Large thumb shutterstock 1074883559

【2020】100均のビーズがおしゃれ!充実のラインナップをご紹介♪

更新:2020.03.09

100均には豊富なビーズが揃っています。今回は、ショップごとに可愛いビーズと、それで作った作品をまとめてみました!普段ビーズを使う人でも、使わない人でも、お気に入りの100均ビーズが見つかるはずですよ。チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のおすすめビーズ

①4mmビーズ玉

ダイソーで販売しているビーズ玉には様々な種類のものがあります。使い勝手の良い4mmからちょっと大きめサイズの5mmなども用意されているので、ハンドメイドなどを楽しむ方にとっては非常に嬉しいですよね!内容量もカラー展開も豊富なので、ケースに分類している方も多いです。

②チャーム風ビーズ

ダイソーには、チャームのようなビーズも販売されています。パーツの先に穴があいていて、チャームのような使い方ができるので、アクセサリーなどに適しています。このビーズは、パステルカラーなので、かわいらしいアクセサリーが作れそうですよね!

ダイソーのビーズは大きいサイズのものでも、ある程度量が入っているため、量をたくさん作りたい時などに便利です。色味もおしゃれですし、アクセサリーだけでなく、DIYやハンドメイドなど様々な使い道がありそうですよね。

③キラキラビーズ

ダイソーには、お子様が喜びそうなキラキラのビーズも揃っています。少し大きいサイズになっているので、お子様でも遊びやすいですよね!パール状のものや星型などバリエーションも豊富なので、長期休みの遊び道具などに購入して置くと便利かもしれません。

ビーズ遊びは、お子様の手の器用さを養うことができるので推奨されています。ダイソーなどの100均であれば、安い値段でたくさんのビーズやアイテムが手に入るのでおすすめです。また、キットになっているものもあるので、簡単にアクセサリーが完成しますよ。

100均には実に様々なビーズが揃っています。以下の記事では、今回紹介しきれなかった100均のビーズが紹介されていますので、是非参考にしてみてください。パール状のものや、金や黒など色が珍しいものもあるので参考にしてみてくださいね!

【ダイソー編】100均のおすすめビーズで作った作品

①ヘアポニー


ダイソーで販売されているビーズを使ってヘアポニーを作る事もできます。ダイソーには、ビーズだけでなく、アクセサリーを作るためのハンドメイドアイテムも豊富に揃っているので、初心者の方でもすぐにアクセサリー作成ができます。

カラフルなビーズと、金色のテグスを使っているので、華やかなイメージのヘアポニーになりますよね!透明なテグスや紐だけでなく、金色などハンドメイドに便利なカラーが揃っているのが嬉しいです。黒色のヘアゴムもダイソーでは様々なサイズが販売されているので、うれしいですね。

②ブレスレット

ダイソーには、ビーズキットが販売されています。中にビーズをはじめとする材料が入っているので、これ1つ買えばブレスレットなどのビーズアクセサリーが簡単に完成します。色合いもおしゃれなものが多いですし、大きいパーツも入っているので、大人っぽいアクセサリーが完成します。

初心者の方は、まずこのビーズキットから始めてみると良いでしょう。材料が全部揃っていると、作品も作りやすいですよね。ダイソーには様々なサイズのビーズが単体で販売されているので、慣れてきたころに、自分オリジナルのアクセサリーを作ってみると失敗しませんよ。

③羽織紐

ダイソーのビーズを使って羽織紐を作る事も可能です。着物の上などに着る羽織の紐をこのようにビーズで作ることで、自分だけの羽織を完成させることができます。ダイソーには金色ベースや黒っぽいビーズも多いので、着物などにもマッチしやすいですね。

プラスチック製で、おもっちゃぽい素材のビーズも売っているので、個性的な羽織紐も作れますよね。最近は、レトロ風な着物や、個性的な着物が流行っていますから、ビーズで羽織紐を作るのもおすすめです。

【キャンドゥ編】100均のおすすめビーズ

①シンプルビーズ

キャンドゥには、オーソドックスなタイプのビーズが販売されています。カラーも様々な色が販売しているので、自分のハンドメイド作品にぴったりな色のビーズが見つかるはずですよ。大きさも様々なものが揃っているので、便利ですよね。


②オーロラパールビーズ

キャンドゥで人気なビーズの中に、オーロラパールビーズがあります。オーロラ色なので非常におしゃれですし、パール状なのでハンドメイドに活用しやすいですよね。SNSでも非常に可愛いと話題になっていました。

パステルな色合いなので、まるでこのビーズが100均だとは思えないですよね。パールのサイズも8mmと12mmの2種類が用意されているので、選びやすいです。おしゃれなハンドメイド作品を作る時には、ぜひこのオーロラパールビーズを使ってみてください。

③あめちゃんビーズ

キャンドゥには、珍しい「あめちゃんビーズ」というビーズが販売されています。おしゃれで可愛いですよね!まるでこんぺいとうの様なビーズなので、ハンドメイドの幅も広がりそうです。このあめちゃんビーズには他のシリーズもあるので、全種類集めるのも楽しいかもしれません。

ただビーズとして、ハンドメイドアクセサリーなどに使うのではなく、おしゃれなガラス瓶のなかに詰めてインテリアにする方も見受けられました。見た目が綺麗なので、おしゃれなインテリアが完成しますよね!大きさも大きいサイズなので、存在感があるビーズです。

【キャンドゥ編】100均のおすすめビーズで作った作品

①ヘアゴム

キャンドゥで販売しているあめちゃんビーズを使って作ったヘアゴムは、非常にキュートでおしゃれです。色が5種類入っているので、それらを組み合わせることで、素敵な作品ができますよね。金色のパーツもキャンドゥには揃っているので、キャンドゥだけで材料が揃ってしまいます。

このあめちゃんビーズのように、おしゃれなビーズを使えば、お子さんのかわいいヘアゴムが完成します。また、種類を作ってバザーなどで販売してみるのもいいかもしれませんね!ヘアゴムに使っている紐も、オーソドックスな黒だけでなく、白なども用意されているので、アレンジしがいがあります。

②イヤリング


キャンドゥで販売しているビーズを使って、イヤリングを作る事も可能です。様々なビーズを組み合わせて、さくらんぼなどのモチーフを作る事もできます。それほどたくさんのビーズが揃っているのは嬉しいですよね。金色のイヤリングパーツも販売しているのが嬉しいポイントです。

パーツを組み合わせることによって、ひとつひとつが小さなビーズでも大きいサイズの作品が作れます。キャンドゥには、テグスも様々な種類の太さのものが販売していますので、アクセサリーを作る時にも便利です。ハンドメイドコーナーは非常に種類が豊富なので、見ているだけで楽しいですよ。

③チャーム

キャンドゥで販売しているビーズを使ってチャームを作る事も可能です。ビーズを紐に通すという本来の使い方だけでなく、レジンなどに埋め込んで一つのパーツにすると、自分だけのオリジナルアイテムが完成します。キャンドゥで人気のあめちゃんビーズは、こういった使い方に適していますよね。

あめちゃんビーズは、金色のパーツにも相性がいいので、組み合わせることで100円とは思えないようなアクセサリーが完成しますよね。チャームを作れば、ブレスレットでもペンダントでもアレンジし放題なので、いくつか作ってみると楽しいですよ。

【セリア編】100均のおすすめビーズ

①ガラス玉ビーズ

セリアには、ガラス玉のようなパールビーズが発売されています。金色のパーツなどとも相性がいいので、ゴージャスなアクセサリーを作るのにぴったりですね!色も、数パターン用意されているので、自分の好みに合わせたアクセサリーが作れます。

②虹色ビーズ

セリアには、虹色のパールビーズが販売されています。ポップでかわいいビーズなので、お子様のアクセサリーにも使えます。大容量入っているだけではなく、大きいサイズの虹色パールも入っているので、様々なアイテムに応用できますね。

③ダイヤモンドビーズ

セリアには、ダイヤモンド型のビーズも販売しています。カラフルなシリーズ展開なので、全種類集めてもいいですね!また、オーロラ発色になっているので、金色のパーツだけでなく、黒色のパーツにもマッチしやすそうです。大きいサイズではありませんが、たくさん入っているので使い勝手がいいです。

【セリア編】100均のおすすめビーズで作った作品

①ピアス

セリアには、黒っぽい色合いのビーズも多く販売されているので、大人っぽいピアスを作る事も出来ます。大きいサイズ感のパーツも豊富なので、組み合わせて自分だけのピアスが作れますね!まるで、お店屋さんで買ったようなおしゃれなピアスになります。

ビーズで作ったピアスは子どもっぽく見えがちですが、黒っぽい色合いのものをチョイスすることによって、大人の女性にもぴったりなピアスが完成します。セリアには、黒系のビーズも豊富なので、是非チェックしてみてくださいね。

②キーホルダー

セリアに販売しているビーズを使って、おしゃれなキーホルダーを作る事も出来ます。大きいサイズのビーズなので、印象的で存在感のあるキーホルダーになりますね!セリアには、100円とは思えないようなパーツやビーズがあるので、組み合わせることによって、お店屋さんのようなアイテムが完成します。

③パワーストーン風ブレスレット

セリアには、黒系など落ち着いた色合いのビーズが多いので、パワーストーン風のブレスレットをつくることもできます。このような色合いであれば、大人の女性でも抵抗なくつけられますよね!ブレスレットを作るためのパーツも揃っているので、非常に便利ですよ。

100均のビーズを探してみよう!

100均には、かわいくておしゃれなビーズが豊富に揃っています。ショップごとに販売しているビーズが違うので、是非見比べてみてくださいね!以下の記事では、100均のアイロンビーズについてまとめてあります。同じビーズでも、全く違う作品ができるので、チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。