Large thumb shutterstock 552470059

【激レア手相】太陽環の意味とは?太陽線があなたにあると成功の証?

更新:2020.02.10

この記事では手相占いにおいて、大変ラッキーな「太陽環」と「太陽線」の意味や場所をご紹介します。激レア手相の太陽環の意味は「成功の証」「幸運の象徴」とも言われており、もし見つけられたらあなたの運気もUPすること間違いなしです!ぜひご自身の手相を見ながら、太陽環がある場所をチェックしていきましょう!

手相占いの太陽環って何?

とてもレアな太陽環は薬指の付け根の下にある

太陽環は薬指の付け根の下に出てくる半月の輪の形をした線のことをいいます。くっきりハッキリとした濃い線やきれいな半月を描いている線の場合はもちろんですが、多少いびつな形をしていたり、薄い線や途切れている線であっても太陽環と判断されることが多いです。左右どちらにあっても同じになります。

太陽環の持つ意味は人生での成功を約束

気になるのは太陽環の持つ意味ですよね。この線を持っている人は人生で成功することが約束されていて、社会的に大きな影響を与える人物になったり、地位や名誉を手に入れることができると言われています。

芸術的なセンスに長けていて、独特な発想や表現力を持っています。作った作品が高く評価されることもあるでしょう。カリスマ的な存在になりやすく、あなたの真似をする人や身につけているものを買い求める人が発生するなどの現象も起こる可能性があります。

太陽環は意外と控えめな人が持っていることも

太陽環の意味を見ていると「こんなにすごい線欲しいな~…」なんて思う人もいるハズ。一方で、実際に太陽環を持っている人は「…全然そんな感じじゃないんですケド…?」と思う人もいるでしょう。カリスマ的存在どころか、自分に自信が持てないという人もいます。では、一体どういうことなのか。

「自分に自信がない」「どちらかと言えば控えめな方で…」という人は、あなたの趣味を磨いてみてください。趣味がなければ興味のあることを本格的に調べてみたり始めてみたり、何かの作品を作ってみるのも良いですね。

もしくは、あなたのキャラや世界観をブログ等で発信するのもおすすめです。あなたにそのつもりはなくてもそういったものに共感したり感動するファンができて、カリスマ的な人気者になって成功する可能性がありますよ。そういった素質を持っていることを知ることで、あなたの新しい人生が開けていくでしょう。

太陽環と似ているレア手相「金星環」もチェック!

太陽環はとてもレアな手相の一つで、もし手のひらにあったならラッキーなこと。似たような線で中指と薬指の付け根をぐるりと囲む半月の輪の形をした『金星環』という線があります。

手相占い師として一躍注目を集めたお笑い芸人島田秀平さんが「エロ線」と命名した線なので、知っている人は知っているかも。金星環はよく見かける手相ですが、太陽環は珍しい稀な手相になります。

手相占いの太陽線って何?

太陽環に続いてご紹介するのは太陽線です。ここでは、太陽線のある場所や持つ意味についてお話していきます。ぜひご自身の手相と照らし合わせて見てみてください。

太陽線のある場所

太陽線は薬指の下に縦に伸びる線のこと。くっきりと真っすぐ伸びているほど力も強くなります。感情線の上から始まって薬指に伸びている線もあれば、知能線よりも下のほうから発生してぐんぐんと上に伸びている線もあります。

太陽線はあったらラッキーな手相!

太陽線もラッキーな手相の一つで、「成功線」「金運線」と呼ばれることもあります。この線は人生の満足度を表していて、あなたが幸せを感じているかどうかが分かるバロメーターでもあります。周りから苦労の多い人と言われていても、太陽線があれば意外と楽しく過ごせていることを表します。

逆にまわりが羨むほどの地位や財産、成功を収めていたとしても、本人が納得していなければ太陽線が出ることはほとんどありません。幸福の感じ方は人それぞれということですね。次は太陽線の意味について詳しくご紹介していきましょう。

太陽線の意味は?

太陽線の意味は出発点によって異なる

一口に太陽線と言っても、出発点によってその意味が違ってきます。ここでは出発点別による意味の違いについて詳しく解説していきます。

知能腺から伸びている

知能線から太陽線が伸びている人は、自身の持つ才能やアイデアを活かすことで成功するタイプ。アイデアがひらめいたらすぐに実行してみましょう。 「私には何の才能もないし…」なんて言う人は、自分のことをもっと知ると良いですね。いろいろなことにチャレンジして経験を積むことであなたの才能がきっと見つかりますよ。

生命線から伸びている

生命線から太陽線が伸びている人は、あなた自身の努力によって道を切り開いていく能力とバイタリティーの持ち主です。あなたの努力はひとつも無駄にならず、社会的成功へと繋がっていますよ。 また、生命線の流年法から努力が実り成功を収める時期がいつぐらいなのかが分かります。

生命線を6等分し、出発点を15歳とします。そこから手首に向けて区切りのポイントを21歳・29歳・40歳・55歳・81歳として、太陽線が出発している地点のおおよその年齢を割り出すことができますよ。

手のひらから伸びている

手のひらから太陽線が伸びている人は、幼いころからの努力が実を結ぶことを表しています。子供のころから努力を重ねることで精神的にも強くなり、少しくらいの逆境に遭遇しても挫折することなく立ち向かっていけます。 その鋼の精神力が成功へと導いてくれるでしょう。

月丘から伸びている

月丘とは小指の下の手首近くにある手のひらの膨らみ部分のことをいいます。 この場所は芸術的センスや直感、創造力を司る場所なのですが、そこから太陽線が伸びている人は芸術面やスピリチュアル関連で成功する可能性を表しています。

人間的な魅力もあるので周りからの人気も集めやすく有名になるでしょう。自分の力というより周りから押されて人気者に押し上げられていくという手相になります。

第2火星丘から伸びている

小指の下で感情線のすぐ下にある膨らみを第2火星丘といい、この場所が発達していると我慢強く困難に立ち向かう強さと力を兼ね備えた人であることを表しています。 自分の欲に流されない精神力も持っていますよ。

ここから太陽線が上がっている人は、地道な努力を根気強く続けることによって社会的成功を収めるタイプ。専門家に多い手相で、一つのことを時間をかけて突き詰めていくことができます。 コツコツと積み重ねた努力が知識となり、まわりからも認められるようになるでしょう。

太陽線の状態で意味も変わる

驚く女性

縦に濃く一本まっすぐに線が入っているならとても分かりやすいですが、そんな線ばかりではありませんよね。太陽線の状態によっても少し意味が変わってくるようです。

複数の太陽線がある

同じくらいの濃さで長さにもそれほど違いのない太陽線が複数ある場合は、やりたいことがたくさんあって気持ちも時間も散漫になっていることを表しています。 意欲に溢れている時期ですが、あれもこれもと手を出しては全て中途半端になってしまうおそれもあります。

1つのことに集中して頑張ることをおすすめします。 また、太陽線は金運線とも呼ばれているので、お金も散財している可能性が…。お金の使い方を見直すとともに、買い物よりもあなたが本当にやりたいことに集中しましょう。

太陽線が枝分かれしている

太陽線が枝分かれしていたり分岐している手相は多方面で活躍する能力を秘めていることを表しています。いろいろな分野で名声を手に入れる可能性がありますよ。

太陽線が途中で切れている

太陽線が途中で切れている場合、成功はしてもその状態が長続きしない可能性を表しています。 最初は勢いがあっても、徐々に減速して結果的に成功とは言えなくなることもあるので、気を緩めないことが大切ですよ。

太陽線に島がある・鎖状になっている

手相において、線の途中で小さな楕円の形をしている『島』や島が繋がって鎖のように見える『鎖状の線』はあまり良い意味を持ちません。 太陽線にこうした形や線が出ている場合は、障害が発生したり成功や名声を手に入れるためには険しい道のりであることを表しています。

太陽線は書いてもOK!

笑顔の女性

太陽線はあったけれど状態が悪いと言う人や「私にはなかった…」という場合には金色や銀色のペンで思いっきり太陽線を書き込んでください。遠慮はいりません!

一説では右手は後天運を表していると言われているので、右手に書き込むと良いでしょう。もちろん両手に書き込んでも大丈夫です。あなたが欲しいと思う太陽線をしっかりと書き込みましょう。運が向いてくるかもしれませんよ。

まとめ

太陽線について詳しくご紹介してきましたが、参考になりましたか?太陽線がある人は自分の力を信じてそのまま突き進んでください。太陽線がない人やあっても状態が悪い人は書き込んでしまいましょう。あなたの気持ち次第で運もきっと変わってきますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。