Large thumb shutterstock 538621282

エンジェルナンバー「100」は目標達成の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「100」は、「恋愛や人生において、直感を信じることで目標が達成できます」という意味が込められています。見えない存在たちの導きが、必ずあなたを助けてくれるでしょう。今回は、恋愛傾向や運勢診断についても解説します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「100」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。これにあてはめてみると、エンジェルナンバー100は、「100」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するという決まりがあります。これにあてはめると、エンジェルナンバー100は「1」と「0」の意味をもっていることがわかります。

「100」の意味は「直感」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー100は、「0」がふたつあることからもわかるようにスピリチュアルなパワーが大変強い特徴があります。これにより、あなたは見えない存在の影響によって第六感が高まっています。特に直感力に優れていますから、自分の感覚を信じてください。そうすれば目標や夢や達成できるでしょう。

「0」の意味は「原点」

エンジェルナンバー

「0」は、始まりと終わりのどちらにも属さないことから「無」を司る数字です。エンジェルナンバーにおいては、「原点」という意味を持っています。そのため、このナンバーを見た人は「あなたはスタート地点におり、出発するときがきた」というメッセージが込められています。

また、このナンバーには「ループの終わり」や「終焉」といった意味も込められています。そのため、抱えていた問題や悩みに関して体験した辛い日々から解放されるかもしれません。リセットされることで、あなたは新たな一歩を踏み出す暗示としても解釈することができます。

「1」の意味は「新たな始まり」


エンジェルナンバー

「1」という数字は、始まりを意味します。そのため、エンジェルナンバーにおいても「転機」というメッセージを持っています。このナンバーを見たあなたは、人生において大きな変化が訪れるかもしれません。またそれ以外にも、自分がやりたいことをチャレンジするベストタイミングでもあります。

また他にもこのナンバーには、「自立・独立」といった意味を持っています。そのため「自分の意思を確立し、今の環境から自立しなさい」というメッセージが込められているのです。勇気をもって踏み出すことで、あなたはよりよい変化を手にすることができるでしょう。

エンジェルナンバー「100」のキーワード【前編】

キーワード①「天使たちがサインを送っています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー100が他のナンバーと違うのは、「0」がふたつ含まれていることです。エンジェルナンバーにおいて、「0」はスピリチュアルなパワーが強いナンバーです。そのため、「見えない存在たちが強くあたなに訴えかけている」ことを意味しています。

あなたは今、夢を実現させるためには十分な力を持っています。その力をより強固にするためには、前向きな気持ちと信じることを忘れないでほしいと、彼らは訴えかけているのです。

キーワード②「目標に集中してください」

エンジェルナンバーキーワード

もしあなたが叶えたいゆめや目標があるのなら、努力だけでなく強く成功をイメージすることが大切です。そうして強く意識することが、集中につながりより大きな成功を引き寄せることができるでしょう。

エンジェルナンバー100は、「神と天使を信頼し、ただあなたの願いを叶えることだけに集中しなさい」というメッセージが込められています。時にネガティブ感情や雑念に囚われそうになるかもしれませんが、叶えたいことだけに集中するように心がけてください。

キーワード③「勇気をもって決断してください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー100に含まれている「1」には、「転機」や「始まり」といった意味が込められています。あなたにとって訪れる転機は、もしかすると重要な選択を迫られる時かもしれません。そのとき、不安や迷いが生じることもあるでしょう。しかし見えない存在たちは必ずあなたの助けになってくれます。

そしてあなたは、リーダーとしても十分な素質を持っている状態なので、良い選択をすることができるでしょう。ですから、勇気をもって決断してください。

キーワード④「無限の可能性を秘めています」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー100に含まれている「0」は、「無」や「無限」といった意味を持つナンバーです。これにより、「あなたは無限の可能性を秘めている」というメッセージが込められています。自分の限界を決して決めつけないでください。あなたに秘められた能力は、必要な時に必ず発揮することができるでしょう。


キーワード⑤「前向きな気持ちを心がけてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー100は、スピリチュアルなパワーを持った数字です。前向きな思考を持つことは、神や天使といった見えない存在と一体化することができます。彼らはあなたの気持ちを感じ取り、良い未来へと導いてくれるでしょう。ですから夢や目標を叶えたい人は、前向きな思考を心がけるようにしてください。

エンジェルナンバー「100」のキーワード【後編】

キーワード⑥「悩む必要はありません」

エンジェルナンバーキーワード

もしかするとあなたは、なにか問題や悩みを抱えているかもしれません。見えない存在たちは、あなたのそういった現状ととても心配しています。あなたの思考は、人生や日常生活を大きく影響する力を秘めています。ですから、できるだけポジティブな思考を心がけてください。すると周囲も良い方向へ変化していきますよ。

キーワード⑦「初心に返ることも大切です」

エンジェルナンバーキーワード

もしかすると、あなたの目の前で起きる変化によって迷いや悩みが生じてしまうかもしれません。そんなときは、前向きな思考を持つことが難しいこともあるでしょう。そんなときは、一度立ち止まっても構いません。エンジェルナンバー100は、「原点」を意味する「0」が含まれています。

どうしても答えが出ないときは、一度自分の行いを振り返ってみてください。そうすることで、考えに変化が起こり、良いアイディアや答えを見つけることができるでしょう。

キーワード⑧「天使たちがあなたを助けてくれます」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー100は、同じ数字が含まれていることから強いメッセージ性を持っています。あなたは、神や天使といった見えない存在たちが見守っていることで、問題にぶつかっても彼らが知恵を授けてくれます。そのため、あなたは自分の力で良い結果を選択することができるのです。

キーワード⑨「これまでの経験が力となります」

エンジェルナンバーキーワード

あなたはもしかすると、これまでとても辛い経験や思いをしてきたかもしれません。しかし遂にその努力が報われるときがやってきました。神や天使たちは、あなたにとって今が前進するためのベストタイミングだと告げています。培った経験を駆使すれば、存分に活躍することができるでしょう。

キーワード⑩「やりたいことをしてください」

エンジェルナンバーキーワード

エンジェルナンバー100には、「転機」や「始まり」の意味をもつ「1」が含まれています。あなたがもし「なにかを始めたい」と考えているのなら、今がチャンスです。あなたは今、様々なものがリセットされてスタート地点にいますから、良い形でやりたいことをスタートすることができるでしょう。


エンジェルナンバー「100」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋が成就するときです」

恋愛傾向

エンジェルナンバー100は、見えない存在たちのメッセージが強く込められています。恋愛面において、彼らはあなたの恋を応援しようとしてくれています。それが厳しい状況だったり、大きな問題を抱えているなど辛い状況であればあるほど、彼らは持っている力を最大限に発揮してくれるでしょう。

パートナーがいる人にとっては、関係が望む方向へ変化する可能性があります。ですから、どんな状態であっても諦めないようにしてください。そして前向きな力に見えない存在たちが呼応して、あなたを良い結果へ導いてくれることでしょう。

恋愛傾向②「一途な気持ちを忘れないでください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー100を見た人にとって、恋愛を成功させるには「一途であること」が重要です。あなたには見えない存在たちがついていまいます。ですから、既に相手がいる人はその人を強く想い続けてください。愛し続けることこそが、良い未来を切り開いていきます。

パートナーがいない人も、出会いを強く求めてください。あなたには見えない存在たちがついていますから、なにも不安を感じることがありません。ネガティブな気持ちは良くないものを引き寄せることになりますから、ポジティブな思考を忘れないでくださいね。

恋愛傾向③「思い切って行動してください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー100を見た人が成功を掴むには、行動することを心がけてください。あなたは今、直感が優れている状態ですから、自然と良い結果を掴む選択ができるようになっています。恋愛において、「相手とこうなりたい」と強く願ってください。そうして行動することで、その願いは必ず実現します。

恋愛傾向④「相手を大切にしてください」

恋愛傾向

パートナーがいる人にとって、過ごす時間を大切にすることで人生を豊かにすることができるでしょう。また、ネガティブな思考を打ち消したり、ストレスを解消する手助けにもなります。もしあなたが結婚など関係の発展を求めているのであれば、時間をかけることによって変化が起きるかもしれません。

恋愛傾向⑤「必ず出会いが訪れます」

恋愛傾向

パートナーがいない人にとって、エンジェルナンバー100はとても良い意味を持っています。恋愛に関して臆病な人も、前に踏み出すチャンスがやってきています。あなたは今、見えない存在たちによって直感がとても優れている状態です。出会いを求めているなら、まずは一歩踏み出してみてください。

恋愛傾向⑥「不安な気持ちは手放してください」

恋愛傾向

エンジェルナンバー100は、「あなたの考えを改めなさい」というメッセージが込められています。つまりポジティブな思考を持つことが大切です。そのためには、迷いや不安といったネガティブな思考を手放しましょう。自分に自信を持つことであなたの魅力が高まり、良い出会いを引き寄せることができるでしょう。

エンジェルナンバー「100」その他の運勢は?

【金運】メリハリをつけて

金運

エンジェルナンバー100を見た人にとって、金運を高めるにはメリハリをつけることが大切です。「使う時にはしっかり使う、使わないときは絶対に使わない」ことを心がけてください。迷いを断ち切ってストイックな思考を持つことで、より運気を高めることができるでしょう。

【健康運】こころの状態に気を配ってください

健康運

エンジェルナンバー100にとって大きなキーワードとなっているのが、「ポジティブな思考を持ち続けること」です。健康運においてもそれは同じで、前向きであれば身体も良い状態をキープすることができるでしょう。逆にネガティブな気持ちになってしまうと、身体に悪影響を及ぼします。

そうならないためには、自分の精神状態がどうなっているか気を配ってください。もし落ち込んでしまいそうなことがあったなら、一度休憩してケアに努めることも大切です。

【仕事運】頑張りすぎに注意してください

仕事運

リーダーシップの能力が高まっているあなたは、ついつい仕事を頑張りすぎてしまうかもしれません。しかし生活と仕事のバランスを考えないと、体調を崩してしまう可能性があります。仕事に支配されず、メリハリをつけて割り切るようにしましょう。また、プライベートを充実させることで、運勢を高めることができます。

【勉強運】集中してください

勉強運

エンジェルナンバー100に含まれている「0」は、「終焉」を意味するナンバーです。あなたの努力は、遂に報われようとしていますが、決して力を緩めないでください。勉強運においては、目標に集中することが重要になってきます。誘惑や雑念に負けないようにしましょう。

エンジェルナンバー「100」で幸せをつかもう!

今回はエンジェルナンバー「100」について解説しました。他のナンバーに比べて、スピリチュアルな性質を持っていることがわかります。この数字を見た人は、夢や目標がもう少しで達成することを意味しています。ですから、見えない存在たちのメッセージを信じてもう少し努力を続けて、幸せを手にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。