INDEX

【上品系】セルフ派におすすめなブライダルネイルの簡単デザイン4選

①白フレンチとストーンアート

1つ目は、白フレンチにストーンアートを施したブライダルネイルデザインです。白フレンチはシンプルで上品なデザインで、TPOを求められるようなフォーマルなシーンに人気のデザインですよね。

そのため、ブライダルネイルにも人気のあるデザインですが、ただの白フレンチでは少し味気ないので、ストーンアートで華やかさをプラスするのがおすすめです。フレンチネイルのデザインについては、以下の記事で様々なタイプをご紹介していますので、アレンジを加えてみるのもいいですね。

Small thumb shutterstock 136867901
関連記事 フレンチネイルのデザイン例17選!春夏におすすめな逆フレンチネイル

春夏におすすめなフレンチネイルと逆フレンチネイルのデザインをまとめまし

②単色塗りの薬指に小さめアクセントストーン

2つ目は、単色塗りに薬指の小さめストーンをアクセントにしたブライダルネイルデザインです。あまりネイルデザインはゴテゴテと派手にしすぎずに、ドレスのデザインを主役にしたいという方の場合には、上品な単色塗りのネイルも人気です。

ただし、一歩間違えると地味な印象にもなりかねないので、小さめのストーンパーツを薬指にさりげなくアクセントとして取り入れるのもおすすめです。シンプルな日常仕様の単色塗りの上に追加するだけなので、式の前後も忙しく働く花嫁さんや、ウエディングゲストにもおすすめです。

③白系ラメグラデの薬指にだけ大きめストーンを配置

3つ目は、ラメグラデの薬指にだけ大きめストーンを配置したブライダルネイルデザインです。シンプルでありながら華やかな白系のラメグラデーションは、ウエディングドレスにも馴染みやすく上品で素敵ですよね。

ただしそのままでは、シンプルすぐて一歩間違えるとウエディングゲストとネイルデザインがバッティングしてしまう可能性もありますよね。そんな時は薬指にだけ大きめストーンを配置しアクセントにしたデザインがおすすめです。目立たない奥に小さめのブルーストーンを忍ばせて、サムシングブルーにするのもおしゃれですね。

④ミルキーなニュアンスカラー

4つ目は、ミルキーなニュアンスの単色塗りに同系色のパーツをあしらったブライダルネイルデザインです。シェルや天然石、パール系などのパーツで華やかさをプラスしたデザインアレンジもおすすめです。

あまりゴテゴテとケバくならずに、上品でナチュラルなテイストのブライダルネイルにしたいという花嫁さんには、ミルキーなシアーカラーの単色塗りネイルが簡単でかわいいと人気です。

【かわいい系】セルフ派におすすめなブライダルネイルの簡単デザイン4選

①オーロラホロとリング風なフレームデザイン

1つ目は、オーロラホロとリング風デザインのブライダルネイルデザインです。オーロラホロはシンプルな単色のワンカラーネイルに乗せるだけで華やかに輝きを演出してくれますよね。

簡単なのにかわいく仕上がるので、セルフネイル初心者の花嫁さんにもおすすめです。また、フレームデザインのネイルパーツをリング風にアレンジしてワンポイントアクセントとして乗せるのもかわいいですね。

②押し花ネイル

2つ目は、押し花シールを活用したブライダルネイルデザインです。100均などでも手に入るネイル用の押し花シールは、ブーケ風にしたり散りばめたりと自分で好みのバランスに配置して、簡単にデザインをアレンジすることができます。

シンプルな白ネイルや単色ネイルにアクセントとしてあしらうだけでもかわいくなり、ジューンブライドなど春夏シーズンの花嫁さんにおすすめです。また、花嫁さんだけでなく、ガーデンウエディングのウエディングゲストの際などにもかわいいですよね。

③囲みストーン

3つ目は、囲みストーンデザインのブライダルネイルデザインです。シンプルな単色塗りのヌーディーなネイルはブライダルネイルにも人気ですが、少しデザインが寂しいと感じる方には、ストーンで囲んだデザインがおすすめです。

花嫁さんだけでなく、ウェディングゲストやブライズメイドの方のネイルにもおすすめです。ラインストーンでなく、100均のパールパーツなどで応用するのもかわいいですよ。

④雪の結晶とホログラデ

4つ目は、雪の結晶とホログラデのブライダルネイルデザインです。雪の結晶とホログラデーションネイルに雪の結晶のモチーフをあしらった、冬の季節の花嫁さんやウエディングゲストの方にも人気のデザインですね。

自分で細かいデザインを施す自信がないという方には、100均でも手に入るネイルスタンプやネイルシールを活用するのがおすすめです。

【シンプル系】セルフ派におすすめなブライダルネイルの簡単デザイン4選

①ヌーディーなパール系グラデーション

1つ目は、ヌーディーなパール系グラデーションのブライダルネイルデザインです。ヌーディーなピンクベージュからパール系のホワイトに移行する上品なグラデーションネイルは、シンプルでありながらウェディングドレスによく合う人気デザインです。爪先に向けラメやホロの粒の大きさを変えるなどアレンジもおしゃれですね。

②ラメグラデーション

2つ目は、ラメグラデーションのブライダルネイルデザインです。ラメマニキュアやホロマニキュアを使って簡単にできるのに、シンプルでありながら華やかさもあると人気のデザインです。

花嫁さんにはヌーディーで上品な白やオーロラ、ピンクベーゴールド系が相性が良いですが、衣装の色と合わせてカラーアレンジもできるのでウェディングゲストの方にも人気ですよね。

自分で仕上げるセルフネイルでも難しいテクニックいらずで、ずらしながら重ね塗りするだけで仕上がるのも魅力です。グラデーションのやり方のコツについては、以下の記事を参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 127496591
関連記事 グラデーションマニキュアのセルフネイルでのやり方は?塗り方/重ね塗り

セルフでグラデーションマニキュアはハードルが高いと思っていませんか?実

③ラメラインネイル

3つ目は、ラメラインデザインのブライダルネイルデザインです。シンプルな単色のフルカラーネイルやグラデーションネイルに、エッジ部分にだけ細くラメでラインフレンチを施したデザインで、大人っぽく上品と人気のデザインです。

④爪先と根元のカーブに乗せた小粒ストーンパーツ

4つ目は、小粒なストーンパーツを爪先と根元のカーブに乗せたブライダルネイルデザインです。あまり子供っぽくチープで派手な印象のネイルデザインにしたくないという花嫁さんにもおすすめのデザインです。

シンプルな単色塗りの、爪先と根元のカーブにそうように乗せた小粒なストーンパーツが、シンプルでありながらスタイリッシュで素敵なデザインですよね。

【和装系】セルフ派におすすめなブライダルネイルの簡単デザイン4選

①セルフでも簡単なチークネイル

1つ目は、チークネイルなブライダルネイルデザインです。チークネイルとは、血色感のあるチークのように爪の中央にじんわりと色味を乗せたネイルデザインです。単色のフルカラーネイルよりも柔らかでナチュラルな印象になるので、派手になりすぎないネイルデザインにしたいという和装の花嫁さんにもおすすめです。

自分でするのには自身がないという方には、単色使いでも重ね塗りで奥行きのあるニュアンス感を演出できるリキュールネイルを使用するのがおすすめです。リキュールネイルは100均でも購入することのできる、半透明な透け感のある単色マニキュアですので、塗り方のコツやデザイン例は以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 リキュールネイルのデザイン15選|グラデーションや塗り方のコツは?

キャンドゥのリキュールネイルをご存知ですか?100均のマニキュアの中で

②ゴールドのフレンチネイル

2つ目は、ゴールドでフレンチネイルに仕上げたブライダルネイルデザインです。上品でシンプルなブライダルネイルの定番である白フレンチですが、和銅の時にはゴールドで仕上げるのもおすすめです。和装の刺繍や帯、髪飾りなどにも色合わせしやすく、華やかでありながら上品な印象で馴染むデザインですよね。

③マルチカラーのニュアンスグラデーション

3つ目は、マルチカラーでグラデーションをつけたニュアンスデザインのブライダルネイルデザインです。ベージュ系のヌードカラーから華やかなレッド系に仕上げたマルチカラーネイルで、中間色でニュアンスデザインを入れることで、カジュアルな印象になりすぎずにこなれた印象になりますね。

和装の色打掛けに合わせてカラーバリエーションをアレンジするのもおすすめです。もちろん、和装以外でも、カラードレスなど衣装に合わせてやすいので、花嫁さんのブライダルネイル以外にウェディングゲストの方にもおすすめです。

④和風な花柄デザイン

4つ目は、和風な花柄デザインを施したブライダルネイルデザインです。色打掛けの中から花や色のモチーフを合わせたり、結婚式の季節に応じた花のデザインを施すのもおしゃれですよね。自分で手書きで描ける自信がないという方は、ネイルシールやネイルスタンプなどを駆使する方法もおすすめです。

自分で色やモチーフ、デザインまで事細かに納得いくように選ぶことができるセルフのブライダルネイルは思い出にもなりますよね。セルフのブライダルネイルのやり方や、おすすめのデザインについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 セルフブライダルネイルのやり方3つ|花嫁向けのシンプルなデザインも

花嫁の指先を美しく飾ってくれるブライダルネイルをセルフでやってみません

セルフのブライダルネイルにおすすめな100均のネイルグッズ3選

①ストーンやパール系のネイルパーツ

ネイルパーツ

1つ目は、ストーンやパール系のネイルパーツです。100均でも購入することのできるストーン系のネイルパーツの中でも、ラインストーンやカラーストーン、パール系のデザインのものはブライダルネイルにも好相性です。シンプルな単色塗りのネイルにも、乗せるだけで華やかさをプラスしてくれますよね。

また、カジュアルなガーデンウェディングなどの場合には、天然石系の100均ストーンパーツをあしらうのもおしゃれですね。組み合わせや乗せ方のデザインなどで、アレンジを楽しみやすいのも魅力です。自分でデザインをするのが苦手という方は、ストーンのデザインで仕上げたネイルシールを活用するのもおすすめです。

②ネイルシール

ネイルシール

2つ目は、ネイルシールです。ネイルシールはダイソーやセリアなど様々な100均でも商品展開されていますので、イメージに近い自分好みのデザインを探しやすいのも魅力です。100均のおすすめネイルシールや、かわいいデザインについては以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 100均のネイルシール15選!ダイソー・セリア別!可愛いデザインが沢山!

可愛いデザインが豊富な100均のネイルシールを紹介します。ダイソー・セ

③ネイルスタンプ

ネイルスタンプ

3つ目は、ネイルスタンプです。スタンプ台の模様を転写して爪先に乗せるネイルスタンプは、自分で細かい模様を描くのが苦手という方でも、繊細なデザインのネイルアートをセルフで楽しむことができる優れものです。

ブライダルネイルにもおすすめなハートや花柄のワンポイントデザインの他に、大理石風やチェック柄など爪全体に転写できるベースデザインタイプもおすすめです。

ブライダルネイルも自分好みにセルフでデザイン!

ブライダルネイル

ブライダルネイルの色やデザインまで、ドレスや和装衣装、式場のイメージに合わせて自分で仕上げることができるのが、セルフネイルのブライダルネイルの魅力ですよね。結婚式のドレスや式場の雰囲気によく合うネイルデザインで、リングの映える素敵なブライダルネイルに仕上げたいですね。

一方、ゲストとして結婚式にお呼ばれした時におすすめな、ウェディングゲスト向きのネイルデザインについては以下の記事を参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 554826721
関連記事 結婚式のお呼ばれネイル!マナーはあるの?おすすめデザイン40選!

結婚式にゲストとして呼ばれた!特別な日のネイルは気合いが入りますよね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。