Large thumb shutterstock 263024057

【2020】感動的な便利さ!侮れない100均のハンガーおすすめ15選!

更新:2020.03.10

100均で販売されている便利なハンガーをチェックしてみませんか?この記事では、ダイソーやセリアなどの100円ショップで売られている、日常使いにぴったりなハンガーをご紹介します。参考にすれば、毎日の生活がより便利になるでしょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー|100均のハンガーおすすめ3選!

①ステンレスハンガー

ダイソーには、ステンレス製のハンガーが販売されています。二本セットになっているので、安くで大量のハンガーが欲しいという人におすすめです。これなら、大量買いしても安くすみますね。シンプルで錆びにくいステンレス製のハンガーは、長く愛用することができるので、デイリーユースにぴったりです。

ハンガーに余計な装飾を求めないという人はもちろんのこと、丈夫さを求める人にもおすすめの商品です。一つ一つのハンガーが薄いので、クローゼットの中で余計なスペースを占領してしまうということもありません。スマートに収納しておけるというのも、ステンレス製ハンガーの良いところですね。

②パーカーハンガー

ダイソーには、一風変わったハンガーもあります。それがこの、パーカーハンガーです。このハンガーは、パーカーを干しておくのにぴったりな商品です。乾きが早く型崩れしにくいので、お気に入りのパーカーも綺麗に干すことができますよ。物干しハンガーにプラスすることで、フード付きの衣類を綺麗に干せます。

安心の日本製なのも嬉しいですね。従来のベーシックなハンガーでは、フード付きの衣類をうまく干せないことで悩んだ経験をしたことのある人は多いでしょう。そんな時に、このパーカーハンガーがあれば、簡単にパーカーを干すことができるので、きっとストレスがなくなります。ぜひ一度試してみてくださいね。

③10連ハンガー

ダイソーで販売されている10連ハンガーは、なんと10つものハンガーが連結された、便利アイテムです。折りたたむと薄いので、クローゼットにも難なく収納できる優れものです。10連ハンガーだと、一気に洗濯物を干したり取り込んだりすることができるので、毎日の洗濯がとても楽になりますよ。

こんな便利グッズが100円で売られているなんて、驚きですよね。しまっておくときも省スペースなので、一石二鳥のアイデア商品です。さらに、折りたたんだ状態なら、トップスとボトムスをかけることのできるハンガーに変身するので、色々な使い方をすることができます。これでハンガーの大量買いも必要ありません。

セリア|100均のハンガーおすすめ3選!


①シャツが乾きやすいハンガー

シャツが乾きやすいハンガーをお探しなら、セリアに行くことをお勧めします。セリアには、シャツが乾きやすい形状の、一風変わった見た目のハンガーが売られています。薄い衣類用の商品で、毎日の洗濯に役立ってくれることでしょう。冬場の洗濯や部屋干しにも便利に活用することのできるアイテムです。

衣類をかける部分が網目状になっていますが、これが薄い衣類を早く乾かすヒントとなっています。部屋干しをすることの多い人からは特に人気のプラスチックハンガーです。数多あるハンガーの種類の中でも、このハンガーは特に人気があります。丈夫なので、長く使えるのも嬉しいですね。

②デザインハンガー

セリアには、おしゃれでかわいいデザインハンガーも売られています。二本セットで販売されているので、お買い得感も満載です。かわいいシルエットのハンガーは、ついつい洋服箪笥を眺めたくなるデザイン性です。ホワイトとグレーの二色は、ベーシックなカラーリングでありながら、大人っぽさを感じさせます。

大量買いして、家のハンガーを全てこのアイテムで統一しているという人も多い、人気の商品です。ベーシックな黒のハンガーよりも、かわいいハンガーで毎日の洗濯を楽しく演出したいという女性には、特におすすめです。見た目がかわいいだけでなく丈夫なので、長く愛用できるプラスチックハンガーです。

③ワイヤーズボンハンガー

セリアのワイヤーズボンハンガーは、針金でできたシンプルさが特徴の商品です。ズボンが干しやすいようにクリップがついているので、干している間に落ちないのが嬉しいですね。ズボン用のハンガーは、大きいシルエットのものでも綺麗に干せるように工夫されています。更に丈夫なので、重いズボンをかけても問題ありません。

また、ワイヤーを使ったハンガーは、プラスチック製のものと比べてもスマートでスタイリッシュです。見た目がかっこいいので、大量に洗濯物を干しても綺麗に見えます。洗濯物はなるべく綺麗に干したいというあなたにもぴったりな商品と言えるでしょう。

キャンドゥ|100均のハンガーおすすめ3選!


①肩がとがりにくいアーチハンガー

キャンドゥには、肩がとがりにくいアーチハンガーという商品が売られています。滑り落ちることを防止してくれるPVCコーディングで、ジャケットなどを干しても安心です。肩がとがりにくいことから、ニットなど着崩れしてしまいがちな衣類も、優しくシルエットをキープしてくれるのが、この商品の主たる特徴です。

丈夫で大きいハンガーですが、二本セットになっているので、コスパの面でも非常に優秀です。お気に入りの衣類を綺麗に干してくれるハンガーをお探しのあなたにはぴったりの便利グッズと言えるでしょう。大きいサイズのハンガーなので、様々な衣類に対応しているのも、この商品のメリットです。

②アルミ製ハンガー

キャンドゥには、とってもかわいいピンクゴールドのハンガーも売られています。アルミニウム製のハンガーで、使いやすいMサイズ対応の商品です。かわいい色のハンガーをお探しのあなたにぴったりです。丸みのある形状なので、干した服にハンガーの跡がつきづらく、お気に入りの衣類を綺麗にキープできます。

③ピンチ付きハンガー

たくさんのピンチがついたハンガーも、キャンドゥに行けば揃います。小物を干すのにとっても便利なハンガーですが、通常のプラスチックハンガーとしても使い方もできるので、まさに高機能です。一つのハンガーで色々な使い方ができるのは嬉しいですよね。省スペースで、たくさんのものが干せます。

シンプルな白のハンガーなので、使い勝手も抜群です。変わった形状のハンガーですが、一度使ってみると、その使い勝手の良さがわかるでしょう。大量のピンチハンガーまでは必要のない、毎日の洗濯に役立ってくれますよ。

100均のハンガーには、数え切れないほど多くの種類があります。そこで、次に100均で買えるハンガーをまとめて紹介した記事を添付しておきます。洗濯が便利になるおすすめのハンガーの種類が多数まとめられているので、是非参考にしてみてください。色々な種類のハンガーからニーズに合ったものを選びましょう。


便利|100均のハンガーおすすめ3選!

①ダイソー|折りたたみクリップハンガー

ダイソーに売られている折りたたみのクリップハンガーには、20ピンチもの大量のピンチが付属しているので、とにかく大量の洗濯物を干すことができて非常に便利です。折りたためば薄いサイズなので、邪魔にもなりません。プラスチック製ですが丈夫なので、ピンチがすぐに取れたり壊れる心配もないでしょう。

②ダイソー|ピンチ付きハンガー

ダイソーに売られているピンチ付きのハンガーは、様々な種類の衣類を干せることから大人気の商品です。カラフルな色もかわいいですね。プラスチック製のハンガーを一本買うなら、こちらの丈夫で大きいハンガーを買うと良いでしょう。たくさん干せるのにシルエットは薄いので、収納している時も邪魔になりません。

③ダイソー|滑り止めハンガー

ダイソーの滑り止めハンガーは、とにかく丈夫で、大きい衣類を干しても問題ありません。二本セットになっているので、何セットか買うことで、家にある全てのハンガーの種類を、これ一つで統一できます。プラスチック製のものよりも薄いのに丈夫で、ヘビーユースにも耐えうります。大きい衣類も、楽に干せますよ。

100均には、使えるバスタオルハンガーがたくさん揃っています。次の記事には、ダイソーやセリアなどの100円ショップ別に、おすすめのバスタオルハンガーが多数紹介されています。バスタオルやタオルをかけるためのハンガーが欲しいというあなたは、是非次の記事もチェックしてみてくださいね。

かわいい|100均のハンガーおすすめ3選!

①ダイソー|大きめハンガー

ダイソーには、カラフルな色がかわいいプラスチックハンガーが売られています。大きいバスタオルなども楽に干せる大きいサイズなので、実用性もバッチリです。薄いものから厚手のものまで干すことができますから、好きなように活用してください。長さを調整できるのハンガーは、希少価値が高くおすすめです。

バスタオルのほか、枕カバーやクッションカバーなどの布も干すことができますよ。大は小を兼ねると言いますから、迷った時はこちらのハンガーの購入をおすすめします。

②キャンドゥ編み込みコーティングハンガー

モノトーン色が可愛い編み込みコーディングハンガーは、衣類が滑りにくいのが特徴のアイテムです。滑りやすいとされる、薄い衣類も、このハンガーならしっかりと固定してくれるでしょう。外に洗濯物を干しても、これなら安心です。さらに見た目もおしゃれなので、クローゼットを華やかに彩ってくれますよ。

③ダイソー|リボンハンガー

ダイソーには、とっても可愛いリボンハンガーが売られています。リボンシルエットのハンガーで、洋服をかけると華やかな印象になります。お部屋の見える場所にかけておいてもおしゃれなので、見せる収納を叶えることができます。無難なプラスチックのハンガーと併用して、おしゃれ着専用にするのも良いでしょう。

100均のハンガーを使って生活を便利にしよう

100均には、かわいいハンガーから大きい丈夫なものまで、様々な種類の便利なハンガーが売られています。安いからといって品質が悪いわけではなく、大量にセット売りされているものでも、丈夫で長年愛用することができます。色の種類も様々なので、大量の種類のハンガーの中から、是非お気に入りを見つけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。