Large thumb shutterstock 1345783424

【2020】100均で買える便利なスマホスタンド15選!安いのに優秀と話題!

更新:2020.03.10

100均に売られている便利なスマホスタンドを使ってみませんか?この記事では、100均で買える便利なスマホスタンドをご紹介します。安いのに優秀な商品揃いなので、きっと欲しくなるアイテムが見つかるでしょう。ぜひチェックしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー|100均のスマホスタンド3選!

①スマホスタンド三脚タイプ

ダイソーの「スマホスタンド三脚タイプ」は、なんと自由自在に脚が曲がるのが特徴です。そのため、自分の好きな角度でスマホを固定することができる優れものです。三脚タイプなので、デジタルカメラを固定して、写真を撮影する用途にもぴったりです。スマートフォンで動画を撮影したい時にも使えますね。

旅行に一本持っていくと、非常に便利なアイテムと言えるでしょう。曲がるタイプのiPhoneスタンドは数あれど、三脚タイプのものは珍しいものです。三脚タイプの携帯スタンドが100均で手に入ってしまうというのはかなりお得なので、ダイソーで見かけたら是非ゲットしておきたいですね。

②折りたためるスマートフォンスタンド

ダイソーにて販売されている、「折りたためるスマートフォンスタンド」はヒット商品です。シンプルかつスタイリッシュなその見た目は、スマートでおしゃれです。自由自在に角度調整することができるので、好きな角度でスマホを固定して、便利に使うことができます。

さらに、傷や滑りを防止する機能がついているので、シンプルな見た目からは想像もできないほどの機能性を、堪能できるでしょう。

iPhoneのスタイリッシュな見た目を阻害しないような、機能性のあるスマホスタンドが欲しいという人にぴったりな商品です。また、この商品は折りたためるので、使わないときはコンパクトに収納しておくことが可能です。

③フレキシブルアームスタンド

ダイソーにて200円で販売されているスマートフォンスタンドは、角度を自由自在に変えることのできる、曲がるフレキシブルアームが搭載されています。ベッドサイドのテーブルに置いて、寝転びながら好きに動画を見ることができる優れものです。iPhoneを手で持つことによる痺れや手の疲れとは、もうおさらばです。

もちろん、座りながらスマートフォンの動画を視聴したいという時にもぴったりです。色々な使い方のできる、曲がるタイプのスマートフォンスタンドは、色々な用途に便利に使うことができるため、ぜひゲットしておきたいところです。100円商品と比べて高価とはいえども、コストパフォーマンスは非常に優れています。


100均には、この記事に紹介したもの以外にも、おすすめしたいスマホスタンドがたくさんあります。次の記事には、三脚や吸盤、壁掛けタイプのものなど、便利に使えるスマホスタンドが多数紹介されています。参考にすれば、より自分のおニーズにぴったりな商品を見つけられるでしょう。ぜひチェックしてみてください。

キャンドゥ|100均のスマホスタンド3選!

①カードスタンドケース

キャンドゥのカードスタンドケースは、カードスタンドという名目ではありますが、スマホスタンドとしても使える優れものです。さらに、ケーブルバンドとしての用途にも使えるので、まさに万能に使いこなすことができるでしょう。これ一つで、携帯周りのごちゃごちゃとはおさらばできる、機能性十分なキャンドゥの商品です。

外出時には、カードケースとして使用し、動画が視聴したい時は、スマホスタンドとして使用できます。さらに、音楽を聴かない時は、ケーブルバンドとしての機能を発揮してもらい、スマートにイヤホンを収納しておくことができますよ。まさにキャンドゥならではのアイデア商品と言えます。

②ミニチュアパイプ椅子スマホスタンド

キャンドゥには、とってもかわいいミニチュアパイプ椅子型のスマホスタンドが売られているのです。本物のパイプ椅子にそっくりなスマホスタンドで、SNSでも話題を呼んでいます。iPhoneスタンドとしての使い方はもちろんのこと、お気に入りの小さめサイズのマスコットを置いてディスプレイするのにも適しています。

スマホスタンドは実用性重視のものが多い中で、この商品は、実用性だけでなく可愛さにも焦点を合わせて作られています。iPhoneスタンドとしての使用にも全く問題はなく、しっかりと固定してくれるので便利ですよ。使わないときも、お部屋のインテリアとして実力を発揮してくれる、優秀なキャンドゥのスタンドです。

③スマホスタンド&スピーカー


キャンドゥには、携帯スタンドとスピーカー、両方の機能を兼ね備えたアイテムがあります。それこそが、「スマホスタンド&スピーカー」です。置いてておくだけで音が広がり、まるでスピーカーに接続しているかのようなサラウンドを楽しむことができます。電池不要のスピーカーとして、たくさん活用したくなる商品です。

また、ポップで可愛らしい見た目なので、お部屋に置いておいてもインテリアの邪魔になりません。しっかりと携帯を固定してくれるので、スマホスタンドとしての実力も十分です。せっかくスマホスタンドを買うなら、せっかくですから他の用途にも使えるものが好ましいですよね。そんな時にぴったりのキャンドゥの商品です。

セリア|100均のスマホスタンド3選!

①携帯クリップスタンド

セリアの携帯クリップスタンドは、縦横どちらにも使える優れものです。紐などを使って固定すれば、壁掛けアイテムとしても使えますよ。動画を視聴する際に便利なクリップスタンドは、一つ持っておきたいですね。iPhone、携帯、アンドロイド、どの形態の端末も固定してくれるので、機種を気にせず使えます。

まるで洗濯バサミのようなルックスで、お部屋に置いても全く邪魔になりません。使わないときはコンパクトに収納しておけるので、便利です。強力なグリップがしっかりと携帯を固定しておいてくれるため、大切な端末を落としてしまう恐れもありません。

②柔軟に曲がるスマートフォンスタンド

セリアには、柔軟に曲がるスマートフォンスタンドが売られています。自由な角度に曲がるので、色々な使い方をすることができます。自分なりの固定方法を見つけるのも楽しいですよ。曲がるスマホスタンドを使えば、高さを自由自在に変えることができるので、好きな角度で携帯の動画を視聴することができますよ。

さらにこの商品は、壁に固定することもできるので、壁掛けスマホスタンドとしての利用も可能です。壁掛けのスマホスタンドは少ない中で、フレキシブルに対応してくれるこのスタンドは見逃せない商品と言えるでしょう。壁掛けにも使える曲がるスマホスタンドは、セリアの中でも要チェックアイテムです。

③12段階調整スマホスタンド

スマホ

セリアならではの可愛らい「12段階調整スマホスタンド」です。ミッキーとコラボしたこの商品は、ミッキーの特徴的な手がiPhoneを支えてくれる、嬉しい商品です。シンプルな見た目なので、持ち運び用にも適しています。

折りたたみ式で、いつでもどこでも使いやすい商品ですよ。とにかくコンパクトに持ち運べる商品が欲しいというあなた、シンプルな中にも遊び心が感じられるスタンドが良いというあなたにおすすめしたい、便利なスマホ立てです。

100均には、三脚も豊富に取り揃えられています。次の記事には、100均で販売されている三脚アイテムが多く紹介されているので、ぜひ目を通してみてください。ダイソーやセリア、キャンドゥなどのショップ別にまとめてあるので、あなたの気になるスマホスタンドを簡単に見つけられますよ。

吸盤|100均のスマホスタンド3選!

①ダイソー|吸盤スマホスタンド

ダイソーの吸盤スマホスタンドは、シンプルな見た目が特徴の商品です。カラーは鮮烈なレッドで、壁掛けをしておいても、すぐに見つけられるのが嬉しいところです。強力な吸盤なので、スマホをつけても簡単には外れません。壁掛けしておけば、調理中にレシピを確認する際などに、台所を広く使えるのでおすすめです。

②セリア|フレキシブルスマホスタンド吸盤タイプ

セリアには、フレキシブルな吸盤タイプのスマホスタンドが売られています。折りたたみができるので、持ち運びにも適していますよ。車の中でiPhoneを使ってナビ案内を確かめたい時にもぴったりです。さらに、角度調整ができるので、好きな位置で壁掛けすることもできます。

③セリア|スマートフォンスタンドアニマル

一風変わったかわいい吸盤スタンドが欲しいなら、セリアの商品がおすすめです。なんとウサギのお尻の形をした、吸盤スタンドが売られているのです。うさぎがスマホに突っ込んだような見た目になる面白い商品で、話の種にもなりますよ。

固定|100均のスマホスタンド3選!

①ダイソー|スマホクリップスタンド

ダイソーには、クリップ式のスマホスタンドが販売されています。縦にも横にも固定できる優れもので、卓上で端末をしっかりと固定したい時にぴったりです。スマホを傷つけないグリップで、長時間の使用も安心です。

②ダイソー|音が広がるスマートフォンスタンド

ダイソーには、おくだけで音が広がるスマホスタ度が販売されています。充電しながら使用することができる優れもので、長時間動画を視聴したいという場合にも適しています。エコなスピーカーとしての使い方もできるため、ぜひ一つ持っておきたいところです。

③ダイソー|コンパクトスマホスタンド

ダイソーのコンパクトスマホスタンドは、机の上で余計なスペースを取ることのない優れものです。角度を自在に調整することができるのも嬉しいですね。これがあれば、スマホ生活をより豊かなものにできるでしょう。

100均のスマホスタンドで生活を便利にしよう

100均のスマホスタンドは、お値段が安いのに、生活を飛躍的に便利にしてくれます。iPhoneを支えるのにもってこいなスマホスタンドで、あなたも毎日の生活を楽で快適なものに変えませんか?

特に、携帯で動画を視聴する機会の多い人にはぴったりです。吸盤タイプや壁掛けタイプなどの中から、好きなものを選び、より快適で便利な生活を送ってみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。