Large thumb %e7%82%ad%e9%85%b8%e6%b0%b44

【2020】100均のドリンクホルダーが可愛い&優秀!ショップ別ホルダー15選!

更新:2020.03.16

100均には、優秀なドリンクホルダーがたくさんあるって知っていましたか?この記事では、100円ショップで手に入る、かわいいドリンクホルダーや優秀なドリンクホルダーをまとめます。参考にしながら、お気に入りを見つけてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー|100均のドリンクホルダー3選!

①シンプルドリンクホルダー

ダイソーに売られているシンプルなドリンクホルダーは、ありとあらゆる場所で活躍してくれるのでおすすめです。机に挟んで使用することができるため、お家での使用はもちろんのこと、オフィスや限られたイベントスペースでの使用にも適しています。

また、車などの乗り物でも使うことができます。シンプルかつ実用的なドリンクホルダーは、毎日の使用にぴったりです。ダイソーに行った際は、ぜひチェックしてみてください。ペットボトルなどを入れるにはぴったりなサイズ感で、満足できるでしょう。

②浮き輪型ドリンクホルダー

可愛い萃香

浮き輪型のドリンクホルダーは、とても可愛らしいフルーツシルエットが魅力の商品です。夏場、プールや海などで、浮き輪に浮かびながらドリンクを楽しむのにぴったりの商品です。また、お風呂でゆっくり半身浴を楽しむ際などにも使えますよ。空気を入れて使用するタイプなので、使わないときはコンパクトにまとめられます。

そのため、持ち運びも楽々です。小さくたたんでバッグに入れておくことができるので、レジャーにぴったりですよ。水の上に浮かばせて使うだけでなく、卓上用に使用することもできます。また、ドリンクホルダーとしての用途以外にも、お気に入りのぬいぐるみをディスプレイするときに使うこともできますよ。

③地面に刺せるドリンクホルダー

ダイソーには、目を引くアイデア商品があります。それがこの、「地面に刺せるドリンクホルダー」です。なんとこのドリンクホルダー、地面に刺して使うことができるのです。先端が尖っているので、柔らかい土には、簡単に固定することができます。ピクニックなどのアウトドアに便利に使える商品です。

常日頃からアウトドアを楽しむ機会が多いという人はもちろんのこと、そうでない人にもぜひ使ってみて欲しいアイテムです。たまの機会でも、この商品があれば便利ということに気がつけるでしょう。地べたにそのまま紙コップなどをおくと不安定ですが、この商品があれば、しっかりとホールドしてくれる上、汚れずに安心です。

キャンドゥ|100均のドリンクホルダー3選!


①フロートドリンクホルダー

キャンドゥのフロートドリンクホルダーは、プカプカと水に浮かぶ可愛らしいアイテムです。アニマルのシルエットをしているので、置いておくだけで空間がぱっと明るくなりますよ。紙コップからペットボトルまで幅広く対応しているので、好きなように使うことができます。

小さめのマスコットをはめてインテリアとして使用するのもおすすめですよ。とにかく可愛らしい見た目のドリンクホルダーが欲しいというあなたにぴったりの、キャンドゥの人気アイテムです。

②コンパクト紙パックホルダー

キャンドゥには、一風変わったドリンクホルダーがあります。それがこの、コンパクト紙パックホルダーです。この商品は、紙パックを固定しておくのにぴったりなアイテムです。

紙コップやペットボトルを固定する商品は数あれど、紙パックを固定するドリンクホルダーは珍しいですよね。キャンドゥに行った際は、ぜひチェックしておきたい商品です。

さらにこの商品、使わないときはコンパクトにたたんでおくことができます。紙パックの中身はついついこぼれてしまいがちなものですが、このアイテムを使えば、その心配も無用になります。紙パックジュースを飲む機会の多いあなたは、ぜひ購入を検討してみてください。カラフルなカラーリングも可愛らしくおすすめです。

③テーブルクリップドリンクホルダー

キャンドゥのテーブルに挟む形式のクリップドリンクホルダーは、机の上を広く活用することのできる優れものです。これがあれば、テーブルに新しいスペースを生み出すことができるので、結果的に机を広く使うことが可能になります。ボードゲームをする際や、作業をしたい時には欠かせないアイテムとなるでしょう。

キャンドゥらしくシンプルな形状で、使いやすいのが特徴です。バネがしっかりしているので、机から外れてしまう心配もありません。キャンドゥに行けば100円で手に入るので、ぜひチェックしてみてください。何かと机で作業することの多いあなたは必見ですよ。


次の記事には、100均で手に入るドリンクホルダーが紹介されています。この記事には紹介されていない便利グッズがまとめられているので、ぜひ参考にしてください。カーライフを便利にしてくれる、車便利グッズもまとめられているので、車や自転車、バイク用のドリンクホルダーを探しているあなたは必見です。

セリア|100均のドリンクホルダー3選!

①丸型ドリンクホルダー

セリアには、可愛らしい丸型のドリンクホルダーが売られています。レジャーにぴったりなコンパクトサイズで、複数買いがおすすめです。コロンとしたフォルムで、ドリンクを立てておくだけで可愛らしい雰囲気になりますよ。お花見の時期などに役立ってくれるアイテムです。

レジャーシートの上を、少しでも便利な空間に変えるため、ぜひゲットしてください。倒れてしまいがちなペットボトルや紙コップも、これがあればしっかり自立してくれるので、ストレスフリーです。

②ベルトドリンクホルダー

ベルト式のドリンクホルダーは、野外フェスやライブなどにおすすめのアイテムです。ドリンクホルダー自体はいたってシンプルかつコンパクトなので、使わないときも邪魔になりません。ベルトやウエストポーチにつけておくことで、腰にペットボトルをぶら下げることができます。

なるべく身軽にしておきたい時に使える、便利なアイテムです。着脱可能なアタッチメントで、ドリンクを飲みたい時はすぐに取り外すことができるのも嬉しいポイントですね。固定するタイプのドリンクホルダーが多い中、このようなタイプのドリンクホルダーは斬新で、新しいアイデアが魅力的に思えるでしょう。

③ベビーカー用ドリンクホルダー


セリアには、お母さんに嬉しいドリンクホルダーも販売されています。その名も、「ベビーカー用ドリンクホルダー」です。ベビーカーに取り付けるのにぴったりなドリンクホルダーで、取り付けが簡単なのが嬉しいセリアの商品です。ベビーカーに一度取り付ければ、長くドリンクホルダーとして活用することができます。

紙コップやペットボトルはもちろんのこと、赤ちゃんには必須な取っ手付きのマグも置ける仕様になっています。ベビーカーにドリンクホルダーをつけたい全てのお母さんのニーズにかなう商品と言えるでしょう。これまでバイクや自転車に取り付けるもので代用していたというお母さんは、ぜひセリアに足を運んでみてください。

バイク・自転車|100均のドリンクホルダー3選!

①ダイソー 自転車用ドリンクホルダー

ダイソーにて販売されている、自転車用のドリンクホルダーは、500mlサイズのペットボトルを置くのにぴったりな設計です。これで、サイクリング中も快適にドリンクを楽しむことができますね。また、350mlサイズにも対応しているので、その時々に応じてぴったりなサイズのドリンクを固定しておくことができます。

次の記事には、100均の自転車ライトが多数紹介されています。自転車用のドリンクホルダーをチェックしたら、ライトも見ておきませんか?自転車が好きなあなたにオススメな商品が多数まとめられているので、きっと参考になります。100均にある豊富な自転車用品を使って、快適な自転車ライフを送りましょう!

②ダイソー|クロスバイク&ロードバイク用ドリンクホルダー

ダイソーには、クロスバイク&ロードバイク用ドリンクホルダーという、ニッチな商品も売られています。ケージの大きさが調整できるので、ドリンクに合わせてぴったりなサイズで使うことができます。

ボトルをしっかりとホールドしておいてくれるので、落下する心配もありません。クロスバイクやロードバイクを楽しむ人には欠かせないアイテムです。

③ダイソー バイク用ドリンクホルダー

ダイソーには、バイクや原付に使えるドリンクホルダーの販売もあります。シンプルな見た目なので、バイクの外観を損なうこともありません。ドリンク以外のものを一時的においておくこともできるので、用途に合わせて便利に使い分けが可能です。毎日の通勤通学が、少し快適になるでしょう。

車|100均のドリンクホルダー3選!

①ダイソー ドア掛け折りたたみ式ドリンクホルダー

ダイソーには、折りたたみ式のドリンクホルダーの販売があります。ドアに掛けておくこともできるので、省スペースで活用することができます。車にドリンクホルダーを増設したいという場合や、ドリンクホルダーを作りたいというニーズにしっかり応えてくれますよ。紙コップを入れることもできます。

②ダイソー サークルドリンクホルダー

ダイソーには、紙コップや缶などの飲み物もしっかりホールドしてくれるドリンクホルダーもあります。安定感があるので、毎日の使用にぴったりです。耐久性も高く、長く愛用することができますよ。車につけても、安っぽさが全くありません。まるで元から付属していたかのような見た目で、違和感なく取り付けられますよ。

③セリア エアコン取り付けドリンクホルダー

セリアには、エアコンに取り付けられるタイプの、車向けドリンクホルダーがあります。エアコンに取り付けるというアイデアは画期的で、便利に使用することができるでしょう。限られたスペースしかない車内でも、セリアのドリンクホルダーがあれば安心です。紙コップ入れられないので、ペットボトル専用に使いましょう。

100均のドリンクホルダーを使ってみよう

セリアやキャンドゥ、ダイソーには、紙コップやペットボトルを置いておくのにぴったりなドリンクホルダーが多数売られています。バイクや自転車、車用のものから卓上用のものまで、用途も様々です。あなたの使い道にぴったりなドリンクホルダーをゲットして、毎日の生活をより豊かなものとしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。