INDEX

100均ダイソーのマイクロファイバークロス・タオルのおすすめポイント

ダイソーのマイクロファイバー雑巾(ぞうきん)は吸水率が良い

キッチン

100均ダイソーのマイクロファイバー雑巾(ぞうきん)のおすすめポイントとして最初に挙げられるのが吸水率が良いことです。ダイソーのマイクロファイバー雑巾は厚みがあるため、吸水率が良くスムーズに水分を拭き取ることができます。

通常のタオルや雑巾ではなかなか水分を綺麗に拭き取れない場合がありますが、ダイソーのマイクロファイバー雑巾は水分を残さずに拭き掃除をすることができます。ダイソーのマイクロファイバー雑巾の吸水率の良さは100均商品とは思えないと評判です。

ダイソーのマイクロファイバー雑巾はフローリングワイパーに取り付け可能

フローリングの部屋

100均ダイソーのマイクロファイバー雑巾はフローリングワイパーに取り付けることもできます。手持ちのフローリングワイパーに取り付けられるサイズなので、床掃除をしたい時にも便利でおすすめです。通常のフローリングワイパー用のシートは使い捨てですが、ダイソーのマイクロファイバー雑巾は繰り返し使用できます。

ダイソーのマイクロファイバー雑巾は耐久性も十分な吸水タオル

タオルで掃除する女性

ダイソーのマイクロファイバー雑巾は吸水タオルとして優秀ですが、100均商品なのに耐久性も十分だと評判です。値段が安くてもすぐに使えなくなってしまうのでは残念ですが、ダイソーのマイクロファイバー雑巾は耐久性があり繰り返し使用することができます。

100均の雑巾はすぐにボロボロになってしまうイメージがあるかもしれませんが、耐久性がありある程度繰り返し使用できるというのは嬉しいポイントです。

ダイソーのマイクロファイバー雑巾はコスパが良い

貯金箱を持つ女性

ダイソーのマイクロファイバー雑巾は3枚1組で販売されており、値段の安さもおすすめのポイントとして挙げられます。3枚100円で購入でき、耐久性もあるのでかなりコスパが優秀です。まとめ買いもしやすい値段となっています。

100均セリアのマイクロファイバークロス・タオルのおすすめポイント

セリアのマイクロファイバークロスは細かいホコリも取れる

こぼれる粉

100均セリアのマイクロファイバークロスのおすすめポイントとしてまず挙げられるのは細かいホコリも綺麗に拭き取ることができるという点です。粉状のカスやゴミ、細かいホコリなどもクロスの極細繊維が綺麗にキャッチしてくれます。1度の拭き取りでもゴミやホコリを綺麗に掃除することができます。

セリアのマイクロファイバークロスは乾くのが速い

重なるタオル

セリアのマイクロファイバーのおすすめポイントは乾くのが速いということも挙げられます。ダイソーのマイクロファイバー雑巾のほうが厚みがあるため乾くのはやや遅く、セリアのマイクロファイバークロスは少し薄い分乾くのが速くなっています。

吸水率の良さはダイソーのマイクロファイバー雑巾のほうが上ですが、セリアのマイクロファイバークロスもしっかり水分を拭き取ることができます。乾きが速いのでテーブルの上などに置いてこまめに使いたいという時にも便利です。

セリアのマイクロファイバークロスはデザインがおしゃれ

モノトーンの部屋

セリアのマイクロファイバークロスは無地のものもありますが、デザインがおしゃれなものが販売されているのもおすすめのポイントです。セリアの商品はデザイン性が高いと人気があり、マイクロファイバークロスもシックなモノトーンデザインなど販売されています。

テーブルの上を拭いたりするのにおしゃれなデザインの雑巾を使いたいという場合におすすめです。セリアではマイクロファイバークロス以外にもモノトーンのグッズが充実しておりモノトーン好きにおすすめです。以下の記事ではセリアやダイソーで買えるモノトーングッズを紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 635773535
関連記事 100均のおしゃれな白黒雑貨30選|おすすめのモノトーングッズは?

セリアやダイソーなど100均の白黒雑貨がおしゃれと話題です。収納やイン

セリアのマイクロファイバークロスは値段がお得

貯金箱と女性

ダイソーのマイクロファイバー雑巾と同様にセリアのマイクロファイバークロスも値段はお得です。セリアのマイクロファイバークロスも3枚1組で販売されているものや、2枚1組で販売されているものがあります。3枚100円というのはお得感がありコスパにも優れています。

100均のマイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方

マイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方①水回りの掃除

キッチンの水道

100均のマイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方1つ目は水回りの掃除です。マイクロファイバークロスは吸水性に優れているので、キッチンやバスルーム、洗面所、トイレなど水回りの掃除に適しています。

特にダイソーのマイクロファイバー雑巾は程よい厚みがあり吸水率が良いので水回りの掃除におすすめです。料理中の拭き掃除用にも便利なので、キッチンに置いておけばいつも綺麗な状態で料理することができますよ。

マイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方②フローリングの掃除

掃除機をかける女性

100均のマイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方2つ目はフローリングの掃除です。先にご紹介したように、ダイソーではフローリングワイパーに取り付け可能なマイクロファイバー雑巾を販売しています。

マイクロファイバー雑巾はフローリングの掃除におすすめで、水で濡らした雑巾で拭いた後はマイクロファイバー雑巾で拭き取ればピカピカのフローリングに掃除できますよ。もちろんフローリングワイパーに取り付けず手拭きをするのもおすすめです。

マイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方③食器・ガラスを拭く

キッチンの食器

100均のマイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方3つ目は食器やガラスを拭くのに使用することです。100均のマイクロファイバークロスはふわふわと柔らかい素材なので、大切な食器類を拭いても傷が付きません。

ボロボロになった雑巾や布巾で拭き取ると食器やガラスに傷が付いてしまうことがありますが、マイクロファイバークロスを使えばサッと拭くだけでしっかり吸水できピカピカに磨くことができます。水分をしっかり拭き取ることができるので衛生的に食器類を保管することもできます。

マイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方④鏡の掃除

手鏡

100均のマイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方4つ目は鏡の掃除です。鏡は水拭きの跡が残りやすく、細かなホコリやゴミも付着しやすくなっています。鏡の掃除の仕上げにマイクロファイバークロスを使うことで水分を綺麗に吸収し、細かいホコリも綺麗に拭き取ることができます。

洗面台や玄関の鏡、毎日のように使う手鏡などの掃除におすすめです。マイクロファイバーでピカピカの鏡面に仕上がるので、いつも綺麗な状態の鏡を使うことができます。

マイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方⑤洗車後の拭き取り

車にもたれる女性

100均のマイクロファイバークロス・タオルのおすすめの使い方5つ目は洗車後の水分の拭き取りです。車の汚れを落とすのにも使えますが、吸水率が良いので洗車後に車に残った水分を拭き取るのに最適です。車の汚れを落としながら水分を綺麗に拭き取ることができます。

マイクロファイバークロス・タオル以外に掃除に便利な100均グッズは?

掃除に便利な100均グッズ①ダイソー・液晶画面クリーナー

マイクロファイバークロス・タオル以外に掃除に便利な100均グッズ1つ目はダイソーの液晶画面クリーナーです。スマホやゲーム機、パソコンやテレビの画面を拭き掃除するのにちょうど良いサイズのクリーナーで、ロール式でたっぷり100枚入っています。スマホやテレビの画面をピカピカにする便利グッズです。

掃除に便利な100均グッズ②ダイソー・ペットボトルブラシ

マイクロファイバークロス・タオル以外に掃除に便利な100均グッズ2つ目はダイソーのペットボトルブラシです。水を入れたペットボトルに取り付けて使うブラシで、玄関の床掃除に最適なワイドブラシやサッシの溝にピッタリなスリムブラシの2種類が販売されています。ワンプッシュで栓の開閉ができ水の量を調整できます。

ブラシは掃除に便利なグッズですが、100均ではトイレ掃除用のブラシも簡単に掃除できると評判です。以下の記事ではダイソー・セリア別にトイレブラシを紹介しているので併せてチェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 629579456
関連記事 100均のトイレブラシ8選!ダイソー・セリア別!使い捨てで簡単掃除!

ダイソーやセリアなどの100均のトイレブラシが評判です。シンプルでおし

掃除に便利な100均グッズ③セリア・メラミンスポンジ

マイクロファイバークロス・タオル以外に掃除に便利な100均グッズ3つ目はセリアのメラミンスポンジです。水だけで汚れを落とすことができるメラミンスポンジは水垢や湯垢、茶渋、黒ずみの気になる部分におすすめの掃除グッズです。

セリアのメラミンスポンジは使いやすいミニキューブ型で、グレーと白のモノトーンカラーになっているのがおしゃれです。ケースに収納した時にもおしゃれで、掃除をする時の気分も上がりますよ。

掃除に便利な100均グッズ④セリア・多目的クレンザー

マイクロファイバークロス・タオル以外に掃除に便利な100均グッズ4つ目はセリアの多目的クレンザーです。油汚れや焦げ、水垢といった様々な汚れを落とすことができるクレンザーで、特にシンク周りが綺麗に掃除できると話題の掃除グッズです。100均なのに150gと大容量なのも嬉しいポイントですね。

100均のマイクロファイバークロスを使って掃除しよう

100均ダイソーやセリアのマイクロファイバークロス・タオルは吸水率が良く水回りの掃除や床掃除などあらゆる場所の掃除に便利なグッズです。ふわふわと手触りも良いため、食器やガラスなどを拭き掃除しても傷付けることがありません。

100均ではマイクロファイバークロス・タオル以外にも便利な掃除グッズが種類豊富に販売されていますので、ぜひダイソーやセリアで掃除グッズのコーナーをチェックしてみてください。100均のマイクロファイバークロスや掃除グッズを使って家中を綺麗に掃除しちゃいましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。