Large thumb m keep aspect 015ef104 ac7a 4822 824f 6b91bad09774

男ウケ抜群のショートパンツコーデ16選!大人女子の「モテる」着こなしテクを伝授!

更新:2021.09.15

大人女子の間でも、ショートパンツがじわじわと流行しています。しかし、デートには不向きでは?と思っている方も多いのではないでしょうか。こちらの記事では、男ウケするショートパンツコーデのポイントをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

【かわいい編】男ウケ抜群のショートパンツコーデ4選

①ベージュ×セットアップジャケット

男ウケするショートパンツコーデを楽しむのであれば、ベージュ色をチョイスするのがおすすめです。ベージュは女性らしく柔らかい色なので、コーデに取り入れる事で男性モテを狙う事ができます。特にショートパンツのようにボーイッシュになりがちなアイテムは、ベージュでフェミニンさを出しましょう。

また、ショートパンツとセットアップになっている、ジャケットを組み合わせるのも良いです。まとまりのある着こなしになるので、大人の女性でもチャレンジしやすいですよ。ショートパンツで脚を見せる場合、他の部位は露出を控えるのがベターです。ジャケットで、肌をあまり見せないようにしましょう。

②ニット素材×キュートニット

ニット素材のショートパンツには、可愛いデザインのニットを合わせてみましょう。白い柄ニットは男性からモテるアイテムです。ショートパンツと組み合わせることで、ラブリーな印象になり過ぎるのを防げるため、コーデのバランスが取れます。

ショートパンツは、秋冬っぽさのある濃いブラウンを選びましょう。オーソドックスに、黒やデニムのショートパンツを選んでしまいがちですが、流行りのブラウンでトレンド感を出すのがおすすめです。

③プリーツタイプ×ブラウス

ショートパンツとブラウスを組み合わせて、女性らしく仕上げましょう。プリーツタイプのショートパンツは、男性モテを狙いたい時におすすめです。スカートの様な雰囲気になるので、女性らしくまとまります。ネイビー色のショートパンツであれば、大人っぽく上品な印象になるので、デートの時にも活用しやすいです。

トップスは、フェミニンなブラウスを選びましょう。ふんわりとしたフォルムのブラウスにする事で、かわいい印象のコーデが完成します。また、ブラウスはショートパンツと同じ寒色系を選ぶと、統一感が出て良いですよ。

④花柄×シアートップス

シアートップスとショートパンツを組み合わせることで、大人の女性でも着こなしやすい、フェミニンコーデを楽しむことができます。

花柄のショートパンツは、男性モテが期待できるアイテムです。コーデュロイやデニムのショートパンツは、ボーイッシュな印象になりがちですが、女性らしい花柄ならば、可愛い系のコーデにも活用できます。トレンドのシアートップスと組み合わせて、デートにぴったりなコーデを完成させましょう。

ショートパンツは春夏に活用しやすいアイテムです。以下の記事では、ショートパンツを使ったおすすめの春夏コーデをたくさん紹介しています。また、ショートパンツに合わせやすい靴も紹介しているので、是非併せてチェックしてみてください!

【カジュアル編】男ウケ抜群のショートパンツコーデ4選

①ハイウエストデニム×ロゴトップス

カジュアルなロゴTシャツとデニムショートパンツを組み合わせて、男性モテを狙いましょう。ハイウエストタイプのショートパンツは、コーデをスタイル良く見せてくれるので、おすすめのアイテムです。ホワイトのTシャツを選んだ場合は、濃いめのボトムスでメリハリをだすのが良いです。

スニーカーを合わせる事で、ラフでカジュアルな着こなしが完成します。アウトドアデートや夏の旅行にぴったりな大人コーデなので、シーンに合わせてチョイスしてみましょう。デニムショートパンツは、組み合わせるアイテムによって印象が変わるので、1つあると便利です。

②タイトシルエット×きれいめカットソー

比較的タイトなシルエットのショートパンツには、きれいめなカットソーを組み合わせましょう。ビーチサンダルを合わせたカジュアルコーデですが、アイテムがきれいめな形をしているため、大人っぽく仕上がります。カラーもモノクロで統一しているので、シンプルですっきりとした印象に見せられます。

③デニムフレア×カーキシャツ

カジュアルでアクティブなデートにおすすめなのが、カーキシャツとデニムショートパンツを使ったコーデです。デニム素材のショートパンツなのでカジュアルな印象に見えますが、フレアタイプなので女性らしさもアピールできます。カジュアルスタイルでも、しっかり男性モテを狙う事ができるのが嬉しいですね!

カーキのシャツを羽織る事で、より一層おしゃれなコーデになります。カーキは大人っぽい色なので、幅広い年代の女性でも着こなす事ができるのが特徴です。また、デニムとの相性が良い色なので、ショートパンツともマッチしてくれます。

④シンプル×同系色パーカー

シンプルなオフホワイトのショートパンツには、同系色のパーカーを組み合わせましょう。パーカーは男性モテするトップスです。肌を露出できないアイテムなので、ショートパンツで脚見せしましょう。スニーカーを合わせれば、秋のアウトドアデートにぴったりな着こなしが完成します。

同系色のパーカーとショートパンツを合わせているので、ウエスト部分にアクセントを加えましょう。ブラウンのベルトなどを巻く事で、コーデに締まりが出ます。シンプルな着こなしなので、アクセサリーや小物類で個性を出すことが出来ますね。

【きれいめ編】男ウケ抜群のショートパンツコーデ4選

①かっちりめ×シャツ

かっちりとしたデザインのショートパンツには、シャツを組み合わせて大人きれいめコーデにしましょう。全身を白でまとめているので、爽やかで夏のデートにぴったりな着こなしです。シンプルなコーデだからこそ、アイテム1つ1つのディティールにこだわるようにしましょう。

大人の女性はショートパンツを避けがちですが、ショートパンツは健康的な色気をアピールすることができるので、男性モテを狙うのにおすすめです。シャツのようにきれいめなアイテムと合わせれば、大人っぽい着こなしを楽しむことができるので、是非チャレンジしてみてください。

②シンプル×ニーハイブーツ

シンプルなショートパンツには、ニーハイブーツを合わせて、きれいめなデートコーデに仕上げましょう。ブーツのインパクトが強いので、ショートパンツはなるべくシンプルな色やデザインを選ぶのは正解です。太ももがちらっと見える着こなしなので、男性モテが狙えます。

トップスには、ベージュ系のシャツを選びましょう。てろっとした素材のシャツであれば、堅苦しくなり過ぎません。小物やアクセサリーもきれい系で統一することで、まとまりのある着こなしが楽しめます。

③パープルカラー×ブラック

パープルカラーのショートパンツには、ブラックのアイテムを合わせましょう。相性のいい色同士なので、まとまりのあるコーデになります。ショートパンツとセットアップのジャケットを羽織れば、かっちりめのデートにも対応することができますよ。

秋冬にショートパンツを履くのは抵抗があるかもしれませんが、ブーツを組み合わせれば問題ありません。脚を露出する範囲を狭める事ができるだけでなく、季節感を出すことが出来るので、グッとおしゃれな印象になります。

④ショート丈×ボリュームスリーブ

短い丈のショートパンツには、ボリュームスリーブのトップスを合わせましょう。ボトムスがすっきりとしているので、トップスでバランスを取るのが良いです。ホワイトデニムのショートパンツであれば、きれいめなだけでなく、カジュアルな印象もプラスできますね!

靴は黒色をチョイスして、全身の締め色としましょう。全体的にきれいめなコーデになっているので、レザーのブーツを選ぶのがおすすめです。ショートパンツの丈感とのバランスを見て、おしゃれなコーデに仕上げましょう。

【清楚編】男ウケ抜群のショートパンツコーデ4選

①フレアタイプ×スカーフ

フレアショートパンツには、スカーフを組み合わせましょう。フレアショートパンツは、清楚な印象を与えたい時にぴったりのアイテムです。デニム素材でも、清楚で女性らしく仕上がるので、デートの時に使うのが良いでしょう。トップスにスカーフを取り入れる事で、より一層清潔感のあるコーデに仕上げることができます。

②すっきりタイプ×ネイビーシャツ

すっきりとしたデザインのショートパンツには、シックなネイビーのシャツを組み合わせましょう。ベージュとネイビーは上品な色なので、大人の清楚コーデに仕上がります。秋冬にぴったりな色合いなので、季節感を出したい方にもおすすめです。

③テラコッタカラー×パフスリーブ

流行りのテラコッタカラーショートパンツには、パフスリーブのトップスを合わせましょう。トレンド感のある清楚系コーデを楽しむことができます。ショートパンツはデニムの印象が強いですが、最近では色々なバリエーションがあります。トレンドを意識したショートパンツで、ワンランク上のおしゃれを楽しみましょう!

④ハイウエスト×パープルシャツ

ハイウエストタイプのベージュショートパンツには、シアータイプのシャツを組み合わせましょう。ベージュは清潔感のある色なので、全体的に清楚にまとめてくれます。トップスを明るい色にする事で、華やかな印象をプラスすることができますね。

ショートパンツにシャツを組み合わせる場合は、ハイウエストタイプを選ぶのが良いです。スタイルを良く見せる事ができ、全体のコーデバランスも整います。シアーシャツなら流行りを押さえる事ができるので、おしゃれに敏感な男性からのモテも狙えます。

男ウケするショートパンツコーデの着こなしテクとは?

①露出する面積を計算する

ショートパンツを使って男ウケを狙う場合、どんな着こなしテクに注意する必要があるのでしょうか?コツを知っておく事で、おしゃれで男性モテしやすいコーデが完成します。

男性モテを狙うのであれば、露出する面積を計算しましょう。ショートパンツの場合、太ももから下が露出されます。脚を出す分、トップスはなるべく露出しないアイテムを組み合わせることで、健康的な色気をアピールできます。また、ロングシャツやロングブーツで、露出する面積を狭くするのも良いですね。

②形に注意する

男ウケするショートパンツを履きたいのであれば、ショートパンツの形に着目しましょう。なるべくフレアタイプの物を選ぶのがポイントです。女性らしいシルエットになるので、きれいめコーデや可愛い系のコーデに活用しやすくなります。

男ウケするショートパンツコーデにチャレンジしよう!

ショートパンツは避けがちなアイテムですが、ポイントを押さえる事で男性モテを狙う事ができます。以下の記事では、アラサ―女性向けのショートパンツコーデを紹介しているので、是非チェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。