Large thumb shutterstock 605234267

エンジェルナンバー「1001」は始まりの意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「1001」は「新たな始まりがやってくるから、ポジティブにその時を待とう」という意味があります。数秘術の一種であるエンジェルナンバー「1001」は、具体的にどんな意味を持つのでしょう。今回はエンジェルナンバー「1001」が持つ意味や恋愛傾向、全体的な運勢を詳しくご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「1001」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「1001」の場合は「100」と「1」の意味も持っているということになります。

また基本原則【4】より、「数字をすべて足し合わせた合計の数字」もそのエンジェルナンバーの基本概念として捉えることができます。今回のエンジェルナンバー「1001」の場合は、「1+0+0+1=2」なので「2」の意味も持っているということになります。

「100」の意味は「前向きに過ごす」

エンジェルナンバー10+

エンジェルナンバー「100」は、神様からのメッセージで、あなたがこれから正しい道を進むために必要なアドバイスを伝えようとしています。そのため、あなたはこのメッセージを前向きな気持ちで受け入れる必要があります。ネガティブな気持ちは神様からのメッセージを遠ざけてしまいます。

「1」の意味は「新しいスタートの時・独立」

エンジェルナンバー1

数字は「1」からスタートします。エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー「1」は教えてくれているのです。

それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのでありますが、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。どんな未来でも前向きで受け止める気持ちが大事です。


「2」の意味は「あなたの神を信頼すること」

エンジェルナンバー2

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるでしょう。

しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの「2」が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。

エンジェルナンバー「1001」のキーワード【前編】

キーワード①「神様からのメッセージ」

キーワード1

エンジェルナンバーでは、「0」の数が多ければ多いほど神様からのメッセージの強さを感じることができます。今回のエンジェルナンバー「1001」は「0」が2つあるので、そのメッセージ性はかなり強いものと言えます。

エンジェルナンバー「1001」の「1」は始まりを意味し、「0」を2つ挟んでいることから、あなたが何か考え始めようとしたときには神様からのメッセージを大切にするようにという意味が込められています。

キーワード②「前向きな心を忘れないで!」

キーワード2

神様からのメッセージは、ネガティブな気持ちだと気が付かないこともあります。常にポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。困ったことがあったりや行き詰ってしまった時は、その結果がどうなってほしいのかということを神様にお願いするようにしましょう。明るい結果を願うあなたは充分にポジティブな人なのです。

キーワード③「不安に思うことは無い」

キーワード3

エンジェルナンバー「1001」では神様とのつながりを深く感じることができます。神様はあなたのことを常に見守っているので、あなたはなにも不安に思うことはありません。「神様が見守っていてくれる」と信じていれば不安に思う気持ちは自然と無くなるでしょう。

キーワード④「信じる心が大事」

キーワード4

エンジェルナンバー「1001」を足した数字である「2」は、あなたの信じる心が大事だと伝えようとしています。あなたが見守っている神様や天使たちを信じることで、それらのスピリチュアルな存在もまた、あなたのことを精一杯サポートしてくれます。不安に思わず、その声に耳を傾けましょう。

キーワード⑤「進みたい道を明確にする」


キーワード5

これから自分がどのように変化したいのか、どんな出来事が起こってほしいのかなどを頭の中で明確にしてください。エンジェルナンバー「1001」によると、見守っている天使たちはあなたの意思を尊重して、その願いに近い出来事をもたらしてくれるでしょう。これから新しく始まることに期待していてください。

エンジェルナンバー「1001」のキーワード【後編】

キーワード⑥「周りと合わせることも忘れずに」

キーワード6

これは、自分の意見を殺し周りと調和することではありません。エンジェルナンバー「1001」によると、あなたに大切なことはバランスと調和です。自分の思いを周りに伝えることは大切ですが、それも行き過ぎると協調性の無い人に思われてしまいます。人の意見を聞き、合わせることも大切なのです。

キーワード⑦「直観を信じる」

キーワード7

エンジェルナンバー「1001」のように神様のご加護が受けている時は、何気なく浮かんだ行動やアイディアなど、自分の直観力を信じてみましょう。それが思いもよらないような幸運になることも大きく考えられます。自分を信じ積極的に行動に移すことで、より神様のご加護が受けられると考えましょう。

キーワード⑧「リーダーシップを持つ」

キーワード8

あなたには人を正しい道へ引っ張っていく能力があると、エンジェルナンバー「1001」は伝えようとしています。「1001」を構成する大事な数字である「1」は突発力や独立、そして成功を表す数字です。あなたが中心になって周囲の人を導くことは、多くの方の成功にもつながるでしょう。

キーワード⑨「自分の思いを何かに表現する」

キーワード9

エンジェルナンバー「1001」を受け取ったあなたは、現在表現力や想像力が豊かになっているはずです。今のうちに、思いついたアイディアや思いを何かに綴りましょう。絵画や音楽など、自分の気持ちが正直に表れる趣味を始めるのも良いですね。どこかに出かけるときは、メモ帳を持ち歩いてください。

キーワード⑩「愛を重く見よう」

キーワード10

エンジェルナンバー「1001」を足した数字である「2」の大きな意味として「愛」があります。誰に対しても思いやる気持ちや慈愛の気持ちを忘れずに過ごしましょう。あなたが友人や家族、多くの人に愛情を注ぐことで、神様や天使たちもあなたが望んだ道に進めるようにサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「1001」の恋愛傾向

恋愛傾向①「強い思いを現実に!」


恋愛傾向1

あなたは、今の恋をもっと深く進展させたい、絶対に無くしたくないと思っていませんか?エンジェルナンバー「1001」は、突発力や意思の強さを表します。あなたが強く願えば願うほど、その希望は実現するでしょう。これを源として、どんどん関係を進めていってください。

恋愛傾向②「エネルギーが溢れた状態」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「1001」は「0」の意味も含まれ、この数字には恋愛のエネルギーの意味があります。「0」が多ければ多いほどそのエネルギーが強くなっていきます。今回のエンジェルナンバー「1001」は「0」が2つ並んでいることから、恋愛のエネルギーが非常に強い状態にあることを表しています。

もうため込むのは限界のところまで来ているかもしれません。行動に移して、早くその思いを発散させましょう。その強い思いは、神様や天使たちにも伝わっているはずです。

恋愛傾向③「成長のチャンス」

恋愛傾向3

あなたがどんな人に惹かれるのか、恋愛をしながらあなたの心にどんな思いが芽生えるのかなど、恋愛を通して今まで見えてこなかったあなた自身のことが見えてくるようになります。素敵な相手に出会うためにはまず自分を知ることが大事です。「1001」は、今まで気づけなかった自分自身の発見が期待できます。

恋愛傾向④「相手を見定める」

恋愛傾向4

自分自身を知ることによって、相手のことも冷静に見えてきます。「恋は盲目」という言葉もありますが、「1001」を身近に感じている時には、とても冷静に、客観的に相手のことを見ることができます。相手の性格や癖、考え方、相性などしっかりと判断して本当にあなたに合う相手なのかということを判断しましょう。

恋愛傾向⑤「草食系と相性バッチリ!」

恋愛傾向5

エンジェルナンバー「1001」を受け取ったあなたと相性の良いタイプは、温厚で優しく、まさに草食系の特徴を詰め込んだようなお相手です。あなたがリーダーシップを発揮してデートの行く先などを決め彼を引っ張ることで、お互いのバランスがとれ付き合いが長く続くでしょう。

エンジェルナンバー「1001」は、あなたの直観力や意志力、そしてバランス力を大事とする数字です。神様や天使たちのアドバイスをしっかり聞きつつ、長く続く恋愛を楽しみましょう。

恋愛傾向⑥「運命の人は直感で分かる」

恋愛傾向6

もしあなたの前に運命の人が現れたとするならば、それは直感で分かります。エンジェルナンバー「1001」は、天使たちのサポートにより直感が優れているという意味もありますので、自分の第六感を信じて、運命の人との出会いを期待していてください。何かが始まるというのは、この出会いのことかもしれません。

エンジェルナンバー「1001」その他の運勢は?

【金運】何かと入用

金運

エンジェルナンバー「1001」は、これから新しいスタートが始まるという意味があります。しかし、何でも新しく始めるときはお金がかかるものです。必要な物と自分の好きな物を買うお金のバランスを見誤らないように、気を付けてください。

【健康運】休息が大事

健康運

エンジェルナンバー「1001」を受け取った方は、特に体調管理に気を付けてください。小さな風邪でも、ずっと長引いて良いスタートを切れない可能性があります。今のうちに体調不良は治して、これからもバランスの良い食事や早寝早起きを心がけましょう。

【仕事運】スキルアップが期待できる

仕事運

エンジェルナンバー「1001」が意味する新たな始まりとは、今までとは全く別の出来事ではなく、今までしてきたことがスキルアップとしてさらにレベルが上がることを表しているかもしれません。仕事に対して何かしらの努力を続けているのでしたら、今こそその頑張りが認められ、身につく時です。

【勉強運】休息も忘れずに

勉強運

がむしゃらに勉強を続けることも素晴らしいですが、たまには休息を心がけましょう。取り組む時間と休憩時間のバランスを考えながら、自分なりのペースで続けてください。あまり無理すると、それこそ体調不良に陥り本番で実力が発揮できなくなります。

エンジェルナンバー「1001」は新たな始まりを表す!

いかがでしたか? エンジェルナンバーとしての数字に込められた意味は想像以上に深いものでした。エンジェルナンバー「1001」が身近にあったときには、普段の生活はもちろんのこと、恋愛やその他の場面においても様々なことにおいてラッキーな展開が待っていることを意味してます。

エンジェルナンバー「1001」は、あなたには神様や天使たちが見守っているから、前向きな心と自信を持つことで、新しい道を進めると伝えられました。ポジティブな気持ちを忘れずに行動することで、あなたの願う幸せや未来は現実となります。周りの人や天使たちに感謝しながら、進んでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。