INDEX

100均のバスタオルハンガーは便利で優秀!

100均のバスタオルハンガーは便利!

ダイソーやセリアなどの100均のバスタオルハンガーはとても便利な商品です。まず1個の値段が108円という安さなので、必要な数を予算の都合で諦めるという心配がありません。ハンガーは数が必要な商品でもありますので、この点は新しく生活を始める方にとってはとても有難い、便利なところではないでしょうか。

また使い勝手をみても、難しい機能が付いていない、シンプルなものが多いので買ってすぐに使いこなせます。シンプルと言えば、デザイン的にもランドリー商品特有の清潔感をかもしだすカラーやフォルムなので、どんなご家庭のランドリーにも馴染むのではないでしょうか。その点でもとても便利ですね。

100均のバスタオルハンガーは優秀!

100均のバスタオルハンガーは便利なだけではなく優秀です。それはとても108円とは思えない機能満載の使える商品が多いからです。バスタオルハンガーはその本来の使い方から大きなものが多いですが、そのままだとランドリーで収納する際に他のハンガ―と一緒に収納できなかったり、邪魔になる場合もあります。

ダイソーやセリアなど100均のバスタオルハンガーはその点もしっかりとカバーしています。例えばハンガー自体を折りたたむことができるものや、アームが伸びるハンガーなどは収納の際に他のハンガーと一緒に片付けることができますね。

そのように使い勝手だけではなく、その前後の収納の部分でもしっかりと考えて作られていますので、便利なだけではなく、とても優秀なアイテムだといえます。

【ダイソー編】おすすめ100均バスタオルハンガー4個!

100均|ダイソーのバスタオルハンガー①バスタオルハンガースライド式

100均ダイソーでおすすめのバスタオルハンガーは、スライド式のバスタオルハンガーです。こちらの商品はスライドアームと呼ばれるハンガーのアームが横に伸び縮みするタイプのものです。最大65cmまで伸ばすことができます。

また幅は自分の好みに調節できるのも洗濯物に合わせて使うことができますのでとても便利です。アームの端には、掛けた洗濯物が落ちないようにツメがついているという気遣いまであり、有難いですね。色も白一色でとても清潔感があり、今人気のバスタオルハンガーです。

100均|ダイソーのバスタオルハンガー②広げて干せるバスタオルハンガー

100均ダイソーでおすすめのバスタオルハンガー2つ目は、広げて干せるバスタオルハンガーです。こちらの商品はアームが横に伸びるハンガーで、最大60cmまで広げることができますので、大判のバスタオルのタオル掛けとしても十分に役割を果たすことができますよ。

ハンガーの首の部分が引っ掛けるタイプではなく挟むタイプになっていますので、風が強くても落ちる心配がありません。また首の部分は回るようになっているので、360度風を受けても安心して干しておくことができます。

100均|ダイソーのバスタオルハンガー③バスタオルハンガー折りたたみ式

100均ダイソーでおすすめのバスタオルハンガー3つ目は、折りたたみ式のバスタオルハンガーです。こちらの商品はまずカラフルな色に目が行きます。写真のグリーン、イエローの他にもピンク、ブルーもありました。ビタミンカラーでお洗濯が楽しくなりそうですね。

気になる機能ですが、まず折りたたんでいる部分を伸ばすと65cmのバスタオルも干せるほどの大きさになります。使わないときは折りたたんでコンパクトに収納することができるので他のハンガーと一緒に片付けておくことができますよ。片付けるところまで考えてくれているところはさすがダイソーさんですね。

100均|ダイソーのバスタオルハンガー④85cmバスタオルハンガー

100均ダイソーでおすすめのバスタオル4つ目は、85cmのバスタオルハンガーです。こちらの商品は、通常のワイヤー製のハンガーで、これまで紹介したハンガーで最大の85cmの大きさのハンガーです。

少し大きめのバスタオルも広げて悠々と干すことができますので、バスタオルだけではなく、シーツなども掛けて干すことができそうですね。タオル掛けとしてとても優秀なアイテムですが、タオルホルダーとしてバスタオルを掛けて収納するにもワイヤー素材がシンプルで主張しないデザインなのでおすすめのハンガーです。

【セリア編】おすすめ100均バスタオルハンガー3個!

100均|セリアのバスタオルハンガー①ワイドハンガー

100均セリアでおすすめのバスタオルハンガーは、ワイドハンガーです。写真をよく見て頂きますと、ハンガーの吊るす部分の下、丁度真ん中部分に折り目が付いていることに気づきませんか?実はこれはハンガーを半分に折って収納できるバスタオルハンガーなのです。

大きなバスタオルハンガーは場所をとりますので、このように折りたたんで半分のサイズで収納することができれば、ランドリーもごちゃごちゃしなくて済みますから便利ですね。バスタオルハンガーは便利だけど収納に困るという方には、こちらのセリアの折りたためるバスタオルハンガーをおすすめします。

またランドリーの収納方法でお困りの方にはこちらの記事をおすすめします。下記の記事では洗濯機周りの収納方法について詳しくご紹介しています。バスタオルハンガーを使わないバスタオルの収納方法なども紹介していますのでぜひご参考にされてください。

Small thumb shutterstock 701884408
関連記事 洗濯機周りの収納アイデア16選|ランドリーラックや棚をおしゃれにDIY

生活感が出る洗濯機周り。スッキリ収納させたい、ランドリーラックや棚を使

100均|セリアのバスタオルハンガー②65cmにアームが伸びるハンガー

100均セリアでおすすめのバスタオルハンガー2つ目は、65cmのバスタオルハンガーです。写真の右上の商品になりますが、アームの長さを調節して洗濯物に合わせて長さを決めることができます。

最大の65cmにすればバスタオルのような大きいものはそのまま干すことができますし、アームを伸ばさなければ、普通のハンガーとして使うことができますよ。アームの調整の仕方もただ両端を引っ張るだけですので、簡単に使いこなすことができ、便利ですね。

100均|セリアのバスタオルハンガー③特大サイズのバスタオルハンガー

100均セリアでおすすめのバスタオルハンガー3つ目は、特大サイズのバスタオルハンガーです。こちらの商品は、特大サイズと銘打っているだけあり、サイズが約750×290×5mmの大きさのワイヤー上のシンプルなハンガーです。

これだけ大きなサイズでしたら、バスタオルだけではなく、シーツなどの大判サイズのものまで折りたたまずにすっきりとハンガーにかけて乾かすことができます。それによって乾きも早くなり便利ですね。

【キャンドゥ編】おすすめ100均バスタオルハンガー1個!

100均|キャンドゥのバスタオルハンガー①バスタオルが広げて干せる

100均キャンドゥにもおすすめのバスタオルハンガーがありましたのでご紹介します。バスタオルが広げて干せるハンガーです。こちらの商品はしっかりしたワイヤー製のハンガーで、ワイドサイズの70cmのハンガーですので、バスタオルも余裕をもって干すことができます。

耐荷重も約1kgありますので、ぬれたバスタオルのタオル掛けとしても問題なく楽に干すことができます。ハンガーを掛ける部分も固いワイヤーで作られていますので、向きを変えたりすることはできませんが、普段使いには難なく使うことができますので、重宝できそうですよ。

100均のバスタオルハンガー活用法!

バスタオルやタオル掛けだけじゃない!赤ちゃんのおくるみを干すにも便利!

100均のバスタオルハンガーはその大きさから、タオル掛けだけではなく、赤ちゃんのおくるみなどの大判のものを干すときにもとても重宝します。赤ちゃんのおくるみはバスタオルとは形状も異なり、やや正方形に近い形をしておりますので、その分横幅があり、普通のハンガーだと折りたたんで干すしかありません。

赤ちゃんはお世話するのに汚れてしまうことが多々ありますので、洗い替えも必要ですが、洗濯物の乾きが早ければなお助かります。そのような点からも、バスタオルハンガーは幅があり、折りたたまずに干すことができますから乾燥も早くてすぐに使うことができて便利なのです。

着物や浴衣を干すにも丁度いい!

100均のバスタオルホルダーは、着物や浴衣を掛けるのにもおすすめです。着物などを干すのに使うハンガーのことを衣紋掛けといいますが、その形を見てみると、横棒の幅が広くなっています。これは着物の袖口までを吊るす為の長さです。これは袖口までしっかり横棒に通すことで着物の型崩れを防ぐためです。

そんな衣紋掛けですが、普通に買うと1,000円程度のお値段がします。年に数回しか着ない着物や浴衣の為にわざわざ購入するのも、と考える方にバスタオルハンガーはぴったりのアイテムではないでしょうか。

バスタオルハンガーのアームの長さが着物に丁度良いですし、伸びるハンガーでしたら、アームの長さを調節できます。洗って干すのももちろんですが、ちょっと着た後に汗抜きに干しておくにも便利ですよ。

オフショルダーの服などの肩部分が出る服を干しても落ちてこない!

今流行りのオフショルダーの服、普通のハンガーに掛けていると肩の部分からずり落ちてきませんか。そんなお悩みの方にもバスタオルハンガーはおすすめです。肩口が通常の服よりも広く開いているオフショルダーは伸びるハンガーでアームの長さを調節して使いましょう。

流行りの服というのは時期もありますので、いずれその活躍も終わります。もし必要なくなっても、100均のバスタオルハンガーでしたら、普通のタオル掛けやタオルホルダーとしてや、通常サイズからバスタオルなどの大判サイズのものを干す機能まで様々ですので、決して無駄にならずに使うことができます。

ランドリーでのバスタオルのタオルホルダーとして利用しても!

100均のバスタオルハンガーは、タオルを干すためのタオル掛けとしてもとても便利ですが、かさばるバスタオルの収納にも役立ちます。バスタオルを干してそのままタオルホルダーとして使えば、収納する手間と場所が省けて一石二鳥です。

バスタオルはその大きさから畳んでもかさばりますので、ランドリー収納に悩むアイテムでもあります。そんなバスタオルをバスタオルハンガーに干してそのままタオルホルダーとして使うことができれば、お風呂の時もすぐに使うことができますし、とても便利ですね。バスタオルの収納にお困りの方にはおすすめの活用法ですよ。

100均のバスタオルハンガーを使って洗濯物をすっきり効率よく乾かそう!

快晴は気持ちいい!

100均のバスタオルハンガーをご紹介しました。大きなサイズというだけではなく、とても便利な機能を持ったハンガーばかりでしたね。バスタオルだけではなく、普通のハンガーでは掛けにくい着物や浴衣、今年の流行であるオフショルダーの服などを干すにも便利なことがわかりました。

またタオル掛けの機能だけではなく、ランドリーでのタオルホルダーとしての役割や、服の収納にも使えることがわかりました。ひとつ持っているだけで色々と使えそうなバスタオルハンガー、まだ持っていない方は100均で揃えてみてはいかがですか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。