Large thumb shutterstock 524306575

セリアのシャンプーボトル16選!好みのボトルをみつけて浴室をおしゃれに!

更新:2021.06.01

セリアのシャンプーボトルは、どのようなデザインがあるのでしょうか。セリアには幅広いデザインのシャンプーボトルが販売されているので、自分が使いやすい商品が見つかります。詰め替えパックがそのまま入る商品や高見えするデザインなど様々あるので、ぜひ参考にしてください。



【シンプル編】セリアのおすすめのシャンプーボトル5選

①透明のボトル

透明ボトルは蓋の部分が大きく開いているので、シャンプーの詰め替えがしやすいです。掃除もしやすいデザインなので、使い勝手が良くいつでも清潔に使えます。透明のデザインでシャンプーの残りがわかる為、一目見て詰め替え時期が把握できます。

②エコボトル(600ml)

エコボトルは円錐底の為、最後まで無駄なく使えるおすすめの商品です。底が四角いと最後まで使うのが困難で、使いずらさを感じる方もいます。最後の一滴までしっかりと使えるボトルは便利であり、ストレスなく使い切ることが可能です。600mlとたくさん入る容器は、大容量の詰め替えにも便利に使えます。

③SLIM PUMP BOTTLE

SLIM PUMP BOTTLEはスタイリッシュなデザインで、シャンプーやリンスの容器を統一すると生活感がなくなり、おしゃれ度が増します。600mlとたくさん入るシャンプーボトルであり、モノトーンな色合いがかっこよさを演出してくれます。

④黒の透明なボトル

黒の透明ボトルはシンプルなデザインなので、ラベルを貼ってアレンジを加えてもおしゃれな容器に仕上がります。中身が見えるボトルの為、シャンプーやリンスの残りが随時把握できるのがポイントです。

⑤エコボトル(450ml)

エコボトルの容量は450mlで、シャンプーやリンス以外にもハンドソープを入れるのに調度良いです。底が円錐の形になっているので、最後まで無駄なく使えます。ボトル容器はノズルも全て白色で統一されている為、中に入っている物をラベルに書いて貼ると分かりやすいです。

【オシャレ編】セリアのおすすめのシャンプーボトル4選

①高見えするシャンプーボトル


高見えするシャンプーボトルは、ゴールドのポンプ部分がおしゃれであり、お風呂場の雰囲気をより一層素敵に仕上げます。ダイヤカットされたデザインのシャンプーボトルで、ゴールドのポンプとマッチしているのがポイントです。

高見えする色合いと形のシャンプーボトルは税抜き100円で買えるので、気軽に買い替えもできます。リーズナブルな価格で購入できるので、お財布にも優しく使いやすいです。

②モノトーンな英字ボトル

モノトーンな英字ボトルは、白と黒のおしゃれなデザインが特徴です。容量は360mlで、英字がデザインされている為かっこよさも演出しています。スリムな形の容器は、横に並べると場所を取らずに収納が可能です。またシャンプーとリンスのボトルは色によって区別すると、使いやすく重宝します。

③泡で出るボトル

泡で出るボトルは、ボディソープを入れたりハンドソープを詰め替えたりできます。液体を泡立てる必要がないので、そのまま手に取って洗うことが可能です。暮らしに役立つ商品であり、税抜き100円で買える為便利に活用できます。

下記の記事では、セリアで購入できる詰め替えボトルを紹介しています。洗剤やシャンプーをおしゃれに詰め替えできるので、とても使い勝手が良い商品です。様々な詰め替えボトルが販売している為、ぜひセリアで購入してみてはいかがでしょうか。

④グレー×黒のボトル

ボトル

グレー×黒のボトルはスタイリッシュなデザインで、泡で出てくるとても便利な商品です。泡立てる必要がないノンストレスで使えるシャンプーボトルは、税抜き100円で買えます。

口部分は大きく開いて洗いやすく、スポンジで簡単に綺麗にできます。詰め替え時にもストレスなく交換ができるので、時間をかけることなく入れ替えが可能です。

【可愛い編】セリアのおすすめのシャンプーボトル3選

①カラーが可愛いボトル


カラーが可愛いボトルは蓋部分が大きく開くので、詰め替えの時にストレスなく取り換えられます。詰め替えをする以外にも、パウチをそのまま入れて使えるので、見た目も機能性にも優れた商品です。

容器を汚さずに済み、お手入れが簡単で清潔に保てるのもポイントです。ピンクやホワイトなど、可愛い色合いのシャンプーボトルなので、お風呂場の雰囲気もおしゃれに演出してくれます。

②円錐タイプのボトル

ボトルと花

円錐タイプのボトルはクリアな容器なので、カラーの液体を入れると綺麗に発色します。ボトルにはおしゃれな筆記体の英字が書かれており、シャンプー・リンス・ボディソープと分けて入れても良いです。円錐型の安定したデザインが特徴で使いやすいので、ハンドソープや食器用洗剤の詰め替え容器としても使えます。

③黒いシャンプーボトル

黒いシャンプーボトルは表面がデコボコしたデザインで、高見えする商品です。デコボコしているデザインの為、お風呂場でも滑りにくく使えます。男性でも女性でも使える黒一色のデザインなので、家族で共有しているシャンプーやボディソープを入れても良いです。

【簡単そのまま編】セリアのおすすめのシャンプーボトル4選

①広口ポンプボトル(白タイプ)

広口ポンプボトルは、詰め替えが楽な大きめに開いた口が特徴です。市販されているパウチがそのまま入るので、液体を詰め替えなくても使えます。容量は600mlと大きく、パウチがそのまま入るのでお手入れも簡単です。詰め替える時は空のパウチを取り出してから、新しい商品を入れるだけです。

白いシャンプーボトルは中身が見えないので、パウチを入れても生活感が出ません。市販のパウチが見えるのが嫌な方は、白いシャンプーボトルを購入するのがおすすめです。

②広口ポンプボトル(透明タイプ)

広口ポンプボトルは中身がチェックできる透明な容器で、詰め替え時期がわかります。市販されているパウチがそのまま入る為、液体を入れなくても使えるのが人気のポイントです。透明な容器は生活感が出てしまいますが、シャンプーなのかリンスなのかが分かるので使いやすいです。


③広口ポンプボトル(ピンクタイプ)

広口ポンプボトルはピンク色をした、おしゃれで可愛い人気のシャンプーボトルです。市販されているパウチがそのまま入るので、時間がなくて急いでいる時でも簡単に詰め替えができます。口が大きく開くと洗いやすく綺麗に保てるので、清潔に使いたい方にもおすすめです。

④詰め替えパックホルダー

詰め替えパックホルダーは、セットするだけでそのまま使える人気の商品です。詰め替えパックにノズルをセットするだけなので、簡単に使えます。

詰め替えをする必要がないので生活感が出てしまいますが、便利に清潔に使えます。注意点としては、詰め替え用の袋が入らないシャンプーもあることです。その為、パックホルダーに適した大きさなのかを購入する前に確認してください。

下記の記事では、「詰め替えそのまま」シャンプーボトルを紹介しています。ダイソーとセリアで販売している商品で、詰め替えのシャンプーをそのまま使えるので便利です。SNSでも人気を集めているシャンプーボトルなので、ぜひチェックしてみてください。

セリアのシャンプーボトルと一緒に買いたい商品4選

①ハンギングステンレスボトルホルダー

ハンギングステンレスボトルホルダーの耐荷重量は、約1.2kgまで使えます。ハンギングステンレスボトルホルダーを使うと、シャンプーボトルの底が汚れにくくなるので重宝する商品です。

ボトル口のねじ部分は、直径約3.2cmのポンプボトルに対応しており、種類や形状によっては使えない場合があるので注意してください。

②ヘアトリートメント

ヘアトリートメントは、髪の毛をサラサラにしてくれる税抜き100円で買える商品です。洗い流さないトリートメントは髪に潤いを与えて、まとまりのあるヘアスタイルに整えてくれます。一つのサイズが小さいので持ち運びにも便利であり、旅行や出張先にもポーチに忍ばせておけるので使いやすいです。

下記の記事では、洗い流さないトリートメントの人気ランキングを紹介しています。洗い流さないトリートメントを使うことで、より美しい髪の毛になり、まとまりのあるヘアスタイルになるのでとてもおすすめです。ぜひ気になる方は、チェックしてみてくださいね。

③ラベルシール

セリアのラベルシールを使うと、ボトルに何が入っているのか分かるので、見やすくする為にシールを貼るのがおすすめです。暮らしに便利なラベルシールが販売しているので、全ての容器に統一して貼ってみてはいかがでしょうか。ラベルシールは耐水になっているので、水に濡れても安心して使えます。

下記の記事では、ダイソーやセリアで購入できるおしゃれなラベルシールを紹介しています。ラベルシールは詰め替え容器に貼れるので、使い勝手が良い商品です。100均でリーズナブルな価格で買えるので、とても重宝します。そんなおしゃれなラベルシールを確認して、ダイソーやセリアで購入してみてはいかがでしょうか。

④シャンプーブラシ

セリアにはシャンプーブラシが販売されているので、頭皮をしっかりと洗う為にも購入してみてはいかがでしょうか。程よい硬さが気持ちよく、頭皮の汚れが取れてさっぱりとします。リーズナブルな価格で購入できるシャンプーブラシなので、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

セリアのシャンプーボトルを購入して暮らしに役立てよう!

お風呂

セリアで販売しているシャンプーボトルは様々なデザインがあるので、自分の好きな商品が見つかります。シャンプーボトルを統一すると、おしゃれな空間が生まれるのでおすすめです。

さらに、ラベルシールも一緒に購入すると分かりやすく、長く愛用できます。暮らしに役立つシャンプーボトルは使いやすく、デザインもおしゃれなので、セリアを覗いてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、おしゃれで使いやすいシャンプーボトルを紹介しています。100均の他にも、どんなシャンプーボトルがあるのか知りたいという方は、ぜひチェックしてみてください。暮らしに役立つ、たくさんのおしゃれなアイテムが紹介されていますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。