Shutterstock 1048895162

【ダイソーのおすすめカードケース11選】収納にぴったりなソフト・ハードなど♪

更新:2021.04.15

ダイソーでは、豊富な種類のカードケースが販売されていることをご存知ですか?今回はダイソーのおすすめのカードケースを、ソフトやハード、プラスチックの種類ごとに紹介します。救急箱や財布など、カードケースの活用アイデアも分かりますよ。お買い物の参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ソフト】ダイソーのおすすめカードケース4選!

①カラーカードホルダー

ソフトタイプのカラーカードホルダーは、たくさんの物を収納出来て見た目もおしゃれな商品です。表と裏の20個のポケットに収納出来るため無駄がなく、かつかさばらずに持ち運べますよ。ネイビー、水色、ピンクの3カラーがあり、おしゃれなカードケースをお探しの方におすすめです。

②レザー調クロコ名刺入れ

レザー調クロコ名刺入れは、ダークな色合いとツヤ感がおしゃれで、カードケースとしての使用も出来ます。スマートな形なのでかばんに入れてもかさばらず、持ち運びしやすいのが特長ですよ。高見えするアイテムですので、見た目を重視したい方はレザー調クロコ名刺入れがおすすめです。

③GALANTE

カードケースGALANTEは、スリムな薄型でかさばらないのが特長のソフトタイプ商品です。スリムな厚さを活かして、ポイントカードやレシートを収納し、長財布に入れて持ち歩くことも出来ますよ。またレシートなどをケースに収納し、手帳や家計簿に挟んで使うことも出来ます。

シンプルで大人っぽいデザインは、財布やかばんなどさまざまなアイテムに合いますよ。6個のカード類が入るポケットと、レシートなどがしまえる大きめスペースがあります。収納スペースを増やしたい方、スリムなカードケースをお探しの女性はぜひチェックしてみてください。

④レザー風名刺入れ

レザー風名刺入れは、濃いめのブラウンと質感がおしゃれで、カードケースとしての使用にもおすすめです。ビジネスカードケースとあるように落ち着いた色合いやシンプルなデザインが、仕事で使うのにぴったりですよ。コンパクトでソフトなカードケースをお探しの方や、仕事で使う人におすすめです。

【ハード】ダイソーのおすすめカードケース3選!


①アルミニウム名刺ケース

アルミニウム名刺ケースは、カード入れにもおすすめの商品です。ハードタイプのケースで丈夫なため、大切なカードをしまっておくのにぴったりな商品ですよ。スタイリッシュな見た目なので、外出先で使う人やおしゃれなカードケースをお探しの方におすすめとなっています。

またコンパクトサイズなので、かばんに入れてもかさばらず持ち運びしやすいカードケースです。色は他に黒とグレーがあり、好きなカラーを選んだり複数買って気分で選んだりするのもおすすめですよ。シンプルで持ち運びしやすいカードケースをかばんに入れて、仕事や買い物などで使ってみてはいかがでしょうか。

②アコーディオンタイプ

アコーディオンタイプのカードケースは、開けた時にポケットが開くので取り出しやすい商品です。ケースを開けた時に6つあるポケットが離れた状態になるため、カードがすぐに見つかりますよ。グレーのスーツケースのようなシンプルなデザインで、仕事や買い物などさまざまに使えます。

かばんに入れてもそれほどかさばらないサイズなので、カードを入れて持ち歩くのに向いています。お目当てのカードを探す手間を省きたい方は、アコーディオンタイプを使ってみてください。

③ステンレス名刺入れ

ステンレス名刺入れは、スリムな形とシンプルなデザインが特徴の商品です。コンパクトなサイズなのでかさばらず、使いやすいアイテムですよ。厚さが薄い商品ですが、複数のカードを収納出来ます。アルミニウム名刺ケースがお店に無い場合は、ステンレス製を探してみてください。

【プラスチック】ダイソーのおすすめカードケース4選!

①大容量タイプ


大容量のカードホルダーは、60個のポケットが付いており、たくさん収納したい方におすすめです。好きなキャラクターや芸能人のカードは増えていってしまいがちですが、ダイソーの大容量のホルダーであればたくさん収納出来ますよ。デザインがおしゃれなので、見た目にもこだわりたい方はぜひチェックしてみてください。

サイズはコンパクトではないため、カードなどを入れておうちで保管するのに向いています。逆に言えば存在感のある見た目なので、他の物と一緒に収納しても見つけやすいメリットがありますよ。

②貼れるカードホルダー

貼れるカードホルダーは、好きな所にくっ付けて使える便利なプラスチック製ケースです。すぐに使いたい物をしまって貼っておけば、かばんなどから取り出さずに使用出来ますよ。また他のカード入れのポケットすべてに収まっている場合は、貼り付けて収納スペースを増やすことも出来ます。

さらに透明なケースで何があるかが一目で分かるため、見つけやすいところも魅力です。ダイソーで販売されている貼れるカードホルダーは1種類のみですので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

③カードケースSD

カードケースSDは、2種類を収納出来る半透明でプラスチック製のアイテムです。マイクロSDは6枚、通常サイズは4枚を一緒に収納出来るのが特長ですよ。半透明なので何をしまっているか一目で分かり、使う時に探しやすいのも魅力です。合計で10枚を収納出来るので、SDカード入れをお探しの方はお試しください!

④硬質カードケース

硬質カードケースは、B4サイズの大きめの収納アイテムです。大きめのプリントを1枚入れたり、カードをいくつかしまったりいろいろな使い方が出来ますよ。カードはコンパクトサイズ、大きめの物は硬質カードケースというように、ダイソー商品を大きさで使い分けてみましょう。

ダイソーのカードケースは柄のないシンプルな物が多く見られますが、シールなどでデコレーションすると可愛いアイテムになりますよ。下の記事では、100均のおしゃれな転写シールについて紹介しています。カードケースを可愛くリメイクしたい方は、ぜひご覧ください。


ダイソーのカードケースを使った活用アイデアをご紹介!

ダイソーのカードケースは、日常で使う物を収納出来る便利なグッズです。カードケースに小物を入れて整理すれば、すっきりとした収納と使いやすさが叶いますよ。以下に活用アイデアをまとめましたので、ぜひ参考にしてください!

①救急箱として活用

ダイソーのカードケースは、ばんそうこうや薬などを入れて救急箱代わりに活用出来ます。複数のポケットがあるカードケースは、ばんそうこうや薬などの小物の整理に役立ちますよ。半透明のポケットなら中身が見えるので、必要な物を探しやすいメリットもあります。外出先で薬やばんそうこうなどを良く使う方におすすめです。

②財布として活用

カードケースに、紙幣や貨幣を入れて財布として使う活用アイデアです。ダイソーのカードケースは、ポケットや収納スペースがあるため、お金をしまうのにも使えますよ。また厚さが薄いため、財布よりも持ち運びがしやすいという理由で活用している人も見られます。デザインもおしゃれな物が多く、おすすめのアイデアです。

③ネイルシールを収納

カードケースにネイルシールを収納する活用アイデアです。ポケット付きのダイソーのカードケースなら、増えてしまったネイル―シールを種類ごとに収納出来ますよ。ポケットのないカードケースの場合でも、たくさんのネイルシールを保管しておくのに便利です。ネイルシールの保管に困っている方は、ぜひお試しください。

④化粧品を収納

カードケースにチークやアイシャドウなどの化粧品を入れておけば、外出先でもすぐに使えて便利です。アイメイク用品やチークなどを化粧ポーチに収納する人は多いですが、中身を取り出してカードケース内にまとめられます。まとめておくと一つずつ取り出して使う手間が省け、素早くお化粧が出来ます。

タイプ別!ダイソーのカードケースのおすすめの使い方は?

①ソフト|おしゃれなカードケースを使いたい人に!

ダイソーのソフトタイプは、おしゃれなカードケースを使いたい人におすすめです。ダイソーのソフトタイプのカードケースは、色合いやデザインがおしゃれなので外出先では目を惹くアイテムです。デートにはピンクや水色のアイテムで可愛さを、ビジネスシーンではクロコケースを選ぶと高級感を演出出来ますよ。

また、GALANTEのカードケースは大人っぽい印象を与えられます。100均には見えないソフトタイプを持ち歩いて、おしゃれ感をプラスしましょう。

②ハード|スリムで丈夫なケースを使いたい人に!

スリムなカードケース

ダイソーのハードタイプは、スリムで丈夫なカードケースを使いたい人におすすめです。ダイソーのハードタイプのケースは厚さが薄いため、必要なカードだけをコンパクトに収納出来ますよ。また硬くて丈夫なので、カードを大切に保管したい人にぴったりなアイテムです。

カードを重ねて収納しても良い場合は、アルミニウムやステンレス製でも問題はありません。しかしカードの取り出しやすさを重視したい方は、ポケットが複数あるアコーディオンタイプがおすすめですよ。

③プラスチック|見た目よりも収納力にこだわりたい人に!

プラスチックのケース

ダイソーのプラスチックのカードケースは、見た目よりも収納力を重視したい人におすすめです。プラスチックタイプは、ソフトやハードのケースと比べるとおしゃれ度は下がりますが、カードをしっかりと収納出来ます。そのため、見た目よりも収納力にこだわりたい!という人向けのアイテムとなっていますよ。

ダイソーのカードケースを使ってみよう!

ダイソーのカードケースはタイプごとにいろいろなアイテムがあり、使い道やデザインなどによって自由に選べます。使い道は人によって違うため、見た目や機能性で選べるダイソーのカードケースは、大変おすすめですよ。紹介しました商品などをぜひ参考にしていただき、お気に入りのカードケースを見つけてください!

ダイソーのカードケースは低価格で購入出来るのが魅力ですが、近くにお店がない方は遠くまで足を運ぶのは大変です。カードケースは100均以外でも売られており、豊富な品揃えとなっています。下記ではカードケースのおすすめを紹介していますので、ぜひ参考にしてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。