Large thumb shutterstock 1282513126

【2020】100均タオルのクオリティはいかに?ショップ別タオル15選!

更新:2020.03.13

100均に売られているタオルを試してみませんか?この記事では、100均で販売されている、クオリティの高いタオルをショップ別にご紹介します。色々なタオルをまとめるので、参考にしながら気になる商品を見つけて使ってみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー×フェイスタオル|100均のおすすめタオル3選!

①マイクロファイバーフェイスタオル

ダイソーには、マイクロファイバーフェイスタオルが売られています。アルパカの絵柄が可愛いタオルは、吸水性も抜群で使い勝手が良いですよ。毛羽立ちをすることもないマイクロファイバーフェイスタオルは、日常使いに適しています。手拭きに使うのにぴったりですね。

シンプルな色味なので、レジャーでも使用にも適しています。大きめのフェイスタオルなので、何かと便利に使えるでしょう。また、通気性、保湿性に優れたマイクロファイバーは、使い古したら掃除用品として使うのにも適しています。最後まで丁寧に使い切ることができるという点でも、優秀な商品と言えるでしょう。

②ふわふわフェイスタオル

ダイソーで大人気のフェイスタオルがあることをご存知したか?それがこの、ふわふわフェイスタオルです。名前の通りフワワの触り心地が魅力のこちらのタオルは、シンプルなホワイトカラーが特徴です。パンダのパッケージが可愛らしく、つい買ってしまいたくなる見た目ですね。

真っ白なタオルは手拭きにはもちろんのこと、アレンジして様々な用途に使うことができるのも魅力の一つです。例えば、手作りの衣装を作るとき、装飾に使ってみることもできます。実際に、この商品を使って色々な手作りアイテムを作っている人も多くみられます。口コミ人気も高いこの商品、必見です。

③やわらか無撚糸タオル

ダイソーには、無撚糸タオルという商品が販売されています。無撚糸とは、綿をひねらずに糸にした素材のことであり、ふわふわとしたやわらかい風合いに、高い吸水性を兼ね備えた、お肌に優しいもののことを指します。無撚糸タオルなら、敏感肌の人はもちろんのこと、小さなお子さんがいる家庭でも安心して使えます。

シンプルな無地のタオルなので、外出先で使うのにも適していますね。手拭きとしてはもちろん、顔を拭く時のタオルとして最も適しています。トレンド人気でもある無撚糸タオルを使って、毎日の生活をより豊かにしましょう。

ダイソー×バスタオル|100均のおすすめタオル3選!

①アニマル柄バスタオル


とっても可愛いバスタオルが、ダイソーに売られているのです。それというのが、ハリネズミ柄や芝犬柄、しろくま柄がそろい踏みしたアニマル柄タオルです。みただけでほっこりしてしまうような可愛らしいアニマル柄に癒されながら使用することができますよ。

どの柄も、ベースの色味が違うので、全柄揃えてしまいたくなるでしょう。家族で揃えて、みんなで使用するのも良いですね。子供に持たせるのにもぴったりな可愛らしさです。コットン100パーセントなので、触り心地が良いのも嬉しいポイントです。子供から大人まで、みんなで使用できるバスタオルです。

③カラーバスタオル

鮮やかカラーのバスタオルも、ダイソーに行けば手に入ります。シンプルなネーミングが魅力的な「バスタオルブルー」「バスタオルグリーン」の他に、イエローなど人気のカラーバリエーションも揃います。原色が綺麗なバスタオルなので、好きな色を選んで使用することができるのが嬉しいですね。

実際に、アイドルグループのメンバーカラーが決まっている場合、自分の好きなアイドルのカラーを選んで使っているというユーザーも多いようです。発想次第で色々な使い方ができるこのバスタオル、友達とお揃いで持つのもおすすめです。お値段は200円ですが、それだけのコストパフォーマンスを発揮してくれますよ。

③マイクロファイバーバスタオル

ダイソーには、大人気のマイクロファイバー素材を使ったバスタオルが販売されています。ボーダー柄が可愛らしく、来客時にもぴったりですね。ふんわり柔らかな手触りが魅力的なマイクロファイバーは、あなたの生活の質を向上させてくれますよ。

次の記事には、100均にて売られているマイクロファイバークロスやタオルのオススメアイテムが紹介されています。ダイソーやセリアなどのショップ別に紹介されているので、ぜひ参考にして気になるタオルを見つけてください。

セリア×フェイスタオル|100均のおすすめタオル3選!

①ふんわりフェイスタオル

セリアには、見た目から魅力を感じてしまうような、ふんわり素材のフェイスタオルが販売されています。普通のタオルと明らかに違うそのルックスから、いかに触り心地が良いかということがわかるでしょう。


さらに、どの色柄もパステルカラーで優しい風合いのものばかりで、ついつい集めたくなってしまいます。ふんわりして気持ち良い素材感は、100均とは思えないほどの優れがクオリティです。セリアに行った際は、見逃すことのできないアイテムと言えるでしょう。

②アルパカ柄フェイスタオル

タオル

セリアには、ふんわりとした優しい肌触りとかわいらしい柄の、どちらも兼ね備えたタオルがあるのです。それが、アルパカ柄フェイスタオルです。ほんわかとしたアルパカのイラストがたくさん描かれたフェイスタオルは、持っているだけで幸せになれるようなアイテムです。

ブルーを基調としたカラーが爽やかで、夏の使用にぴったりです。吸水性抜群で、手拭きタオルとしてもおすすめですよ。ついつい人に自慢したくなるようなフェイスタオルです。

③ガーゼフェイスタオル

セリアのガーゼフェイスタオルは、他のフェイスタオルとは違う素材感が魅力的です。ガーゼでできたアイテムなので、肌触りが良いのはもちろんのこと、速乾性も高いので、使い勝手が良く非常に便利です。手拭きに使う以外にも、台拭きとして使うこともおでいますよ。

また、風呂敷として使うこともできるので、お弁当の包みに使用するという活用方法もおすすめです。可愛いペンギン柄なのも嬉しいですね。ガーゼ素材のものは珍しいので、セリアで見かけたら要チェックです。

セリア×ハンドタオル|100均のおすすめタオル3選!

①エヴァンゲリオンタオル

セリアには、エヴァンゲリオンのコラボレーションタオルが販売されています。可愛らしいデフォルメキャラクターのグッズは、ファンならずとも持っておきたいアイテムです。吸水性の良い素材を使ったタオルなので、実用性も抜群で、何より周りに自慢したくなることでしょう。

色々なバリエーションがあるので、全シリーズ揃えたいですね。手拭きとしての使用はもちろんのこと、アレンジして、タオル以外の小物を作るのにもぴったりです。

②シャーリングタオル


セリアには、とっても肌触りの良いシャーリングタオルというものが販売されています。シャーリングタオルには様々なバリエーションがあり、ワンポイントで動物の刺繍が施されたものが揃います。落ち着いたカラーリングのものばかりなので、使いやすく、大人の女性からの評価も高い、速乾性のある手拭きタオルです。

③パイル&ガーゼハンドタオル

セリアには、パイアンドガーゼタオルという商品があります。この商品は、涼しげな絵柄が特徴的です。夏に使いたい手拭きですね。また、タオルとしての使用以外にも、小物を包む風呂敷としても使うことができるので、色々な用途に幅広く対応しているのが魅力です。速乾性も高く、洗濯してもストレスフリーです。

キャンドゥ×フェイス&ハンドタオル|100均のおすすめタオル3選!

①アニマルタオル

キャンドゥには、なんとも可愛いハンドタオルがあります。アニマル型のハンドタオルで、なんと実写の動物がプリントされているのです。まるですぐそこに動物がいるかのような可愛いデザインで、使っているだけで癒されることでしょう。手拭きとしての使用はもちろんのこと、飾っておくだけでも様になります。

②マイクロファイバーフェイスタオル

モロッカン柄のおしゃれなフェイスタオルも、キャンドゥに売られています。速乾性が高いマイクロファイバー素材なのが嬉しいですね。お家のタオル掛けに置いておくだけでとってもおしゃれに見えるので、来客時にもぴったりです。落ち着いたカラーリングが魅力のタオルです。

③無撚糸フェイスタオル

無撚糸タオルも、キャンドゥに行けば手に入ります。無撚糸素材は速乾性も高く、柔らかいのが特徴です。その触り心地にはつい癒されることでしょう。顔を拭くのにもぴったりな質感で、敏感肌の人も安心して使用することができますよ。

キャンドゥ×バスタオル|100均のおすすめタオル3選!

①軽くて乾きやすいバスタオル

キャンドゥに売られている、軽くて乾きやすいバスタオルは、実用性十分な商品です。タオルに求めるものといえば、多くの人は速乾性を挙げるでしょう。すぐに乾くものは、バスタオルとして非常に優秀です。さらに、軽さも兼ね備えたものなら、アウトドアの際の使用にももってこいです。

また、このバスタオルはくすみがかったグリーンカラーがおしゃれで、他と一線を画しています。無地のタオルでも、色味で差をつけることができるので、キャンドゥに立ち寄った際は、ぜひ買い物かごに入れておきたい商品です。

②大判バスタオル

キャンドゥには、大判で薄手のバスタオルが販売されています。速乾性があるので、とにかく使い勝手が良く、毎日の使用に適しています。洗濯物を取り込む際、バスタオルが乾いていないという経験をしたことはありませんか?このバスタオルなら、もうそんな心配はご無用です。

速乾性があるものは、デイリーユースに最も適していると言えるでしょう。さらに吸水性も抜群なので、掃除にもストレスフリーに使えます。キャンドゥに行った際はぜひチェックしてくださいね。

③超吸水バスタオル

キャンドゥには、超吸水タオルが販売されています。吸水性の良いタオルで、他のものと比べてかなり使い勝手が良いと感じるでしょう。大判サイズのバスタオルは、夏の使用はもちろんのこと、毎日のバスタイムの使用にぴったりです。シンプルな無地のバスタオルなので、どんなシーンでの使用にも適しています。

次の記事には、この記事とはまた違った100均のタオルが多数紹介されています。ダイソーやセリアなどのショップ別にまとめられているので、参考にしながらよりニーズに合った商品を見つけてみてください。毎日使うものだからこそ、タオルにはこだわりたいですよね。ぜひお買い物の際に役立ててください。

100均のタオルで快適な毎日を送ろう

100均のタオルの使い勝手の良さは、多くの人にとって盲点だったのではないでしょうか。ダイソーやセリア、キャンドゥには色々なフェイスタオル、バスタオルが売られています。吸水性の良いものから無撚糸のもの、速乾性のあるものまで、バラエティ豊富に揃っているので、ぜひあなただけのお気に入りを見つけてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。