Large thumb shutterstock 523239016

エンジェルナンバー「28」は冨と繁栄の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー28は、「人生や恋愛において、富や繁栄がやってきます」という意味が込められています。ナンバーのなかでもポジティブなメッセージが込められています。今回は、恋愛傾向や運勢診断などもあわせて解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「28」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。これにあてはめてみると、エンジェルナンバー「28」は「28」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するという決まりがあります。これにあてはめると、エンジェルナンバー28は「2」と「8」の意味をもっていることがわかります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。これにあてはめてみると、エンジェルナンバー28は2+8=10という計算式になります。ここからさらに、1+0=1という答えを出します。これによって、「1」の意味を持っていることがわかります。

「28」の意味は「冨と繁栄」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー28は、「あなたの頑張りが報われるときが来ています。あらゆる面において、富と繁栄を手にすることができるでしょう」というメッセージが込められています。これににより、あなたはこれまでの努力が報われるようなチャンスを得ることができるでしょう。

また、このナンバーには金銭に関係のある「8」が含まれています。これにより、特に経済的に冨や繁栄を得る機会が高いと言えるでしょう。

「1」の意味は「新たな始まり」

エンジェルナンバー

「1」は数字を数えるために最初にくる数字です。そして0から一歩踏み出した数字であることから、エンジェルナンバーにおいて「新たな始まり」という意味を持っています。このナンバーを見た人は、人生や恋愛において大きな転機が訪れる可能性が高いと言えるでしょう。

またこのナンバーはほかにも、「自立・独立」といった意味を持っています。これは「自分の意思をしっかりと持ち、今の環境から自立しなさい」というメッセージを込められています。そのため、もしあなたが独立や自立に関係することに関心を持っているならば、行動に移すベストタイミングと言えるでしょう。


「2」の意味は「調和・安定」

エンジェルナンバー

「2」は、偶数であり割り切れる最初の数字という特徴を持っています。これにより、エンジェルナンバーでは「調和・安定」といった意味を持っています。このナンバーを見た人は、抱えている問題や悩みを解決できる暗示と言えるでしょう。また、今後そういったトラブルに巻き込まれても回避することができます。

また、このナンバーはほかにも「愛・慈愛」といった意味を持っています。これにより、あなたは愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。あなたはそれに甘えたままではなく、同じように愛してあげてください。そうすることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

「8」の意味は「豊かさ」

エンジェルナンバー

「8」は、横向きにすると無限を意味する文字になります。これににより、エンジェルナンバーにおいては「あらゆる面において天使から恩恵が与えられ、その幸福は無限に続くでしょう」というメッセージです。このナンバーは特に金銭面と深い関わりがあるため、経済的に豊かになる可能性が高いと言えるでしょう。

このナンバーは他にも「成功・達成」といった意味を持っています。このナンバーを見た人は、これまでの努力が報われるときがやってきました。天使たちはあなたが成功を手にできるような大きなチャンスを運んできてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「28」のキーワード【前編】

キーワード①「天使たちが見守っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28には、「あなたが豊かな人生を歩めるように神様がいつも見守っています」というメッセージが込められています。あなたは今、辛い状況にいるかも知れません。 しかし、それはあなたが成長するために試練なのです。乗り越えることができれば、その先には豊かな生活が待っています。

キーワード②「幸福が手に入ります」

エンジェルナンバーキーワード

あなたはこれまで、夢や目標を叶えるために沢山の努力をしてきました。天使たちは、ずっとあなたの姿を見守ってきたのです。彼らは、その努力を認めてあらゆる幸福を与えようとしています。特に経済面において、豊かさを得る可能性が高いと言えるでしょう。

キーワード③「信じることを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28を見た人は、「これまでの努力が実り、幸福を得ることができるでしょう」というメッセージが込められています。その結果をより良いものにしていくためには、信じることを忘れないでください。天使たちは、あなたをよい方向へ導いてくれます。自分の力を信じて突き進んでください。

キーワード④「あなたはひとりではありません」


エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28は、「愛・慈愛」といった意味を持つ「2」が含まれています。これによりあなたは、愛に囲まれた生活を送ることができるでしょう。ですから、あなたは決してひとりではありません。もし困ったことがあれば、助けを求めてみてください。彼らは必ずあなたをサポートしてくれるでしょう。

キーワード⑤「感謝の気持ちを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

あなたは、天使といった見えない存在だけでなく、多くの人々が囲まれています。あなたは彼らに、感謝することを忘れないでください。愛し、大切にすることができれば、その恩恵は必ず良い形で返ってきます。そうすることで、人生はより豊かになっていくでしょう。

エンジェルナンバー「28」のキーワード【後編】

キーワード⑥「どんどんチャレンジしてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28を見た人は、あらゆる面においてとても良い状態であることを示しています。また、「転機」を意味する「1」が含まれていることから、新しいチャレンジを行う絶好のチャンスです。やりたいことがあれば、どんどん行動に移してください。必ず良い結果が得られるでしょう。

キーワード⑦「自分の直感に従ってください」

エンジェルナンバーキーワード

天使たちは、あなたに最大限の幸福を与えるために知恵や直感といった形でサポートしてくれています。そういった能力を駆使することが出来れば、手に入る結果はより良いものになるでしょう。ですから、自分の力を強く信じてください。そして能力を駆使することにとって、良い未来がやってくるでしょう。

キーワード⑧「経済的な豊かさを得ます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28は、お金に関わる意味を持っている「8」が込められています。これにより、あなたが得られる幸福は経済面において現れる可能性が高いと言えるでしょう。金銭に余裕が得られることで、更に夢や目標に集中しやすくなります。もしその環境が得られたのなら、実現に向けてより努力してください。

キーワード⑨「切れた縁を修復するときです」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28は、あらゆる面において幸福を得ます。それは人間関係においても同様です。もし誤解によって険悪な関係になっている相手がいれば、それを修復する絶好の機会と言えるでしょう。もし自分が間違っているのであれば、しっかり謝罪してください。そうすれば必ず復縁することができます。

キーワード⑩「前向きな気持ちを忘れないでください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー28を見た人は、これまでの努力が実ることを暗示しています。この暗示をより強固にするためには、前向きな気持ちを心がけてください。そして行動に移すことができれば、良い結果は自然と引き寄せられていきます。そうして今までにない幸福を得ることができるでしょう。


エンジェルナンバー「28」の恋愛傾向

恋愛傾向①「焦らず関係を育んでください」

恋愛傾向

新しい恋を探している人は、出会いに恵まれやすいでしょう。ただ、付き合うかどうか、アプローチをするかどうかというタイミングで迷ってしまいがちです。 心がはっきりするまではお友達として関係を始めるのも一つの手ですよ。相手をよく見て迷いが消えたときに本格的に恋に動き出すのも良いでしょう。

恋愛傾向②「じっくり時間をかけてください」

恋愛傾向

すでに恋人がいる人がエンジェルナンバー28を目にしたら、ちょっとしたことで悩んでしまいそうです。 デートの服装をどうするか、行きたいお店をどちらにするかというちょっと幸せな悩みから、自分に対する気持ちを確認するべきかどうかというシリアスな悩みまで幅広く起こるでしょう。

なかには関係を続けるかどうか迷う人も出てきます。この数字を見たらあなたの心が揺れ動きやすくなっていることを表しているので、焦って決めないことが大切になりますよ。

恋愛傾向③「迷いが生じるかもしれません」

恋愛傾向

片思い中の人がエンジェルナンバー28を目にしたら、心が揺れ動きやすいことを表しています。2は男女、陰陽といった対になるものを表し、8は無限ループを表します。 このことから、恋を諦めるか続けるのか、ほかの人に切り替えるのか今の好きな人への気持ちを貫くのかなど、迷いが出てくるでしょう。

今、迷いがない人も、心が揺れ動きやすい時期となっていますから注意が必要です。もし決断が必要な出来事に直面したら、可能な限り先延ばしにしたほうが良さそうです。

恋愛傾向④「積極的なアプローチを心がけてください」

恋愛傾向

片思いをしている人にとって、エンジェルナンバー28は「積極的なアプローチを心がけてください」というメッセージになります。今はまだ振り向いてくれる様子がなくとも、あなたの積極的なアプローチによって相手の心を掴むことができるでしょう。

恋愛傾向⑤「復縁には時間がかかります」

恋愛傾向

復縁を望んでいる人にとっても、エンジェルナンバー28は積極的なアプローチが鍵になってきます。ふたりの関係は、別れによって一度リセットされました。ですから、もう一度時間をかけて再構築していく必要があります。復縁を成功させるには、相手の気持ちに敏感になってみてください。

恋愛傾向⑥「関係の発展が互いを成長させます」

恋愛傾向

結婚を望んでいる人にとってのエンジェルナンバー28は、その道が正しいことを示しています。あなたが望むのであれば、確実に関係を発展させることができるでしょう。しかし最初、ふたりの生活はスムーズにいかにかもしれません。しかしそういった経験が、ふたりの関係をより深くさせていくでしょう。

エンジェルナンバー「28」その他の運勢は?

【金運】経済的に余裕が生まれます

金運

エンジェルナンバー28は、金運と密接な関係がある「8」が含まれています。あなたはこれまでの努力が反映され、経済面に関して余裕が生まれる可能性が高くなります。余裕が出来た分は、自分が取り組んでいる夢や目標に使うようにしましょう。するとさらに金運が高めることができます。

【健康運】精神状態に注意してください

健康運

エンジェルナンバー28は、あらゆる面において幸福を得るでしょうという暗示が込められています。しかしその幸福を得るまでに、場合のよって試練として予期せぬ出来事が起こるかもしれません。そんなとき、あなたの心が揺らいでしまうことがあります。前向きな気持ちをもてるように、メンタルケアを忘れないでください。

【仕事運】努力をすることが大切です

仕事運

もしかするとあなたは、苦しい状況に立たされているかもしれません。そんな人にとって、エンジェルナンバー28は解放を暗示しています。これまでの努力が実り、やがて事態はよい方向へ進んでいくでしょう。そのためには、今はまだ努力を続けてください。そうすることで、結果はより良いものに変化していきます。

【勉強運】努力は報われます

勉強運

天使たちは、あなたがこれまでたくさん努力してきたことを知っています。沢山の時間と努力を積み重ねたことで、あなたは良い結果を手に入れることができるでしょう。それをより強固にするためには、精神力を高めてください。そして周囲の意見に流されず、最後まで努力することが大切です。

エンジェルナンバー「28」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー28は、「人生や恋愛において、富や繁栄がやってきます」という意味が込められています。他のナンバーに比べて良い意味を持っており、もし夢や目標を目指している人は良い結果を得ることができるでしょう。それまでは気を抜かずに努力してください。そうすることで、幸せを掴むことができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。