INDEX

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物は?

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物①スポーツウェア

スポーツジムの持ち物

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物は、動きやすいスポーツウェアです。デニムやスカートで運動するわけにはいかないですよね。スポーツウェアの中でも、軽くて動きやすいものをおすすめします。初めてであればTシャツにハーフパンツでもいいですが、汗をかいても重くならないタイプがいいですね。

ジムでトレーニングをするにはモチベーションがしっかりしていないと長続きしないものです。自分の好きなスポーツブランドや、好きな色や柄のスポーツウェアを着てモチベーションアップにつなげましょう。安くて人気な「しまむら」にもスポーツウェアは揃っているので、好みのものを探してみましょう!

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物②シューズ

女性のシューズ

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物2つ目はトレーニングシューズです。靴は意外と忘れがちなので注意しましょう。当然ではありますが、外で使用している靴を使ってはいけません。ジム用のトレーニングシューズが必要です。レンタル可能なジムもありますが、自分の足に合ったシューズを用意しましょう。

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物③スポーツタオル

スポーツタオル

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物3つ目はスポーツタオルです。体を動かすと必ず汗をかきますね。フェイスタオルでもいいですが、スポーツタオルだと首にかけても邪魔にならないのでおすすめです。トレーニング器具を使ったあとに次の人が気持ちよく使えるように汗を拭くのもエチケットの一つです。

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物④ドリンクボトル

ドリンクボトル

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物4つ目はドリンクボトルです。トレーニングして汗をかいたあとの水分補給は欠かせないものです。ジムには自動販売機や冷水器があるのでボトルだけでも持っていると便利です。スポーツドリンクを入れておくといいかもしれません。空のペットボトルでも代用できますよ。

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物⑤スポーツブラ

スポブラ

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物5つ目はスポーツブラです。通常しているブラでも問題はないですが、運動しているときにはバストにかなりの負担がかかっており、形の崩れや垂れの原因につながってしまいます。きちんと支えてきれいなバストを保ちましょう。速乾吸収で揺れないものがおすすめです。

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物⑥バッグ

ジムに行く時のバック

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物6つ目は小さめのバッグです。ジムにはロッカールームがあるので手ぶらでもかまいませんが、スマートフォンやドリンクボトルなどを入れておくのに便利です。必要最低限のものを入れるためのバッグなので、かさばらない小さめのレディースバッグがおすすめです。

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物⑦ウォークマン

ウォークマンを聴く女性

初心者女性が初めてスポーツジムに行く時の服装・持ち物7つ目はウォークマンです。複数で行く場合には必要ないですが、一人で行く場合、静かに悶々とトレーニングするのもいいですが、自分の好きな音楽を聴きながらトレーニングをするとモチベーションアップにもつながります。汗をかくので防水のイヤホンがおすすめです。

【ファッション】ジムでの女性の服装・格好8選|スポーツウェア

ジムでの女性の服装・格好①カラフルコーディネートで運動

スポーツウェア

スポーツジムでの女性の服装・格好の1つ目はカラフルなファッションコーディネートです。スポーツウェアはネオンカラーのアイテムがたくさんあります。普段ネオンカラーを避けている人もスポーツウェアコーデでカラフルなものを取り入れてもおしゃれになりますよ。ネオンピンクでも黒を取り入れると引き締まって見えます。

ジムでの女性の服装・格好②タンクトップ×ブラトップ

タンクトップの女性

スポーツジムでの女性の服装・格好の2つ目はタンクトップ×ブラトップのファッションコーディネートです。シンプルなタンクトップの中にアクセントとしてチラ見せできるブラトップを着るとおしゃれな恰好になります。ブラトップの色とシューズを同じ色にするとおしゃれ度がアップします。

ジムでの女性の服装・格好③スポーツブランドのロゴアイテム

Amazonで商品の詳細を見る

スポーツジムでの女性の服装・格好の3つ目はスポーツブランドのロゴが大きく入っているTシャツです。一枚持っているとスポーツウェアとしても使えますし、普段使いとしても着ることができるので便利なアイテムです。上下同じスポーツブランドで揃えるとおしゃれ度がアップしますよ。

ジムでの女性の服装・格好④派手な恰好をプラス

Amazonで商品の詳細を見る

スポーツジムでの女性の服装・格好の4つ目は派手な格好をプラスするコーディネートです。普段着れないような柄を取り入れられるのもスポーツウェアならではです。普段なら一目置かれるような柄でもスポーツウェアなら気にすることなく着れると思います。そういうおしゃれも楽しいですね。

ジムでの女性の服装・格好⑤運動しやすい肌見せスタイル

Amazonで商品の詳細を見る

スポーツジムでの女性の服装・格好の5つ目はあえての肌見せスタイルです。セクシーさをファッションに取り入れたい人にはおすすめです。肌を出すのは恥ずかしいという人でも、運動するときに動きやすいのでおすすめです。肌を見せることで、もっと引き締めようという気持ちが高まるのではないでしょうか。

ジムでの女性の服装・格好⑥セットアップコーデでジム通い

Amazonで商品の詳細を見る

スポーツジムでの女性の服装・格好の6つ目はセットアップファッションコーデです。セットアップは上下のバランスを考えなくて済むので便利なアイテムですね。スポーツウェアとしてだけではなく、部屋着としても使えるので一つあると便利です。スポーツウェアのセットアップはかわいいものがたくさんあるのでおすすめです。

ジムでの女性の服装・格好⑦全身スポーツブランドコーデ

Amazonで商品の詳細を見る

スポーツジムでの女性の服装・格好の7つ目は全身を同じスポーツブランドで揃えるファッションコーディネートです。スポーツブランドにはキャップやニット帽もあります。帽子から靴まで同じスポーツブランドで揃えると統一感があるのでとてもオシャレです。

ジムでの女性の服装・格好⑧プチプラスポーツウェア

プチプラウェア

スポーツジムでの女性の服装・格好の8つ目はプチプラなスポーツウェアコーディネートです。有名なスポーツブランドもかわいいですが、GUやFOREVER21、しまむらなどでもスポーツウェアを購入することができます。デザインが豊富なので自分の好きなデザインを選んでモチベーションアップにつなげましょう。

【レディース】スポーツジムでの女性の服装7選|ユニクロ

【レディース】スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ①SPRZNY

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装1つ目はSPRZ NYです。「服とアートが出会う場所」をコンセプトにしているプロフェクト商品で、ユニクロのレディースで人気のエアリズムやドライEXの商品にアートを取り入れたものです。デザイン性が高く、幾何学模様や光を表した柄など、面白いデザインがあります。

【レディース】スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ②エアリズム

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装2つ目はエアリズムです。レディースのユニクロ商品で人気のあるシリーズで、汗のべたつきやムレを解消してくれます。湿気や熱を放出してくれるので、付けている間はさらさら肌を保つことができます。トレーニングをしたあとのべたつきを解消してくれるので荷物が増えずに済みますね。

【レディース】スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ③パフォーマンス

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装3つ目はパフォーマンスです。着圧ウェアでタイツやTシャツがあり、運動をしても疲れにくく、速乾性があるので着心地のいいレディースウェアです。着圧は弱めなので自分に合ったものを着用でき、着圧をかけることにより疲れにくさをサポートするのでおすすめです。

【レディース】スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ④ブロックテック

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装4つ目はブロックテックです。防水性が高いので雨の日のランニングやウォーキングにも最適で、防風性もあるので寒い時期のランニングやウォーキングにも適しています。ストレッチがきき動きやすく、透湿性もあるためムレを逃がしてくれる着心地のいいレディースウェアです。

【レディース】スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ⑤ポケッタブル

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装5つ目はポケッタブルです。名前の通り折りたたみができ、コンパクトになり、持ち運びしやすいです。冬場の外での運動で脱ぎ着しやすく、荷物になることがないので便利なレディースウェアです。生地は薄いですが、耐久性があるので一つ持っていれば運動時以外にも活躍します。

【レディース】スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ⑥ウルトラストレッチ

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装6つ目はウルトラストレッチです。このシリーズは抜群のストレッチ性でどんな動きでもラクに動かすことができます。ウルトラストレッチのショートパンツは、足さばきをよくするために前は短く、後ろはインナーが見えないように長くなっているので、気になるレディースにおすすめです。

スポーツジムでの女性の服装|ユニクロ⑦ドライEX

ユニクロのスポーツジムでの女性の服装7つ目はドライEXです。ドライEXシリーズは運動して大量に汗をかいてもすぐに乾くという機能があります。運動して汗をかいたあとに気になるのが匂いですが、ドライEXは防臭機能があるので、汗をかいても気にすることはありません。レディースにはうれしい機能ですね。

スポーツジムでのレディースの格好3選|しまむら

スポーツジムでのレディースの格好|しまむら①ジップパーカー

しまむらのスポーツジムでのレディースの格好1つ目は、ジップパーカーです。ストレッチ素材で体の動きを邪魔しないため、運動に適したレディースウェアです。袖に親指を出す穴も付いているので、ジムだけでなく外でのランニングなどにもおすすめできるしまむら商品です。

スポーツジムでのレディースの格好|しまむら①ハーフトップブラ

しまむらのスポーツジムでのレディースの格好2つ目は、ハーフトップブラです。こちらはオーガニック100%の生地で出来たスポーツブラなので肌当たりが優しく、着心地が良いのが特徴です。お値段もしまむら価格の580円程度と安いので、洗い替えに複数枚持つのがおすすめです!

スポーツジムでのレディースの格好|しまむら③リブニットスニーカー

しまむらのスポーツジムでのレディースの格好3つ目は、CLOSSHI SPORTSというスポーツウェア系から出ているリブニットスニーカーです。こちらは見た目が可愛いということと、とにかく軽いという2点がおすすめのポイントです。ブルー以外にピンクもありますので、ご自身の好みに合う方を選んでくださいね。

自分の好きな恰好で運動を楽しもう!

スポーツジム

おしゃれで機能的なスポーツウェアはたくさんありますね。初めてスポーツジムに行くときにはかわいい服装や持ち物で気持ちを高めてみてはどうでしょうか。ユニクロやしまむらなら手に取りやすいですよね。一人で行く場合は三日坊主になりがちですが、自分の好きな服装でモチベーションをあげてジム通いを持続させましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。