Large thumb shutterstock 1052880644

【2020】短い爪の方必見!簡単に出来る人気の可愛いネイルデザイン25選!

更新:2020.01.21

短い爪をもっと可愛くおしゃれに見せてくれる、ショートネイルにおすすめな2020年に人気のネイルデザインをご紹介します。上品系や派手系などテイスト別のおしゃれなネイルデザインや、短い爪にもおすすめな簡単にできるセルフネイルのデザインも参考にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



短い爪にもおすすめな人気の可愛いネイルデザイン5選

①チークネイル

1つ目は、チークネイルのネイルデザインです。頬が色づくような血色感が可愛いチークネイルは、100均のネイルシールでも販売される流行のデザインです。爪の中央部分に彩りを乗せたデザインなので、短い爪でも血色感が可愛く再現できますね。

②ミラーネイル

2つ目は、ミラーネイルを取り入れたネイルデザインです。流行のミラーネイルは、短い爪でも派手で可愛いと人気です。100均のキャンドゥで購入できる「フェアリーダストパウダー」を使ったセルフでのミラーネイルの簡単なやり方については、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

③チェックネイル

3つ目は、チェック柄のネイルデザインです。チェック柄のネイルデザインは秋冬のネイルモチーフにも定番人気でしたが、最近はギンガムチェックなど様々なパターンデザインで春夏のネイルデザインにも流行です。ネイルスタンプやネイルシールを使えば、セルフネイルでも簡単に再現可能です。

④ミモザネイル

4つ目は、ミモザモチーフのネイルデザインです。リースなどでも人気のミモザの花ですが、近年は3月8日の「ミモザの日」の風習にも注目が集まり、春に人気の流行りのモチーフとなっています。黄色の小さな花が可愛いミモザは、短い爪でも再現しやすくネイルデザインのモチーフにもおすすめです。

QUOTE

イタリアではこの「女性の日」の時期に咲くミモザの花をシンボルとして、男性が女性にミモザの花を贈ることが習慣になっています。そのため3月8日を「ミモザの日」ともよびます。 引用元:LOVE GREEN

⑤チョコレートネイル

5つ目は、チョコレート風のネイルデザインです。バレンタインネイルに人気のチョコレート風なネイルデザインは、ポップで可愛く、またブラウン以外の色を苺色やチョコミント色にしたりとアレンジしやすいのも魅力です。

短い爪にもおすすめな人気の上品なネイルデザイン5選

①ラメラインフレンチ


1つ目は、ラメラインフレンチのネイルデザインです。短い爪の場合には一般的なフレンチネイルのようなカーブのあるデザインは、モチーフが映えにくいのが難点ですよね。華奢な線のラメラインフレンチなら、短い爪でも上品で華やかに仕上がりますね。

②シロップネイル

2つ目は、シロップネイルを使ったネイルデザインです。ジューシーな透明感がかわいいシロップネイルは、短い爪でも再現しやすいですよね。短い爪に人気のワンカラーネイルの応用で、シアーな透明感のあるシロップネイルで仕上げることで、トレンド感のある上品でおしゃれな流行りの爪先に茂ることができますね。

セルフネイル派にも人気の、シロップネイルのおすすめマニキュアや簡単な使い方については、以下の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。

③ハーフフレンチネイル

3つ目は、ハーフフレンチのネイルデザインです。上品でオフィスネイルなどにも人気のフレンチネイルですが、短い爪の場合にはフレンチの幅がバランスが良くなかったり、綺麗な曲線が描きにくいこともありますので、そんな時にはハーフフレンチがおすすめです。

爪を2段に切り替えるようなデザインのハーフフレンチは、一般的なフレンチネイルのカーブを描かなくて良いので、短い爪にセルフネイルで施すのにも最適です。

④ヌードカラーのくりぬきデザイン

4つ目は、くりぬきデザインなヌードカラーのネイルデザインです。爪の中央などをくりぬいたように透明に仕上げたくりぬきネイルは、ピンクベージュなどのヌードカラーで仕上げれば、さりげない遊び心が可愛い上品ネイルになりますね。

⑤先端ストーンデザイン

5つ目は、先端にストーンを乗せたネイルデザインです。爪の先端部分に寄せてストーンパーツを乗せたデザインは、さりげなく輝く爪先が華やかで、あえてベースカラーをヌーディーカラーで上品に仕上げるのも人気です。また、短い爪や小さい爪でも先端部分に乗せるだけなら、デザインも再現しやすいですよね。

短い爪にもおすすめな人気の派手なネイルデザイン5選

①メタリックカラーのハーフフレンチ


1つ目は、メタリックカラーのハーフフレンチデザインです。一般的なフレンチネイルのようなカーブ状ではなく、一直線のラインで作るハーフフレンチは、短い爪でも再現しやすいと人気ですよね。

メタリックカラーで仕上げれば派手でおしゃれな印象になりますね。ベースカラーをあえてマットやネオンカラーにするアレンジもおすすめです。

②フルカラーネイルとワンポイントストーン

2つ目は、フルカラーネイルにワンポイントストーンを乗せたネイルデザインです。原色系のフルカラーネイルは短い爪にも映えて人気ですが、爪の根元部分にワンポイントでストーンやパールのパーツを乗せることで、派手で華やかなネイルデザインに応用もできますね。

③ホイルネイル

3つ目は、ホイルシートを使ったネイルデザインです。華やかに輝くメタリックなホイルデザインは夏ネイルにおすすめです。ホイルネイルに用いるホイルシートは、メタリックやマット、ネオンカラーなどレパートリーも増えているので、ホールドやシルバー以外にも多色ミックスで派手可愛いデザインに仕上げるのにも人気です。

セルフネイルでのホイルネイルのやり方については、以下の記事でもご紹介しています。100均でも購入することができるホイルシートを使ったネイルデザインについても、参考にしてみて下さいね。

④赤みブラウンとゴールドラメのグラデーション

4つ目は、ゴールドラメを用いた逆グラデーションのネイルデザインです。ベースカラーには、ゴールドの映える赤みブラウンなどを合わせると、コントラストの効いた派手でおしゃれな爪先になりますね。温もりのある秋冬シーズンのファッションにも好相性と人気のデザインです。

⑤スノーフレークデザイン

5つ目は、スノーフレークデザインのネイルデザインです。スノーフレーク(雪の結晶)モチーフのネイルスタンプやネイルシール、パーツなどを用いて華やかにデザインすれば、クリスマスなどの冬ネイルにも最適ですね。

短い爪にもおすすめな人気の大人可愛いネイルデザイン5選

①もやもやネイル


1つ目は、もやもやネイルのネイルデザインです。流行りのニュアンスネイルの一つであるもやもやネイルは、マーブルデザインを応用したような不規則な模様でセルフネイルでも再現しやすく人気です。くすみ系カラーや深みのあるカラーで再現すれば、短い爪でも大人可愛い抜け感がおしゃれなネイルデザインになりますね。

②斜めフレンチ

2つ目は、斜めフレンチのネイルデザインです。一般的なフレンチネイルの曲線を再現しにくい短い爪には、カーブを描きやすい斜めフレンチもおすすめです。コンサバになり過ぎずに遊び心のある、大人可愛いデザインが魅力です。

③シースルードット

3つ目は、シースルードットのネイルデザインです。シアーな透明感が特徴のシロップネイルなどを用いたシースルードットデザインのネイルは、ドットの大きさを大きくし過ぎない限りは、短い爪にも取り入れやすくおすすめです。

ブラック系のシロップネイルなどを用いれば、チュールレース風な透け感がロマンティックな、大人可愛いネイルデザインになりますね。

④ツイードデザイン

4つ目は、ツイードデザインのネイルデザインです。温もりを感じさせるツイードデザインは、秋ネイルに人気のデザインです。爪の長さがなくても、デザインのモチーフがわかりやすいツイードデザインのネイルは、短い爪でも大人可愛く爪先を彩ってくれると人気です。

⑤ニットネイル

5つ目は、ニットネイルのネイルデザインです。流行のニットデザインは短い爪でも人気のモチーフですよね。ドットデザインや押し花ネイル、ホイルネイルなどと組み合わせれば、クリスマスシーズンなどの大人可愛い冬ネイルにもおすすめです。

流行りのニットネイルは、意外なことに簡単にセルフでも再現できるので、以下の記事でやり方やネイルのデザイン例も参考にしてみて下さいね。

短い爪にもおすすめな簡単なセルフのネイルデザイン5選

①塗りかけ風デザイン

1つ目は、塗りかけ風デザインのセルフネイルデザインです。ちょんちょんネイルなど、あえてラフに塗りかけ風に仕上げたネイルデザインが流行しています。

爪先の部分にブラシを当てるようにさっと色を乗せたデザインなので、短い爪でも取り入れやすいですよね。ヌーディーカラーで上品に仕上げたり、原色やトレンドカラーで派手に仕上げたりと、アレンジを楽しむこともできますね。

②ラメグリッターのアクセントデザイン

2つ目は、ラメグリッターをアクセント使いしたセルフネイルデザインです。一本だけラメグリッターでアクセントにしたネイルデザインは、簡単なのにおしゃれで、短い爪にも映えますね。

ラメグリッターはクラッシュホロやシェルなどでも、アレンジ可能です。他の色をヌーディーにすれば上品で女性らしく、濃い色にすれば派手でクールな印象になりますね。

③バイカラーの切り替えデザイン

3つ目は、バイカラーで切り替えたセルフネイルデザインです。ハーフフレンチを応用したデザインなので、セルフネイルでも簡単に取り入れることができますね。バイカラーの色の組み合わせ次第で、モード系で派手に仕上げたり、上品で可愛く仕上げたりと、アレンジの幅が広いのも魅力です。

④押し花ネイル

4つ目は、押し花ネイルのセルフネイルデザインです。100均でも購入することのできる押し花ネイルシールを使えば、セルフネイル初心者でも簡単におしゃれなネイルデザインに挑戦できます。

ブーケやリース風にしたり、ドット風に散りばめたりとアレンジでデザインのレパートリーも楽しめますね。花の種類や組み合わせ次第で、お花見ネイルなどの春ネイルにも大活躍してくれますね。

⑤アシンメトリーネイル

5つ目は、アシンメトリーデザインのセルフネイルデザインです。あえて左右を非対称な異なるカラーやデザインや仕上げたアシンメトリーネイルは、シンプルなワンカラーネイルでも垢抜けて見えると流行です。

短い爪のシンプルなワンカラーネイルでも、アシンメトリーデザインにするだけで流行りを抑えたおしゃれな印象になるのは、簡単で真似したいテクニックですね。

おしゃれなショートネイルデザインなら短い爪でも楽しめる!

ショートネイル

デザイン残ったネイルアートは長い爪の特権と思っていませんか?実は短い爪だからこそよりおしゃれで可愛く仕上がるショートネイルデザインにも注目が集まっています。短い爪だからと諦めずに、おしゃれなネイルデザインを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。