Large thumb shutterstock 159857975

男性との恋愛経験なしの女性の特徴5選|交際するまでの落とし方も

更新:2020.07.20

恋愛経験なしの女性は男性からどう思われているか気になりますよね。しかし実は、恋愛経験がスゴく多い女性よりも少ない女性のほうが付き合うのが楽なので、交際するのに重宝されます。今回は、恋愛経験なしの女性の特徴、落とし方、付き合った後の接し方、男性からどう思われているかをご紹介します。

男性との恋愛経験なしの女性の特徴5選

男性との恋愛経験なしの女性の特徴①男性を意識しすぎてしまう

男性との恋愛経験なしの女性の特徴1つ目は、男性を意識しすぎてしまうことです。これまで、あまり男性と関わる機会がなかったので、男性に慣れておらず、意識しすぎてしまうのです。

そのため、意識しすぎて、男性の目をじっと見つめることができず、すぐに視線をそらしてしまいます。恥ずかしくてついそうしてしまうのです。なので、視線をそらされても、あまり落ち込まなくても大丈夫です。

男性との恋愛経験なしの女性の特徴②男性と話す時に不自然

男性と話す時に不自然

男性との恋愛経験なしの女性の特徴2つ目は、男性と話す時に不自然なことです。男性との恋愛経験なしの女性は、男性と関わる経験が少ないので、どう接していいか分からずに不自然になってしまいがちです。

また、恥ずかしさから、焦点が定まらずに、あたふたしてしまいます。そのため、顔が引きつっていたり、笑い方が不自然です。心の中は、軽くパニック状態です。不自然ですが、一生懸命どうしようか考えているのです。挙動不審にも映ってしまいますが、その不自然さもチャームポイントです。

男性との恋愛経験なしの女性の特徴③男性からのボディタッチに不慣れ

男性との恋愛経験なしの女性の特徴3つ目は、ボディタッチに不慣れなことです。男性との恋愛経験なしの女性は、軽いノリで男性からボディタッチされただけで、照れてしまいます。また、好きになりやすいです。とても純粋ですが、悪く言えばチョロいと思われやすいです。

恋愛経験のある女性には大したことがないことでも、男性との恋愛経験なしの女性はいちいち動揺してしまいます。ボディタッチともなれば、男性を意識せざるを得ないので、心臓がバクバクです。そんなうぶなところが、男性の心をがっちり掴むので、魅力的なポイントです。

男性との恋愛経験なしの女性の特徴④恋愛に鈍感

鈍感

男性との恋愛経験なしの女性の特徴5つ目は、恋愛に鈍感なことです。恋愛に鈍感ということは、恋愛経験の乏しさを物語っています。そのため、男性が好意を持っていたとしても、その好意にはなかなか気づかないのです。

恋愛経験のある女性なら気づくこともなかなか気づかないので、もどかしい気持ちになります。しかし、恋愛に鈍感というだけで悪意がないことがほとんどです。悪意はありませんので、悪い方向にはとらないほうがよいです。寛大な目で見てあげましょう。

男性との恋愛経験なしの女性の特徴⑤下ネタに上手く対応できない

俯く女性

男性との恋愛経験なしの女性の特徴5つ目は、下ネタに上手く対応できないことです。恋愛経験がないということは、当然下ネタの知識もあまりありません。そのため、どんな風に受け答えすればいいか分からずに、右往左往してしまいます。

また、下ネタが苦手なので、そのような会話が始まったら顔が暗くなります。下ネタは、恋愛経験なしの女性の前ではしない方がいいです。軽いノリで、そういう話題になったとしても、恋愛経験なしの女性は耐性がないので意識しすぎて頭の中は沸騰状態だからです。しかし、そこが純粋で可愛いという人もいます。

以下の記事では、奥手女子の特徴が紹介されています。恋愛経験なしの女性も奥手女子と言えます。もし、興味がありましたら参考にしてみてください。

交際経験・恋愛経験なしの女性は男性のことをどう思っている?

男性はどう思うか①恋愛経験ゼロだから純粋で可愛い

純粋

肯定的な男性の感想としては、恋愛経験ゼロだから純粋で可愛いという感想が多いです。やはり、恋愛経験がない女性は、男性の目には魅力的に映ります。恋愛経験がないという点が、無垢に見えるのです。

恋愛経験なしの女性は、恋愛経験のある女性よりも、少しのことで満足しやすいです。また、照れやすいという所も、純粋で可愛いと思われる所以です。そのため、恋愛経験のある女性よりは、恋愛経験なしの女性は扱いやすいですし、居心地の良さが滲み出ていて癒されます。

男性はどう思うか②魅力があればOK!

肯定的な男性の感想としては、恋愛経験がなくても、魅力があればOKという感想もあります。やはり、人を見るうえで、魅力は大事です。恋愛経験なしの女性は男性がどう思うのか気にしがちですが、魅力さえあれば、そんなものは関係ありません。男性は一緒にいて居心地の良い魅力を求めています。少し意識してみましょう。

男性はどう思うか③もっと積極的になって欲しい

否定的な男性の感想としては、「もっと積極的になって欲しい。」という感想があります。これは、恋愛経験なしの女性は恋愛に奥手なので、消極的なイメージがあり、実際にそうだからです。男性側からアプローチされても、一方通行であることが多いので、そのような感想が多いです。

また、交際しいたいと思っていても、恋愛経験なしの女性は消極的なので、男性からするともどかしく感じます。そこが、可愛いところでもあるのですが、マイナスに感じられることもあります。そのため、少し、反応することを心がけるといいです。

また、以下の記事では一目惚れした男性の態度が紹介されています。実はあなたも一目惚れされているかもしれません。もし、興味がありましたら参考にしてみてください。

恋愛経験なしの女性の落とし方5選

恋愛経験なしの女性の落とし方①焦らずにゆっくりアプローチする

デート

恋愛経験なしの女性の落とし方1つ目は、焦らずにゆっくりアプローチすることです。恋愛経験なしの女性は、男性に対して警戒心があることもあります。そのため、急いで自分の気持ちを伝えてしまうと、恋愛経験なしの女性は戸惑ってしまいます。当然、そこで関係が終わってしまうことだって十分にあり得ます。

本当にその女性が好きならば、焦らずにゆっくりと相手のペースに合わせてあげることが大事です。あなたのその配慮が、その女性を楽な気持ちにさせてくれます。一緒にいて楽な人は、付き合うことが苦にならないので、関係が長続きします。本命ならば、相手にペースを合わせることを心がけましょう。

恋愛経験なしの女性の落とし方②アプローチはストレートにする

告白

恋愛経験なしの女性の落とし方2つ目は、アプローチはストレートにすることです。恋愛経験なしの女性は、恋愛経験がないのですから当然、恋愛に鈍感です。そのため、アプローチしても気づかないことの方が多いです。

ただ、ストレートと言っても、すぐに告白するということではありません。好意があるということを、ストレートに伝えるということです。「すぐに告白はしないけど、好意があるということには気づいててくれると嬉しいな。」というメッセージを、その女性への言動に反映させましょう。

ストレートなメッセージを含んだその優しい言動が、恋愛経験恋愛経験なその女性の心を打ちます。そのため、ストレートで紳士な振る舞いを心がけましょう。

恋愛経験なしの女性の落とし方③誠実に接する

誠実

恋愛経験なしの女性の落とし方3つ目は、誠実に接することです。恋愛経験なしの女性は、身構えることが多いので、遊び心がある男性や、ガツガツした男性には警戒します。そのため、誠実に接することを心がけると、その女性は安心してくれます。あなたの誠実さに比例して、その女性のあなたへの信頼感は増します。

では、誠実に接するとはどんなことをすればいいのでしょうか。男性は、上手く話さないと、女性を落とせないと思っている人が多いです。しかし、上手く話すことよりも、上手く聞くことの方が大事なんです。女性は、話を聞いてくれる男性に好感を持つからです。

また、恋愛経験がゼロの女性は付き合う人には誠実さを求めます。当然その結果、恋愛経験なしの女性は男性と交際する時に誠実さを重点的に求める傾向があります。そのため、恋愛経験なしの女性の落とし方の中で、かなり重要なポイントなので、ここはしっかり意識して接してみましょう。付き合う上で、一番大事とも言えます。

恋愛経験なしの女性の落とし方④レディーファーストを心がける

レディーファースト

恋愛経験なしの女性の落とし方4つ目は、レディーファーストを心がけることです。恋愛経験なしの女性は、男性と関わる経験が少ないので、レディーファーストに慣れていません。恋愛経験が豊富な女性にとっては、普通のことでも、とても嬉しく感じます。

恋愛経験なしの女性は、男性と付き合うことに関してはうぶなので、レディーファーストには滅法弱いのです。この弱点を確実に覚えておくと便利です。そのため、積極的にレディーファーストをしましょう。

恋愛経験なしの女性の落とし方⑤付き合うことを考えるならガツガツしない

ガツガツしない

恋愛経験なしの女性の落とし方5つ目は、付き合うことを考えるなら、ガツガツしないことです。特に肉食系男子は、つい最初からガツガツしてしまい、ボディタッチをしてしまいがちです。しかし、恋愛経験なしの女性はそれにドン引きしてしまいます。

ボディタッチしたい気持ちは否定しませんが、親しくなるまでは行動に移さない方がいいです。その女性に合わせて、一定の距離をとるということも非常に大事です。もどかしい気持ちになりますが、そこは寛大な目で見てあげてください。あなたのその優しさに、その女性が振り向いてくれる確率は上がります。

付き合うことを真剣に考えるならば、ガツガツせずに優しく穏やかに接することを心がけましょう。その心がけが良い方向に転じることもあります。

恋愛経験なしの女性と付き合った後の接し方は?

交際成立後もこれまでと変わらない態度で接する

変わらない態度で接する

恋愛経験なしの女性と交際成立後も、これまでと変わらない態度で接することが大事です。せっかくその女性と付き合えたとしても、あなたの態度が一変したら、彼女は怖くてすぐに離れてしまいます。

これまでと変わらないあなたなりの温かい態度で接することが、その女性との関係を長続きさせる秘訣です。また、彼女の安心感も増していくので、居心地の良さを与えてあげることができます。

交際成立後も彼女との触れ合いを急ぎすぎない

触れ合いを急ぎすぎない

恋愛経験なしの女性と交際成立後も、彼女との触れ合いを急ぎすぎないことが大事です。せっかく好きな女性との交際が成立したのだから、たくさん触れ合いたいという気持ちは分かります。しかし、恋愛経験なしの女性は慣れていないので、ゆっくりと彼女のペースに合わせてあげることが必要です。

そのため、最初は手をつなぐということや、頭を優しく撫でるといった軽いスキンシップから始めるといいです。最初は、軽いスキンシップに留めておいて、徐々に触れ合いを増やしていきましょう。

恋愛経験なしの女性でも自信を持って男性との恋を積極的にしよう!

いかがでしたでしょうか。恋愛経験なしの女性は意外と男性から好印象です!男性と交際したことがなくても、男性はそんなあなたを求めているのです。また、男性は、恋愛経験なしの女性の魅力が分ったでしょうか。本記事のアプローチ法を参考にして、気になる恋愛経験なしの女性と付き合えるといいですね。

恋愛経験なしの女性は自信をなくしがちですが、恋愛経験がないことは男性からしたら本当に魅力的です。積極的に恋をして毎日を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。