Large thumb shutterstock 1074883559

100均ビーズが高見えバッチリ!ダイソー・セリアなどで買える種類を一挙ご紹介♪

更新:2020.12.24

100均のビーズは、種類が豊富で高見えするのをご存知ですか?今回は、ショップ別に100均のおすすめビーズを紹介します!サイズやデザインも様々なので、自分好みのビーズに出会えるはずですよ。是非、お気に入りのビーズを見つけてみてください!

100均のビーズの売り場はどこ?

①手芸用品コーナー

ビーズとペンチ

100均のビーズは、手芸用品売り場で販売しています。特に、中型店や小さめの店舗では、手芸用品売り場でビーズを販売している事が多いです。店舗によってはビーズコーナーを作っていない所もあるので、手芸用品売り場をくまなく探しましょう。

②ハンドメイド用品コーナー

ビーズ遊び

100均では、ハンドメイド売り場でビーズを販売しています。大型店になると、手芸用品とは別にハンドメイド専用の売り場を作っている事が多いです。ビーズも、ハンドメイド売り場の一角に陳列されているので、チェックしましょう。

店舗によっては、ビーズだけで一つの大きなコーナーを作っている事もあります。そのため、たくさんの種類から好きなビーズを選びたい場合は、大型店を訪れましょう。

100均では、たくさんの種類のビーズを販売しています。以下の記事では、今回紹介しきれなかった100均ビーズをまとめているので、チェックしてみてください。ハンドメイドに使用できるものや、飾りとして使える物もあります。そのため、自分のニーズに合ったビーズが見つかるはずですよ。

ダイソー編|100均ビーズの種類

①パールビーズ

ダイソーでは、シンプルなパールビーズを販売しています。パールデザインのビーズはシンプルなので、様々な用途に活用できると人気です。ダイソーでは色々なサイズのパールビーズを販売しているので、自分のニーズに合った大きさを選べます。

また、ダイソーのパールビーズはコスパが良いのもポイントです。60個のパールが入っているので、たくさんビーズを使いたい方にもぴったりですよ。また、黄味がかった色をしているので、高見えするのも特徴的です。プラスチック製のビーズですが、使用すれば高級感のある作品になります。

②オーロラキャンディビーズミックス

ダイソーでは、ミックスタイプのビーズも販売しています。様々なデザインが1つにまとまっているので、色々なビーズが欲しい方にぴったりです。また、ミックスタイプですが、デザインのテイストや色は統一されています。そのため、統一感のある作品を作れますよ。

ダイソーのミックスタイプには、使いやすい丸のビーズだけでなく、キャンディのパーツも入っています。100均では、シンプルなデザインだけでなく、可愛いビーズも手に入れられるので、是非創作の幅を広げてみてください。

③アンティークデザイン

DIYやコスプレにおすすめなのが、アンティークデザインのビーズです。大きめサイズのビーズなので、作品のアクセントに使う事もできます。また、大きめサイズなのにたくさん入っているのもポイントです。100円で10個入りなので、コスパを重視する方もチェックしてみてください。

④ヨーヨービーズ

ダイソーのヨーヨービーズは、見た目の可愛さから人気が高いです。プラスチック製の丸型ビーズに、ヨーヨーのデザインが施されています。珍しいデザインのビーズなので、他の人と差を付けた作品を作りたい方にもぴったりですよ。

ヨーヨービーズは、2パターンのカラーが用意されているので、自分の好きな方を買ってみてください。存在感のあるビーズなので、ピアスやストラップにするのがおすすめです。

⑤アイロンビーズ

ダイソーでは、アイロンビーズも販売しています。ビーズを並べて、アイロンの熱で溶かすタイプの商品です。ダイソーのアイロンビーズは色々なカラーが入っているので、様々な作品に対応できます。また、色の種類も豊富なので、自分の作りたい作品に合ったビーズが見つかりますよ。

アイロンビーズを使えば、色々なデザインの作品が作れます。アルファベットやキャラクターなど、複雑なデザインにも対応できるので、チャレンジしてみましょう。小さいサイズのビーズなので、散らばらないように注意して取り扱って下さい。

セリア編|100均ビーズの種類

①アクリルビーズミックス

大人っぽいビーズをお探しの方におすすめなのが、セリアのミックスタイプです。落ち着いた色のビーズが数種類入っているので、大人っぽいデザインの作品を作れます。100均のビーズは、カラフルな色やキラキラとした物が多いので、落ち着いたデザインは珍しいです。

落ち着いたデザインのビーズを使用すれば、デイリー使いしやすい作品を作れますよ。セリアでは、大人っぽいビーズをミックスさせた商品を、何パターンか販売しています。色味や中に入っているビーズのデザインがそれぞれ違うので、自分に合ったタイプを選んでみてください。

②ガラスビーズ

セリアでは、ガラスビーズを販売しています。小さいサイズのビーズなので、様々な用途に使えるのがポイントです。また、6色のガラスビーズが入っているので、コスパも良いですよ。小さいビーズだとアクセサリーだけでなく刺繍にも使えるので、作品の幅が広がります。

また、セリアのガラスビーズは使いやすいカラーが詰まっています。黒や白のように、使い勝手の良いカラーを含んでいるので、色々な作品に活用できます。本格的なハンドメイド作品に挑戦したい方は、ガラスビーズを使ってみてください。

③ワンダーランドミックスビーズ

可愛いデザインのビーズをお探しの方には、セリアのワンダーランドミックスがおすすめです。カラフルでキラキラとしたビーズがミックスされているので、華やかな作品が作りたい方にぴったりです。花やリボンなど、女の子らしいデザインのビーズが入っているので、見ているだけでわくわくしますよ。

また、セリアのワンダーランドミックスはプラスチック製なので、軽くて扱いやすいのもポイントです。1つ1つのパーツが大きめなので、お子さんと一緒にビーズ遊びをしたい方にも向いています。色々なパターンが販売されているので、お気に入りを見つけてみてください!

④クラフトビーズ

セリアでは、クラフトビーズを販売しています。シンプルなプラスチックのビーズが、3色詰まっているタイプです。シンプルなデザインですが、キラキラと光るビーズなので、存在感があるのも特徴的ですよ。色々な作品に活用しやすいので、使い勝手がいいビーズをお探しの方にぴったりです。

⑤夢色ビーズ

珍しい色のビーズをお探しの方におすすめなのが、セリアの夢色タイプです。カラフルなオーロラカラーのビーズが入っており、インパクトがあります。シンプルな丸型のビーズですが、オーロラカラーなので目立つのが特徴的です。

珍しい色のビーズなので、他の人と差をつけたい方にぴったりですよ。また、大きめと小さいサイズの2種類が販売されているので、ニーズに合わせて選べます。2種類のサイズを組み合わせてみるのも素敵なので、自分流の使い方を試してみてください。

キャンドゥ編|100均ビーズの種類

①シックカラー

キャンドゥでは、シックな色のビーズを販売しています。黒やブラウンのように、普段使いしやすい色のビーズが売っているのがポイントです。シックな色のビーズを使ってアクセサリーを作れば、毎日のファションに活用しやすいですよ。

②こうじょうちょービーズ

キャンドゥでは、こうじょうちょーとのコラボビーズを販売しています。人気youtuberとのコラボ商品なので、人気が高いです。可愛くておしゃれなビーズなので、アクセサリーやDIYに活用してみましょう。

こうじょうちょーとのコラボビーズには、いくつか種類があります。様々なデザインのビーズが販売されているので、お気に入りが見つかるはずです。中には全種類コンプリートしている方もいるので、是非チェックしてみてください。

③あめちゃんビーズ

和風デザインが欲しい方は、キャンドゥのあめちゃんビーズをチェックしてみましょう。和風の飴をモチーフにしたビーズになっており、優しい色合いとコロンとした見た目が特徴的です。5色のビーズが詰まっているので、色々なカラーを使えます。

和風のビーズは珍しいので、作品の幅が広がるはずです。キャンドゥでは、他にも和風のビーズを販売しています。そのため、数種類のビーズを組み合わせてみるのも良いですよ。

手作りアクセサリーが作れる100均のビーズキット

①アニマルビーズキット

ダイソーでは、アニマルデザインのビーズキットを販売しています。説明書が付いているので、初心者の方でも気軽に挑戦できるはずです。キットの中には作品を作るのに必要なビーズが入っているので、他に準備する物はありません。100均でキットを買ってくれば、すぐに作品が作れて便利ですよ。

②ビーズキットリース

ダイソーでは、リースデザインのビーズキットも販売しています。季節に応じたビーズキットが販売されているので、イベント時のプレゼントにも良いですよ。ダイソーのリーズデザインビーズキットは、クオリティが高いと人気があります。

ベースとなる葉っぱの部分は緑色の小さなビーズで作り、装飾にはパールや星を使うのがポイントです。様々なビーズを使うので、本格的な作品を作りたい方にぴったりですよ。

③ビーズキットヒヨコ

セリアでも、ビーズキットを販売しています。アニマルデザインのキットが人気で、レシピ付きなので初心者さんにもおすすめです。また、セリアのビーズキットは、キーホルダーにするための金具が付属しているのが特徴になります。そのため、完成したらすぐに活用する事ができますよ。

100均のビーズを使ってみよう!

100均では、様々な種類のビーズを販売しています。特に大型店では、ハンドメイド売り場に専用コーナーができているので、お気に入りのビーズを見つけやすいですよ。高見えするデザインのビーズも多いので、本格的な作品にも活用できます。

また、ビーズはダイソー・セリア・キャンドゥ以外の100均でも売られています。レモンやシルクなど、他の100均もチェックしてみましょう。以下の記事では、100均の材料を使ったビーズストラップの作り方を紹介しています。是非100均のビーズで、素敵な作品を作ってみてください!

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。