Large thumb shutterstock 495692293

【2020】100均の耳栓は使う価値アリ!ショップ別耳栓15選!

更新:2020.03.10

気圧や騒音にお困りのあなた、100均の耳栓を使ってみませんか?この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均に売られている、人気の耳栓をご紹介します。使う価値ありな便利な耳栓ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー|100均のおすすめ耳栓3選!

①耳栓ケース付き

ダイソーには、ケース付きでコンパクトに持ち運ぶことのできる耳栓が売られています。遮音性が高く、パチンコでの使用に推薦できる商品です。防音のほか、防水もしてくれるので、様々な場面で役立ってくれるでしょう。集中力を高めたい時にも使えますよ。

パチンコやゲームセンターなど、周囲の音が大きい環境下でも、この耳栓があれば、ダメージを受けることがありません。大きな音が苦手な人はもちろんのこと、音が大きい環境に向かう際は、ぜひ持参してください。耳栓は紛失してしまいがちなアイテムですが、ケースがついているのでその心配もありませんよ。

②紐付き耳栓

ダイソーで販売されているイヤープラグは、紐がついているので紛失しにくく、お子さんの使用にもおすすめです。耳栓とはかなりサイズの小さいアイテムですから、つい無くしてしまいがちなものです。そのようなことを避けるためにも、紐付きのアイテムは役立ってくれます。目立ちやすいブルーのカラーリングも嬉しいですね。

耳に優しいソフトなポリウレタン製なので、長時間の使用も安心です。映画館など、音の大きい環境が苦手なお子さんに使用してもらうのもおすすめです。2ペア入っているので、万が一紛失してしまったとしても、予備があるという安心感が得られるのも大きなメリットです。コスパに優れた商品です。

③ケース付き耳栓

ダイソーには、ケース付きのシンプルな耳栓が売られています。さらにこの商品、なんと3ペアも入っているので、紛失してもダメージが少なくて済みます。いくつか予備の耳栓を持っておけば、旅行中に耳栓を紛失してしまったとしても安心ですね。

飛行機での気圧を軽減するための使用や、就寝時の周囲のいびきをシャットアウトするための使用方法が推薦されています。静かに勉強をしたいという場合にも、この耳栓は使えます。耳に優しいソフトポリウレタン製なので、耳に負担をかけずに装着できるのが嬉しいですね。

キャンドゥ|100均のおすすめ耳栓3選!


①シリコーンコード耳栓

キャンドゥのシリコーンコード耳栓は、長めのコードがついているので、まるでブルートゥースイヤホンのような形状が特徴的です。これなら、紛失する心配もありません。飛行機など狭い空間内での着用も安心ですね。寝ている間に外れてしまっても、すぐに見つけられます。

さらに、シリコーンゴム製なので、耳栓を丸ごと洗うことができます。耳栓は、なるべく衛生的に使いたいものです。使用を続けることで溜まってしまう汚れも、この商品なら綺麗に洗って新品同様に使い続けることができますよ。

シンプルな白と黒の二色展開で、デイリーユースにぴったりです。飛行機での気圧対策はもちろん、静かに集中したい時にも使えます。

②ケース・紐付き耳栓

キャンドゥには、持ち運びに便利なケースと紐がついた、機能的な耳栓が売られています。どちらか一方だけが付属したものはあっても、ケースと紐のどちらも付属している耳栓は珍しいのではないでしょうか。紐がついていると紛失防止になることから、安心感が得られますよ。

飛行機での気圧対策、睡眠時のいびき対策への使用が推薦されています。カラフルなカラーリングで、落としてもすぐに発見できますよ。パチンコやゲームセンターでの利用にも推薦できるキャンドゥのアイテムです。

③アイマスク付き耳栓

なんと、キャンドゥにはアイマスクと耳栓がセットになったアイテムが売られています。旅行や出張、仮眠での使用に推薦できる、優れものです。これがあれば、飛行機でも安眠できますね。気圧対策にもなるので、飛行機に乗る機会の多いあなたには特におすすめです。

チャック式の袋になっているので、パッケージをそのまま収納袋として使うことができますよ。キャンドゥのトラベルグッズ売り場に置いてあることが多い商品です。気圧の変化や光で、飛行機の中で眠ることが難しいという人も、これがあれば安心ですね。


セリア|100均のおすすめ耳栓3選!

①おやす耳スパイラルタイプ

セリアにはユニークなネーミングの耳栓、「おやす耳」が売られています。水に強い立体3層構造のスパイラルタイプは、特に就寝時の使用を推薦している商品です。ステップ1部分まで耳に入れておくと、かすかな音を残しながら雑音を抑えてくれるので、ライブ用にも使えるでしょう。

ステップ2の部分まで耳に入れると、雑音を大幅カットしてくれます。読書や飛行機での利用に適しているでしょう。ステップ3の部分まで挿入すると、雑音をしっかりとカットします。就寝時のいびき対策、パチンコでの騒音対策にぴったりです。推薦したそれぞれの使い方で、うまく使い分けてくださいね。

②ソフト耳栓ケース付き

セリアにて販売されているソフト耳栓は、ケース付きの便利な商品です。自然に膨らむタイプなので、耳に優しくフィットしますよ。嫌な騒音のみをカットし、電話のベルや目覚まし時計などの音は聞こえるので、日常使いに推薦できるアイテムです。睡眠時のいびきをシャットアウトしたい時にも使えますよ。

セットになっているケースは明るいライトグリーンで、バッグやポーチの中に入れてもすぐに見つけやすいのが嬉しいですね。フライト時の気圧変化、読書や勉強、パチンコの騒音、睡眠時のいびき対策など、ありとあらゆる場面での使用を推薦できる、ベーシックな耳栓です。

③イヤープラグ

セリアにて販売されているシンプルなイヤープラグは、余計な機能や装飾は必要ないというあなたにぴったりのアイテムです。使い心地抜群の商品なので、耳栓として必要な働きは十二分にしてくれます。パチンコやいびきの騒音をカットしながら、大事な音は聞こえる仕様なので、ありとあらゆる場面で装着できます。

この耳栓は、集中したい時のほか、リラックスタイムでの使用にもおすすめですよ。周囲の音をカットして自分の世界に浸ると、いつもとは違う穏やかでストレスフリーな時間を過ごすことができるでしょう。


100均には、耳栓とセットで使ってほしいアイマスクがたくさん売られています。そこで、以下に100円ショップのアイマスクをまとめた記事を添付しておきました。ダイソーやセリアなどのショップ別に、おすすめのアイマスクが多数紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。面白い商品の紹介もありますよ。

機能的|100均のおすすめ耳栓3選!

①ダイソー|気圧変動対応耳栓

ダイソーの気圧変動対応耳栓は、フライト時の使用に推薦できるアイテムです。特殊フィルター内蔵で、気圧変動による不快感を軽減してくれます。円筒リングで耳穴にフィットしてくれるので、ストレスなく使用できます。

低気圧に弱い人も、この耳栓があれば、快適に過ごせるでしょう。高所のドライブや新幹線のトンネルなどの場面でも、便利に活用できます。マルチに使えるだけでなく、高機能な耳栓をお探しのあなたは必見です。

②セリア|おやす耳クッションタイプ

セリアのおやす耳には、クッションタイプもあります。耳に合わせてゆっくりと膨らんでくれるので、耳穴がデリケートな人も安心して使用できるでしょう。音が気になって集中できないという時に、この耳栓を活用すると良いでしょう。就寝時のいびき対策にもなるので、お悩みの方は試してみてください。

他にももちろん、パチンコやゲームセンター内の使用、ライブ会場などの大きな音が想定される場面での使用にも向いています。「おやす耳」というネーミングですが、色々な用途に使えるので、常に携帯しておくことをお勧めします。

③キャンドゥ|遮音効果耳せん

キャンドゥには、持ち運びに便利なケース付きの耳栓の販売もあります。遮音効果が高いので、リラックスするのにぴったりです。睡眠時のいびき、パチンコなど、様々な場面で快適に過ごせますよ。ワンペア入りで、つけ心地抜群です。長時間の使用でもストレスのたまらない耳栓をお探しのあなたにぴったりです。

100均には、遮音効果の高い耳栓が他にもたくさん売られています。次の記事には、この記事とはまた違ったまとめ方で、ダイソーやセリア、キャンドゥの耳栓が多数紹介されています。装着や使用のコツもまとめられているので、耳栓を実用的に使いたいあなたにぴったりです。ぜひ参考にしてみてください。

かわいい|100均のおすすめ耳栓3選!

①セリア|マイメロケース付き耳栓

安眠する人

セリアには、大人気キャラクター、マイメロディのケース付き耳栓が売られています。ファンシーなマイメロが描かれたケースは、携帯にぴったりです。いびきや騒音をしっかりと遮断してくれるので、耳栓としての性能も問題なしです。

②ダイソー|キティ耳栓

くつろぐ人

ダイソーには、キティちゃん柄がかわいいケース付きの耳栓が売られています。複数のバリエーションがあるので、好きな柄を選んで楽しめるのが嬉しいですね。誰からも好かれるキティ柄のケースには、ボールチェーンを通せる穴がついており、ストラップとして身につけておくこともできて実用的です。

③セリア|キキララケース付き耳栓

読書する人

セリアには、キキララのファンシーな耳栓も売られています。他とはちょっぴり違った耳栓が欲しいあなたにぴったりです。中身はベーシックな耳栓なので、もしお気に入りの耳栓があるなら、入れ替えても良いでしょう。また、ピルケースなど、耳栓ケース以外の活用もできるので、お買い得ですよ。

100均の耳栓で快適な毎日を送ろう

100均には、通常のショップで売られているものと変わらないクオリティの耳栓が多数販売されています。この記事を参考にしながら、コスパの高い耳栓を見つけて、活用してみてください。

100円ショップによって、取り扱っているアイテムは異なるので、飛行機の気圧に強いものやパチンコ向きのものなど、それぞれの特性を押さえながらあなたにぴったりのアイテムを見つけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。