Large thumb shutterstock 1048895162

【2020】100均の豊富なパスケースまとめ!ショップ別おすすめケース16選!

更新:2020.03.14

100均には、種類豊富なパスケースが多数取り揃えられているって、知っていましたか?この記事では、100円ショップ別に、おすすめのパスケースをご紹介します。デザイン性の高いものから実用性の高いものまで、様々なパスケースを参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー|100均のパスケース3選!

①ダイソー×フリューコラボパスケース

ダイソーには、若い女性のニーズに応えた可愛らしいコラボアイテムが揃っています。リップ型のパスケースは、とってもキュートな見た目に加え、ファスナー付きの便利な商品です。バッグにつけておくだけで、ひときわ目立つことができますよ。さらに、猫の形をした、個性的なパスケースもあります。

どちらも100均のアイテムとは思えないほどのおしゃれな商品なので、きっと周りに自慢したくなるでしょう。アメリカンでポップなデザインは、まさにトレンドを反映した可愛らしさです。ボールチェーン付きで、色々なところにつけることができますよ。

②リール付きIDケース

ダイソーには、およそ100円ショップのアイテムとは思えないほどの、おしゃれなパスケースも用意されています。大人なテイストが特徴の、ダスティーカラーのパスケースは、トレンドのくすみ色が可愛らしく、バッグにつけても違和感のない、OLさん向けアイテムです。

リール付きなので、定期を入れるのにはもちろんのこと、社員証やIDカードを入れるのにも適していますよ。200円商品ではありますが、それだけのコスパは十分に発揮してくれる、優れたアイテムです。安くて高品質なパスケースが欲しいという大人の女性にぴったりなパスケースですよ。

③紐付きパスケース

ダイソーに売られている裏面ポケット付きのパスケースは、社員証入れにぴったりです。裏面のポケットには、免許証など別のカードを入れておくことができるので便利です。さらに、長い紐がついており、首からかけることができます。パステルカラーも可愛らしく、安っぽさを与えないのでおすすめですよ。

カードを入れておくところが透明になっているので、一目でわかるようにしておきたい社員証などの収納にぴったりです。薄型タイプなので、使わないときはカバンの中に収納しても邪魔になりません。付属の紐を外して、リールを付け替えるなどのアレンジも自在なので、入れるカードに応じて使い方を変えてみましょう。

次の記事には、100均に売られているカードケースが多数紹介されています。ダイソーやセリア別に分けてまとめられているので、あなたのお目当のアイテムが見つけやすく、参考になることでしょう。名刺入れや財布としても使える人気のカードケースを参考にすることで、よりニーズに合った商品を見つけてくださいね。


キャンドゥ|100均のパスケース4選!

①パスケース&スライダーポーチ

皮の定期入れ

キャンドゥには、可愛らしいぐでたまのパスケースが売られています。さらにパスケースにはスライダーポーチも付属しており、お買い得な商品となっています。スライダーポーチは小物を収納しておくのにぴったりで、デスク周りの散らばりがちな小物を綺麗に整頓するのに使うと良いでしょう。

パスケースは、3種類の柄があり、コレクター魂をくすぐります。かわらしい色柄で、使っているだけで明るい気持ちになれるような商品です。薄型なので、財布にしまっておくのにもぴったりな実用性が嬉しいですね。

②ドラえもんパスケース

ハートの紙

キャンドゥには、100円ショップのものとは思えないほどクオリティの高い、キャラクターもののパスケースが売られています。それこそが、国民的人気キャラクター、ドラえもんのパスケースです。別売りのリールを購入してアレンジすれば、キャンドゥだけで実用的なパスケースを完成させることができますよ。

リールは必要ないという場合は、単体で使用するのがおすすめです。薄型なので、バッグのポケットに入れておく分にも邪魔になりません。ドラえもん好きはもちろん、そうでない人にもおすすめしたい、キャンドゥの人気パスケースです。

③キャラクターパスケース

たくさんの写真

キャンドゥには、大人気のキャラクターたちをあしらったパスケースが多種取り揃えられています。サンリオのキャラクターたちのものが多く、ファンシーな絵柄には心を掴まれてしまうことでしょう。大人の女性でも、サンリオファンは多いでしょう。

しかし、目立つアイテムにファンシーなデザインを取り入れるのは難しいときもありますよね。そんなとき、パスケースはちょうど良いアイテムです。常に外に出しておくわけではないので、密かに好きな柄を楽しむことができますよ。ボールチェーン付きで、便利に使用できるカードケースです。

④両面クリアパスケース


お買い物をする

キャンドゥの両面パスケースには、小さめのタグケースも付属しています。色々な用途に使うことができるので、あなたなりのアレンジで使用方法を考えてみてください。パスケースにはボールチェーンがついているため、バッグにつけておくのがおすすめです。

さらに、透明タイプのケースなので、中に入れたカードを一目で確認でき、利便性が高いのがこの商品の特徴です。透明タイプのカードケースは、カードそのものの絵柄をアピールしたい時にもぴったりですよ。

薄型なので、財布の中に収納することもできます。透明のケースは両面にカードを入れられるので、二枚以上携帯したい時にも便利です。

セリア|100均のパスケース3選!

①紐付きディズニーパスケース

複数のカード

セリアには、ディズニーの人気キャラクター、ラプンチェルの可愛らしいパスケースが販売されています。優しいクレヨンタッチで描かれた絵柄が可愛らしく、子供から大人まで、幅広い世代から人気のある商品です。パステルカラーの綺麗な紐がついているので、首からかけておくこともでき、利便性も抜群です。

紐を付け替えて、リールにしたりとアレンジを加えることができるので、自分好みの使い方ができるのも、この商品の嬉しいポイントです。セリアに訪れた際は、ぜひこの可愛らしいパスケースを探してみてください。薄型なので、カバンの内ポケットに収納しておくこともできる優れものですよ。

②レザークラフトパスケース

財布とカード

セリアのレザークラフトケースは、ミニーマウスの絵柄がかわいらしいアイテムです。シンプルなミントグリーンのパステルカラーにクラフトされた絵柄が可愛く、持っているとつい自慢したくなってしまうでしょう。リールや紐をつけることのできるタイプなので、自分好みにアレンジして使用することができますよ。

ストラップをつけることもできるので、カードケースを可愛らしくアレンジして使いたいという人にニーズにも応えてくれます。セリアを訪れた際はぜひチェックしておきたい、薄型がスタイリッシュな商品です。大人の女性も持てるかわいいデザインの商品は、普段使いにぴったりです。

③モンスターズインクキャラクターパスケース


買い物を楽しむ

モンスターズインクの人気キャラクターがおしゃれにデフォルメされたパスケースも、セリアに行けば手に入ります。目玉と唇だけが配置された、キャラクターの特性を生かしたダイナミックなデザインは、個性的かつおしゃれで、とても100均の商品とは思えません。

ファスナーがついているので、落としたくないものを入れるのにもぴったりです。チェーン付きで、おしゃれにバッグに飾ることがでいますよ。

薄型|100均のパスケース3選!

①ダイソー|ダイカットパスケース

ダイソーには、ダイカットパスケースが売られています。薄型で可愛らしく、伸縮自在なストラップがついているのが嬉しいですね。かわいいだけでなく、実用性もしっかりと考えられた商品なので、ストレスフリーに使用することが可能です。インパクトのあるパスケースをお探しのあなたにもぴったりです。

②キャンドゥ 猫型カードケース

キャンドゥには、実写の猫が目を引くプリントのパスケースが販売されています。猫型のシルエットなので、インパクトは抜群です。カバンにつけておくと、アクセントになってくれるでしょう。カバンのポケットに入れて、耳だけ出しておく…なんてかわいいアレンジもすることができて、おすすめですよ。

③キャンドゥ プードルパスケース

キャンドゥには、かわいいプードルグッズも販売されています。パスケースは、大人の女性でも使うことのできる上品な可愛さが人気です。コンパクトなサイズ感で、デイリーユースにぴったりですよ。ボールチェーンがついていますが、取り外してリールをつけるアレンジを加えることも可能です。

二つ折り|100均のパスケース3選!

①ダイソー|バイカラー二つ折りパスケース

ダイソーには、バイカラーが特徴的な二つ折りのパスケースが売られています。原色を二色使った大胆な見た目が可愛らしく、ポップです。とにかく派手で目を引くパスケースが欲しいというあなたにぴったりなアイテムです。二つ折りなので、コンパクトに折りたたんでバッグに入れておくことができるのが嬉しいですね。

②キャンドゥ|アニマル柄二つ折りパスケース

キャンドゥのアニマル柄二つ折りパスケースは、実写のプリントがキュートです。二つ折りでコンパクトなので、小さめのバッグにも入れることができますよ。大人の女性もt買うことができる可愛さで、つい周りに見せびらかしたくなるでしょう。

③キャンドゥ|ポケット付き二つ折りパスケース

キャンドゥには、シンプルな二つ折りパスケースが売られています。外側に透明窓がついているので、中に入れたものが一目瞭然です。透明窓には、社員証など一目見てわかるようにしたいもの、内側の三つのポケットには、免許証などを入れるのがおすすめです。

透明窓と内ポケットを使い分けることで、多数のカードを収納できる優れものです。透明窓だけついているシンプルなもの、もしくは内ポケットのみの二つ折りパスケースはあっても、透明窓と内ポケット両方を備えたものは少ないので、見かけたらゲットしておきたいですね。

100均には、この記事で紹介したものの他にもおすすめしたいパスケースが多数あります。次の記事には、ダイソーやセリア別に分けて、パスケースが多数紹介されています。参考にすることで、自身のニーズにぴったりなアイテムを見つけましょう。

100均のパスケースを使ってみよう

100均で販売されているパスケースは、どれも実用的なものばかりです。この記事を参考にしながら、100均の優秀なパスケースを使ってみてください。

ダイソー、セリア、キャンドゥの各店には、薄型のものから二つ折り、透明のものまで、様々な商品が並びます。ぜひお気に入りを見つけて、リールをつけるなどアレンジを加えながら楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。