魔性の女の特徴②趣味が個性的
天然魔性の女の特徴2つ目は、趣味が個性的なことです。携帯をデコる、インスタ栄えする食事の写真をとる、流行のコスメを集める…女子っぽい趣味をやっているとそれがアピールになると考えているならあなたは天然魔性の女ではありません。
「それって女がやることなの!?」というびっくりするような趣味の持ち主は男性をひきつけることがあります。例えばゲームや釣り、といった男性が好むような趣味を愛する女性が結構モテたりしますよ。
筆者の友人で男が絶えない女性がいますが、趣味がFPSゲーム。一人称視点で行うシューティングゲームのことで、女性プレイヤーはとても珍しいといわれています。男性的な遊びなので女性は避けがちです。
しかしあえてそんな世界に突っ込んでいく女性は男性の目を引くようです。同じ趣味の仲間に自然と男性が集まりますので、交流が深まりますし同じ体験を共有しあえます。
「男の趣味に理解があるなんて、素敵な女性だ!!」と思ってしまうんだとか。見た目が上品で一見ゲームをしなさそうな容姿をしているなら、そのギャップに心が燃えてしまいます。
天然魔性の女の特徴③自分の世界観を持っている
天然魔性の女の特徴3つ目は、自分の世界観を持っていることです。周囲に惑わされず、自分の考え方や芯をしっかり持っています。自我が強いのでぶつかってしまうこともありますが、他人の意見も上手に聞き入れられるので周囲との調和もそこそこできるんです。
女性から見たら「主張が強くてなんだか仲良くなりたくない…」と感じてしまうのも正直なところです。気が合わない女性は敵に回してしまいますが、それはそれで構わないと割り切ってしまうのが天然魔性の女の特徴なんですよ。頼りがいがあるので慕われることが多く、男女問わず仲間を作るのが得意です。
天然魔性の女の特徴④流行は適度に取り入れる
天然魔性の女の特徴4つ目は、流行を適度に取り入れていることです。自分の世界観を持っていますが、適度にトレンドを取り入れて「古臭くない」のが条件の一つ。いくらおしゃれでも、時代遅れな感じがしては女性としても魅力が廃れてしまうことをしっかり理解しているんです。
自分に似合うトレンドを見つけて、自分のモノにしてしまう。それが天然魔性の女のテクニックです。流行に無頓着そうで、実は気にしている…こそっと隠れて努力するのが上級者です。
トレンドにのってみました!!というのは注目を集めはしますが、その人らしさが失われてしまうので男性受けはいまいち。どんなものが自分に似合うか理解している姿勢は大人の余裕と色気を自然と引き出します。
天然魔性の女の特徴⑤メイクや仕草が上品
天然魔性の女の特徴5つ目は、メイクや仕草が上品なことです。これは絶対条件。上品であることは、大人の女性のエロスを表現するのに欠かせません。主張しすぎないのに美しく魅せるメイクは個性を引き出し、余裕のある仕草はやさしさを表現できます。
モノを扱うのがやさしいと、男性は「僕のことも大切にしてくれるのかな?」とささやかな希望を持ってしまいます。女性にはやさしさを求めたいのが男心。上品であることは大切な要素なんです。
「人前ではこんなに上品だけど、夜の顔はどんな感じなんだろう…」と男に想像させ、気づかないうちにどんどん天然魔性の女の魅力に取り憑かれていってしまうんですよ。そうです、妄想させてしまうのがポイントなんです。
天然魔性の女の特徴⑥計算高くない
天然魔性の女の特徴6つ目は、計算高くないことです。なんだか計算されたような印象を持ちますが、実は計算していないのが天然魔性の女。男性とは、自然体でいる女性にふと目がいきやすいものです。信用関係で動く男性は裏表のある女性が苦手。常に素直で実直な性格の女性とは仲良くなりたいと自然に考える生き物です。
計算して男を落とすと、いつしか化けの皮がはがれて「なんだ、本当は計算していたのか…」とがっかりさせてしまいます。しかし、本物の天然魔性の女は計算していないので自然体で男を落とすことができます。
自然体なので、付き合いを深めるごとに新たな一面を知り一緒にいるのが楽しくなるような女性なんですよ。もっともっと素顔が知りたい!!とのめりこんでしまうんです。知れば知るほどミステリアスな姿に気がついたら虜になってしまう、最強のポテンシャルを持っているんですよ。
天然魔性の女の特徴⑦ツンデレ
天然魔性の女の特徴7つ目は、ツンデレです。基本的に情に厚く、それが普段の姿勢ににじみ出ているにもかかわらず男性にはツンデレな態度を突き通すのが条件のひとつです。男は甘やかすと調子に乗る、と肝に銘じて行動しているんですよ。
ドライでびしっ!!としている彼女が、突然甘えてくる。そんなシーンを男性は欲しているんです。常にべたべたされると暑苦しく感じてしまうのが男。
適度に突き放し、たまに甘える。そのプレミア感が気持ちに火をつけます。ごくまれに甘えるのですが、その甘え方が実に秀逸なのも特徴。お泊りデートをしていて、良い雰囲気になる前に女性のほうから「ねえ…もっと近くにきて」なんて上手に誘うんです。
女性からラブタイムを誘うのは時に効果的、ということを本能的に知っていて巧みに男性心理を操るのが得意…そんな魔性な一面があれば完璧にあなたは天然魔性の女です。
天然魔性の女の特徴⑧仕事ができるのに、天然
天然魔性の女の特徴8つ目は、仕事ができるのに天然な人です。仕事をしている姿はてきぱきしていて、持ち前の能力で男性さえ圧倒しているなんてことが多い天然魔性の女。でも素顔は意外とのろまで天然、というパターンがよくあるんですよ。本来の性格はゆったりしていて天然ボケMAXで、社会に出る前は色々と苦労します。
経験を積む中で努力し、社会のスピードについていこうと頑張った結果仕事の能力をゲットする…という努力家であることも魔性の雰囲気をかもし出す要素のひとつです。せっかちな女性は色気を出せません。根底にある余裕のある態度が男性をひきつけているんですよ。
天然魔性の女の特徴⑨常に男の色気を欲している
天然魔性の女の特徴9つ目は、常に男の色気を欲しているところです。モテる女には色気が必要です。その色気を欲するために、常に男性のカラダを欲しています。そのため、彼がいたとしても色気がない男性だとすぐに飽きて次へ走ってしまいます。付き合いが長くなって体の関係がマンネリ化してしまっても駄目。
彼からしたら大変かもしれませんが、ラブタイムが好きな男性だったら万々歳です。セクシーでいつでも自分を抱いてくれるような男じゃないと駄目なんです。いつでも女でいたいのが天然魔性の女。でも、がつがつしていないのが不思議なところで、がっつかなくても男性が自然と寄ってきてしまうのです。
天然魔性の女の特徴⑩キスが上手
天然魔性の女の特徴10こ目は、キスが上手いことです。「一度キスをしたら、めちゃくちゃ上手だった…」そう男に思わせる女はなかなかいませんが、これが魔性というもの。決してテクニックがあるわけではなく、本能的に男性を興奮させてしまうようなキスをしてしまうんです。
テクニックをこてこてに盛り込んだキスは、ただ計算されているだけで男性の心の底は刺激しません。本能的に気持ちを高ぶらせるようなキスをしたら、もう男性はぞっこんでしょう。キスしたら気持ちよさそう、と思わせるような唇であることも絶対条件です。モテる天然魔性の女は、唇のケアを欠かさず努力しています。
天然魔性の女の特徴⑪気配り上手
天然魔性の女の特徴11こ目は、気配り上手な性格です。相手が女性であれ男性であれ、目の前の人に気を使うことができるのも大切なポイント。気遣いができるというのは、他人の気持ちを理解しようと努力しているのが他人に伝わります。
自己中心的でなく、周りをしっかり見れる余裕が大人の女性の雰囲気をぐっと引き上げますよ。気持ちよくコミュニケーションを重ねていくために、気配り気遣いというのはとても重要なことなんです。
天然魔性の女になりたい!を叶える方法
そんなに自然に男性を惹きつけてしまうなんてうらやましい!!私もそうなりたい、と思うのが自然です。誰だってあこがれますよね。
天然魔性の女というのは生まれつき持っていることがほとんどなので、なろうとするとかなりの努力が必要です。上に挙げた11個を実践するのはなかなか大変。でも、ちょっとのコツで近づくことはできますよ。
天然魔性の女になる方法①隙を見せる
天然魔性の女になる方法1つ目は、隙を見せることです。いくら美人でも隙がないと男性は入り込む余地がありません。なんとなく抜けているようなかわいい一面を持つようにしましょう。そのためには、何事にも頑張りすぎないこと。
がつがつしている姿勢を見直して、大人の余裕を手に入れるようにしましょう。せかせかしている方は特に要注意です。手際がいいのとそそっかしのは、与える印象が全く違います。ゆったりとした雰囲気をもち、男性が近づけるような隙を作るようにしてみましょう。
天然魔性の女になる方法②パーツのケアを入念にする
天然魔性の女になる方法2つ目は、パーツのケアを入念にすることです。努力した分だけ成果に表れますので、気合が入りやすいのが「パーツケア」。先ほどキスしたくなるような唇になるように努力するのは必須と伝えましたね。
唇と髪と肌を美しく保つのは絶対条件。手や足の先もきれいに保つようにしましょう。時間と手間がかかりますが、好きなアロマと音楽を聴きながらパーツケアするのは結構楽しいですよ。
筆者は好きな動画を見ながら唇や肌、脚のケアなどを毎日地道に頑張っています!!本気で色気を出したいなら、デリケートゾーンのお手入れもしっかりしてください。セクシャルなパーツをケアすることは、女としての自信を持つきっかけになりますよ。各パーツのケアについては下記関連記事も参考にしてくださいね。
RELATED ARTICLE
BEAUTY > スキンケア 2021.04.20唇のケア方法3つ|唇が簡単にぷるぷるに保湿される手入れの仕方は?
RELATED ARTICLE
BEAUTY > ヘアケア 2019.06.21髪のボサボサを直す方法!ボサボサになる原因と効果的なヘアケアは?
天然魔性の女になる方法③執着しない女になる
天然魔性の女になる方法3つ目は、執着しない女になることです。精神的な話になってしまいますが、天然魔性の女は根底に「執着しない」というモットーを持っています。失敗や失恋をしても立ち直るのが早く、執着しません。
あっさりしていますが、自分の悪いべき点はしっかり振り返って反省し軌道修正する能力に長けています。執着しやすい女性は、何か悪いことが自分の身に振りかかると人のせいにしてしまいがちです。
自分を強く保ち、過去に執着せず未来に生きるポジティブさは人を惹きつける魔力につながります。男に執着しやすい恋愛依存体質だと魔性の魅力は手に入りませんので、「執着しない女になる!!」と覚悟を決めないといけません。
心をまるごと入れ替えるような大変なことですが、一度身につけば一生モノです。本物の天然魔性の女になりたいのなら、頑張って努力しましょう。
天然魔性の女の仲間入りしよう!
男性を惹きつけてやまない天然魔性の女。素顔は複雑で真似しようとしてもなかなか簡単にはできません。詳しく条件をチェックしてみると「人間性があってしっかりしている」とわかりますね。
芯があって頼りがいがある人間性はありながら、なんとなく隙がある…。なんて高度なテクニック、と感じてしまいますがこれを技術と感じてしまうようならまだまだです。
条件11項目で紹介したポイントを自然に振舞えるようにするのが大切ですよ。計算していないのに色気がある、そんな雰囲気を出せるようになったらあなたも「天然魔性の女」の仲間入りです。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。