Large thumb shutterstock 572240722

AB型男性の《好きのサイン》をご紹介!脈あり態度や行動を見逃すな!

更新:2020.11.16

AB型男性の態度や行動は、好意なのか気になりますよね。この記事では、AB型男性の好きな人へのサインをご紹介しています。態度や行動別で、好きのサインを知ることができますよ。好きのサインを読み取る参考になりますので、ぜひご覧ください。



AB型男性の恋愛の特徴とは?

①恋愛の駆け引きが苦手

苦手

AB型男性は、恋愛の駆け引きが苦手な傾向にあります。AB型の男性は基本的に、他人とのコミュニケーションが得意ではありません。そのため、「相手をわざと困らせてみる」「怒ったふりをしてみる」などの駆け引きを、面倒だと感じてしまいます。

AB型男性は、自分自身が駆け引きをしないだけでなく、駆け引きをされるのも面倒だと考えます。何度も駆け引きを仕掛けると、彼の気持ちが離れてしまう恐れがありますので、控えるようにしてください。

②愛情表現が苦手

愛情

AB型男性の男性には、愛情表現を苦手としている人が多いと言われています。照れ屋なタイプなので、言葉で「好き」「愛してる」と伝えることができません。その代わり、好きな人は優先したり、気配りをしたりと、態度で愛情を示そうとします。言葉で愛情を確かめたい女性は、不安に感じてしまうことがあるでしょう。

③1人の時間も大切にする

一人

一人の時間を重要視するというのも、AB型男性の恋愛の特徴ですよ。いくら女性のことが好きでも、ずっと一緒にいるのは苦痛に感じます。自分一人だけのプライベートな時間もしっかり取りたい、と考えますよ。そのためいつもベッタリしている関係よりも、自立した関係を求める傾向にあります。

④恋愛に警戒心を抱いている

警戒

AB型男性は、恋愛に警戒心を抱く傾向にもあります。恋愛とは、赤の他人と親密な関係になるというものですよね。AB型男性は他人に対して、すぐには心を開きません。恋愛に対しても、警戒した態度で臨みます。そのため告白されて付き合うまでに長い時間を要するでしょう。

【態度】AB型男性が見せる好きのサイン5選!

①女性のペースに合わせようとする


ペース

AB型男性が見せる脈ありサインに、女性のペースに合わせようとする、という態度があります。AB型男性は基本的に、自分のペースを大切にする性格です。人に合わせるよりも、自分の好きなことや興味のあることを優先するでしょう。しかし片思いしている女性の前では、相手のペースに合わせようと振る舞うようになります。

AB型男性らしい自由さがなくなり、女性の希望を優先してくれるのであれば、脈ありだと考えられるでしょう。AB型男性の好意を確かめたい時は、自分のペースに合わせて動いてくれるかどうか観察してみましょう。

②冷静さを失うことが多い

慌てる

AB型男性は、片思いしている女性の前では冷静さを失うことが多くなります。いつも冷静で理論的なAB型男性ですが、タイプの女性の前では情熱的になります。普段の彼からは想像もできないくらいに慌てたり、焦ったりといった態度を見せると言われていますよ。

また、冷静さを忘れて自分から好きだという気持ちを、アピールしてくるケースもあると言われています。側から見ても、非常にわかりやすいサインですよ。他の女性と自分の前では態度が明らかに違う…という場合は、脈ありであると考えてください。

③表情が豊かになる

笑顔

AB型男性は、片思いしている女性の前では表情が豊かになるという特徴があります。AB型男性は警戒心が強いため、通常なかなか自分の素を出そうとしません。無表情のまま黙っている、ということも珍しくないでしょう。しかし好きな女性の前では、その態度は一変します。

片思いをしている相手を目の前にすると、驚くほど表情が豊かになると言われていますよ。表情が柔らかくなり、笑顔が増えていきます。特に相手の男性が年下の場合、表情の振れ幅が大きくなるでしょう。AB型男性が様々な表情を見せてくれるのなら、好意のサインだと考えてください。

またこちらに、年下男性の好意を見抜く方法がまとめられている記事を載せておきます。年下男性の脈を判定する方法や、アプローチ方法なども解説されていますよ。年下男性の心を射止めたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④ボディタッチが多い

ボディタッチ

ボディタッチなどのスキンシップが多くなるというのも、好意的な態度の一つだと言われています。クールな性格のAB型男性は、興味がない女性に対しては一切ボディタッチをしません。しかし片思いしている女性が相手だと、体に触れる回数が増えると言われていますよ。

この場合、本人は無自覚であることが多いです。下心があるわけではなく、女性のことが好きだから故の行動だと言えるでしょう。ボディタッチをされる回数が多いのであれば、好意を持たれていると考えてください。

⑤距離を詰めてくる

距離

話している時や作業をしている時などに距離を詰めてくるのも、AB型男性が見せる脈ありサインです。近い距離に来るということは、それだけ女性に心を許しているということですよ。壁がなく、心身共に距離が近いと感じたら、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

【行動】AB型男性が見せる好きのサイン4選!

①個人的な話をする

会話

AB型男性の脈あり行動に、自分のプライベートな話をすることがあります。AB型男性は、本気で好きな女性には警戒心を捨てて心を開きます。子供の時の話や休日の過ごし方、家族の話など、他の女性には話さないようなことを伝えてくるようになるでしょう。個人的な話が増えたら、脈ありだと考えてください。

②頑張りをアピールする

頑張る

自分の頑張りをアピールしてくるというのも、AB型男性が見せる脈あり行動の一つです。通常AB型男性は、クールに振る舞うものです。しかし好きな人が相手だと、途端に甘えたがりになりますよ。そのため好きな女性の前では「褒められたい」「認められたい」というアピールをしてきます。

「昨日あんまり寝ていないんだよね」「今、大きい案件を任されているんだ」など、頑張りをアピールしてくるのであれば脈ありでしょう。ここで褒めてあげることで、彼のハートを掴むことができますよ。

③デートの誘いを受けてくれる

デート

AB型男性の脈あり行動に、デートの誘いを受けてくれることがあります。AB型男性は興味がない女性の誘いは、容赦なく断ります。デートをOKされるということは、好意があるというサインですよ。また自分以外の男性とデートをしていると知ると、嫉妬心をあらわにすることも多いです。

またこちらに、男性が嫉妬した時に見せる態度がまとめられた記事を載せておきます。男性が嫉妬するときの心理も合わせて解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④質問をしてくる

質問

女性のことを知ろうと質問してくるのも、AB型男性の特徴の一つです。普通AB型男性は、他人の個人情報を知ろうとはしません。興味がなく、知らなくても良いと考えているからです。しかし好きな女性のことは、小さなことも知りたいと考えるようになりますよ。質問がたくさん送られてくるなら、好意のサインでしょう。

AB型男性が好きになる女性のタイプとは?

①知的な女性

知的

AB型男性は、知的な女性を好む傾向にあると言われています。思考の回転が早いAB型男性は、女性にも頭の回転の早さ・思慮深さを求めます。そのため、知性のある女性にはアプローチを仕掛けてくることが多いですよ。

②外見に気を使っている女性

外見

外見に気を使えるというのも、AB型男性が好きな女性のタイプです。AB型男性は、内面と同じくらい外見を大切にします。自分の好みの外見だったら、それだけで好きになり、アプローチを仕掛けようとしますよ。外見がタイプの女性が他の男性と話しているのを見ただけで、嫉妬することも珍しくありません。

③常に冷静な女性

冷静

AB型男性は、常に冷静沈着な女性に惹かれることも多いです。クールな性格のAB型男性は、同じようにクールな女性を好む傾向にあるのです。話し合いをするとき、口論になってしまったときなどに、冷静に対応できる女性に惹かれますよ。反対にすぐに感情的になる女性には、全くと言って良いほど興味を示しません。

④たくましさのある女性

たくましい

自立していてたくましい女性であることも、AB型男性が好む女性のタイプです。AB型男性はメンタルが脆い部分があると言われています。そのため、自分が落ち込んでいるときにたくましく励ましてくれる女性に、心を奪われると言われていますよ。

AB型男性にアプローチする方法とは?

①彼の価値観を理解する

理解

AB型男性にアプローチしたいのなら、彼の価値観に理解を示すようにしてください。AB型男性は、傷つきやすく繊細な心を持っています。考え方を否定してしまうと、それだけで距離を置こうとしますよ。AB型ならではの独創的な考え方を聞き、受け入れるようにしてください。

②好意をしっかり伝える

好感

AB型男性にアプローチしたいのなら、ハッキリと好意を持っていることを伝えましょう。他人にあまり興味がないAB型男性は、わかりにくいアピールには全く気づきません。恋愛的な駆け引きも、AB型男性には効果がないでしょう。ストレートに気持ちを伝えることで、AB型男性を振り向かせることができますよ。

③積極的に男性を頼る

頼る

有効なアプローチ方法として、AB型男性を積極的に頼るということがあります。彼の力を頼ることで、AB型男性の警戒心を解くことができます。上手にAB型男性を頼っていけば、次第に距離が縮まっていきますよ。また困っていることを相談するときには、論理的に状況を説明することが大切です。

AB型男性が見せる好意のサインを見極めて彼の心を射止めましょう!

AB型男性には、血液型特有の恋愛傾向があります。AB型男性が出す脈ありサインを見極めることで、彼との距離を一気に縮めることができるでしょう。今回紹介したAB型男性の特徴や、アプローチの仕方などを参考にして、彼の心を射止めてくださいね。

またこちらに、AB型男性の落とし方がまとめられている記事を載せておきます。AB型男性と相性の良い血液型なども、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。