Large thumb shutterstock 559344412

エンジェルナンバー「555」人生の転機の意味!恋愛傾向&運勢診断も!

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー「555」はゾロ目で、天使からの強いメッセージが込められています。これから訪れる変化はあなたのプラスになるでしょう。恋愛においても転機が訪れる可能性があります。そのことを知らせるために「555」という意味のある数字を受け取ったのです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「555」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

?

基本原則【1】より、3ケタまでの数字にはそれぞれに意味があるとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「555」は「555」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【3】より、出てきている数字に注目するとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「555」は「5」の意味を持っていることが分かります。

基本原則【4】より、数字をシンプルに還元する(足し算する)とされています。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「555」の場合は、「5+5+5=15」から「1+5=6」なので「6」の意味も持っているということになります。

「5」の意味は「あなたのためになる変化」

5

エンジェルナンバー「5」には、変化という意味が込められています。これから先、あなたの生活に何かしらの変化が訪れるでしょう。どうぞその変化自体を楽しみ、あなたのパワーと知恵を使って乗り切ってください。

その変化はあなたにとっては歓迎し難い出来事になるかもしれません。けれど天使は「その変化は必ずあなたの為になる」と伝えています。辛い変化であったとしても、それは必ずあなたの経験となり無駄にはならないのです。

「6」の意味は「忠告」

6

エンジェルナンバー「6」は、天使があなたに忠告をしているサインです。あなたは今、お金や物など物質的なものに捉われすぎているのかもしれません。

物や金品に執着するのではなく、愛を持つべきだというメッセージなのです。天使はあなたに「自分のことだけでなく、周囲の人のことを考え、愛を注ぎなさい」と忠告しているのでしょう。

「555」の意味は「強いメッセージ」

10+

例えば「555」や「000」など、同じ数字が並んでいるものを「ゾロ目」と言います。エンジェルナンバーでは、二桁以上の数字は基本的に一桁のエンジェルナンバーの意味が含まれるのですが、ゾロ目の場合はさらにその数字の意味合いが強く、増幅されると考えられています。

つまりエンジェルナンバー「555」は、エンジェルナンバー「5」の意味合いを強く持っているのです。ゾロ目を見たら、天使から強い緊急のメッセージが届いていると思って良いでしょう!

エンジェルナンバー「555」のキーワード【前編】

キーワード①「人生の変化」

エンジェルナンバー「555」のキーワード1

ゾロ目である「555」は、「5」の意味合いを強く持っています。エンジェルナンバー5の意味は、変化。エンジェルナンバー「555」は、その意味がさらに増幅し「人生においても重大で、特別な変化が訪れる」ことを意味しているのです。

転職や独立など仕事上の変化や、引越し、結婚出産など、ライフスタイルそのものが変化するような出来事が起こる可能性があります。

キーワード②「変化に向けて準備をしよう」

エンジェルナンバー「555」のキーワード2

天使はあなたに大きな変化が訪れる前触れ、そしてそれに向けて準備をすることをアドバイスしていますよ。大きな変化にはそれなりの準備が必要です。ぜひ心構えをしておいてください。

キーワード③「チャンスが巡ってくる」

エンジェルナンバー「555」のキーワード3

これから あなたに訪れる大きな変化は、人生をより良い方向へ向かわせます。それは目標や願望を実現するためのチャンスになるのです。あなたの人生をより豊かにするためにもこの変化を素直に受け入れてください。

キーワード④「プラス思考」

エンジェルナンバー「555」のキーワード4

チャンスをつかむために必要なのが、このキーワード「プラス思考」です。 あまりに緊張し悲観してしまうと、思うように動けずチャンスを逃してしまうもの。「何とかなる」「うまくいく」と自分にポジティブな言葉をかけながら、楽観的に捉えましょう。天使は必ず良い方向へあなたを誘ってくれます。

キーワード⑤「目標を決めよう」

エンジェルナンバー「555」のキーワード5

人生の変化のために必要なのは、「明確で意義のある目標」というキーワード。 人から感化された一時的な目標、目先の利益だけを追い求める目標ではなく、あなたが心の底から望み、人生を謳歌するために必要な目標を定めましょう。

エンジェルナンバー「555」のキーワード【後編】

キーワード⑥「信念をもって」

エンジェルナンバー「555」のキーワード6

天使は「大きな変化をものにするためには、明確で揺るぎない信念、目標がカギとなる」と、伝えてくれています。信念をもって努力すれば天使がサポートしてくれるでしょう。天使はあなたの人生を最高の形に変化させることを、とても喜んでいます。

キーワード⑦「人のために力を使って」

エンジェルナンバー「555」のキーワード7

これは、エンジェルナンバー「555」が基本的に持つエンジェルナンバー「6」に関連するキーワードです。人生の変化を控え、そのための目標を定めるべき。お金や物、地位や名声などの物質的で表面的な願いではなく、「そのパワーを他の人のために使いなさい」と天使はメッセージを送っています。

キーワード⑧「愛」

エンジェルナンバー「555」のキーワード8

家族や友人への愛。もっと広く、世界や人類全体への愛。天使から愛されているあなたは、ぜひともその愛を多くの人に広めるために進んでください。そうすることで、ただあなたの願望が叶うだけでなく、周囲や世界まで影響を与えるような、意義のある変化を手にすることができるでしょう。

キーワード⑨「執着を捨てよう」

エンジェルナンバー「555」のキーワード9

エンジェルナンバー「555」には「6」の意味もあります。「6」には金品や物に執着しているから気をつけなさいというメッセージが込められています。目に見えるものばかりにこだわっていると、大切な変化に気が付くことができなくなります。

キーワード⑩「持っている物にも感謝しよう」

エンジェルナンバー「555」のキーワード10

大きな変化により、あなたは様々なものを得るかもしれません。しかし、今現在持っている物にも感謝してください。感謝の気持ちを忘れてはいけません。あなたの感謝の気持ちが素敵な変化や豊かさをもたらしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「555」の恋愛傾向

恋愛傾向①「恋や結婚の転機」

恋愛傾向1

エンジェルナンバー「555」は、重大な変化を意味する数字です。恋愛面においてもそれは同様です。人生の節目ともなるとても大きな変化がもうすぐ訪れることを、天使は予言しています。 例えば、長い片想いの末ついに想いが実ったり、結婚したりという転機が訪れるかもしれません。

恋愛傾向②「いらない縁は切れる」

恋愛傾向2

エンジェルナンバー「555」によって訪れる恋愛の変化は結ばれるだけではありません。別れというとネガティブな印象を受けるかもしれませんが、長い間惰性の関係を続けてきた恋人と縁が切れるかもしれません。

だらだらと続いていた恋愛に区切りがつくかもしれないのです。けれど天使は「その変化は必ず良い結果となる」と伝えています。気楽に、その結末を受け入れてください。

恋愛傾向③「恋愛を満喫」

恋愛傾向3

自由に恋愛を楽しめる時期。しかも変化が伴いますから、どんどん新しい異性とのお付き合いを繰り返すことになるかもしれません。エンジェルナンバー「555」は恋愛を満喫できるというメッセージでもあるので、恋愛を楽しんでください。

恋愛傾向④「背徳的な恋愛には気を付けて」

恋愛傾向4

エンジェルナンバー「555」を受け取ったとき、あなたは自分の願望が強くなっている傾向にあります。恋愛では背徳的な恋愛に進んでしまうことがあるようです。衝動的な感情で動かずに、この恋愛を続けていいのか冷静に判断する必要があります。

恋愛傾向⑤「相手の内面を見て」

恋愛傾向5

恋愛に関しても大きな変化があるこの時期に、自分の気持ちに素直になることも大切です。また、エンジェルナンバー6の忠告によると、天使は「物質的・表面的なものに捉われず、愛を重視しなさい」と伝えています。相手の表面的なものや条件などに、惑わされてはいませんか?

恋愛傾向⑥「愛のあるお付き合いを」

恋愛傾向6

エンジェルナンバー「555」のキーワードは「愛」です。あなたの心が本当に求める人を心の目で見極め、愛を大切にしてください。表面的なことに執着したり見返りを求めたりせず、無償の愛を注ぐべきなのです。

エンジェルナンバー「555」の恋愛運【基本編】

【出会いがない場合】新しい恋の予感

LOVE

エンジェルナンバー「555」は大きな変化が訪れる時にあなたのもとへ届きます。これまで出会いがなかった方にも新しい恋が訪れるでしょう。積極的に出会いがありそうな場所を訪れるのも良いですね。出会いが少なくて恋愛から離れていたという方は、気恥ずかしさがあるかもしれません。

ですが、ポジティブに考えることで物事が良い方向へ向かうので、異性にも明るく接して下さい。明るくてポジティブな性格は異性から見ても魅力的に映るものです。新しい恋人を射止めるためにも自分磨きに力を入れましょう。美容など見た目ももちろん内面を磨いてあなたの魅力を引き出してください。

【片思い中の場合】相手の本当の姿を見て

明るい転機

今現在想い人がいて、片思いの最中だという方もいるでしょう。プラス思考でいることで良い方向へ向かっていくので、楽観的に考えましょう。しかし、その人の表面だけではなく内面にも目を向けて下さい。好きになってまっしぐらになるとその人の本当の姿が見えなくなってしまいます。

【交際中の場合】無償の愛を注ごう

無償の愛

現在恋人がいる場合は無償の愛を注いでください。相手に求めすぎたり見返りを求めたりしてはいませんか?相手に何か求めるよりも、愛を持って相手に接することが大切です。

エンジェルナンバー「555」の恋愛運【発展編】

【失恋中の場合】新しい一歩を踏み出して

新しい一歩

失恋して落ち込んでいるという場合は、これからの新しい恋に向けて一歩を踏み出しましょう。落ち込んでネガティブな考えを持ったままでは素敵な異性に出会ったとしても気が付くことができません。失恋は辛いものですが、エンジェルナンバー「555」をみたらポジティブな思考を心がけましょう。

マイナス思考でいると良い異性と出会っても勇気を出して告白できませんし、周りから見ても暗い人という印象になってしまいます。明るくポジティブな思考を持つことで天使もあなたの恋をサポートしてくれるでしょう。

【復縁したい場合】愛を貫いて

愛を貫く

一度別れてしまったけれど、やっぱりあの人が忘れられない。そんな風に一途に思い続けている方もいるかもしれません。エンジェルナンバー「555」には良い転機という意味もあり、思いが通じたり結婚したりという変化をもたらします。一途に想う気持ちが相手に伝われば、復縁できる可能性もあるでしょう。

たとえ復縁できなかったとしても、それはあなたに必要のない縁が切れたということです。最初は辛いかもしれませんが新しい恋へつながる第一歩となるでしょう。

【彼氏と結婚したい場合】大きな変化に期待

結婚

「5」には変化を意味しており、ぞろ目になっている「555」は大きな変化を意味します。人生において大きな変化をもたらすので、結婚などの転機が訪れる可能性も高いのです。それとなく彼に結婚を意識させる話題を振ってみてはいかがでしょうか?あなたにもその気があると分かれば、彼氏も行動しやすくなるはずです。

結婚は人生において大きな決断なので簡単に決断できることではありません。そして女性も待っているだけではいけません。彼氏にあなたと結婚したいと思ってもらえるような女性を目指しましょう。

家事や料理の練習をしたり、彼への気遣いをしたり。特別難しい事ではなく日常で行うことにポイントがあるようです。男性がどのようなポイントで結婚したいと思うのかも関連記事で確認してみましょう。

エンジェルナンバー「555」の恋愛運【番外編】

【複数人と遊びたい場合】真の愛を探して

遊び人

何人もの異性と遊びたい。そんな願望がある方もいるでしょう。しかし、そこに真の愛はありません。遊び、都合がいい、そんな理由で遊ぶ相手と幸せになることはできないのです。将来の事を考えたり、結婚相手になるような人と出会いたいと考えているのなら本当に愛せる異性を見つけてください。

【浮気・不倫の場合】冷静な判断を

冷静な判断を

エンジェルナンバー「555」を受け取った人は、背徳的な恋愛に走りやすいという特徴があります。不倫や浮気に興味があったり、恋人がいる人でも好きになってしまうことがあるようです。障害のある恋に燃えがるタイプで、自分の感情や衝動に従って行動してしまいます。

好きな相手に夢中になることはあるでしょうが、衝動的に行動した結果トラブルを起こす可能性もあるのです。不倫や浮気相手には奥さんや恋人がいます。それなのに自分と関係を持ってしまってよいのか、立ち止まって今一度考えてみてください。

【同性愛の場合】自分の気持ちに素直になろう

同性愛

自分と同性の相手を好きになってしまった。そんな時には自分の気持ちに素直になりましょう。エンジェルナンバー「555」は良い方向に物事が向かっていくというメッセージです。あなたの想いが本物であれば天使たちもサポートしてくれるでしょう。

現在日本では同性パートナーシップ制度などが少しずつ導入されているような状態で、同性愛への理解が深いとは言えません。しかし、二人が心から愛し合っていれば物事は良い方に向かいます。ポジティブな考えを持ち共に歩んでいきましょう。

エンジェルナンバー「555」その他の運勢は?

【金運】堅実さが必要

【金運】

エンジェルナンバー「555」を受け取った人には自由な性格の人が多く、お金の使い方にもその性格が表れています。経済が回ること自体は良い事なのですが、貯金するのは苦手です。堅実に考えて貯金を心がければ金運も上がっていくことでしょう。

また、お金に関する不安や心配がある方もいるでしょう。しかし、暗い考えを持っていると運気は逃げてしまいます。明るくポジティブな考えを持つことで、良い方向に変化していく時期なのでポジティブな考えを持ちましょう。

【健康運】病は気から

【健康運】

「555」は良い方向に変化していくというメッセージを持つエンジェルナンバーです。なのでプラス思考で仕事に取り組みましょう。「自分は元気だ」と肯定的な自己暗示をかける事で、あなたの理想に近づくことができるのです。

病は気からといいますが、ネガティブに考えていたり不安が多いと気分も落ち込んでしまいます。心が元気でいるためにもポジティブな考えは必要です。さらに、精神状態は睡眠や食事などにも影響します。身体的な健康のためにも前向きな気持ちは大切なのです。

【仕事運】公正な行動を心がけて

【仕事運】

また、仕事を成功させるためにも周りの人の助けが必要です。あなたは公正な態度で物事を判断しなければなりません。そして、協力してくれる仕事仲間を尊敬して態度で示すことも大切です。良好な人間関係は仕事にも良い影響を与えます。

【勉強運】自分を信じて

【勉強運】

あなたにはこれから変化が起こります。しかし、そのときにマイナス思考でいると、物事は良い方向へ向かいません。逆にプラス思考でいれば物事を良い方向へ進めることができるのです。勉強も苦手な方は「どうせできない」「頑張っても結果が出ない」とマイナス思考に陥りがちです。

それでは勉強していても結果に反映することは難しいでしょう。「やればできる」「勉強したんだから結果が出る」そんなプラス思考を心がけてください。そうすることで天使があなたをサポートしてくれるのです。

勉強に集中するように時間を決めて、適度な休憩を取りましょう。また、勉強机の上はきれいにしておくと気が散らずに集中できます。集中することで効率も上がり、自分に自信がつくので関連記事で勉強のコツを読んでみてください。

エンジェルナンバー「555」で幸せをつかもう!

エンジェルナンバー「555」は、人生の重大な変化を意味するとても特別な数字。忙しい日々が続くかもしれませんが、自分のことだけでなく周囲の人への愛を持つことを忘れてはいけません。そしてプラス思考で行動すれば、天使は大きな恩恵を授けてくれるはずです。

ゾロ目であることからも強いメッセージ性を持っていることが分かります。あなたはエンジェルナンバーからそのメッセージをしっかり受け取るべきです。

天使はあなたに「これから起こる変化に向けて準備と心構えをしなさい」と伝えています。この変化はチャンスです。あなたのこれまでの苦労が報われ、生まれ変わることができるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。