Large thumb shutterstock 581151307

東京都内のサーキットトレーニングジム7選|女性におすすめの運動とは?

更新:2021.05.14

サーキットトレーニングにという女性におすすめな運動を知っていますか?東京都内に専門のジムが続々とオープンしており、若い女性を中心に短時間で効率的にダイエットできると人気の運動なんです。今回はサーキットトレーニングのジム7選をまとめてみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サーキットトレーニングとは?女性におすすめな理由は?

サーキットトレーニングとは|全身の筋力を鍛える筋トレ

サーキットトレーニングとは、短時間で休憩をせずに繰り返しいくつかの運動をローション行うダイエット方法です。短い時間でいくつもの運動を行うことによって、身体全体の筋肉や、身体の機能が一気に活性化し、身体全体で相乗効果を生み出します。

脂肪を減らし、身体をシェイプアップするのにとっても効果的だと言われており、多くの女性芸能人さん達もこのサーキットトレーニングを行って美しいスタイルを手に入れているんですよ!

サーキットトレーニングとは|有酸素運動になる

サーキットトレーニングは有酸素運動として効果的だと言われています。身体を絞ってシェイプアップさせるためには酸素を課r打に取り入れる有酸素運動が効果的だと言われています。脂肪を燃焼させるのに有酸素運動がぴったりだからです。

ただ、有酸素運動だけではダイエットやシェイプアップには物足りないのも事実です。美しい身体作りには筋力も必要不可欠です。筋肉運動をすると脂肪が燃えやすくなるとのデータもでているため、筋トレはダイエットに必要な作業なんですね。

サーキットトレーニングは、その有酸素運動と筋トレを一度に合わせた効率的な運動なのです。時間も短い時間で済みますから、若い女性を中心に人気に火が付いています。短時間で運動が完成しますから、忙しい方でも続けやすいのが最大の魅力なのではないでしょうか。

サーキットトレーニングとは|女性におすすめなダイエット法

サーキットトレーニングは女性におすすめなダイエット方法だと言えます。有酸素運動と筋トレを同時に短時間で行う事が出来るダイエット法です。何かと忙しい女性にとってはこれはとても嬉しいメリットなのではないでしょうか。

また、サーキットトレーニングによって得られる身体は、ほどよく引き締まっており、尚且つしなやかな女性が憧れるスタイルです。なので多くの女性が美しい身体を求めえサーキットトレーニングを始めるんですね。

近年では、ただ痩せているだけの女性ではなくジムで筋肉をほどよく鍛えた女性の身体が人気を得ています。海外の女性のようにヒップアップやくびれを意識したボディメイクが流行していますが、サーキットトレーニングはまさにそのスタイル作りにうってつけの運動方法なのです。

東京都内にあるサーキットトレーニングができるジム7選【前半】


東京都内のサーキットトレーニングジム①ENERGYFIT

東京都内のサーキットトレーニングジム、まず最初にご紹介するのは「ENERGYFIT」です。アメリカ・ロサンゼルス発祥のランニングジムであり、運動だけでなく健康にもアプローチしたメニューが人気のジムです。

こちらは、下半身を中心としたサーキットトレーニングを主に行っており、太ももを鍛えることで身体全体の基礎代謝をアップさせ、痩せやすい身体へ導いたり、何かと女性の悩みが多い下半身をシェイプアップするのに非常に効果的です。

場所も渋谷のど真ん中にあるため、どなたでも比較的通いやすいのが魅力的ですよね。料金はスタンダード会員が9000円となりますが、別途で初期登録料が3000円必要になりますからご注意ください。朝の9時~夜の23時までオープンしているのも魅力的ですね。

東京都内のサーキットトレーニングジム②カーブス

東京都内のサーキットトレーニングジム、続いてご紹介するのは「カーブス」です。目を引く紫いろの看板と、都内を中心に多くの店舗を展開していることから、名前くらいは聞いた事があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

カーブスは、女性スタッフのみのジムで、もちろん会員も女性限定になっていますから安心して通う事ができます。カーブスのサーキットトレーニングは比較的初心者の方でも行いやすいように設定されており、30分という短い時間でワークアウトができます。

柔軟性や筋力性、身体全体のバランスを整える運動など様々な面からアプローチして、手軽に美しい身体を手に入れることができると、若い女性だけでなく主婦層の方々からも高い支持を受けていますよ。

東京都内のサーキットトレーニングジム③東京ビーライン

東京都内のサーキットトレーニングジム、続いてご紹介するのは「東京ビーライン」です。サーキットマシンを使用したトレーニングを中心に展開しているこちらのジムでは、有酸素運動を少なめにすることで幅広い年齢層の方でも気軽にサーキットトレーニングができるようになっています。

東京ビーラインは、適度な筋力をつけて脂肪を燃焼させ、短い時間でも筋力と心肺機能を鍛えるトレーニングを採用しており、メンバーの中には高齢者の方もいらっしゃるのだそうですよ!30分間サーキットトレーニングをしたら、15分レジスタンス運動でクールダウンします。

サーキットトレーニングに興味がある方の中には、ヨガやピラティスに興味をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。実際にヨガ教室に通おうと思ってらっしゃる方もいるのではなぢえしょうか?以下の記事ではヨガ初心者におすすめの服装おすすめウェアを紹介していますから、是非参考にしてみてくださいね。


東京都内にあるサーキットトレーニングができるジム7選【後半】

東京都内のサーキットトレーニングジム④アルペンクイックフィットネス

東京都内のサーキットトレーニングジム、続いてご紹介するのは「アルペンクイックフィットネス」です。こちらは完全女性専用のジムとなっており、30分間という短時間で身体を引き締める事ができると忙しい女性にはおすすめのサーキットトレーニングジムとなってます。

あまりにも短時間過ぎて、本当に効果が出ているのか気になってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、定期的に測定を行い、それによって算出された数値で運動の種類の変化などを個別にアドバイスして下さいますから安心おすすめです。

また、こちらのアルペンクイックフィットネスは事前の予約が不要となっていますから、時間が開いたときなどにもふらっと立ち寄って身体を引き締めることができます。自分の予定に合わせられるのは魅力的なポイントですよね。

東京都内のサーキットトレーニングジム⑤Bodies

東京都内のサーキットトレーニングジム、続いてご紹介するのは「Bodies」です。あのお料理教室として有名な「ABCクッキングスタジオ」が運営している完全女性専用のジムとなっています。Bodiesは全国に29か所店舗があるのですが、会員ならそのどこでも利用できるのも魅力的なポイントです。

「Bodies」は比較的お値段がお手頃価格なことで有名ですが、月額料金は5970円と確かに他のジムに比べてリーズナブルです。しかし6600円の入会金や、1500円の事務手数料が別途で必要になりますから予め注意してくださいね。

全国に29か所も展開しているジムが、そこでも使いたい放題となると、旅行や出張の合間に出来てしまった隙間時間をうめることもできますし、良いリフレッシュにもなりますよね。

東京都内のサーキットトレーニングジム⑥CROSSFIT

東京都内のサーキットトレーニングジム、続いてご紹介するのは「CROSSFIT」です。老若男女問わず、幅広い年齢層の方々から支持されていジムだと言えます。一般人だけでなくテレビで見た事がある芸能人の方々も足しげく通っていますから安心できますよね。


「CROSSFIT」のサーキットトレーニングは独自開発の運動なので、行った人は「今まで行ってきたサーキットトレーニングとは全く違う」と新鮮さを感じるようで、根強い人気の秘密となっています。都内の様々なエリアに店舗を構えているので、自分の条件に近い形でジムを探せますよ。

東京都内のサーキットトレーニングジム⑦ボディキュッと

東京都内のサーキットトレーニングジム、最後にご紹介するのは「ボディキュッと」です。こちらは大手スポーツジムである「ルネサンス」が経営している女性限定フィットネスジムです。こちらも30分間のサーキットトレーニングによって女性らしい美しい身体作りをサポートしてくれます。

30分にサーキットトレーニングですが、プロの方々がつきながら指導して運動を行う事が出来ますので、非常に効果を実感できる運動になっています。プロがしっかりと面倒を見てくれるため、「ボディキュッと」はダイエットの成果を実感しやすいとの口コミが多く見受けられました。

スポーツジムに通うとなった時に、女性なら気になってしまうのが服装ですよね。一体、ジムとはどのような格好で行けばいいのか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?以下の記事ではスポーツジムでの女性の服装についてまとめてありますから、ジムに行く前に是非チェックしてみてくださいね。

サーキットトレーニングジム以外で女性におすすめなジムは?

女性におすすめな都内のジム①REALFIT

サーキットトレーニング以外で女性におすすめな東京都内のジム、まず最初にご紹介するのは「REALFIT」です。こちらは、暗闇の中で楽しく運動ができる新感覚のジムとなっています。プロのトレーナーさんが楽しく効果的に運動させてくれます。

また、こちらは運動後から48時間も脂肪燃焼作用が期待できるという嬉しいトレーニングを提供してくれますから、ダイエットに高い効果を発揮してくれますよ。

女性におすすめな都内のジム②BeautyTerrace

サーキットトレーニング以外で女性におすすめな東京都内のジム、続いてご紹介するのは「BeautyTerrace」です。こちらは加圧トレーニングとエステを組み合わせた女性には嬉しいジムとなっています。遺伝子検査を行ってくれるので、本当に自分にあっている運動をして痩せられますよ。

加圧トレーニングとは、加圧ベルトをお腹に巻きながら運動をするトレーニングを指すのですが、たったの30分で倍以上の時間の筋トレ効果が期待できると言われているんです!また、こちらのジムのエステでは様々なメニューがあるので自分なりに組み合わせて美しくなることができます。

女性におすすめな都内のジム③プラチナボディ

サーキットトレーニング以外で女性におすすめな都内のジム、続いてご紹介するのは「プラチナボディ」です。こちらは大手ホットヨガスタジオ「LAVA」が経営している女性専用のパーソナルトレーニングジムとなっています。基礎代謝アップを目的とした運動と、セルライトケアといった美容を組み合わせて美しく痩せます。

東京の麻布十番や自由が丘に店舗を構えており、レンタルウェアも無料で貸し出してくれますから、お仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができます。こちらのジムは60日間で理想のボディとなるパーフェクトコースを298000円で用意しているので短期間でがっつりダイエットしたい方にもおすすめです。

短期間でダイエットしたいという方は多いかと思います。以下の記事では10日間という短期間で3~5キロ痩せる事が出来る方法を紹介していますから、即効性のある方法でダイエットしたいという方は以下の記事を参考にしてみてくださいね!

自宅でできるサーキットトレーニング方法は?

自宅でできるサーキットトレーニング①10分でできるトレーニング

自宅でできるサーキットトレーニング、まず最初にご紹介するのは「10分でできるトレーニング」です。プロのトレーナーさんが提唱しているサーキットトレーニングなのですが、わずか10分でしかも自宅で簡単にできるトレーニングだと人気を集めています。

自宅でできるサーキットトレーニング②お腹とお尻を引き締めるトレーニング

自宅でできるサーキットトレーニング、続いてご紹介するのは「お腹とお尻を引き締めるトレーニング」です。こちらは女性が最も痩せたいと思っているお腹とお尻を重点的に特化して引き締める運動です。ポイントだけでも非常に効果的でおすすめですよ!

サーキットトレーニングで美しいボディを

いかがでしたか?サーキットトレーニングは有酸素運動と筋トレを同時に行う事で短時間で効果的に痩せることができると人気のトレーニング方法です。サーキットトレーニングに特化したジムも東京都内には多くありますから是非チェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。