Large thumb shutterstock 564246694

エンジェルナンバー2220の意味は神の恵み!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「2220」は「あなたは見守られているから、信じて進み続けよう」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「2220」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「2220」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「2220」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2220」は「222」と「0」の意味を持っていることが分かります。

そして基本原則【3】より、出てきている数字1ケタずつに注目するされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「2220」は「2」と「0」の意味を持っていることが分かります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「2220」の場合は、「2+2+2+0=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

「222」の意味は「信じればうまくいく」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「222」には、あなたが今取り組んでいることや考えていることは間違っていないと信じて、前向きに進んでいきましょうということを意味しています。結果が出ず迷いの中にいる人も、もうすぐ明るい未来にたどり着きます。信じて待ちましょう。

「0」の意味は「神様が見守っている」

エンジェルナンバー0

数字の「0」を書いてみると、始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。

「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」


エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。

ですが、信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの「2」が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。

「6」の意味は「物質的な不安」

エンジェルナンバー6

数字の「6」には「物への執着に注意」の意味があります。人生において、大なり小なり問題はつきものです。そんな時、いかに問題を解決したらいいか常に迷いながら人間は生きているのです。エンジェルナンバー「6」を身近に感じているときには、あなたの気持ちが物への執着に傾きかけていることを意味しています。

しかしあなたをそばで見守っている天使のように純粋な気持ちがあれば、天使はあなたに問題解決の知恵を授けてくれ、あなたのすべてにおいてよいバランス保てるよう導いてくれます。

エンジェルナンバー「2220」のキーワード【前編】

キーワード①「希望を持って進もう」

キーワード1

エンジェルナンバー「2220」を身近に感じた時は、あなたに明るい希望が見えていることを意味しています。たとえ今うまくいかないと思っていても、天使や神様の導きによって明るい未来にたどり着くことができますから、今は辛抱の時と割り切って明るい未来に目を向けましょう。

キーワード②「神様や天使を信じる!」

キーワード2

天使や神様はネガティブな気持ちを受け入れようとしません。不安な気持ちの時にはこの先どうなりたいのかということを天使や神様に願い祈りましょう。天使や神様は不安を抱えているあなたが先を見て明るい未来を求めていると判断したときにはあなたの願いを受け入れ、サポートしてくれます。

それが今すぐなのか時を置いてなのかは神様や天使が判断し、一番良いタイミングであなたのことを明るい未来に導いてくれるでしょう。

キーワード③「物になびかない」

キーワード3

エンジェルナンバー「2220」には「6」の意味も含まれていることから、あなたが物欲に傾いてしまう可能性があることも示唆しています。一番いけないことは、あなたが神様や天使よりも物欲に気持ちが傾いてしまうことです。もしそんな気持ちになりそうになってしまったら、神様や天使の存在を思い出しましょう。

夢を抱くことは非常に良いことですが、その願いがかえって自分の重しにもなり生きづらくなります。この機会に、家のものを断捨離してみてはいかがでしょうか。物欲を完全に捨てることは不可能なことですが、自分の身の丈に合っていないものや絶対に手に入らないようなものを欲しい欲しいと思い続けるのはやめましょう。


キーワード④「周囲も幸せにできる」

キーワード4

あなたが神様や天使からの導きを受けて幸せになると、あなたの周りの人々も幸せになります。では、あなたが実際に幸せになるにはどうしたらよいか、それはただひとつであり、神様と天使を信じ全てを委ねることです。

実はこれは、簡単に見えて意外と難しいものです。しかし、神様と天使は必ずあなたを見守っていますから、勇気を出してすべてを委ねてみましょう。あなたはもちろんのこと、あなたが幸せな様子をみた周囲の人々も幸せになれるでしょう。

キーワード⑤「神様との深いつながり」

エンジェルナンバー5

エンジェルナンバー「2220」を構成する大事な数字「0」は、神様との深いつながりを表す数字です。何か不安なことや悩み事がある時は、すぐに神様や天使たちに相談してください。あなたのヘルプはすぐに伝わり、神様がすぐにアドバイスを送ってくれるでしょう。

エンジェルナンバー「2220」のキーワード【後編】

キーワード⑥「瞑想をすると良い」

キーワード6

キーワード⑤の通り、エンジェルナンバー「0」は神様とのつながりを表す数字です。ここで、さらに神様とのつながりを深くするために、瞑想など始めてみるのはいかがでしょうか。瞑想は心を静かにし神様に祈ったり一点に心を集中させることです。こちらに瞑想についての詳しい記事がありますので、是非ご参照ください。

キーワード⑦「直観を信じる」

キーワード7

あなたとつながっている神様や天使たちのアドバイスは、そのままあなたの意思や直感となって表れます。選択や決断などあなたの判断が必要となるときも、自分の意思を信じて決めてください。なにかハッと思いつくようなことがあったら、すかさずメモを取りましょう。

キーワード⑧「忍耐強く待とう」

キーワード8

エンジェルナンバー「6」は物質を表す数字ですが、お金や欲しいものが手に入らないからと言って焦らないでください。あなたが忍耐強く待つことによって、幸福や希望ある未来は訪れます。そのためには、自分の潜在的能力と天使たちの力を信じることも重要です

あなたは、落ち込んだりせず前向きに明るい希望を持ち続ける事こそが、今後の未来の発展の鍵だとエンジェルナンバー「2220」は言っています。あなたにはとてつもない底力が潜んでいるのです。その底力を信頼し、忍耐強く今していることを続けていきましょう。

キーワード⑨「バランスを大事にする」

キーワード9

エンジェルナンバー「2220」では「バランスと調和」というキーワードが大切になります。自分の意思を信じたり直感を大事にすることは正しいのですが、それによって物事が偏りすぎるのは良くありません。自分の意思を尊重するあまり、周囲や他人のことが疎かになっていないか、自分を客観的に見つめましょう。

キーワード⑩「他人のために頑張ることも必要」

キーワード10

エンジェルナンバー「2220」の「2」には、あなたが他人のために奉仕することであなた自身に大きな幸せが訪れることを表しています。それが具体的に何であるかはまだわかりません。しかし、人に与えたことは必ず自分に返ってきます。困っている友人や同僚がいたら、声をかけてあげてください。

エンジェルナンバー「2220」の恋愛傾向

恋愛傾向①「落ち着いた恋愛」

恋愛傾向1

恋に恋するようなふわふわ感を楽しむ恋愛から、相手のことを冷静に観察して良いところもそうではないところも見れるような恋愛に変わっていきます。そして良いところもそうではないところも、すべてを理解し受け入れる気持ちになったときは、末永く付き合っていける相手として落ち着いた恋愛を楽しむことができるでしょう。

恋愛傾向②「今までのことを振り返る」

恋愛傾向2

長く恋愛関係を続けてきた人は、これまでの関係について落ち着いて振り返る時を持つようになります。そして、相手の良いところとそうではないところを観察するのと同じように、これまでの恋愛関係で築いてきたものや行動、言動についても考える時を持つようになります。

恋愛傾向③「個性を受け入れる!」

恋愛傾向3

パートナーが少し変わった人であっても、その個性も大切にしてください。エンジェルナンバー「2220」を構成する大事な数字「2」には「信頼」という意味があります。人それぞれの外見・内面を大事にすることで、パートナーも周囲の人間も、あなたのことを「わかってくれる」と信頼してくれるでしょう。

恋愛傾向④「家庭的を目指す」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「2220」には「家庭的な環境」という意味があります。あなたには、理想の家族像はありますか?それがあなたの思う「家庭的」です。あなたが神様や天使たちにそうなりたいと願えば、神様たちもそのような道へ導いてくれるでしょう。

恋愛傾向⑤「新しい関係が始まる」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「2220」は「2」が3つもあることから、あなたが神様や天使などの導きを受け入れれば、前向きに恋愛を楽しむことがわかります。意外な出会いから関係が発展することもあります。付き合っている人がいないという人も、実は近くにお相手がいるかもしれません。

恋愛傾向⑥「相手に尽くす」

恋愛傾向6

これは、ただ自分を犠牲にしてまでも他人を大事にすることではありません。あなたが相手に対して愛情を持って接すれば、相手もまたあなたに対して愛情を注いでくれるのです。お互いの信頼関係を深めていきましょう。

エンジェルナンバー「2220」その他の運勢は?

【金運】欲張ってはいけない

金運

エンジェルナンバー「2220」は、物質的なものにとらわれないようにしてという、天使たちからの警告でもあります。あまりお金や物質に執着するのはやめて、物も買いすぎないように気を付けてください。心配することはありません。あなたには天使や神様が付いていますので、ちゃんと願えば導いてくれるでしょう。

【健康運】栄養バランスに気を付ける

健康運

エンジェルナンバー「2220」は特にバランスを大事にする数字でもあります。日常生活でバランスが大事になることといえば、食事での栄養バランスも当てはまりますよね。栄養の偏った生活は、健康に大きな悪影響を与えます。毎日の献立を考えるようにしましょう。1日1食でも自炊すると良いですね。

【仕事運】他人と協力する

仕事運

もしあなたが会社勤めであるなら、周囲の人たちと協力しながら仕事を進めましょう。自分ひとりが頑張ればできることでも、人に少しお願いすることも大事です。逆に、困っている同僚がいれば助けてあげることも必要になります。仕事上でのコミュニケーションも深められますし、良いことづくしです。

【勉強運】良い未来を想像する

勉強

エンジェルナンバー「2220」を受け取ったあなたは、前向きに進むことで必ず良い結果にたどり着けるでしょう。しかしそのためには、あなたが実際に力を付けることが必要です。停滞することなく、毎日少しずつでもいいから勉強を続けてください。その少しずつの実りが結果となるでしょう。

エンジェルナンバー「2220」で幸せをつかもう!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「2220」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「2220」では、あなたは神様や天使たちとつながっているから、そのスピリチュアルな存在を信頼しながら歩いていけば大丈夫だと伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。