INDEX

年上彼女と年下男子

最近年下男子のカップルって増えましたよね?20代のころは年の近いカップルや男性が年上のカップルが圧倒的に多かったと思いますが、近年女性の社会進出や、晩婚化の影響により、年下男子と付き合う女性が増えています。

30代になると男性の既婚率も増え、年下男子が恋愛対象になる事も多いのではないでしょうか。女性も30代を過ぎると、20代のころとは違う大人の余裕や色気が出てきてより一層魅力的になっているのです。

とはいえ、『もう私なんておばさんだから』なんて年下男子のアプローチを流してしまっていたり、気づいていない女性も多いと思います。草食系男子が増えていて、『これってアプローチされてる?それとも勘違い!?』という事もあるでしょう。

いい大人なのに勘違いして恥ずかしい思いはしたくない!と考えるのも普通です。そこで今回は、年下男子の好意を見抜いて、さらにアプローチも出来ちゃう方法をシーン別にお教えします!

職場の年下男性から好意を感じるけど勘違い?社内恋愛はなし?

職場恋愛

結論から言って社内恋愛ありです!社会人になってからの出会いの場と言えば、圧倒的に職場が多いものです。社内恋愛をして失敗して気まずくなりたくないと、社内恋愛はしないと決めている人が多いですが、もったいないですよね。

身元もはっきりしていて、ある程度の生活リズムもわかる、さらに年下男子が社内恋愛を年上の女性とするときはかなり本気です。結婚前提くらいの気持ちがないと手を出しません。

年下男性から好意を感じても「勘違いかも知れない」と思ったり、「社内に若くてかわいい女の子がいるのに私なんて」と思っていませんか?勘違いかどうかはしばらく様子を見なければ分かりません。年齢については、若い女の子とは違う大人の色気があるからこそ惹かれている可能性を考えましょう。

まずはシンプルで清潔感のある大人の女性でいることを心掛け、仕事も責任感をもって強気してください。そんな尊敬できる女性をまずは作ってください。そして焦らず余裕をつねにもっていてください。

職場の年下男性が気になる!接し方は?

気になる年下男子が出来た場合の接し方

職場恋愛

まず、気になる年下男性には彼女がいるものとして接してください。そして、仕事では頼れる年上の女性が少し頼ってきたという設定をつくります。内容はなんでもいいです。

年下男子の好きな趣味が野球だとしたら、野球観戦したいんだけどチケットってどこで買えるの?や、部署で飲み会をするのに年上の私がいて気をつかわないかな?など、ないようは些細な事で大丈夫です。

それに答えてくれたときに、『○○君のおかげで、すっごく助かったよ。ありがとう。』と年上の女性が自分を頼ってくれて感謝されてるという場面を数回作ってください。それで仲良くなっていくにつれ、プライベートな事も情報収集しましょう。

ここでポイントなのが、彼女がいると思って接することです。下心なく仲良くしてくれる女性を演じてください。それを根気づよく続けていくと、年下男子の自尊心が刺激されだんだんと心を開いてくれます。少しずつ仲良くなるのがポイントです。社内の場合は根気強く時間をかけて近づく事が大切です。

勘違い?好意を持たれていると感じたときの接し方

好意を持たれる女性

『もしかして私の事好き??』と思ったときも焦らず接してください。ガッツいてしまって勘違いだった場合に恥ずかしい思いをするのはあなたですし、年下男子が本当に好意を持っていた場合は、なかなか自分に振り向かない女性にさらに魅力を感じます。

こちらからは連絡することもなく、年下男子が何かアプローチしてきたときにだけ、好意を示して下さい。そうすることによって、大人の余裕を感じ、本当に好意がある場合はアクションしてきます。それを待ちましょう。

不特定多数に好かれたいときの接し方

エリート男性

社内行事のとき等、仕事以外で会うときはシンプルでカジュアルな服装をしましょう。さらに、仕事モードの時よりも少し無邪気にしてください。ギャップは年代問わずとっても効果的な方法です。

普段おとなしいなら、無邪気に楽しんだり、たくさん笑ったり、少し目立った事をしてみるのもいいです。かっこいいバリキャリなイメージなら、少しお酒に酔ってみるのもいいですね。

年下男性が気になる!プライベートでの接し方は?

プライベートで知り合った男性の場合、会ったときが勝負です。普段の自分を見せる事が出来ないので、その一瞬でアピールしてください。

 グループで遊ぶような場合の接し方

飲み会

飲み会等は必ず隣の席に座るようにしてください。基本的にはみんなで盛り上がります。たまに声のトーンをさげて話しかけてみてください。内容は何でもかまいません。

『何か飲む?』とか、話の流れで『今のおもしろいねー。』等重くない内容ならなんでも良いです。そして、必ず相手の連絡で終わるようにメッセージを送ってください。

『今日はありがとう』や、『気をつけて帰ってね』等、みんなやりとりをしているのに、自分だけ個人的に連絡がくるけど、確信的なことはされていないという流れを作るのがポイントです。するとだんだんグループでなかよくしているのに2人だけの空間ができてきます。

こちらでも年上の女性の余裕を出してください。グループで友達の目を気にしているのも良い刺激となり、二人だけの空間が少しでも出来る事でどんどん近づくのがわかりますよ。

2人で会う場合の接し方

会話する男女

今は出会い方も多様化し、婚活だったり、アプリの出会い系で知り合うような関係も増えてきました。2人で会う場合は逆に年上の女性というイメージをつけないでください。対等に接してアプローチしてかまいません。

しかし、たまにまじめな話をしてみてください。いつも一緒にいて楽しい女性だけど、真面目な話も出来る賢い女性になってください。そのギャップに同世代とは違う魅力を感じてくれるでしょう。

年下男性との接したで注意すべき事!

 忙しいアピール

仕事を一生懸命している姿を見せる事だけ気にしてしまい、忙しいオーラを出してしまうといっきに近づきにくくなります。さらに、「こんなに忙しいの!!こんなに頑張ってるの!」と口に出してしまうと逆効果です。一生懸命仕事をしていても、いっぱいいっぱいになっている姿は見せてはいけません。

口に出すなんてもってのほかです。 頑張ってるなと思って近づいてきてくれたときに「そんなことないよ?」と少し下向き加減に答えたり、満遍ではない笑顔を見せるくらいにしましょう。あくまで年下男子から気づかせるのがポイントです。

 ギャップを見せる事を意識しすぎ

楽しそうに飲んでいる女性

年上の女性のギャップが年下男子にとっては気になるポイントですが、ギャップを誤ってとらえる人をよく見ます。 酔って甘えてみたり、年相応ではない猫なで声をだしてみたり、勘違いなかまってチャンになりすぎる人をよく見ます。

これ、はっきり言って痛いです。 酔った女性はかわいく見えますし、年を重ねるごとにお酒の力をかりないと自分をアピールできない事もあります。しかし、あまりに過剰なアピールは男性は引いてしまいます。

過剰なアピールをしていいのは20代の女性までです。 例えば酔ってアピールしたいなら、しっかりしつつも少しつまづく程度の簡単なもにしておいてください。それよりもお酒の席で酔いながらもしっかりしている女性の方が素敵ですよ。

 余裕があると経験豊富は違う

余裕のある女性を演出する事を間違って捉えてる方もよく見ます。過去の武勇伝を話したり、こんなにアプローチされてると自慢してみたり。過去の話を聞かされてもどうすればいいか正直わからないし、それがすごいものならすごいほど、年下男性は自信がなくなります。 モテる自慢は勘違いだったときに取り返しがつきませんよ

好意と勘違いしないで!年下男性の行動3選

好意と勘違いしないで!年下男性の行動①ランチに誘う

一緒にランチする男女

気になる年下男性からランチに誘われたら、「私に好意がある?」と勘違いしそうになりますよね。こちらは好意がある場合ももちろんありますが、仕事の合間に誘われるランチは「仕事についての相談がある」ケースがほとんどなので勘違いしないように注意しましょう。本当に好意がある場合はディナーに誘うみたいです。

好意と勘違いしないで!年下男性の行動②よく目が合う

目を合わせようとする女性

気になる年下男性とよく目が合う場合も、自分に好意があるのかもと勘違いしてしまいがちです。こちらも好意の場合はありますが、ひょっとすると年下男性はあなたの顔色を伺っているのかも知れません。よく目が合った後に話しかけられた内容が業務報告などだった場合、勘違いの可能性が高いので期待はしないでおきましょう。

好意と勘違いしないで!年下男性の行動③休みの日のことを聞いて来る

笑顔で話しかける男性

休みの日のことを聞いて来る年下男性もいますよね。「私のプライベートを知りたいんだ!」と勘違いしそうですが、こちらもあまり期待は出来ない行動と言えるでしょう。黙っていると気まずいという男性の場合、話題作りとして休みの日のことを聞いてくることがあります。

もし次の休日の予定などを聞かれて、何も予定が無いと伝えても相手から何もお誘いが無かった場合は間違いなく話題作りでしょう。何かに誘ってもらえると勘違いして予定が空いていることをアピールしすぎると、下心が相手に伝わってしまう可能性もあります。答える際はサラッと答えるようにしましょう。

年下男性には大人の女性のギャップをみせてアプローチ!

大人の余裕

現代は連絡手段も発展し、様々なアプローチ方法や、仲良くなる手段があります。それをうまく使って、大人の魅力を最大限にアピールしちゃいましょう。

余裕をもって焦らないこと、そしてたまに見せるギャップで落ちない年下男子はいませんよ! これを読んでくれている恋する女性が全員素敵な恋愛が出来ますように。今回は年下男性について解説していきましたが、年上男性の場合も知りたいという方は関連記事もぜひご覧くださいね!

Small thumb shutterstock 592575236
関連記事 好意も見抜け!好きな年上男性の脈あり確認もできるアプローチ法って?

好きになった人が年上だった・・・というとき、あなたならどのようにしてお

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。