Middle shutterstock 572240722

目次

エンジェルナンバーって?

ハートとエンジェル 「エンジェルナンバー」とは数秘術の中の1つの考え方です。今回は、「エンジェルナンバー」について簡単に解説するとともに、数秘術の観点からも含め、数字の55の意味を解説していきます。

一つ目の意味は「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバーは一般的に2つの意味があります。1つ目は「数字には神様や天使からのメッセージが込められている」という考え方です。 例えば車のナンバーや携帯電話番号、レシートの金額など、あなたの目につく数字には、何か特別な意味があるのだ、という考え方をエンジェルナンバーと呼びます。

2つ目の意味は「自分の性格や天命を知る」

2つ目は「自分が生まれ持った運命や性格など数字から知る」という数秘術の考えに基づいた意味です。 生年月日を用いて計算し、数字を導く。それを「自分のエンジェルナンバー」として性格や運命、才能などを占う方法があります。これもエンジェルナンバーとする事もあります。 ちなみに、こちらは「ソウルナンバー」、「運命数」、「ライフパスナンバー」と言い換えられる事もあります。 以上がエンジェルナンバーの簡単な説明となります。

エンジェルナンバーの2255の基本概念は?

イメージをふくらませるメガネをかけた女性 ここまで簡単にではありますがエンジェルナンバーの概念を解説していきました。ここからは本格的に数字の2255、エンジェルナンバー2255の持つ意味やメッセージについて解説していきたいと思います。

2255は「数字の225」と「5」の意味の融合

桁のエンジェルナンバーは前半3つと後半1つに分けることで数字の持つ意味を詳しく知ることができます。今回はエンジェルナンバー225とエンジェルナンバー5の意味を併せ持ったものがエンジェルナンバー2255になります。

数字225の意味は「変化の訪れ」

エンジェルナンバー225にはあなたに変化が訪れることを表しています。それは気持ちや考え方などに及びます。もしうまくいっていないことがあれば迷わずに手放すと良いでしょう。 「途中でやめた」「諦めた」とネガティブになる必要はありません。自分はもっと出来ると信じて前に進みましょう。

数字5の意味は「大きな変化」

エンジェルナンバー5はあなたの人生にとって大きな変化が訪れることを表しています。とてもポジティブなもので、あなたに大きなメリットを運んできてくれますよ。変化を恐れずに受け入れてください。 どうしても不安を感じるなら、天使に変化の手助けをしてくれるようお願いすると良いでしょう。

2255は「数字22」「数字55」「数字2」の意味も持つ

エンジェルナンバー2255は「数字22」「数字55」に分けることも出来ます。また、この数字を構成している「数字2」の意味も含んでいます。ここではそれぞれの意味についてご紹介しましょう。

数字22の意味は「信じ続けて」

エンジェルナンバー22には素晴らしい未来が待っていると信じて待っていてほしいという天使からのメッセージが込められています。 あなたの祈りは確実に届いていて、もうしばらくするとそれが目に見える形で現れることを意味しています。それまでの間は希望を捨てずに信じて祈り続けましょう。

数字55の意味は「変化に備えて」

エンジェルナンバー55には人生に影響を与えるようなプラスの変化がすぐそこまで迫っているので気を引き締めてという意味があります。場合によってはその変化がもうすぐ完成するでしょう。 つまずいていることがあれば躊躇なく手放して大丈夫。さらに良いものに置き換えられるでしょう。変化を全面的に受け入れてください。

数字2の意味は「信じ続けて」

エンジェルナンバー2はあなたの祈りがもうすぐ形になることを表しています。今はまだ実感することはなくても、確実に願いが叶えられつつあります。すべてうまくいくと信じて祈り続けてください。

エンジェルナンバー2255のキーワードは?

キーワード ここまでエンジェルナンバー2255には「エンジェルナンバー225」や「エンジェルナンバー5」のほかに、「エンジェルナンバー22・55・2」の意味も含んでいることをお話してきました。 次はエンジェルナンバー2255を見た時に押さえておきたい「キーワード」や「意味」、「メッセージ」をご紹介します。

キーワード①「重要な変化」

エンジェルナンバー2255は重要な変化が訪れることを表しています。その変化はあなたに多くのメリットがあり、素晴らしい機会に恵まれたりよい良いものに巡り合うことができます。 つまずいていることがあれば手放してください。それがさらに良い結果を生むでしょう。

キーワード②「今の姿勢を維持して」

あなたの願いは天に通じていて、もうすぐ実現しそうな段階にまで来ています。ここで祈ることや希望、願いを捨ててしまうと途中で止まってしまいます。願い・祈りは届くと信じてもう少し待っていてください。 信じ続けることが大切ですよ。

キーワード③「プラスのエネルギーを感じて」

あなたは自分で自覚がないかもしれませんがプラスのエネルギーで満たされていて、それがさらに素晴らしい人生を創っています。変化が起きても恐れずすべてを受け入れてください。すべてうまくいきますよ。

エンジェルナンバー2255を見た時の恋愛傾向は?

散歩する男女 上記ではエンジェルナンバー2255の持つ意味やメッセージをご紹介しました。最後にお話するのはこの数字が持つ恋愛に関するメッセージです。あなたが豊かな愛に包まれて過ごすことを天使も望んでいますよ。 それでは詳しく解説していきましょう。

キーワード①「目的を共有できる相手との出会い」

新しい出会いを求めている人がエンジェルナンバー2255を見たときは、あなたの目的を共有できる相手との出会いを意味しています。 例えば「もっと技術を磨きたい」と思っていたら素晴らしい技術を持った異性と出会い、話をする機会が増えるごとにどんどん惹かれていって恋に落ちるといった具合です。 その人のアドバイスで目的を達成できたなんてことも起こるでしょう。

キーワード②「気持ちの変化」

片思いをしている人がこの数字を見たら、気持ちの変化が訪れることを表しています。ライバルが出現して恋の情熱が刺激されたり、相手に自分の気持ちが徐々に伝わって恋愛の可能性が広がるなど、気持ちが盛り上がるでしょう。

キーワード③「倦怠期脱出の予感」

すでに恋人がいる人でエンジェルナンバー2255を目にした場合、二人の関係が少しずつ動き出すことを表しています。 例えば倦怠期に入っていてマンネリ化していたカップルは気持ちが動き出して恋人に対する想いが強くなります。以前のようなラブラブ状態に戻ることができるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー2255についてさらに詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか?この数字はポジティブな大きな変化の訪れを表しています。怖がることなく変化の波に乗りましょう。さらに満たされた人生を歩むことができますよ。 恋愛に関しては目的を共有できる相手との出会いや、恋の情熱が動き出すことを意味しています。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。