大人女性向けのライフスタイルマガジン BELCY

CATEGORY

Large thumb shutterstock 573938254

自分のものにしたい男性の心理7選|俺のものにしたいと思う女性の特徴も

更新:2020.01.11

今回は、「自分のものにしたい男性の心理」をテーマに、俺のものにしたいと思う女性の特徴についても併せて紹介していきます。独占欲の強い男性というのは、彼女を俺だけのものという認識が強い傾向にあるので独り占めしたくなるようです。自分だけの彼女と思わせる女性とはどんな女性かにも迫ります。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理7選

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理①独占欲が強いのは嫉妬から

男性

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理1つ目は、「彼女を好きすぎる余り嫉妬してしまう」という事です。独占欲の強い男性にありがちなのが、自分以外の男性と彼女が話す事を許さないという事です。しかし、多くの男性は自分がなぜ、彼女の行動に対してイライラしてしまうのかがわかりません。

それは、自分がそれほど、彼女の事を好きだという気持ちを認めたくないという気持ちがあるからです。その為、彼女の方が大人になる他ありません。彼氏を不安な気持ちにさせないように行動したり、できるだけ彼氏の嫉妬を煽らない行動を意識するという事が大事になってくると思います。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理②独占欲の強さはプライドの高さ

男女

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理2つ目は、「プライドが高い」という事です。プライドの高い男性というのは、自分以外の男性に好きな女性を取られてしまうという事が許せません。その事は、女性と付き合う事ができたとしても変わりません。常に他の男性から取られてしまうという不安が付きまといます。

また、「自分以外の男性に女性を取られるはずがない」とさえ思っている傾向にありますので、そういう意味でも自慢話も多いのも特徴の一つです。自分を良く見せる為には、手段を選ばないので、少し強引に感じる部分があるかもしれません。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理③俺だけのものの彼女を喜ばせる

男女

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理3つ目は、「女性を喜ばせたい」という心理です。男性の方が女性よりもサプライズをしてくれたり、記念日をお祝いしてくれたりという事が多いと思います。それもこれも「自分の存在価値を示したい」という気持ちの表れなのです。

その為、サプライズをしてあげる事で、表向きは「女性を喜ばせたい」という気持ちでやっていると言えますが、実は裏では「彼女の中に自分の必要性を植え付けたい」という気持ちが含まれている事も多いのです。また、口下手な男性に限って、このような手段を選ぶ傾向にあります。独占欲の強さもこれに比例します。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理④癒しの場所が欲しい

男女

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理4つ目は、「癒しの場所が欲しい」という心理です。社会に出れば、男性は出世や他のライバルとの戦いを経験します。その為、家に帰った時やプライベートでは、彼女に癒されたいという気持ちが強く出るのです。結婚していれば別ですが、彼女である場合には別れの可能性もあります。

その為、彼女を失いたくない一心で、彼女と付き合って行く中で、いつの間にか「独占欲」という形で現れてしまったという事になってしまうのです。また、「俺のもの」「俺だけのもの」にしたいのは、癒しの場所がなくなってしまう事が怖いという気持ちが強ければ強い程、独占欲も比例して強くなります。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理⑤俺のものと言うのは性欲が強い

男女

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理5つ目は、「性欲が強い」という心理です。男性は、自分の子孫を後世に残す為に、より多くの女性と関係を持ちたいという心理が少なからずあると言えます。また、ベッドの上で「俺のものにしたい」という気持ちが強く表れる男性もいるというのも事実です。

セックスというのは、お互いの愛情を確かめる行為でもありますので、そういう意味でも「相手を独占したい」という気持ちが強ければ強い程、相手を強く求めてしまうのです。場合によっては、女性に怖いと思われてしまう事さえあるので、あまりに求めすぎてしまうのは避けた方がいいでしょう。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理⑥捨てられるかもという不安

悩む男性

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理6つ目は、「捨てられるかもしれないという不安な気持ち」です。過去に彼女に浮気された経験がある男性にとって、自分の事を好きだと言ってくれる女性がいたとしてもどうしても信じられないという事もあるでしょう。万が一、信じれたとしても、常に浮気というのはつきまといます。

それが、結果として「独占欲」や「束縛」という形で表れるのです。こういう男性と付き合っている場合には、まずは彼氏を不安にさせないという事を最優先しましょう。それにより、相手に自信を持ってもらう事も可能となります。

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理⑦自分だけの彼女を独り占め

男女

男性が女性を自分のものにしたいと思う心理7つ目は、「彼女のすべてを知りたい」という心理です。何かにつけて自分の場所を把握したがったり、何をしているのか聞かれるというのも独占欲が強い男性の特徴です。これも、男性は彼女のすべてを知っておかなければ、途端に不安になってしまうという事が関係しています。

女性からしてみれば、段々面倒に感じてくるかもしれませんが、それでも男性の事を好きな気持ちが変わらないという事であれば、そこを理解してあげるだけの心の余裕は持たなければいけないと思います。ここに、彼氏の束縛度を診断できるポイントをまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

RELATED ARTICLE

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴は?

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴①度量が大きい

女子絵

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴1つ目は、「度量が大きい女性」です。どんな場面であっても、どっしり構えている事ができるような女性は、いざという時に頼りがいがありますよね?度量が大きいというのは、何が起こっても冷静に判断できるだけの落ち着きを持ち併せているというのもポイントです。

彼氏と喧嘩になったとしても、意地を張らずに冷静に話し合いをするだけの落ち着きを持っているので、他の女性にはない感情的にならないような冷静さはあると思います。このような女性と一緒にいると、喧嘩が多くてもストレスを感じにくいと言えるので、徐々に男性は「結婚」を意識するようになるはずです。

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴②励まし上手

男女

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴2つ目は、「励まし上手」という事です。なかなか女性の前となると、弱音を吐けない男性が多いですが、男性もたまには自分の中で消化できない物を吐き出す場所が欲しいと思っています。こういう事がしやすい女性というのは、「甘えさせてくれる女性」という事でもあります。

このような女性は、よく「あげまん」とも呼ばれ、男性を出世コースに導く力もあると言われています。男性は強がりな面も持っているので、自然と弱音を吐ける場所を作ってあげる事も大事なポイントです。俺のものと思わせる事が、結婚したいと思わせる第一歩です。

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴③自然体でいる女性

男女

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴3つ目は、「自然体でいるような女性」です。すべてをさらけ出すという事はしなくても、相手に自然体で振る舞う事ができる女性というのは、男性からしてみても付き合いやすいと言えます。自然体に振る舞う事ができる人は、相手の緊張を解きほぐす事もできます。

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴④もの言いが優しい

優しい

男性が自分のものにしたいと思う女性の特徴4つ目は、「もの言いが優しい」という事です。女性の多くは、感情的になりやすい傾向にありますので、喧嘩になれば自然と強いもの言いになってしまうというのも否めません。また、そのような言い方をされれば、自然と自分もそのような強い言い方になってしまいますよね。

男性が長く一緒にいたいと思う女性は、当たり前ですがもの言いの優しい女性です。このような女性は、癒される存在になってくれると共に、長く一緒にいてもストレスが溜まらないという事も多いと言えます。ここに、男性が大切にしたい女性の特徴をまとめた記事があるので、併せて読んでみて下さい。

男性の自分のものにしたいアピールの方法は?

男性の自分のものにしたいアピールの方法①あなたの事を知りたがる

男性

男性の自分のものにしたいアピールの方法1つ目は、「あなたの事を知りたがる」という事です。女性の場合もそうですが、好きな人ができるとその人の事を知りたいという気持ちが芽生えるのは当たり前の感情だと言えます。また、相手の好きな物や好きな事を知りたいという感情も同様です。

また、男性の場合には、女性に比べて感情を素直に表現する傾向にありますので駆け引きなどはほとんどせず、ストレートに自分の感情に素直に行動する傾向にあります。あなたの事を執拗に聞きかがるという場合には、もしかしたらあなたの事が気になっている証拠かもしれませんよ。

男性の自分のものにしたいアピールの方法②あなたに対してぶっきらぼう

男女

男性の自分のものにしたいアピールの方法2つ目は、「あなたに対してぶっきらぼう」という事です。あなたの前だけでは、他の人にはしないようなクールな対応をしてくるという場合には、もしかしたら照れ隠しなのかもしれません。このような傾向は、口数少ない、彼女を独り占めしたがる男性に多いと言えます。

しかし、クールな対応をしていても、嫌われているような感じはしないという場合があるという場合には、彼の照れ隠しと捉えていいでしょう。あなたの前でかっこつけたいという心理が働いている為、それが彼なりのあなたへのアピールと捉えましょう。

男性の自分のものにしたいアピールの方法③あなたの友達に探りを入れている

食事

男性の自分のものにしたいアピールの方法3つ目は、「あなたの友達に探りを入れている」という事です。あなたの友人と繋がっている場合には、友人にあなたの事を探りを入れているという事もあるでしょう。そういう場合には、あなたに対して好意的に感じているという風に捉えた方が賢明かもしれません。

ここに、好きな女性に好意を伝える方法をまとめた記事があるので、この記事を参考に、さりげなくアピールしてくる男性が自分の事をどう思っているのかを考える判断材料としてみて下さい。

RELATED ARTICLE

男性の俺のものアピールが嫌だった時の対処法は?

俺のものアピールが嫌だった時の対処法①ハッキリ相手に伝える

男女

男性の自分のものにしたいアピールの方法1つ目は、「ハッキリ相手に伝える」という事です。女性に比べて、空気が読めない人が多い男性には、言葉にしないと伝わらないという事も少なくありません。その為、俺のものアピールが嫌だった時は言葉にして伝えるというのが一番効果的だと言えます。

俺のものと言われると、どうしても物のように扱われた気になってしまうのは、当然です。男性の場合、そういう言い方をしたり、行動で示したりする事を無意識に行っているという事もありますので、彼女に言われた時に初めて、気付いたという事も多いと言えます。

男性の自分のものにしたいアピールの方法②あからさまに態度で示す

拒否

男性の自分のものにしたいアピールの方法2つ目は、「あからさまに態度で示す」という事です。職場の男性と話すのを止めて等という無理難題は、あからさまに拒否反応を示す事で男性も徐々に気付いてくれる事が期待できます。また、過去の話を蒸し返したり、あまりにしつこい場合には、言葉で伝えるというのが一番です。

特に、束縛がきつい彼氏である場合には、彼女の何もかもを把握しておきたいという気持ちが強い傾向にありますので、そういう意味でも特に社会人になってからというのは、男性と話さないで、などという事は、絶対に無理です。その為、自分の中で限界が来た時には「別れる」というのも選択肢の一つかもしれません。

ここに、彼氏がうざいと思う瞬間とそれに対する対処法をまとめた記事がありますので、この記事を参考に、彼氏が彼女の事を俺のものと所有物扱いしているような場合には、紹介している対処法を実践してみるというのもおすすめです。

男性が自分のものにしたいという心理の多くは自分に自信がない事が原因

今回は、「彼女を自分のものにしたい男性の心理」をテーマに、独占欲の強い男性との付き合い方などについても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?「俺のもの」「俺だけのもの」等と、彼女を所有物のように感じている男性というのは、束縛が強く、何かとめんどくさい事が多いのも事実です。

その為、その事をハッキリ伝えなければ彼氏の行動は、エスカレートしていくも同然です。そうならない為にも、彼氏にハッキリ言葉にして伝えるというのもおすすめです。自分だけのものと考えがちな男性の場合には、行動で示すよりも言葉で伝えた方が効果が高いという事を覚えておきましょう。

  • ●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
     商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。