Middle shutterstock 135451880

目次

エンジェルナンバーって?

「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー2220」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

エンジェルナンバー2220の基本概念は?

2220は数字の「222」と「0」と「6」と意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、2220は4桁なので最初の3桁「222」と残りの1桁「0」に分けて解釈をします。 さらに数字をひとつづつ一桁になるまで足し算した数、つまり「2+2+2+0=6」となるので、今回は「6」の意味も含まれています。

数字の222の意味は「信じましょう」

エンジェルナンバー222を身近に感じたり関連するナンバーには、あなたが今取り組んでいることや考えていることは間違っていないと信じて前向きに進んでいきましょうということを意味しています。結果が出ず迷いの中にいる人も、もうすぐ明るい未来にたどり着きます。信じて待ちましょう。

数字の0の意味は「神様が見守っていてくれる」

数字の0を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。つまり、エンジェルナンバー0はあなたのことを神様が見守っているというメッセージなのです。

数字の6の意味は「物への執着に注意」

数字の「6」には「物への執着に注意」の意味があります。人生において、大なり小なり問題はつきものです。そんな時、いかに問題を解決したらいいか常に迷いながら人間は生きているのです。エンジェルナンバー6を身近に感じているときには、あなたの気持ちが物への執着に傾きかけていることを意味しています。 しかしあなたをそばで見守っている天使のように純粋な気持ちがあれば、天使はあなたに問題解決の知恵を授けてくれ、あなたのすべてにおいてよいバランス保てるよう導いてくれます。

エンジェルナンバー2220のキーワードは?

男性が女性をおんぶしている

キーワード①「希望を持ちましょう」

エンジェルナンバー2220を身近に感じた時には、あなたに明るい希望が見えていることを意味しています。たとえ今うまくいかないと思っていても、天使や神様の導きによって明るい未来にたどり着くことができますから、今は辛抱の時と割り切って明るい未来に目を向けましょう。

キーワード②「神様や天使を信じましょう」

天使や神様はネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使や神様に願い祈りましょう。天使や神様は不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。それが今すぐなのか時を置いてなのかは神様や天使が判断し、一番良いタイミングであなたのことを明るい未来に導いてくれます。 一番いけないことは、あなたが神様や天使よりも物欲に気持ちが傾いてしまうことです。エンジェルナンバー2220には「6」の意味も含まれていることから、あなたが物欲に傾いてしまう可能性があることも示唆しています。もしそんな気持ちになりそうになってしまったら、神様や天使の存在を思い出しましょう。

キーワード③「あなたの幸せはみんなの幸せです」

あなたが神様や天使からの導きを受けて幸せになると、あなたの周りの人々も幸せになります。あなたが幸せになるにはどうしたらよいか、それはただひとつ神様と天使にすべてをゆだねることです。これは簡単に見えて意外と難しいものです。でも、神様と天使は必ずあなたを見守っていますから、勇気を出してすべてをゆだねてみましょう。あなたはもちろんのこと、あなたが幸せな様子をみた周囲の人々も幸せになれるのですから。

エンジェルナンバー2220を見た時の恋愛傾向は?

落ち着いた恋愛!

恋に恋するようなふわふわ感を楽しむ恋愛から、相手のことを冷静に観察してよいところもそうではないところも見れるような恋愛に変わっていきます。そしてよいところもそうではないところもすべてを理解し受け入れる気持ちになったときは末永く付き合っていける相手として落ち着いた恋愛を楽しむことができるでしょう。

これまでの恋愛を落ち着いて振り返りましょう!

長く恋愛関係を続けてきた人は、これまでの関係について落ち着いて振り返る時を持つようになります。そして、相手のよいところとそうではないところを観察するのと同じように、これまでの恋愛関係で築いてきたものや行動、言動についても考える時を持つようになります。冷静に恋愛関係を分析することは、これからの関係がより良くなるための第1歩となります。

違うことも大事です!

冷静にこれまでの恋愛関係を振り返ることで、自分と相手との違いを発見することになるでしょう。恋愛したばかりの恋に夢中な状態の時にはそれが許せないと思うかもしれませんが、エンジェルナンバー2220を身近に感じてる時には落ち着いて判断できるようになるとその違いも受け入れ尊重できるようになります。違いを受け入れることができるようになると、その恋愛は末永く続きます。

まとめ

いかがでしたか?エンジェルナンバー2220は「信じることが大切」というメッセージです。神様や天使の存在を信じ、あなたの周りのすべての人を信頼して毎日前向きに生活していきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。