INDEX

100均のビーズはバラエティがすごい!

100均のビーズはバラエティが豊富でとっても綺麗!

100均のビーズは100円だからと言ってあなどってはいけません。手芸店かと勘違いするほどの種類が置いているだけではなく、大人に人気のものから子供が喜ぶビーズまで幅広く揃っているのが魅力でもあります。あまりに種類が多いので、何を買えばいいか迷ってしまう人もいるほどなんですよ。

100均のビーズはキュートで素敵!

100均のビーズは子供が遊ぶおもちゃのビーズだけを取り扱っているわけではありません。大人の女性がアクセサリーとして身につけられるような上品でキュートなビーズを取り揃えています。ですので、ハンドメイドでアクセサリーを作るなら、ぜひ100均のビーズを選んでほしいと思います。

キュートで魅力的なビーズだけではなく、ハンドメイドに必要な道具まで全て100均でそろえることができるので、100均で材料を揃えたとは思えないほど素敵なアクセサリーや雑貨をたくさん作ることができますよ!

【ダイソー編】おすすめ100均ビーズ3個

ダイソーのビーズ①ビーズキット

ダイソーのおすすめビーズ1つ目は、ビーズキットです。いろんな種類のビーズがある中でも、キットになっているのでこれさえ買えば自分の作りたい犬やゾウ、猫などの動物を作ることができます。キットの中には説明書も入っているので、作り方もビーズも全てキット1つでOKなんですよ。

ダイソーのビーズ②ビーズハンドメイド

ダイソーのオススメビーズ2つ目は、ビーズハンドメイドです。これはどう見てもビーズには見えないようで実はビーズなんです。うさぎやクマなど、いろんな形をしたビーズがダイソーに新登場しました。子供用のアクセサリーなどを作るのにとっても可愛いビーズなので、ぜひ購入してくださいね!

ダイソーのビーズ③

ダイソーのおすすめビーズ3つ目は、キューブビーズです。キューブの形をしているので、アクセサリーなどをハンドメイドする時に、丸い形の中に四角いビーズがあるだけでおしゃれ感も出ますし、メリハリをつけることもできます。可愛い色もたくさんあるので、このキューブビーズは本当におすすめです。

【セリア編】おすすめ100均ビーズ3個

セリアビーズ①パールビーズ

セリアのおすすめビーズ1つ目は、パールビーズです。淡いパールの色合いがとっても綺麗なパールビーズは、セリアのビーズの中でもおすすめのビーズです。ピンクやグリーンなどのパステルの色はとっても優しい色で、こんなビーズでアクセサリーを作れば、女性らしさ満点の素敵なアクセサリーができるはずです。

セリアビーズ②ラメ入りビーズ

セリアのおすすめビーズ2つ目は、ラメ入りビーズです。激しいラメではなく、優しくラメが散りばめられているので、ピアスやネックレスなどのアクセサリを作るのにおすすめです。アクセサリーをハンドメイドした時にさりげなくきらきら光るラメビーズは、とっても女性らしくて優しい雰囲気になりますよね。

セリアビーズ③クリスタルビーズ

セリアのおすすめビーズ3つ目は、クリスタルビーズです。まるで本物のクリスタルのように輝くビーズはとっても綺麗で、100円とは思えません。カラーも豊富でたくさんあるので、いろんな色を組み合わせてハンドメイドを楽しむことができます。セリアに行って、ビーズをたくさん買って手作りしちゃいましょう!

【キャンドゥ編】おすすめ100均ビーズ3個

キャンドゥビーズ①ガラスビーズ

キャンドゥのおすすめビーズ1つ目は、ガラスビーズです。本当にガラスでできたビーズではないですが、ガラスのように透き通った色合いのビーズがキャンドゥにはたくさん揃っています。きらきらと綺麗に透き通っているので、ピアスやイヤリングのハンドメイドに使うのにとってもおすすめですよ。

キャンドゥビーズ②多面カットビーズ

キャンドゥのおすすめビーズ2つ目は、多面カットビーズです。名前の通り、たくさんの面がカットされているので、輝きが半端なく綺麗なビーズなんです。ネックレスにしたりすると、胸元できらきらと輝く多面カットビーズがとっても綺麗ですよ。100円の輝きとは到底思えません。

キャンドゥビーズ③アイロンビーズ

キャンドゥのおすすめビーズ3つ目は、アイロンビーズです。アイロンビーズは子供のおもちゃとしても活用できますが、大人がハンドメイドしてインテリアとして使ってもとっても使いやすいものです。たくさんの色があるので、組み合わせて大好きなキャラクターを作って飾ることもできますよ。

100ビーズを使ってハンドメイド!準備に必要なものとは?

100均ビーズでハンドメイド準備物①ニッパー

100均のビーズを使ってハンドメイドを楽しむなら、準備しておかないといけないものがたくさんあります。最低限必要な道具をそろえておけば、ハンドメイドする時にとっても役立ちます。ですので、100均ビーズを使って素敵なハンドメイドを作るために必要なものをご紹介いたしますね。

まず準備して頂きたいのはニッパーです。ニッパーと言えば修理の時によく利用する工具ですが、100均のビーズを使ってハンドメイドをする時には一番重要な準備物の1つです。ビーズを使う時に、針金やテグスを遣ったりもするので、それを切るためにもニッパーは必要になってきます。

100均ビーズでハンドメイド準備物②ペンチ

100均のビーズを使ってハンドメイドを楽しむには、準備物としてペンチもあった方が良いでしょう。ペンチは、物を挟んだり曲げたりするときに大活躍してくれる工具ですが、細い針金やテグスを扱うビーズハンドメイドでは、ラジオペンチと言われる先端の細いものがおすすめです。

先ほどご紹介したニッパーも含めて、材料は全て100均のセリアやダイソーで揃えることができるので安心してくださいね。コスパもかからず、ハンドメイドを楽しむことができます。特にビーズを使ってアクセサリーを作る際に、ペンチは大活躍しますよ!

100均ビーズでハンドメイド準備物③ピンセット

100均のビーズを使っていろんなものを手作りしたいなら、ピンセットは必ず準備しておきましょう。指を使って細かいビーズを掴んだりするのには限界があります。大きいビーズだけを使うならまだしも、100均のビーズには小さくて細かいものもたくさんありますので、ピンセットは重要な役割を果たしてくれます。

ピンセットにもいろんなサイズや形があります。ハンドメイドで使用するものなら100均で売っているもので十分まかなうことができます。自分の使いやすいピンセットをダイソーやセリアなどの100均で探して購入しておきましょう。

100均ビーズでハンドメイド準備物④アクセサリーパーツ

100均のビーズでハンドメイドしてみたいものと言えばアクセサリーですよね。ピアスやネックレスなど、ビーズがあればいろんなアクセサリーを作ることができます。しかし、アクセサリーを作るならパーツを準備しておく必要があります。チェーンや丸カンなど必要なものは一通り100均で探しておきましょう。

100均ビーズでハンドメイド準備物⑤ビーズ

ビーズを使ってハンドメイドをするなら、ビーズがないと始まりません。100均のビーズは手芸店に劣らずたくさんの種類があります。あなたの好きなビーズをいっぱいそろえて準備しておきましょう。アクリルやガラス、コットンパールまで、あらゆる種類の中からたくさん用意しておくと便利ですよ。

【100均ビーズ15選】ハンドメイド活用術~ピアス・イヤリング~

【100均ビーズ15選】1:ゆらゆら揺れるぶら下がりピアス!

ゆらゆら揺れるピアスはとっても素敵ですよね。100均のダイソーやセリアのビーズを使って、ゆらゆら揺れる可愛いビーズを作ってみましょう。作り方はとっても簡単です。使うビーズの量が少ないので、あっという間にできちゃいます。

ピアスをつくるのに必要なアクセサリーパーツと、あなたの好きなカラーのビーズが2~3個あれば作ることができます。このピアスをハンドメイドするコツは、大きめのピアスを使うことです。大きなピアスが耳元でゆらゆら揺れると存在感もあって顔周りを華やかに見せることができます。

【100均ビーズ15選】2:細かなビーズで豪華なピアスをハンドメイド!

ピアスを作る時に大きなビーズを使ってピアスを作ることもできますが、細かなビーズをつなぎ合わせて豪華なピアスを作ることもできます。細かくて繊細な作業なので時間はかかりますが、完成した時の感動はひとしおだと思いますよ。自分で好きなビーズのカラーをグラデーションしていくととっても綺麗です。

写真のような柄を作って行くのは難しいと感じているかもしれませんが、全然難しくはありません。細かな作業は動画を見て頂くと分かりますが、まず最初に自分でどんな柄にしていくのかイメージを持って作っていくのが最大のコツになります。ぜひチャレンジしてみましょう。



【100均ビーズ15選】3:クリスタルカットイヤリング

100均のビーズでピアスが作れるなら、もちろんイヤリングも作ることができます。ダイソーやセリアの100均で取り扱っているビーズの種類は計り知れませんが、キラキラと輝いているように見えるビーズもたくさん扱っています。写真のようなクリスタルカットのビーズは特にキラキラと輝きを放っています。

そんなクリスタルカットのビーズを使って丸い球状に作っていくと、クリスタルボールのようなイヤリングを作ることができます。ビーズのハンドメイドとしては中級くらいの難しさでしょうか。丸い形にしていくときのテグスの使い方に注意が必要です。こんな大人なイヤリングって素敵ですよね。

【100均ビーズ15選】ハンドメイド活用術~ネックレス~

【100均ビーズ15選】4:超簡単ハンドメイドネックレス

ビーズでネックレスを作るとなると、難しいというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。でも超簡単にできるビーズネックレスがあるなら、一度作ってみたくないですか?実は本当に簡単に作れてしまうんでです。100均でビーズやネックレスのパーツを準備すればOKです。

あとは、テグスに自分の好きなビーズを10個ほど通していくだけなんです。テグスに通したビーズはネックレスのパーツに固定すれば出来上がりです。これが本当に簡単なので、自分で作っている人も多んですよ。写真のように大きさや形の違うビーズを並べていくと、メリハリがついて素敵ですよ。

【100均ビーズ15選】5:上品なパールネックレスをハンドメイド!

先ほどの100均ビーズを使ったネックレスは胸元だけにビーズをあしらいましたが、今度は全てビーズでできたネックレスを作ってみましょう。高価なパールはさすがに100均にはありませんので、コットンパールは白のきれいなビーズでも十分代用が可能で綺麗に仕上がります。

一連のパールにしてもシンプルで綺麗なのですが、胸元部分にボリュームを持たせるともっと豪華で上品に仕上がります。大粒のパールの間に大きさの違うパールをあしらっていくのがコツで、大小のパールがさらにあなたの首元を素敵に表現してくれます。

【100均ビーズ15選】6:ハートの可愛いネックレス

ビーズのハンドメイドの魅力は、なんと言っても自分でデザインを考えられるところにあります。好きな色で好きなビーズで、好きな形を作って楽しむことができます。そんなビーズのハンドメイドを楽しんでいる方はぜひ、ハート型のネックレスも作ってみませんか?

小粒のビーズを組み合えわせてハートの形を作っていくんです。ハートが出来上がったら、ネックレスチェーンやチョーカーにしても素敵ですよ。ハートの形をビーズで作って行くときは、パールのような輝きのビーズを選ぶと上品で綺麗な色合いになります。

【100均ビーズ15選】ハンドメイド活用術~ブレスレット~

【100均ビーズ15選】7:細かなビーズで何連にも!

100均のビーズを使ってブレスレットを作っても楽しいですよ。今回ご紹介したいのは、ダイソーやセリアにある細かなビーズを使うことで豪華なブレスレットに生まれ変わるアクセサリーです。細かくて小さなビーズは豪華さに欠けるのであまり使わないという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、小さくて細かなビーズほど豪華な演出ができるんですよ。ブレスレットを作っていく時は、ネックレス以上の長さにどんどんビーズをつなげていくのが特徴です。ブレスレットにする時は、3連4連にして手首につければとっても豪華で素敵なブレスレットに仕上がります。

【100均ビーズ15選】8:子供用のブレスレットも簡単ハンドメイド!

100均のビーズはとっても綺麗な色合いのものが多いので、ハンドメイドをする時はついつい自分のアクセサリーばかりを作ってしまいがちですが、たまには子供用のおしゃれブレスレットもハンドメイドしちゃいましょう。100均はオールマイティなので子供用の可愛いビーズもたくさんあるんですよ。

伸びるゴムを使って、写真のようにアルファベットを散りばめたビーズを使ったり、子供の名前をアルファベットで作ったりするときっと喜ばれるはずです。伸びるゴムをつかっているので取り外しも簡単ですし、何よりカラフルなのが楽しくって素敵ですよね。

【100均ビーズ15選】9:おしゃれな宝石のようなブレスレット

せっかくビーズを使ってブレスレットをハンドメイドするなら、宝石のようにきらきらしているブレスレットを作ってみたいですよね。そんな時も100均のビーズを活用しましょう。ダイソーやセリアでブレスレットのパーツを準備するのも忘れないでくださいね。

使うビーズの量は少ないですが、その分大きなビーズを使いましょう。1つのビーズとビーズの間にアクセサリーパーツを埋め込んでいくことで、ビーズとビーズの間のゴールドのパーツも一緒に輝きますので、その分ビーズの綺麗を引き立たせることができますよ。

【100均ビーズ15選】ハンドメイド活用術~ヘアアクセサリー~

【100均ビーズ15選】10:パール系のビーズでおしゃれなヘアゴムに

ビーズっていろんな使い道があるので、ハンドメイドをする時もたくさんの種類のものをビーズで作ることができます。ヘアアクセサリーもその1つです。特にヘアゴムは作りやすいので人気のハンドメイドでもあります。写真のようなヘアゴムがとっても簡単に作ることができるんですよ。

ヘアゴムを作る時は、できるだけパール調のビーズを使うととっても綺麗な仕上がりになります。また、写真にある真ん中にあしらっている花びらのパーツもビーズで作ることができます。丸い土台の上に1つ1つボンドでビーズをくっつけていけばいいので、数時間もかからず作れますよ。

【100均ビーズ15選】11:ビーズできらきらコームをハンドメイド

ヘアアクセサリーでコームを使用して髪の毛をまとめている人も多いでしょう。コームにビーズを付けて手作りすると、髪の毛に付けた時にポイントになって一気にきらびやかで可憐な雰囲気に早変わりしますよ。コームの作り方はとっても簡単です。

何もないコームの先に好きなビーズを取り付けていくだけで作ることができます。パール調にすれば上品になりますし、カラフルにすればポップな雰囲気にもなります。自分好みのビーズで素敵なコームを作って、髪の毛におしゃれをプラスしちゃいましょう!

【100均ビーズ15選】12:バレッタにビーズで大人なヘアアクセに!

ヘアアクセサリーの中でもバレッタはとっても重宝しますよね。髪をまとめたい時にパチンと止めるだけなので、とっても楽です。そんなとっても使い勝手のいいヘアアクセにもおしゃれ感をプラスしちゃいましょう。100均のビーズをあしらって素敵に変身させると、とっても女性らしい印象になります。

ビーズをバレッタの上に取り付けるだけなので、取り付け方は簡単ですが、バレッタに貼りつけるビーズのデザインにコツがあります。まずは100均のビーズで好きな形を作っていくのですが、三つ編み模様の形を作ると一番バレッタに貼りつけやすいですよ!ぜひチャレンジしてみましょう!

【100均ビーズ15選】ハンドメイド活用術~可愛い雑貨~

【100均ビーズ15選】13:アイロンビーズで子供も喜ぶキャラクター!

100均のダイソーやセリア、キャンドゥには、アイロンビーズがたくさん置いています。アイロンビーズは子供用のおもちゃとしても大活躍しますが、子供も喜ぶキャラクターを作るにはアイロンビーズが最適だと知っていますか?実は絵を書くよりもビーズで作る方が簡単かもしれません。

写真のように素敵なキャラクターをたくさん作ることができますので、季節のイベントごとに作ってお部屋のインテリアとして使用してもいいですよね。壁に飾ったりするととっても可愛いですし、子供も大喜びに違いありません。

【100均ビーズ15選】14:100均ビーズがクリスマスツリーに!

よく雑貨屋さんにいくと、ビーズで作ったクリスマスツリーを見かけることがありますよね。可愛くてお部屋にも飾りたいですが、100均にビーズでもクリスマスツリーを簡単に作ることができるんですよ。アクリルビーズやスワロビーズを使うと、ツリーがきらきらと輝いてとっても綺麗に見えます。

ツリーと言えば綺麗なグリーンの色が特徴的ですが、ビーズで作るなら、クリスタルやブルー、ピンクなど様々なカラーのツリーを作っても楽しいと思いますよ。

【100均ビーズ15選】15:100均のビーズで可愛い動物の世界を!

100均のビーズで、写真のようにいろんな動物を作ってみたくありませんか?でも難しいから無理と思っている方はぜひ、今すぐ100均に行ってみてください。ダイソーやセリアなどの100均には、ビーズキットが売っていて、猫や犬、鳥など様々な動物をビーズで作れるキットがあるんです。

そのキットを使えば、ビーズを使った動物も簡単に作ることができます。たくさんの動物たちを100均のビーズで作って、インテリアの一部として動物たちの世界観を演出してあげるようなコーナーを作ると、とっても可愛いと思いますよ。ぜひ作ってみましょう。

100均ビーズで綺麗なアクセサリーや素敵なインテリア雑貨を作ろう!

ビーズでいろんなものを作ることができるなんて本当に驚きですよね。しかも100均で道具が全て揃うのですから、コスパを考えるととってもお得です。しかもアクセサリーも雑貨も、こんなにキラキラしたビーズの輝きが100円だなんて思えません。

最初は難しく感じるかもしれませんが、初心者用の簡単な作業から初めていけばすぐにビーズの扱いにも慣れてくるはずです。100均ビーズを使っていろんなものをハンドメイドして、キラキラした綺麗なアクセサリーや素敵なインテリア雑貨をいっぱい作っちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。