Large thumb shutterstock 155645630

太陽線の手相の意味は?薬指の下/縦線/長い/両手/二本/左手/短い

更新:2021.08.12

手相の太陽線の見方を知っていますか?左右の手相の太陽線は長い?短い?2本もある?手相の見方がわからないとチャンスを生かせずもったいない!手相はあなたの性格や運命を手のひらに示した道しるべです。迷ったり悩んだりしているあなたへのサポートや、急変やトラブルなどへの注意や警告のメッセージです。手相の基本的な見方から手のひらに現れたさまざまサインを解説します。今回は、太陽線について詳しくご紹介いたします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



太陽線とは?

太陽線は名声・富・成功運を表す線で、社会的な地位を表すので世間からの人気度を表す代表的な線でもあります。夢や野望がある人は、気を付けてみておくと良い相です。周りから認められるようになると線が濃く深くなってきます。

どの線もそうですが、太陽線だけを見て判断するというより、他の線とのからみから見ていくと良いでしょう。

太陽線ってどんな線?

太陽線ってどの線?

太陽線とは、薬指の下、金星丘に現れる縦線のことです。一般的には10~20代のあまり若いうちからある相ではありません。30代頃から現れるサインです。ただ、芸能人やアイドル、モデルなどの人気商売をしている人は、若くても太陽線を持っている人がいます。

太陽線からわかること

太陽線とは、金運に関係する縦線ですが、金運だけでなく人気や信頼や援助など形のない財産の運勢も表します。太陽線の金運は、人気や才能でお金儲けできる金運を表します。サンサンと輝く太陽のような魅力と人を惹きつける人気運を表している太陽線は、長いほど人気運が強くなります。

太陽線は左右で違う?

①右手の太陽線は?

現在、すでに人気や金運があり自分でも満足度が高い状態を意味しています。右手のみに太陽線があるということは、本来の才能以上の成果を努力で勝ち取ったことを表しています。この相のあなたは、このまま努力を維持することで、左手にも太陽線が現れるので、この良い運勢を確実なものにしていきましょう!

②左手の太陽線は?

金運、成功運、人気運、財運を得る運勢をもっているのに、まだ花開いていない状態を意味します。将来、確実に努力が花開きますので、可能性を楽しみに、右手に太陽線がでるまで努力し続けましょう!

③両手の太陽線は?

両手に太陽線があるあなたは、金運、成功運、人気運、財運が間違いなくしっかりあります!

太陽線の流年法って?

手相が表わすサインが示す、その出来事はいくつの時に起こるか知りたいと思いませんか?太陽線のどのあたりに、サインや途切れ支線があるかで、それらが起こるおおまかな年齢を太陽線の流年法で知ることができます。

手首側から指先側に年齢が上がっていきます。手首側、手のひら側が若年期~薬指の付け根に向けて老年期という感じです。

●知能線付近が30歳頃●感情線付近が40歳頃●薬指の付け根が90歳頃

太陽線の長短で占う

①太陽線が標準の長さ


感情線あたりから薬指の付け根までの縦線の長さが、標準的な太陽線の長さです。

②太陽線が短い

感情線まで届かない縦線を短い太陽線と判断します。この相のあなたは、自分の持っている才能を生かしきれず、お金儲けできていない人です。晩年だけ栄える運勢があります。また、はっきりした線なら下手に長いより短い方が運勢が良いことになります。

③太陽線が長い

感情線や知能線を突き抜けるくらいの縦線を長い太陽線と判断します。この相のあなたは、才能を生かして努力が報われ、金運に恵まれます!長くても細かったり、薄い線が何本もあると、この金運は弱まります。

太陽線の起点で占う

View this post on Instagram

感情線から

A post shared by @ momoharu2020 on

太陽線がどこから伸びているかで占ってみましょう!

①感情線が起点の太陽線

View this post on Instagram

感情線から

A post shared by @ momoharu2020 on

一般的な長さである感情線が起点のあなたは、金運も一般的にあります。お金に堅実なので経済的に恵まれ、安定した生活が送れます。

とくに50代以降の中年期に運勢がよくなる大器晩成型を意味していますので、「若い頃の苦労は買ってでもしろ」といいますが、苦労貯金が中年期以降の金運になると思って頑張りましょう!

②知能線が起点の太陽線

View this post on Instagram

知能線から

A post shared by @ momoharu2020 on

頭の回転が速く、頭脳で稼げる才能があります。この手相のあなたは、アイデア商品で億万長者になったりなど、とにかくアイデアや頭脳で財を成します。知能線を突き抜けていれば、さらにこの傾向は強くなり、強運に恵まれます。

知能線と接する流年法から30代になる頃には、たくさんのチャンスに恵まれます。機転の早さで、そのチャンスをつかんでものにし、運勢を上昇させていくでしょう。

③運命線が起点の太陽線

View this post on Instagram

運命線から

A post shared by @ momoharu2020 on

運命線は、自分自身で運を切り開く運勢の良さを表しますので、運命線が起点の太陽線を持つあなたは、他人の援助や協力に頼らずに自らの努力で才能を伸ばし成功をおさめる運勢を持っています。

昇進して出世したり、独立開業をしたりして成功をつかみます。運命線が力強く上昇していれば、それと共に太陽線の持つ金運も上昇し、さらに良い相になります。

④生命線が起点の太陽線

View this post on Instagram

生命線から

A post shared by @ momoharu2020 on

生命線が起点の太陽線を持つあなたは、生まれ持った能力や才能を使って運勢を切り開き、成功を手にする相です。ただし、恵まれた能力や才能を生かすために、本人のたゆまぬ努力が必要になります。その地道な努力の結果により、中年期以降に大きく報われる運勢です!

生命線と接するところで、運勢が花開く時期がわかります。生命線の半ばが40代になりますので、それより人差し指側だと40代以前に花開き、それより手首側だと40代以降の成功になります。


⑤金星丘が起点の太陽線

近しい人や家族、パートナーに深い愛情を表す金星丘が起点の太陽線を持つあなたは、身内の援助で成功する運勢です。持ち前の能力や才能もありますが、近しい人からの手厚い支援や援助にとても恵まれて、大きく羽ばたき成功を手に入れます。

身内や近しい人だから助けるのは当たり前だと思わず、親しい仲にも礼儀ありというように、感謝の気持ちを常に忘れないようにしましょう。そうすることで、その運勢はますます強まります!

⑥地丘が起点の太陽線

太陽線が地丘(手首の方)から伸びているのは、非常によい金運を表しています。先祖の守護が厚く、親からも守られて、子供の時から才能や能力がみとめられ、若くして社会的に成功を手にします。

薬指の付け根まで、近ければ近いほど、長くその強運を維持できます!子どもの頃から、すばらしい能力を発揮してるのですから、道を間違えるはずありません。自分の思い通りの人生を設計して進み、成功を思うがままに手に入れられる強運を表します。

大人顔負けの子役俳優などは、この手相がある可能性が高いでしょう。

⑦第二火星丘が起点の太陽線

小指の付け根の下の方、手首よりにある第二火星丘が起点の太陽線を持つあなたは、自分を律して困難を乗り越えることで運勢が開き上昇します。

この相を持つあなたは、専門分野の技術や研究成果、趣味などで大きな成功を手に入れます。人からの信用が厚いので、それに応えるべく忍耐力が強く粘り強く努力を続ける事が運勢を強くする鍵です!

⑧月丘が起点の太陽線

自分の夢や達成したい目標に向かって、直感的に自分を信じて行動することで運勢がよくなります。想像力や創造力、直観力や芸術の才能を生かして、アートや文学方面で成功を手にする運勢です。デザイナー、ミュージシャン、作家、漫画家、芸術家などに多い相です!

また、人を惹きつける魅力を持ち、他人からの引き立てを受ける人気運も持ち合わせているので、人気商売であるモデルやタンレント、お笑い芸人などでも成功する可能性が高いです。

ただ、感情線の上まで伸びていない場合は、50代以降の中年期で運勢が途転することになりそうですので、人気商売など浮き沈みのある職業のあなたは、そっれに備えて人生設計しといた方がよいでしょう!

太陽線の形で占う

①2本ある

太陽線の本数は、つかむしあわせの数といわれています。多趣味な才能があったり、人間関係が豊かなことを表しています。この相のあなたは、周りからの協力や援助に恵まれ、金運がアップすることを意味します。人気商売の人が欲しい相ですね!

②切れ切れになっている

金運が安定しないことを意味します。予期しない出費があったり、仕事が長続きしないため金運が花開きません。

③横線、斜め線でさえぎられる

金銭的なトラブルがることを意味しています。太陽線の流年法を参照して、そのトラブルがいつ頃起こるか調べて、対処する準備をしておきましょう!

④細い線がたくさんある

この相の人は才能を無駄使いしているかもしれません。いわゆる器用貧乏の人に現れます。色々興味をもちすぎて、運が開花する前に目移りするので、中途半端になり向上しません。


太陽線の枝分かれで占う

①太陽線の先端が3つに枝分かれ

太陽線がフォークのように枝分かれしている場合、幸運が開けることを意味します。周囲からの信用が得られ、社会的地位が向上します。

②太陽線、運命線、財運線が1点から枝分かれ

太陽線、運命線、財運線が1点から枝分かれする場合の相を「覇王線、三奇紋」といい最高の金運を表す吉相です!仕事で大成功して巨万の富を手に入れる相だと言われています!

運命線、太陽線、財運線が、3つともしっかりした線で、手のひらにあらわれることも珍しいことなのに、それらがつながって広がる形の線になっているなんて、超がつく激レア手相です!

この相のあなたは、人が集まってきて、後押しを受けて、金銀財宝も築けて、困難に立ち向かって信念をとげることができる強い運勢を持っています。これはまさに、一国の王になるという意味の覇王といわれる所以ですね!

覇王線がある人の性格は、忍耐強く根気があり、大事を成し遂げる努力をする持続力も兼ね備えています。強運なだけじゃなく、それをサポートする地道な性格でもあります。

③3本の線が合流

三奇紋とは反対に、三本の線が合流して太陽線を形作る場合は、協力者が現れることで運が開けて、運性が向上します!

④結婚線と交差

結婚によって人生の成功者になれる相です。いわゆる玉の輿に乗ってセレブ生活ができる運勢を意味します!

社会的に成功した企業の社長やお金持ち、人気がある有名人と出会って結ばれるなど、周りが羨むような結婚をする運勢です。相手の財運や力の恩恵によって、劇的に人生が一変して幸せになります!

この相がある人は、明るく気配り上手で人付き合いも良い性格の人です。だから玉の輿に乗れるのでしょう!

太陽線上の特殊な紋

①吉相

スター*がある・・・

太陽線にスター(*星紋)がある場合、自分が好きな分野で大きな成果が得られることを表しています。驚くほどの大幸運が突然訪れたり、才能が大きく開花し、才能が急に認められて大成功を手にするような運勢を意味します。

もし太陽線が薄くても、太陽線上にスター(*星紋)がある限り、才能の開花は約束され、幸運を手にできます。

フィッシュ(魚紋)がある・・・

太陽線にフィッシュがある場合、突然、降ってわいたような、大きな成功や金運、名誉などの社会的地位に恵まれるサインです。劇的な強運で幸福になることができる運勢です。

グリルがある・・・

長い太陽線の先に格子状(グリル)がある場合、色々な分野で優れたアイデアを生み出して、お金儲けすることができる運勢を意味します。第二火星丘から伸びる太陽線の先にグリルがある場合、周りを巻き込んで援助をとり付け、自分のアイデアや夢を実現して成功する運勢になります。

②凶相

島がある

太陽線に「島」がある場合、人からの妬みや何らかの妨害で成功を邪魔される恐れがあります。またこの島が現れるのは、他人からの妨害だけではなく、自分自身が自分を信じることができずに成功を疑い、自ら自分の成功を妨害するときにも表れます。

自分を信じて、成功を信じて、幸せをつかむことを恐れずに努力続ければ、自然と「島」は消えてなくなります。島は、2~3年にわたる長期のトラブルを意味します。

×(バツ)や十字(クロス)がある

太陽線に、×(バツ)や十字(クロス)がある場合、金銭的に大きな損失や出費があることを表しています。保証人や連帯保証人などになり、借金を肩代わりして大きな出費をするなどの金銭トラブルに巻き込まれることを意味します。

この相が現れたあなたは、成功や金運を損なうので、決して保証人などになってはいけません!×(バツ)や十字(クロス)は短期的なトラブルを表します。

ほくろがある

太陽線にほくろがある場合、いわれの無い中傷を受けたり、濡れ衣を着せられたり、スキャンダルに巻き込まれたり、名声・名誉など社会的な立場に泥を塗られ、順調にいっていた仕事や生活が脅かされるようなトラブルが発生することを警告しています!

③逆転復活の相

スクエア(四角紋)#がある

太陽線にスクエア(四角紋)#がある場合、現在手にしている成功や社会的地位などが脅かされるトラブルが発生することを表しています。でも、致命的な痛手にはならず、復活するのに時間はかかりますが、必ず逆転復活して大きな失敗には至らないことを意味します。

太陽線がない!薄い

太陽線がない、見えないほど薄い

太陽線がない、または見えにくいほど薄い人は、現状に満足していない人ということを表しています。既に成功をおさめて、もう成功することに興味がなくなった人や、自分の理想が高すぎて到達していない人かもしれません。

まとめ

女性

いかがでしたか?太陽線は、変わりやすい手相の線です。境遇や環境、あなたの気持ち次第で手相は良くも悪くもすぐ変わってきます。

ですから、良い太陽線が手のひらにないから、人気運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?まずは自分と向き合って考える時間を持ってみてください。叶えたい夢ができ、努力すれば、手のひらに太陽線が現れますよ!

手相は迷った時の応援メッセージであり、すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとして利用することを忘れないでくださいね!

最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!ゴールドのペンを買ってきて、あなたがなりたい自分、あなたが叶えたい夢にそった手相になるように、手のひらに太陽線を描き足してみましょう。きっとあなたの望む方向に運が開けるはず!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。