Large thumb john arano h4i9g de7po unsplash

【2020】東京で人気のおすすめボクササイズジム15選!体験情報もアリ!

更新:2022.08.15

ダイエットやシェイプアップの一環として、昨今「ボクササイズ」が注目されているのはご存知ですか?東京都内には、初心者でも気軽に利用できるボクササイズジムがたくさんオープンしているのです。今回は、都内にある人気のボクササイズジムをジャンル別にご紹介していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【有名店編】東京都内で人気のおすすめボクササイズジム3選!

①イマオカボクシングジム

トレーニングをする女性

「好みに合わせてコースを選びたい」という方におすすめのジムが「イマオカボクシングジム」です。スタイル・難易度が異なる3つのコースを採用しているのが特徴といえます。ダイエットやストレス解消のために利用する人も多く、渋谷駅からすぐ近い場所にあるため、仕事・学校終わりにも利用しやすいジムです。

「イマオカボクシングジム」の詳細

住所 渋谷区渋谷1-12-5
電話番号 03-3409-1211
営業時間 【平日】12:00~0:00【土曜日・祝祭日】12:00~22:00
定休日 日曜日
料金 10,000円~
アクセス JR山手線・埼京線・銀座線「渋谷駅」(徒歩約2分)

QUOTE

平日は夜12時まで営業なので仕事帰りにも行きやすいです。スタッフさんはとても親切に教えてくださいます。 引用元:Google Map

「イマオカボクシングジム」

②中野トイカツ道場

ボクシングをする男性

「夏に向けてダイエットしたい」という女性にもおすすめのジムが「中野トイカツ道場」です。世界で活躍するプロの格闘家による、ムエタイ・ボクササイズ・柔術などといった多彩なフィットネスメニューが魅力といえます。価格も安いうえ、難易度やスタイルに合わせたコーチングをしてもらえるのが魅力的です。

「中野トイカツ道場」の詳細

住所 中野区中野3-27-13
電話番号 03-3384-4662
営業時間 7:00~23:00
定休日 年中無休
料金 小学生:6,600円、中高生:7,700円、一般:8,800円
アクセス 中央線・総武線「中野駅」(徒歩約3分)

QUOTE

打撃が初心者だった自分に、優しく丁寧に教えてくれてすごく助かりました。きついけど汗を流してスッキリするので、道場に行くのがいつも楽しみです。 引用元:トイカツ道場

「中野トイカツ道場」

③ワタナベボクシングジム

ボクシングの試合

「親子でボクササイズを楽しみたい」という方におすすめなのが「ワタナベボクシングジム」です。ストレス発散に最適なフィットネスコース・キッズコースに加え、プロ向けコースも用意されているのが魅力といえます。利用料金も安いため、とことんボクササイズしたい方にもおすすめです。

「ワタナベボクシングジム」の詳細

住所 品川区西五反田2-5-2
電話番号 03-5436-2355
営業時間 【平日】6:30~24:00【日曜日】6:30~23:00【日祝】11:00~18:00
定休日 年中無休
料金 8,600円~
アクセス 浅草線・山手線「五反田駅」(徒歩約3分)

QUOTE

チビッ子に関してだが、見ず知らずの人にも礼儀正しく挨拶を行う等、しっかりとした練習、教育を行っていると思うので星5! 引用元:Google Map

「ワタナベボクシングジム」

【安い料金編】東京都内で人気のおすすめボクササイズジム3選!

①ガールズファンボクシングジム

ボクサーの女性

「男性が多いジムは入りづらい」という女性におすすめの女性専用ボクササイズジムが「ガールズファンボクシングジム」です。ボクシングとヨガの両方をミックスさせたフィットネスが注目されています。1000円でお試しができる体験メニューなども用意されているため、ダイエットを考えている女性にもおすすめです。

「ガールズファンボクシングジム」の詳細

住所 台東区浅草橋1-1-15
電話番号 070-1392-1115
営業時間 【平日】15:00~22:00【土日祝】12:00~18:00
定休日 木曜日
料金 一般;2,000円~、学生・シニア:5,000円
アクセス 総武線「浅草橋駅」(徒歩約3分)

QUOTE

合間に浅活スタッフも会員さんとお話しをしたりだとか 誰とでも親しみやすいのがとても印象的なジムです♪ 引用元:シゴタネPress

「ガールズファンボクシングジム」

②B-MONSTER 銀座スタジオ

ダンベルを持つ女性

「B-MONSTER 銀座スタジオ」は、都内でも珍しいニューヨークのフィットネススタイルを採用しているジムです。暗闇で行う格闘系フィットネス・ボクササイズが幅広い年代の女性から高い人気を誇っています。料金が安いうえ、無料体験や運動強度に合わせたコースが用意されているため、初心者にもおすすめです。

「B-MONSTER 銀座スタジオ」の詳細

住所 中央区銀座2-8-12
電話番号 0570-065-111
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休
料金 3,500円~
アクセス 丸の内線・銀座線「銀座駅」(徒歩約6分)

QUOTE

キツイけど楽しい!45分野終わると達成感あります!内装もキレイだし女性も多くて体力に自信がなくても安心です 引用元:Google Map

「B-MONSTER 銀座スタジオ」

③協栄ボクシングジム

ボクシングをする女性

「ボクササイズって難しいのでは」と思っている方におすすめのジムが「協栄ボクシングジム」です。ダイエットにもぴったりなボクササイズから実践コースまで、幅広く用意されているのが魅力といえます。プロの技術を直接指導してもらえるスタイルのため「ボクシングのプロを目指したい」という方にもおすすめです。

「協栄ボクシングジム」の詳細

住所 新宿区新宿5-2-1
電話番号 03-6273-2117
営業時間 【月~金】13:00~21:45【土曜日】12:00~20:45
定休日 日曜日
料金 10,000円~
アクセス 都営新宿線「新宿三丁目駅」(徒歩約7分)

QUOTE

協栄ジムのプロボクサーのキレのある動きを間近で見ることで動きを自然と学ぶことができます。協栄ジムではトレーニングしている全ての人に平等な環境があります。一度体験したら続けてやりたくなること間違いなしです!! 引用元:協栄ボクシングジム

「協栄ボクシングジム」

【初心者向け編】東京都内で人気のおすすめボクササイズジム3選!

①ヨハンボス スポーツスクール

運動中の女性

「一流のコーチに指導してもらいたい」という方におすすめなのが「ヨハンボススポーツスクール」です。K-1世界王者を輩出したジムの1つであり、初心者・経験者などの力量に合わせたコースが用意されているのが魅力です。無料体験や女性専用・キッズクラスもあるため、初心者でも気軽に楽しめるジムとなっています。

「ヨハンボス スポーツスクール」の詳細

住所 港区赤坂8丁目11-19
電話番号 03-5771-1299
営業時間 16:30~21:40
定休日 日曜日・祝日
料金 10,000円~
アクセス 千代田線「乃木坂駅」(徒歩約7分)

QUOTE

キツイけど楽しい!45分野終わると達成感あります!内装もキレイだし女性も多くて体力に自信がなくても安心です 引用元:ヨハンボス スポーツスクール

「ヨハンボス スポーツスクール」

②ネクストレベル渋谷

ボクシング中の男性

「キックボクシングで美しくなりたい」という方におすすめなのが「ネクストレベル渋谷」です。初心者用クラス・女性専用クラスはもちろん、本格的なボクシング技術を体験できるテクニッククラスが設けられているのが魅力といえます。無料体験・マンツーマン指導もあるため、とことんエクササイズしたい方におすすめです。

「ネクストレベル渋谷」の詳細

住所 渋谷区渋谷3-28-7
電話番号 03-6825-9999
営業時間 【月・水・木】15:00~23:00【火・金】12:00~23:00【土曜日】12:00~20:00【日曜日】12:00~18:00
定休日 不定休
料金 12,600円~
アクセス 山手線・埼京線「渋谷駅」(徒歩約2分)

QUOTE

メッチャ楽しいです!1人で入りましたが、ジムでもお友達が沢山できました。 ジム友達と一緒に練習ができるのがとても嬉しいです。久しぶりに会う友達に、 痩せた?って聞かれることが増えました♡ 引用元:ネクストレベル渋谷

「ネクストレベル渋谷」

③BUKURO GYM(ブクロジム)

サンドバッグで練習する女性

「様々なスタイルのボクシングを体験したい」という方におすすめなのが「ブクロジム」です。フィットネス系から本格ボクシング・キックボクシングまで、難易度に合わせて多彩なスタイルが用意されているのが魅力といえます。1000円という安い価格で体験レッスンも実施しているため、初心者にもおすすめです。

「BUKURO GYM」の詳細

住所 豊島区東池袋1-42-16
電話番号 03-5956-2733
営業時間 【平日】14:00~23:00【土曜日】15:00~18:00【日曜日】11:00~19:00
定休日 祝日
料金 7,700円~
アクセス 山手線・湘南新宿ライン「池袋駅」(徒歩約3分)

QUOTE

駅から近く通いやすく、キックのインストラクターは全員チャンピオンなのでチャンピオンに習えるの が嬉しい。ジムが清潔ですね。 強くなったことで自分に自信がつきました。 引用元:BUKURO GYM

「BUKURO GYM(ブクロジム)」

【女性専用編】東京都内で人気のおすすめボクササイズジム3選!

①東京ガールズキックボクシング 新宿高島屋

グローブをはめた女性

「気軽にストレス発散したい」という方におすすめの女性専用ジムが「東京ガールズキックボクシング新宿高島屋」です。一般的なキックボクシングに有酸素・無酸素運動を取り入れたスタイルが口コミでも注目されています。料金も安いため、ダイエットを考えている女性にもおすすめです。

「東京ガールズキックボクシング 新宿高島屋」の詳細

住所 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2
電話番号 不明
営業時間 10:00~20:00
定休日 新宿高島屋に準ずる
料金 3,000円~
アクセス 新宿線・大江戸線「新宿駅」(徒歩約5分)

QUOTE

女性の美容と健康のサポートを目的とした、女性のためのキックボクシングクラブです。ピンクのグローブにピンクのサンドバックでオシャレに楽しくダイエットができます^^ 引用元:Google Map


「東京ガールズキックボクシング 新宿高島屋」

②ミットネス 銀座店

ヨガを楽しむ女性

「みんなで楽しくフィットネスしたい」という方におすすめの女性専用ジムが「ミットネス銀座店」です。オープン後半年で満員状態となるという、都内でも屈指の人気ジムであり、サーキットトレーニングや音楽を取り入れたスタイルのキックボクササイズが楽しめます。

グループ・マンツーマンの2種類が用意されており、安い価格でお試しができる体験レッスンも実施しているため、初めてジムを利用する方にもおすすめです。

「ミットネス 銀座店」の詳細

住所 中央区銀座4丁目3-1
電話番号 03-3535-1231
営業時間 【平日】10:00~22:00【土日祝】10:00~19:00
定休日 第2・4火曜日
料金 11,000円~
アクセス 銀座線・丸ノ内線「銀座駅」(徒歩約1分)

QUOTE

色々なプログラムがあって飽きません。運動が苦手な私でも楽しく続けられています。 引用元:ミットネス 銀座店

「ミットネス 銀座店」

③K-1GYM 自由が丘

トレーニング中の女性

「K-1GYM 自由が丘」は、都内のキックボクシングジムのなかでも人気No.1を誇っている女性専用ジムとなっています。キックボクシングだけでなく、ヨガ・フィットネスなどのダイエットに最適なコースが用意されているのが特徴です。自由度の高い練習コース・体験コースもあるため、初心者にもおすすめできます。

「K-1GYM 自由が丘」の詳細

住所 東京都世田谷区奥沢2丁目37番9号
電話番号 03-5726-9825
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
料金 16,000円
アクセス 東横線「自由が丘駅」(徒歩約3分)

QUOTE

スタジオはサロンのような癒しの空間でいい感じです。 静(ヨガ)と動(キック)の両方のストレス発散できるので、心身共に鍛えられると思います。 引用元:K-1GYM 自由が丘

「K-1GYM 自由が丘」

自宅ではできないトレーニング方法や運動が楽しめるボクササイズジムですが、初めてジムを利用する人のなかには「どんな服装がいいのかわからない」という方も多いことでしょう。そこで関連記事では、スポーツジムを利用する際にぴったりな女性の服装・持ち物をまとめた記事を掲載しています。

【キックボクシング編】東京都内で人気のおすすめボクササイズジム3選!

①バーネススタイル 秋葉原店

運動中の女性

「効率よくダイエット・フィットネスをしたい」という方におすすめなのが「バーネススタイル秋葉原店」です。「最短最大最適効果を導く」ことをコンセプトとしており、オリジナルメソッドを採用したキックボクシング・フィットネスが特徴といえます。

元K-1世界王者がプロデュースしたということもあり、初心者・経験者問わず思いっきりキックボクシングが楽しめるのも注目すべきポイントといえます。ダイエットに失敗した経験を持つ方にはぜひおすすめしたいジムです。

「バーネススタイル 秋葉原店」の詳細

住所 東京都中央区銀座6丁目4-6
電話番号 03-6263-8525
営業時間 【平日】6:30~23:00【土日祝】9:00~9:30
定休日 水曜日
料金 12,800円~
アクセス 日比谷線・山手線「秋葉原駅」(徒歩約3分)

QUOTE

一人じゃなかなか運動でダイエットができず…で思い切って入会。格闘技経験はありませんでしたが、親切に教えていただけるし、音楽に合わせるというのも楽しいです。 引用元:Google Map

「バーネススタイル 秋葉原店」

②バンゲリングベイ

青いグローブ

気軽にジムを利用したい方におすすめなのが「バンゲリングベイ」です。男女混合のスタンダードや女性専用・キッズクラスなど、幅広い年代に向けたクラスが用意されているのが魅力といえます。また、手軽に楽しめる体験トレーニングにも挑戦できるため「ジムはじっくり選びたい」という初心者の方にもおすすめです。

「バンゲリングベイ」の詳細

住所 東京都渋谷区恵比寿1-23-9
電話番号 03-6905-6573
営業時間 【平日】6:00~22:00【土日祝】10:00~18:00
定休日 年中無休
料金 6,600円~
アクセス 埼京線「恵比寿駅」(徒歩約7分)

QUOTE

とてもおすすめです トレーナーの方も知識が豊富でかつしっかりと人を見て瞬時にそれに適したメニューを考えてくれます 引用元:Google Map

「バンゲリングベイ」

③ビューティーキックス

ボクシングの練習をする女性

上野エリアに位置する「ビューティーキックス」は、女性達の理想の身体づくり・ダイエットを応援することをコンセプトとしている女性専用ジムです。キックボクシング・フィットネスをはじめとした、脂肪燃焼やストレス発散にぴったりなクラスが用意されており、初心者にも手軽にはじめやすいのが魅力といえます。

また、1人ひとりのダイエットメニューや理想体型に合わせて行う「パーソナルトレーニング」も用意されているのも魅力的です。都内にあるジムのなかでも料金が安いため、始めてジムを利用する方はもちろん「ダイエットをサポートして欲しい」という方にもおすすめです。

「ビューティーキックス」の詳細

住所 東京都台東区東上野3丁目15-14
電話番号 03-5846-8831
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
料金 5,000円~
アクセス 日比谷線「銀座駅」(徒歩約4分)

QUOTE

最高のストレス発散。運動音痴でついていけるかとても不安でしたが先生の皆様、会員の皆様、優しい方達ばかりでとても楽しいです。毎回筋肉痛になりながらも楽しかった~✨と言えちゃうくらい、激ハマりしました(笑) 引用元:Google Map

「ビューティーキックス」

東京都内で人気のおすすめボクササイズジムに行ってみよう!

東京都内には、価格が安い・女性専用などといった、様々な特徴を持つボクササイズジムがたくさんオープンしているのです。「最近ストレスが溜まっている」「効率よくダイエットしたい」という方は、ぜひ今回ご紹介したジムに行ってみましょう!

ボクササイズと同様、ダイエットに効果的とされているのが「サーキットトレーニング」です。そこで関連記事では、東京都内にあるサーキットトレーニングジムをまとめた記事を掲載しています。

ボクササイズはちょっとハードルが高い...と思っている方は、都内の駒澤大学・豪徳寺に出来た通い放題のフィットネスジムFLATTE(フラッテ)がおすすめです。セミパーソナルトレーニングで好きな時間にレッスンを入れられるので、気軽に運動をし始めたい方にとってはピッタリです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。