Large thumb shutterstock 303136862

【2020】大人女性に贈る♡春のテーラードジャケットコーデ20選!

更新:2020.05.02

テーラードジャケットは、オフィスでもプライベートでも活躍する万能なアイテムです。大人っぽく着こなせるので、大人女性なら1着は持っておくと良いですよ。今回は、色別におすすめのテーラードジャケットコーデについてまとめてみました。是非参考にしてみてください。



2020年春の女性向けテーラードジャケットのトレンドとは?

①柔らかい素材

M keep aspect 31tlgm8w8zl. ac   1
フォーリーフ [フォーリーフ]薄手 セットアップ レディース テーラードジャケット チェック柄 パンツ 春夏 ¥2,100

柔らかい素材のテーラードジャケットを選ぶことで、今年らしいトレンド感のある着こなしが完成します。レディースらしいくたっとした素材を選ぶことで、軽やかで春らしい着こなしになります。仕事用でも使う事ができますし、私服にも活用させられるので、1つゲットしておくと便利です。

②折り返しタイプ

M keep aspect 2882
Qingxian Qingxian レディース スーツ コート ブレザー ライトアウター フォーマル テーラード ジャケット レデイース 7分袖ジャケット 無地 オフィス 通勤 入学式 入園式 卒業式 可愛い 春秋冬 人気 ¥2,880

テーラードャケットを春らしく着こなしたいのであれば、袖の部分が折り返しになっているタイプを選ぶのが今年のおすすめです。テーラードジャケットというメンズライクなアイテムを、女性らしく見せることができます。もちろん仕事用にも私服用にも活用できます。

テーラードジャケットは、特に春や秋に大活躍するアイテムです。かっちりとした仕事用のファッションだけでなく、カジュアルなファッションにも活用できるので便利です。以下の記事でも、テーラードジャケットの春の着こなしを紹介しているので、是非チェックしてみてください。

【黒編】2020年春女性向けのテーラードジャケットコーデ5選

①黒ジャケット×ブラウス

黒いジャケットにブラウスをプラスすると、華やかな着こなしとなります。女性らしいブラウスと、かっちりとしたテーラードャケットの組み合わせは、お互いの良さを補正しあうのでバランスのとれたコーデが完成します。ブラウスとテーラードジャケットなら、仕事用にもぴったりですね。

②黒ジャケット×デニム

シンプルな黒のテーラードャケットにはデニムを組み合わせてみましょう。かっちりとしたイメージのあるテーラードジャケットと、カジュアルアイテムであるデニムパンツを組み合わせることによって、バランスが取れたレディースコーデとなります。

かっこいいファッションや大人っぽいファッションを楽しみたい時におすすめです。インナーは白など明るめのカラーをセレクトすると、春らしさが出ますね。また、デニムはスキニーパンツなどを選ぶことで、全体のスタイルバランスがとれます。


③黒ジャケット×カットソー

黒ジャケットをカジュアルに着こなすのであれば、インナーにカットソーを選ぶと良いでしょう。かっちりとしつつも、遊び心のあるコーデが完成します。春らしさを意識して、明るいカラーのカットソーがおすすめです。パンツは、デニムやチノパンなど比較的どんな種類のパンツでもマッチします。

④黒ジャケット×ワイドパンツ

黒ジャケットに、カジュアルなイメージのあるワイドパンツを組み合わせると、バランスのいいコーデが完成します。ワイドパンツは、黒系ではなくブラウンや白系のカラーを選ぶと良いですよ。また、ジャケットのサイズを大きめにすることで、全体的にゆったりとした着こなしが完成します。

⑤黒ジャケット×ダメージデニム

かっこいいレディースコーデにしたいのであれば、ダメージデニムとテーラードジャケットを組み合わせるのがおすすめです。ダメージデニムは激しいアイテムですが、テーラードジャケットと組み合わせることで、きれいめなレディースコーデが完成します。

インナーにはロゴのTシャツを選んだり、ネックレスなどで遊び心をプラスするのがおすすめです。カジュアルスタイルがOKなオフィスであれば、仕事用のファッションにしてもいいですね。

【ネイビー編】2020年春女性向けのテーラードジャケットコーデ5選

①ネイビージャケット×ホワイト

一年を通して使えるネイビーを、春らしく着こなしたいのであれば、ホワイトとの組み合わせがおすすめです。レディースらしい色の組み合わせなのでテーラードジャケットも女性らしくまとまります。インナーはVカットを選ぶことで、デコルテが見えて女性らしさをアピールできます。

②ネイビージャケット×ブルーインナー


ネイビーのテーラードジャケットと、ホワイトの組み合わせに飽きてしまった方は、ブルーのインナーを選ぶとよいでしょう。ブルー系はネイビーとの相性もばっちりですし、明るいカラーにすることで春らしい着こなしになります。シンプルなデザインを選べば、仕事用のレディースコーデとしても対応できますよ。

③ネイビージャケット×パープル系

ネイビーには白を組み合わせたくなりますが、人と差をつけたいのであれば、パープル系がおすすめです。女性らしい色なので、レディースファッションにぴったりですし、仕事用にもおすすめです。パープルでも、ラベンダーなど春らしいカラーを選べば、季節感も出ます。

④ネイビージャケット×デニム

ネイビージャケットにデニムを組み合わせた着こなしもおすすめです。もともと、ネイビーとデニムは色が似ているので、簡単にコーデを組み合わせやすいのです。ただ、全体の色が重くなってしまうので、インナーを白にしたり、小物で明るい色を取り入れるのがおすすめです。

人と差をつけたいのであれば、デニムの形にこだわるのがおすすめです。スキニータイプだとオーソドックスな着こなしになりますが、ボーイフレンドデニムやワイドパンツ型のデニムを選ぶと、個性が出ますよ。カジュアルでありながらおしゃれなレディースコーデになりますね。

⑤ネイビージャケット×ロゴTシャツ

テーラードジャケットの中でもかっちりとした印象になりやすいネイビーには、ロゴTシャツを組み合わせるのがおすすめです。カジュアルなTシャツときれいめなジャケットがバランスの良いレディースコーデとなります。ロゴは赤色を選ぶのがおすすめです。

また、ネイビーのテーラードジャケットも、金ボタンタイプのものを選ぶことで、私服用にも使えるカジュアルなアイテムとなります。他の人と差をつける事も出来るのでおすすめですよ。

【ベージュ編】2020年春女性向けのテーラードジャケットコーデ5選

①チェックベージュジャケット×白インナー

ベージュでも、チェック柄を選ぶことで人と差をつけることができます。柄物のジャケットを選ぶと、ジャケットが主役になるので、インナーは白色でシンプルにしましょう。パンツもなるべく主張し過ぎないタイプを選ぶと、全身のバランスがとれるようになります。


暖かな春先は、ジャケットを肩掛けするのもおすすめです。抜け感がでるので、一気に大人っぽくおしゃれな着こなしとなります。あえて大きめサイズのジャケットを購入して、肩掛け用にするのもおすすめですよ。

②ベージュジャケット×ロングスカート

ベージュのジャケットにロングスカートを組み合わせると、フェミニンなファッションが楽しめます。なるべくスカートの色は明るいカラーをセレクトすることで、春らしいコーデが完成します。足元は、すっきりさせるためにもパンプスやミュールを選ぶと良いですよ。

③ベージュジャケット×ハイウエストパンツ

ベージュのテーラードジャケットは、柔らかな印象を抱かせてくれるアイテムです。そのため、パンツをハイウエストにすることで全体のテイストのバランスがとれます。カジュアルでありながら、女性らしさもアピールできる着こなしです。

④ベージュジャケット×ベージュパンツ

ベージュのジャケットにあえてベージュのパンツを組み合わせるのもおすすめです。春は全身を明るいカラーでまとめるのがいいですから、上下を同じ色にすることで季節感が出ます。統一性もあって、コーデも楽ですね。インナーで締め色をプラスするのがおすすめです。

⑤ベージュジャケット×ミニスカ―ト

ベージュのジャケットは、春らしく女性らしさの出るアイテムです。ミニスカートと組み合わせることで、大人っぽくもありつつ可愛いコーデが完成します。ミニスカートの色は白など、なるべく明るいカラーにすることで、ジャケットとの相性も良くなります。

【その他の色編】2020年春女性向けのテーラードジャケットコーデ5選

①カーキジャケット×ホワイトコーデ

カーキを春に着こなす場合、インナーやパンツを白色にすることで、季節感が出ます。カーキはメンズライクな色ですが、他のアイテムで明るさをプラスすると女性らしく着こなすことが可能です。仕事用のファッションにもおすすめな着こなしとなりますよ。

②カーキジャケット×黒パンツ

カーキのテーラードジャケットには、黒色のパンツを組み合わせるのが安定です。ただ、全体に重たくなりがちなので、袖を折り返しつきのものにするのがおすすめです。抜け感が出ますし、女性らしくも見えます。インナーはなるべく薄い色にしましょう。

③カーキジャケット×デニム

カーキのテーラードジャケットに、デニムを合わせるのであれば、なるべく明るい色のデニムをセレクトしましょう。薄い色のデニムにすることで、カーキ色のテーラードジャケットでも春らしく着こなすことができます。カジュアルなファッションを楽しみたい時にもおすすめです。

④ブラウンジャケット×ショートパンツ

ブラウンのテーラードジャケットは、秋らしくなってしまいがちなので、ショートパンツなどを組み合わせましょう。色が重たくなりがちな時は、肌を見せることで軽さをプラスできます。テーラードジャケットであれば、ショートパンツでもカジュアルになりすぎないので、おすすめです。

⑤ブラウンジャケット×白スカート

ブラウンは、色の雰囲気が重たくなりがちです。そのため、白いスカートをプラスして春らしくしましょう。なるべく柔らかい素材のスカートを選ぶことで、女性らしさもアピールすることができますよ。

テーラードジャケットを女性らしく着こなそう!

テーラードジャケットは、仕事用はもちろん、私服にも活用できる万能アイテムです。大人っぽく着こなすことができるので、大人の女性は1つもっておくと良いですよ。春らしく明るいカラーの組み合わせを意識して、レディースコーデを楽しんでみましょう。

今回は、テーラードジャケットに絞って紹介しましたが、春先はデニムジャケットも活躍します。以下の記事では、春秋のデニムジャケットコーデについてまとめているので是非チェックしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。