Large thumb shutterstock 1048895162

【2020】100均でもしっかり保管!ショップ別おすすめカードケース15選!

更新:2020.03.10

100均のカードケースを使ってみませんか?この記事では、ダイソーやセリア、キャンドゥなどのショップ別に、おすすめのカードケースをご紹介します。安くてもしっかりとカードを保管してくれるカードケースを使って、毎日の生活を便利にしましょう!

ダイソー|100均のおすすめカードケース3選!

①トレーディングカードケース

ダイソーのトレーディングカードケースは、シンプルな透明タイプで、中身が一発でわかる利便性を誇ります。さらに大容量で、たくさんのカードを収納することができます。ありとあらゆるカード類をしまっておくことができるので、便利ですよ。約440枚ものカードを入れられると言うのですから、その収納力には驚きです。

これがあれば、他のカードケースは必要ないと言って良いほど、たくさんのものを入れられる便利なケースです。トレーディングカードボックスを二つ入れることができるので、手元にたくさんのトレーディングカードがあるという人におすすめです。仕切り板も二枚ついており、用途に合わせて好きにカスタマイズできます。

②ハードタイプカードケース

ダイソーのハードタイプカードケースは、出し入れ簡単なシンプルなアイテムです。A3サイズに対応しているので、同じサイズのポスターや、綺麗に保存しておきたい資料、カードがある場合におすすめです。シワや汚れからカードを守ってくれるので、長期保存に向いています。

さらに透明感が高く、中に入れたものが見やすいため、ものを掲示しておく時にもぴったりです。ハードタイプのものは、多少の衝撃にも耐えてくれるので、中身を綺麗にキープしてくれます。出し入れがスムーズなので、カードケースに収納する際に、資料を傷つける心配もありません。

③プラ製名刺入れカードケース

ダイソーのプラスチック製カードケースは、名刺入れ通して使うことのできる優れものです。100円の商品なのに、二個入りなので、コスパもかなり高いですよ。透明度のあるタイプなので、中身をうっすらと確認することができるのが嬉しいですね。もらった名刺と自分の名刺を分けて収納できるので、管理が楽チンです。

まるでペンケースのようなスタイリッシュさを誇る、薄型スリムな名刺カード入れなので、カバンの中でも邪魔になりません。名刺以外のカード類を収納しておくスリムケースとしても優秀ですから、好きな使い方で楽しんでください。シンプルなロゴが入っているので、程よいおしゃれ感もありますね。

ダイソーには、おすすめできるカードケースが、他にもたくさんあります。そこで次に、ダイソーに売られているカードケースをまとめた記事を添付しておきます。この記事では紹介していないアイテムの掲載も多数あるので、ぜひ参考にしてみてください。カードのほか、名刺入れに使えるアイテムの紹介もありますよ。

セリア|100均のおすすめカードケース3選!

①透明カードケース

セリアで販売されているクリアタイプのカードケースは、スリムサイズなのに大容量なので、お家の中でも置き場所に困りません。たくさんの小物を収納したカードケースの置き場に困るといったことがあれば、本末転倒ですよね。しかし、このアイテムは薄型なので、ちょっとした隙間にも収納できます。

また、取っ手の部分が違う色のバリエーションが多数揃えられているので、中に入れたものを一目で把握することができます。透明度が高く、収納したものをラベリングしておかなくても良いので、手間が省けるのも嬉しいところです。簡単に開け閉めできる蓋も、利便性が高くて良いセリアの商品です。

②硬質カードケース

セリアにも、硬質カードケースが売られています。セリアの100円商品なのに3枚いりというコスパの高さが嬉しいですね。書類を傷めずに保管、回覧できるカードケースです。写真L版サイズで大事なカードや写真類、書類を保管しておくのにぴったりです。一枚一枚、綺麗に収納したいカードがあるという場合におすすめです。

かなりの薄型でスリムなので、収納する際にも場所を取らないのが嬉しいところです。折れ曲りやすい書類やカードも、ハードタイプのケースに入れておけば安心ですね。すぐに取り出せるので、ストレスフリーに活用できるセリアの商品です。

③名刺対応サイズカードケース

セリアには、名刺に対応しているサイズのカードケースがあります。透明タイプなので、名刺の管理が楽になりますよ。他に、小物類を収納しておくという活用方法もありますし、別なカードを入れておくのにも使えます。シンプルなので、デコレーションやアレンジを施しておしゃれに仕上げることもできますよ。

ラベリングをしておけば、何を入れているのか一目瞭然でわかるので便利ですよ。完全に透明ではないので、名刺などはっきりと透けて見えてしまうのに違和感があるものを収納するのに、ぴったりなセリアの商品です。スリムタイプで薄型なので、ビニール袋など、台所や洗面所の必需品をまとめて管理するのにも使えます。

キャンドゥ|100均のおすすめカードケース3選!

①カードケースディープタイプ

キャンドゥには、深さのあるカードケースが売られています。その名も、カードケースディープタイプです。ポイントカードや会員証、名刺などを大量に保管しておくことができるので、これ一つで家中にあるカードを収納できると言っても過言ではありません。財布に入りきらないカードを収納しておくのにも使えます。

透明なので、一番上に入れてあるカードが目視で確認できるのが嬉しいですね。文字を書き込みやすいプラスチック製で、複数購入して使い分けるということもできます。薄型でスリムなものよりも、大容量なカードケースが欲しいというあなたにオススメです。

②硬質カードケースA3

キャンドゥには、硬質カードケースの取り扱いもあります。一枚入りで丈夫なのが、この製品の特徴です。A3タイプで、何かと使い勝手が良いので、キャンドゥに行った際はぜひチェックしておきたいところです。ハードタイプのものは、丈夫なのに薄型でスリムなので、大切な書類をコンパクトに保存しておくことができます。

③猫顔カードケース

キャンドゥには、とっても可愛らしい猫の顔型のカードケースが売られています。他のショップではまずお目にかかれないファンシーなデザインが可愛らしいですね。実写の猫の顔がプリントされているので、インパクトも抜群です。定期券や、すぐに取り出したいポイントカード類を、財布から移し変えておきましょう。

その上で、このカードケースをバッグなどすぐに取り出せる位置につけておくと、便利です。財布がわりにすぐにカードを取り出せるケースを求めているというあなたにぴったりの商品です。ビニール素材で、薄型スリムなので、バッグやポケットの中でも邪魔になりません。

人気|100均のおすすめカードケース3選!

①ダイソー|革製カードケース

カードケース

ダイソーには、鮮やかカラーのカードケースが売られています。革製なので、丈夫でおしゃれですよ。とても100円とは思えないほどのクオリティで、しっかりとした留め具がついているので、キャッシュカードなど、大切なカードを収納しておくのに向いています。財布代わりに使用することも可能ですよ。

表面にはシンプルなロゴが刻印されており、大人の女性がデイリーユースするのにぴったりなデザイン性です。財布に入りきらないカードを収納しておくことで、メインの財布をスリムに使用することができますよ。

②キャンドゥ|トレーディングカードケース

キャンドゥのトレーディングカードケースは、クリアカラーにラメ入りの可愛らしい見た目が特徴です。ビニールスリーブ入りのカードでも、30枚収納してくれるので、手持ちのカードをコンパクトに持ち運ぶことができます。ビニールに入れたカードをさらに厳重に保管しておきたいという時にも使えます。

③キャンドゥ|縦型カードケース

キャンドゥには、ちょっぴり変わった縦型のカードケースが売られています。クリアカラーがおしゃれで、デスクの上に置いておいてもインテリアの邪魔になりません。縦に開くタイプのカードケースは、とにかく中身を取り出しやすいですし、目視でどのカードが入っているのか確認しやすいので、利便性が高くおすすめです。

便利|100均のおすすめカードケース3選!

①キャンドゥ|長財布に入るビニールカードホルダー

キャンドゥのビニールカードホルダーは、なんと長財布に入るという特性を持っています。8枚分のカードポケットがセットになっており、整理に便利な仕切りがついています。このビニールカードホルダーがあれば、長財布のカードポケットを増やすことができます。ビニールで薄型なので、財布に入れても邪魔になりません。

②キャンドゥ|トレーディングカードボックス

キャンドゥのトレーディングカードボックスは、なんと220枚ものカードを収納することのできる優れものです。ワイドタイプなので、大きめサイズのカードでも難なく入れることができますよ。とにかくたくさん収納したいというあなたにおすすめです。

③キャンドゥ|アルミ製カード入れ

キャンドゥで販売されているアルミ製のカードケースは、グレーがクールでかっこいい商品です。スライドして開けるような仕様になっているので、中身が見やすく取り出しやすいのが嬉しいですね。スリムなので、ちょっとした隙間に収納しておくことができるのもポイントです。

100均には、他にも多種多様なカードケースがたくさん売られています。そこで、ダイソーやセリア別にまとめた記事を、次に添付しておきました。名刺入れや財布に活用することのできるものの紹介もあるので、参考にすれば、あなたのイメージするカードケースが見つかるでしょう。ぜひ併せて読んでみてくださいね。

100均のカードケースを使ってみよう

100均には、魅力的なカードケースがたくさんあります。薄型でスリムなものから、透明ビニールタイプのもの、名刺入れにできるものや財布に入れられるものまで、種類豊富に揃っているので、ぜひこの記事を参考にしながら、ニーズにぴったりなものを選んでくださいね。100均のカードケースを活用しましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。