Large thumb %e7%82%ad%e9%85%b8%e6%b0%b42

100均|ダイソー・セリアなどのドリンクホルダー21選!クリップ式など豊富!

更新:2020.08.09

100均には様々なドリンクホルダーが売っています。アウトドアに使える物から、デスクや家の中で使える物まで売っているので、自分のニーズに合ったドリンクホルダーを購入することができます。今回は、ショップ別にドリンクホルダーをまとめてみました。

【ダイソー編】100均のおすすめドリンクホルダー3選

①クリップ式ドリンクホルダー

ダイソーに売っているクリップ式のドリンクホルダーを使えば、いつでもどこでも手軽にドリンク置き場を作ることができます。ホルダー全体が大きいクリップになっているので、ちょっとした出っ張りなどに挟んで利用します。色も数種類用意されているので、自分の好みやインテリアに合わせて利用できるのがポイントです。

プラスチック製なので軽くて持ち運びやすく、汚れてしまった時も簡単に掃除することができます。家の中だけでなく、車の中やアウトドアにも活用できるアイテムなので、1つ持っておくと便利です。

②パック用ドリンククリップ

ダイソーなら、パック用のドリンククリップも売っています。普通、ドリンクホルダーは丸型をしていることが多いのですが、それだとパックの飲み物を置くことができません。ダイソーのドリンククリップなら、パック用に四角い形のドリンククリップが売っているので便利です。

特に小さいお子さんの飲み物は、ペットボトルや缶では無く、パック式の容器に入っていることが多いです。小さいお子さんは飲み物を落としやすいので、ドリンクホルダーを設置してあげると、こぼさずに上手に飲み物を飲むことができます。

③トレー付きドリンクホルダー

ダイソーには、ドリンクホルダーと一緒にトレーがセットになっているグッズが売っています。ドリンク以外の物を置くことが出来るので、ちょっとしたお菓子やスマートフォンなどを一緒に置いておけます。特に車の中では、トレー付きのドリンクホルダーが大活躍します。

100均のドリンクホルダーなら、アレンジも簡単にできるので、自分で塗装をしたり、滑り止め用のマットを敷いたりすることが可能です。車の中で使う場合は、滑り止めのマットを敷いておくと安心です。色々なアレンジを効かせて、使い勝手の良いドリンクホルダーを作りましょう。

ダイソー・セリア・キャンドゥの100円ショップには、色々なドリンクホルダーが売っています。ショップによって特色も違いますから色々なグッズを見比べて、自分に必要な物を購入しましょう。以下の記事でも、ダイソー・セリアのドリンクホルダーを紹介しています。参考にしてみてください。

【ダイソー編】100均のアウトドア用ドリンクホルダー3選

①浮き輪型ドリンクホルダー

SNSを中心に人気があるのが、ダイソーの浮き輪型ドリンクホルダーです。小さな浮き輪型をしているので、ドリンクを穴に入れて水に浮かせながら固定することができます。海やプールで利用できるのも嬉しいですが、何より見た目がおしゃれなので、映えると話題です。

ダイソー・セリア・キャンドゥとどこの100円ショップでも購入することができますが、ダイソーの商品はラインナップが豊富です。パイナップルのように夏らしさを感じられるドリンクホルダーが売っているので、ビーチのお供などに持っていきましょう。

②自転車用ドリンクホルダー

ダイソーには自転車専用のドリンクホルダーも売っています。自転車が趣味の方は、ドリンクを自転車に設置すると便利です。サイクリング用の自転車にはカゴがついていないので、ダイソーの自転車専用ドリンクホルダーを、自転車のパーツに取りつけましょう。

ドリンクを横にした状態で取りつけることができるので、しっかり設置することができます。また、自転車にもドリンクにもぴったりはまってくれるので、途中で外れてしまう心配がありません。自転車によく乗る方は、持っていると非常に便利なアイテムです。

③イスにつけるドリンクホルダー

キャンプや海などのアウトドアの場合、イスに取り付けられるドリンクホルダーがあると便利です。ダイソーには、イスに取り付けられるドリンクホルダーが売っているので、アウトドアに行く方はゲットしておきましょう。コンパクトな見た目なので、荷物にもならず、どんなサイズ感のイスにもフィットします。

ペットボトルはもちろん、缶や紙コップにも対応しているので、お酒を置いておきたい時にもおすすめです。特に折りたたみ用の小さな椅子は、ドリンクホルダーが付いていないことが多いので、ダイソーのアイテムをセットで用意しておくのが良いです。

④刺せるドリンクホルダー

海やキャンプなどの時は、地面に刺せるドリンクホルダーが便利です。土や砂浜に刺して使うことの出来るドリンクホルダーなので、どこでも手軽にドリンクを固定することができます。金属で作られているので頑丈なだけでなく、缶や紙コップなど様々なドリンクに対応しています。

今までに無かったようなアイデア商品なので、見つけたら是非ゲットしておきましょう。最近の100円ショップは、キャンプなどのアウトドア用品が豊富に揃っています。100円のアイテムとは思えない商品も多いので、是非チェックしてみてください。

⑤倒れにくい缶スタンド

アウトドアの場合は、ドリンクをつい倒してしまうことも多いです。ダイソーに売っている倒れにくい缶スタンドを使えば、ドリンクを倒してしまうリスクが軽減されます。普通のドリンクホルダーに比べて、ドリンクを深めに固定することができるので、誤ってぶつかってもドリンクが倒れません。

アウトドアにもおすすめですが、オフィスやデスクの上など絶対にドリンクを倒したくない場所に設置するのも良いです。ただ、缶専用のドリンクホルダーなので、紙コップなどにはぴったり対応できません。そのため、入れるドリンクの種類には注意しましょう。

【セリア編】100均のおすすめドリンクホルダー5選

①ドリンククリップ

人気のあるクリップ式のドリンクホルダーですが、セリアでも購入することができます。ほとんどダイソーのクリップ式ドリンクホルダーと変わりありませんが、微妙に細部やサイズ感が違うので、こだわりがある方は、両方のショップの物を見比べてから購入しましょう。

②ベビーカー用ドリンクホルダー

セリアには便利なベビーカー専用のドリンクホルダーが売っています。ベビーカーの持ち手の部分に装着することができるドリンクホルダーなので、ペットボトルや紙コップなどのドリンクを置くことができます。夏場などは、お母さんも赤ちゃんも飲み物が必要です。ベビーカーに装着できると便利です。

また、セリアのベビーカー用ドリンクホルダーは、赤ちゃんのドリンクマグを置けるように設計されています。赤ちゃん用のドリンクマグは、普通のペットボトルや紙コップとは形状が違うので、一般的なドリンクホルダーでは対応していないことも多いです。セリアのドリンクホルダーなら問題ないので安心して使えます。

③紙コップドリンクホルダー

紙コップをドリンクホルダーに設置する場合、サイズがぴったり合わなくて使えないことがあります。セリアのドリンクホルダーなら、紙コップにも対応しているのでおすすめです。特に車の中では紙コップの飲み物を置くのが怖いですよね。しっかりホールドしてくれるセリアのドリンクホルダーなら安心です。

車専用のドリンクホルダーでも、アレンジすれば会社のデスクや机で利用することができます。特に会社のデスクでは重要書類などを置いていることも多いので、ドリンクホルダーがあると便利です。1つデスクに設置しておくことをおすすめします。

④水滴がつかないドリンクホルダー

セリアには、水滴が付かないドリンクホルダーも売っています。冷たいドリンクは、カップの外側に水滴がつくので、デスクの上に置いておくときや、持ち歩きに不便です。特にデスクの上が濡れてしまうので困っている方も多いはずです。セリアのおしゃれなドリンクホルダーなら水滴が垂れません。

⑤エアコン用ドリンクホルダー

車の中で利用できるドリンクホルダーは色々ありますが、セリアのドリンクホルダーは、エアコン部分に引っ掛けて使うことができます。備え付けのドリンクホルダーを全て使っている時でも、新たなドリンクホルダーを設置できるのが魅力的です。引っ掛けるだけなので、デスクでも活用できます。

【セリア編】100均のアウトドア用ドリンクホルダー3選

①地面に刺すドリンクホルダー

セリアにも地面に刺して使うことができるドリンクホルダーが売っています。ダイソーの商品とは少し見た目が違うので、両方買って比べてみても良いでしょう。セリアには、ワインボトル用のドリンクホルダーも売っているので、気になった方はチェックしてみてください。

②ユニコーンドリンクホルダー

おしゃれなユニコーンのドリンクホルダーは、ビーチやプールで大活躍するアイテムです。色も、白とピンクの2種類があっておしゃれです。自分の好きな色を購入したり、友達と色違いで持ったりするのもおすすめです。

③ビーチ用ドリンクホルダー

セリアには、オレンジの浮き輪型ドリンクホルダーも売っています。見た目がシンプルなので大人でも使いやすいです。ドリンクホルダーとして使わない時は、スペーサーとして活用する人もいるので、アイデア次第で様々な使い方ができます。

【キャンドゥ編】100均のおすすめドリンクホルダー5選

①持ち歩き用保冷ドリンクホルダー

キャンドゥには、持ち運び用のドリンクホルダーが売っています。内側が保冷シートになっているので、外で買ったドリンクを冷たい状態のまま持ち歩きたい時に便利です。外でコーヒーをテイクアウトして、デスクまで持ち歩きたい時にも便利です。おしゃれな見た目が大人の女性に受けているアイテムなのでチェックしましょう。

②持ち歩きドリンクボトルホルダー

クッション性のあるおしゃれなドリンクボトルホルダーもおすすめです。クッション性があるので持ち歩きたい時も安心です。また、シンプルなデザインがキャンドゥの物とは思えないほどおしゃれです。持ち手の部分が付いており、使っていない時はコンパクトになるので、お出かけの際にも使えます。

③保温ドリンクボトルホルダー

キャンドゥには保温用のドリンクホルダーも売っています。冬場は温かい飲み物がすぐに冷めてしまうので、保温性のあるドリンクホルダーが便利です。見た目もおしゃれで、クッション性があるのでデスクだけでなく、外での持ち歩きでも使いやすいです。

④チアフルベルドリンクホルダー

くま

キャンドゥで人気のチアフルベルのドリンクホルダーは、かわいい見た目と使いやすい機能性が人気です。保冷・保温効果があるので、1年を通して使うことができます。また、缶にもペットボトルにも対応しているのがポイントです。コンパクトになるので、持ち歩きの際にも便利です。

⑤紙パックホルダー

キャンドゥには、赤ちゃん専用の紙パック用ドリンクボトルホルダーが売っています。赤ちゃんが飲む紙パックジュースのサイズに設計されており、中身を噴出さずに持てるアイテムです。お母さんの負担が軽減される嬉しいアイテムです。また、持ち歩きしやすいようにコンパクトに折り畳めるのも、嬉しいポイントです。

100均のドリンクホルダーを使ってみよう!

100均のドリンクホルダーは、ニーズや使う場所に合わせて選ぶことができます。以下の記事でも、ダイソー・セリア・キャンドゥの様々なドリンクホルダーを紹介しています。おしゃれなものから便利な物まで幅広く紹介しているので、是非チェックしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。