Middle shutterstock 249649327

目次

エンジェルナンバーって?

天使のような女の子 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考えです。古代から存在する数字には、ものを数える役割だけではなくそれぞれの数字に意味があるというのが数秘術の考え方です。 今回は、数秘術の中の「エンジェルナンバー」について説明します。そして具体的に「エンジェルナンバー1001」という数字を取り上げ、その意味について解説していきたいと思います。

数字は天使からのメッセージ

エンジェルナンバーは「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方があります。車のナンバーや電話番号など、その人しか持たない個人的なナンバーが私たちの身近にはたくさんありますが、エンジェルナンバーには、その数字にはただ割り当てられた数字というだけではなく何か特別な意味があるのだという考え方があるのです。

ミラー数字は「特殊な数字」

今回紹介するエンジェルナンバー1001のように逆さからでも同じ並びになるもののことをミラー数字と言います。意味を知りたいときは、左右の数字の意味を先に読みます。その意味に従った出来事が徐々に自分の周辺で起こるようになるのです。最終的には、真ん中の数字の意味を加味したものがミラー数字のメッセージになります。

エンジェルナンバー1001の基本概念は?

疑問について考える女性

1001は数字の「100」と「1」の意味の融合

4桁以上のエンジェルナンバーの場合は、最初の3桁とそれ以下の桁に分けて解釈をします。今回の場合、1001は4桁なので最初の3桁「100」と残りの1桁「1」に分けて解釈をします。

数字の100の意味は「前向きな気持ちでいましょう」

あなたには今神様からのメッセージが送られています。神様からのメッセージはあなたがこれから正しい道を進むのに必要なアドバイスです。そのため、あなたはこのメッセージを前向きな気持ちで受け入れる必要があります。ネガティブな気持ちは神様からのメッセージを遠ざけてしまいます。

数字の1の意味は「新しいスタートの時・独立」

数字は「1」からスタートします。当たり前のことですが、エンジェルナンバーの考え方でも「1」には新しいスタートの時という意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることをエンジェルナンバー1は教えてくれているのです。それはあなたが明るい未来に向かうためのスタートなのです。 また、1人になって独立するという意味もあります。それはひとりで暮らすようになることかもしれないし、今付き合っている人と別れてひとりになるということかもしれません。心身ともに独立して自分自身をきちんと見つめましょうという天使からのアドバイスなのです。

1001は数字の「0」と「2」の意味も持つ

「1001」は「1」と「0」で構成されているので「0」の意味と同時に「1」の意味も持ちます。またそれぞれの数を足して2桁になったときには1桁になるまで足していった数の意味も融合されます。今回は1+0+0+1=2となるので、「2」の意味も持っていると言えます。

数字の0の意味は「神様が見守っていてくれる」

おまじないを祈る女性の手 数字の0を書いてみると始まりも終わりも同じ位置で、しかもくっついて環となりいつまでも続いています。そんな様子をエンジェルナンバーの世界では宇宙にたとえ、0は宇宙のような広い心を持って私たちを見守っている神様の象徴としています。つまり、エンジェルナンバー0はあなたのことを神様が見守っているというメッセージなのです。

数字の2の意味は「あなたの神を信頼すること」

数字の「2」は愛と勇気、そして信頼の象徴です。あなたが、あなたのことを取り巻くすべてを信頼すれば、何事もバランスよくうまくいくということを表しています。 信じているのにうまくいかないと思うこともあるかもしれません。うまくいかなくてひとりよがりな考え方に陥ってしまうこともあるかもしれません。しかしすぐには結果が出なくても、エンジェルナンバーの2が身近にある時にはいずれ運気が好転することを表しています。自分中心の考えを改めて、周囲の人とのバランスを考えながら行動をしてみましょう。 急いては事を仕損じるです。信じて待ちましょう。

エンジェルナンバー1001のキーワードは?

考え事をしている女性

キーワード①「神様からの強いメッセージ」

「0」の数が多ければ多いほど神様からのメッセージの強さを感じることができます。今回のエンジェルナンバー1001は「0」が3つあるので、そのメッセージ性はかなり強いものと言えます。エンジェルナンバー1001の「1」は始まりを意味し、「0」を2つ挟んでいることから、あなたが何か考え始めようとしたときには神様からのメッセージを中心にするようにという意味が込められています。

キーワード②「ポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう」

笑顔になる女性 神様からのメッセージはネガティブな気持ちだと気が付かないこともあります。常にポジティブな気持ちを忘れないようにしましょう。困ったことや行き詰ってしまった時などは、その結果がどうなってほしいのかということを神様にお願いするようにしましょう。明るい結果を願うあなたは充分にポジティブな人なのです。

キーワード③「不安に思うことはありません」

エンジェルナンバー1001には神様とのつながりを深く感じることができます。神様はあなたのことを常に見守っているので、あなたはなにも不安に思うことはありません。「神様が見守っていてくれる」と信じていれば不安に思う気持ちは自然と無くなるでしょう。

エンジェルナンバー1001を見た時の恋愛傾向は?

ハートを手に持った女性

恋愛のエネルギーがあふれている!

「0」には恋愛のエネルギーの意味があります。「0」が多ければ多いほどそのエネルギーが強くなっていきます。今回のエンジェルナンバー1001には「0」が2つ並んでいることから、恋愛のエネルギーが強い状態にあることを表しています。心の中に恋愛のエネルギーをため込んでいるのはもう限界です。

恋愛を通して自分を知ることができる!

あなたがどんな人に惹かれるのか、恋愛をしながらあなたの心にどんな思いが芽生えるのかなど、恋愛を通して今まで見えてこなかったあなた自身のことが見えてくるようになります。素敵な相手に出会うためにはまず自分を知ることが大事です。エンジェルナンバー1001を身近に感じた時には、今まで知らなかったあなた自身の発見があるでしょう。

相手を見極める時です!

笑っているカップル 自分自身を知ることによって相手のことも見えてきます。「恋は盲目」という言葉もありますが、エンジェルナンバー1001を身近に感じている時には、とても冷静に相手のことを見ることができます。相手の性格や癖、考え方、相性などしっかりと判断して本当にあなたに合う相手なのかということを判断しましょう。

まとめ

甘えたがりのカップル いかがでしたか?エンジェルナンバー1001を身近に感じた時には、あなたの思いや考えを神様のメッセージに忠実にしましょうというメッセージがあなたに届けられているのです。神様の導きとメッセージを受け入れ前向きにいきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。