Large thumb shutterstock 79591240 1

アイテープの使い方完全版!おすすめ商品からバレないメイクまで一挙大公開!

更新:2021.05.17

目が細い、まぶたが厚い、二重のに左右差がある…。お顔のコンプレックスNo,1といっても過言ではないのが「目」です。 二重になりたいけど、整形は怖い、と思っていゆ方。まずはお手軽に理想の二重を手に入れることができる、アイテープを使ってみてはいかがでしょう。 ここでは、アイテープのおすすめ商品や使い方のコツなどを、アイテープ初心者にもわかりやすく説明していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「目がコンプレックスで、自分に自信が持てない。」というあなた。「何で自分は二重の目じゃないんだろう…。生まれつきパッチリ二重の子が羨ましい…。」なんて、ずっと悩むのはもったいない!

それならいっその事、「理想の二重」に変身してみませんか?くっきりパッチリした大きな目。目がパッチリするだけで、顔の印象は大きく変わります。埋没手術するのは抵抗があるし…。という方は、まずは手軽にできる「アイテープ」から挑戦してみましょう!

アイテープとは?

一重を二重にする商品は数々販売されています。その中のひとつである「アイテープ」とは、専用のテープを作りたい二重まぶたのラインに合わせて貼り、目を開くと、テープの上にまぶたがかぶさって二重になる。という仕組みです。

まぶたを接着のりでくっつけてラインをつくる「アイプチ」よりも、かぶれなどの肌荒れや、皮膚のたるみを軽減できると言われています。アイテープにはいくつか種類があり、各々特徴があります。アイプチについては以下の記事を参考にしてみてください!

両面接着タイプ

テープの裏と表の両側が接着テープになっているアイテープです。両面が接着面になっているため、なりたい二重ラインのまぶた同士をくっつけてくれます。このタイプは、まぶたが重い方や厚めの方におすすめです。

両面にある接着テープが、上下のまぶたをしっかりくっつけてくれるので、くっきりとしたラインを作ることができます。また、テープがまぶたに挟まれた状態なので、目を開けている時に目立ちにくいというメリットがあります。

超強力!高密着で1日キープ「ガールズメーカー エタニティアイテープ」

作りたい二重ラインにテープを貼って食い込ませるだけで理想の二重ができちゃいます。超強力なので、剥がした後も二重が持続しています。クセづけにもおすすめです。両面、クリアタイプなのでバレにくいですよ〜!

ガールズメーカーエタニティアイテープ試させて頂きました。今まで使った二重テープの中でダントツの厚み!!厚いシールの上にまぶたがしっかりのるから幅広に作っても二重が安定。超強力テープだから持続力は最高だし、水や汗にも強いから出番が増えそう。ありがとうございました!

100均でもしっかり二重!ザ・ダイソー「のび〜るアイテープ 透明タイプ」

ダイソーののびーるアイテープの両面タイプがおすすめです!至近距離でも全くばれません!!ダイソーの「のびーるアイテープのクリアタイプ」オススメです♡両面テープになってるので、粘着力も強いです(*^^*)

水や汗に強い!「D.U.P ワンダーアイリッドテープ エクストラ」

私は一重なんですけども、アイプチで二重にしてます。ファンの女の子によくなんのアイプチ使ってるのか聞かれるので教えます。ワンダーアイリッドテープの両面タイプです!変わった形のプッシャーも付いてるのでお値段は少し高いけどおすすめです!薬局などで売ってるよ!(25歳・女性)

ワンダーアイリッドテープってやつ試しに買ってみたんだけど奥二重でもいける!両面接着されるから目立たない、分からないから良いかも!(27歳・女性)


片面接着タイプ

テープの片面だけに接着剤がついていて、テープをまぶたに貼るタイプのアイテープです。目を開いた時に、テープの上のまぶたがテープにかぶさるように折り曲がることで二重をつくります。このタイプは、まぶたが薄くて柔らかい方におすすめです。

まぶたに貼り付けるだけなのでとても簡単で、アイテープ初心者でも簡単に扱うことができます。ただ、まぶたを閉じている時にテープが見えてしまうことがあるというデメリットもあります。

医療用粘着テープでお肌にも優しい「プリュドール ナチュラル」

最近買ったプリュドールナチュラルのアイテープ、片面付着だから瞬きしても自然な二重になってとても良い… 激重たい一重な私の目でもちゃんと瞼が折り込まれて感動した

医療衛生用弱粘着テープを使用しているので、お肌にとても優しい。初めは位置を確認するのに貼り直しますが、とても自然な二重に仕上がるので、満足です。上からメイクをしてしまえば、肌色なので目立ちません。

まぶたに溶け込む!「D.U.P ワンターアイリッドテープ 片面タイプ」

ワンダーアイリッドテープ片面タイプです。幅が狭いにしろ元が二重なら、両面テープより片面のほうが自然に成るのでオススメです!特に之は私が学校にして行ってもバレたことがないくらい肌によく馴染みます!( ᵕᴗᵕ )(23歳・女性)

奥二重なので、つけま付ければそれっぽくなるしいいかな〜と思ってたんだけど、TLで見かけたワンダーアイリッドテープの両面と片面両方買ったら劇的に顔面が変わったし、両面は化粧するとき、片面は寝るときの癖付けにと二十四時間体勢で付けて奥二重を二重矯正してる(24歳・女性)

支持者多し!100均界のエース「ザ・ダイソー のび〜るアイテープ 絆創膏タイプ」

今日初めてダイソーののびーるアイテープ(絆創膏)を使ったんだけどあれめっちゃいいね!!!目が大きくなるw愛用する!!(19歳・女性)

ダイソーののびーるアイテープをあえて伸ばさずに、奥二重になるように貼ったら、今までアイテープや絆創膏をしてもうまくいかなかったのに、すごく綺麗に作れたし、アイプチと違ってバレなさそうだし、お化粧もしやすそう感動しました(´;ω;`)♡♡(26歳・女性)

ファイバータープ

粘着性と伸縮性のある糸を、まぶたに食い込ませるようにして貼り付けるタイプのアイテープです。両面タイプのようにくっきりとしたラインに仕上がります。

テープと違い、細い糸なので、バレにくく自然な二重が作れます。ファイバータイプは、最初は扱いにくい方も多いと思いますが、慣れてくると上手に使えるようになります。

ファイバータイプといえばコレ!「mezaik Free fiver」


アイプチしてもアイテープしても二重にならなくてただ二重がくっついただけになるからメザイクじゃないと二重にならない !!!

リニューアルしてからのメザイク初めて使ったんだけど昔と違って使いやすくなってて2回くらいで上手くできたし、アイテープとかアイプチよりファイバーが細いからわりと自然な仕上がりになった!わたしの分厚い瞼にも食い込んで幅広げてくれた。優秀。

自然でバレにくい!「マイクロファイバー クリア」

オススメしてもらったマイクロファイバーがめっちゃ使いやすくて今はそれ使ってる…!アイテープだとすごい失敗するし全然くっつかなかったんだけど、それ使ってから何かもうすごい!!!

マイクロファイバー製アイテープのクリアバージョン。真ん中に綺麗な二重を作れると、目が丸くなって可愛くなる!モテ間違いなし!その他のおすすめ商品については以下の記事を参考にしてみてください!

アイテープのつけ方基本〜熟練者のコツ

まぶたの油や汚れをオフする

事前準備として、コットンでまぶたを軽く拭き、まぶたについている皮脂や汚れを落とします。この一手間行うことによって、アイテープが剥がれにくくなります。まぶただけでなく、アイテープをつかむ指も拭いておくとよいでしょう。

作りたい二重幅を確認

いきなり貼るのではなく、一度プッシャーでラインを作って、なりたい二重を確認しておきます。先にラインを作っておくことによって、プッシャーを取った後も少しの間、皮膚に薄くラインが残り、テープを貼る目安が分かりやすくなります。

アイテープを貼る

View this post on Instagram

#ねこ #テープ

A post shared by nyan nyan (@nyanpoipoipoi) on

ラインを確認したらアイテープを貼っていきます。ラインよりも少しだけ上に貼ると綺麗に仕上がります。また、目の幅に対してテープが長かったら、自分の目の幅に合わせてテープをカットしておきましょう。

押し込んで完了!


テープが貼れたら、もう一度プッシャーでまぶたを押し込んで形を整えます。プッシャーの裏の細い方を使い、目頭や目尻のラインを整えるとさらに理想の二重に近づきます。

熟練者に聞く、アイテープを貼る時のコツ

アイテープがうまく貼れない!

①まぶたをあぶらとり紙でおさえる②テープを半分に切る③黒目上か黒目より目頭よりにピンセットでON!アイテープをそのままの形で貼り付けるのではなく、眉ハサミで多少切って使ってます。アイテープでできなければ、メザイクとかも試してみるといいのでは?あとは練習あるのみですね。

ファイバータープの貼り方が難しい!

ピーンとしっかり張ることで、程よく食い込みしかっりとした二重ができます。そして、食い込ます時、中央、目頭、目尻の順番で押さえた方が、自然な仕上がりになります。ファイバーテープを貼る前に、希望の二重ラインにアイプチを薄く塗っておく。この時アイプチは半乾きくらいがベスト。

ファイバーで二重まぶたを完成させたあと、その上から同じように2本目を貼っていく。1本目の食い込みを調整しながら、さらに食い込みを深くできるというワザ。

テープが浮いてきてしまう!

温めたタオルを当てた後冷やすなどしてまぶたの腫れをとりましょう。その後、肌の油分をよく拭き取ります。私は幅1.5cmくらいに切り、弧の内側を削るように切ったアイテープを目頭よりの真ん中あたりに貼って、その両端を人差し指と中指で引っ張りながら目をガッと開くと自然な二重ができます。

基本的には二重にしたいラインの下に貼るんですけど、私もうまく二重になりませんでした。だから私はもったいないんですけど、1番しっくりくるところを探しました!私はいつもより下の方にはったら二重になりましたよ☆彡

幅を欲張り過ぎているか、そのアイテープが薄いからだと思います。幅を狭めにするか、もう少し厚めのアイテープに変えればいいと思います。アイテープの使い方については以下の記事も参考にしてみてください!

アイテープをバレにくくするメイクのコツ!目立たない方法は?

アイテープは、すっぴんのままだとかなりバレやすいです。アイテープをなるべくバレないようにしたいのであれば、アイメイクをしましょう。アイテープは、アイメークの前に貼るのがおすすめ!アイメークの前の貼っておくことで、剥がれやすさや目立ちやすさが軽減されます。

クリームアイシャドウやリキッドファンデーションを塗ると目立たない

クリームタイプのアイテムは肌とテープに馴染みやすいため、アイメークをバレにくく、ナチュラルな感じにしてくれます。更に、この後に使用するアイシャドウの乗りも良くしてくれます。

色は明るめのものがおすすめ。クリームタイプのアイテムがない場合は、貼る前のアイテープにリップクリームを塗っておくと、アイテープ特有のテカリ感を軽減してくれて、その後に使用するアイシャドウの乗りもよくなります。

アイシャドウの色はベージュかブラウン系

ベージュやブラウン系はテープとの相性が良いため、上からメイクした時に他の色よりも自然な仕上がりになります。作った二重の幅に、アイシャドウをポンポンと乗せていきます。この時、左右に擦るようにメイクするとテープが剥がれやすくなるので注意しましょう。

ラメやパール系のアイシャドウもテープとの相性Good!

ラメやパールの光沢で、アイテープのテカリやヨレを目立ちにくくしてくれます。色は、自分の肌の色に合ったものでOKです!!!

アイラインを引く

最後にアイラインを引いていきます。この時使うのはリキットタイプがおすすめ。ペンシルタイプより皮膚との摩擦が少なく、テープが剥がれたりずれたりすることを防ぎます。

まとめ

いかがでしたか?まわりになるべくバレずに、理想の二重を作り出してくれるアイテープには、使い慣れるまでに時間がかかる人が多いです。しかし、諦めないでください。使い方をマスターすれば、二重の幅を自由自在に変えることもできてしまう優れもの!アイテープで理想の自分に変身してみてはいかがですか?

その他の関連商品

アイテープやアイプチを使わなくても、ずっと二重をキープしていたい!二重になりたいけど、埋没法などの整形には抵抗がある…。という方におすすめ!二重のクセ付け用品をご紹介します。

ナイトアイボーテ美容液

外れにくいこう接着力で、夜間にがっつりクセ付け!特別な配合で、強力なのに皮膚への刺激を最小限に抑えることができます。美容成分と美肌成分をたっぷり配合し、ずっとつけてても、腫れにくく、荒れにくい!

ミセルDラインジェル 

夜間は、専用ジェルの、脂肪をほぐし薄くする効果と、お肌の引き締め効果で二重矯正しやすいまぶたへ整えていき、昼間は専用のジェルで理想の二重を作っていきます。これを繰り返すことで、徐々にクセがつき、本物の二重を手に入れることができます!その他100均のアイテープは以下の記事を参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。