Large thumb pexels liza summer 6382660  1

「告白されたことがない」女性の特徴10選。非モテ女子からモテ女子になりたい。

更新:2022.05.27

男性から告白されたことがなく、どうしたらモテるのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?そこで本記事では、告白されたことがない女性の特徴を詳しく解説します。モテるための方法についてもまとめているので、ぜひ目を通してみてください。



見た目|告白されたことがない女性の特徴4選

①女性らしさがない

ボーイッシュな女性

告白されたことがない人の特徴として、女性らしさがないことが挙げられます。服装がボーイッシュすぎたり仕草がガサツだったりすると、男性から女性として見てもらえなくなる恐れがあります。男性からモテたい・告白されたいと思っているのなら、女性らしい見た目になることを意識してみてください。

②髪や唇などの手入れを怠っている

髪の毛がパサパサな女性

髪の毛や唇などの手入れを怠っているのも、告白されない女性の特徴の一つです。髪の毛や唇などのパーツは、全体の印象を決める重要な部分です。髪の毛がパサパサだったり、唇がガサついていたりしていると、男性から魅力を感じてもらいにくいでしょう。男性からモテたいのなら、パーツの手入れにも意識を向けてください。

③清潔感がない

鏡を見る女性

清潔感がないようなタイプの女性も、男性から告白されにくいとされています。男性は女性を見るとき、清潔感があるかどうかを重視する傾向があります。清潔感がないだけで「だらしない人」「きちんとしていない」と思われ、避けられる可能性が高いです。

流行りのファッションを取り入れたり、ブランド品を身につけたりしていなくても、清潔感があるだけで男性にプラスの印象を与えられますよ。服のシワはきちんと伸ばす、毎日シャワーを浴びて体をきれいにするなど、最低限の清潔感は持つようにしましょう。

またこちらに、清潔感のある女性の特徴がまとめられた記事を載せておきます。身だしなみを整えて清潔感を出す方法も解説されているので、ぜひ目を通してみてください。


④メイクやファッションが個性的すぎる

濃いメイクの女性

メイクやファッションが個性的すぎるような女性も、男性からはあまり人気がなく告白されにくいといわれています。濃すぎるメイクや個性的な服装は、男性ウケが悪い傾向があります。男性ウケの良いメイクやファッションを意識すれば、モテるようになるでしょう。

性格|告白されたことがない女性の特徴3選

①完璧主義で隙がない

サングラスをかけてたつ女性

完璧主義で隙がないタイプの女性は、男性から告白されにくいとされています。しっかりしている女性は、男性から「自分がいなくても大丈夫」と思われてしまうのが理由です。男性は「女性をサポートしたい」「頼られたい」と思う傾向があるため、しっかりしているタイプには魅力を感じにくいのです。

男性からモテたいのなら、少しでもよいので隙を見せることが大切です。強がるのをやめて男性に頼る、敬語ではなくタメ口で話すなど、少しずつ態度を変えてみてください。

②姉御肌

頼れる女性

男性から告白されにくい女性の特徴として、姉御肌なことが挙げられます。姉御肌で頼り甲斐がある女性が相手だと男性は自信を失ってしまい、告白しようという気になれないのが理由です。男性にとってサポートしたい・守ってあげたい対象にもなりにくく、好意を抱かれにくいとされています。

男性は自分に頼ってくれる女性や、弱みや悩みを打ち明けてくれる相手に好意を抱く傾向があります。男性にモテたい、人気になりたいと考えている女性は、わざと弱みを見せてみると良いですよ。

③自己中心的

男性に意見する女性

男性から告白されない女性の特徴として、自己中心的な性格であることが挙げられます。周囲のことを考えずに自分の都合を優先したり、無理に意見を通そうとしたりする女性とは、一緒にいると疲れを感じてしまいます。男性は「女性に癒されたい」と考える傾向があるため、自己中心的な女性には好感を抱きにくいのです。

男性から恋愛対象として見てもらうためには、相手のことを考えて行動できる女性になることが大切です。自分の都合だけで物事を考えない、周囲との協調性を大切にすることを意識してみてください。

言動|告白されたことがない女性の特徴3選

①マイナスな発言が多い

ネガティブな女性

男性から告白されたことがない女性の特徴に、マイナス発言が多いことが挙げられます。友達の愚痴や職場の悪口などネガティブな内容ばかり話していると、聞いている男性は疲れてしまいます。男性は安心感のある女性を好きになる傾向があるため、このようにマイナス発言が多い人は嫌われる可能性が高いのです。

また、男性に「この人と付き合ったらマイナスなことばかり聞かされる」と思われてしまうのも、告白されにくい原因の一つです。男性からモテたいのなら、ネガティブな発言はなるべく控えて楽しい話題を提供するようにしましょう。


②人によって態度を変える

男性を無視する女性

人によって態度を変えるのも、モテない女性の特徴です。好きな人には笑顔で接するのに、興味のない相手には冷たく当たるような女性は、男性から「性格が良くない」と思われやすいです。モテたいのならどんな人にも丁寧に接して、失礼な態度を取らないように気をつけてください。

③「恋愛はしたくない」と言っている

NGを出す女性

モテない女性の特徴として、「恋愛はしたくない」と公言していることが挙げられます。「彼氏は欲しくない」「恋愛に興味がない」と言っていると、男性から恋愛対象外にされる恐れがあります。男性からモテたいのなら、素直に「恋人が欲しい」と言うようにしてみてください。

告白されたことがない女性がモテる方法とは?

男性から人気がある女性になるためには、一体どのようなことに注意すれば良いのでしょうか?そこでこちらでは、告白されたことがない女性がモテる方法について詳しく解説していきます。

①どんな時も余裕を持つ

左を見る女性

モテる方法としておすすめなのが、どんな時も余裕を持つことです。「なんとしてもモテたい!」「告白されたい!」と焦り、なりふり構わずに行動していると、男性に引かれてしまう恐れがあります。恋愛経験がないからと必死になるのは逆効果なので、余裕を持ち自然体で過ごすようにしてください。

またこちらに、心に余裕を持つ方法がまとめられている記事を載せておきます。ゆとりの作り方や、余裕がない人の特徴なども解説されていますので、ぜひ目を通してみてください。

②女性らしい仕草を心がける

飲み物を持つ女性

女性らしい仕草を心がけるというのも、モテる方法として有効だといわれています。男性は、仕草が丁寧でフェミニンな雰囲気の女性に惹かれる傾向があります。態度がガサツだったり言葉遣いが悪かったりする女性は、男性に好意を抱かれにくいです。男性に告白されたいのなら、女性らしく上品な言動を意識しましょう。

③ファッションや髪型に気を配る

ファッション

男性からモテるためには、ファッションや髪型に気を配ることがおすすめです。外見を磨けば男性から良い印象を持ってもらいやすくなり、恋愛に発展する可能性が高まります。自分に似合うファッションや髪型、メイクなどを研究して、魅力的な女性になるよう努力してみましょう。

④笑顔で過ごす

笑顔を浮かべる女性

男性からモテたいのなら、なるべく笑顔で過ごすことを心がけてみてください。いつも笑顔で明るい雰囲気の女性は、男性から「癒される」「一緒にいたい」と思われやすくモテる傾向があります。

反対にいつも仏頂面でツンとしている女性は近寄り難い印象になりやすく、男性からあまり良い印象を抱かれないことが多いです。男性からモテたいのなら、どんな人に対しても明るく笑顔で話しかけるようにしてみてください。

告白されたことがない女性の特徴を知って改善方法を考えよう

男性から告白されたことがない女性には、清潔感がなかったり自己中心的だったりとさまざまな特徴や問題点があると考えられます。なぜ告白されないのか理由を知れば、改善方法が見えてきますよ。今回紹介した告白されない人の特徴やモテる方法を参考にして、男性から人気のある女性を目指しましょう。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。