INDEX

【恋人とのお花見デート】お花見におすすめの服装5選

①花柄ブラウス

1つ目は、花柄ブラウスを取り入れたお花見コーデです。顔映りもよく華やかで女性らしい花柄ブラウスは、恋人とのお花見デートにもぴったりです。桜を背景にして彼と一緒に写真を撮っても、桜に負けない可愛らしさをアピールできますね。

花柄ブラウスは一着持っていればジーンズなどの定番アイテムに合わせても春らしく見せてくれ、着回しコーデにも大変役に立ちますよね。

②ピンク色ニット

2つ目は、ピンク色のニットを取り入れたお花見コーデです。ジーンズに合わせたシンプルなカジュアルコーデでも春らしく着こなすことが出来て、ピンク色のニットはお花見にもよく似合って着回しやすいと人気です。

③ニットベスト

3つ目は、ニットベストを取り入れたお花見コーデです。朝晩の寒暖差の激しいお花見の季節には、脱ぎ着しやすく体温調整しやすいレディースのニットベストは便利ですよね。恋人とのお花見デートでは、トレンドファッションをうまく取り入れたおしゃれな着こなしで臨みたいですよね。

ニットベストは重ね着コーデでアレンジしやすく、シンプルな定番レディースコーデにプラスするだけで、こなれたトレンド感を演出することができると人気です。流行アイテムですので、ジーンズコーデもおしゃれに見せてくれますね。

④花柄ロングスカート

4つ目は、花柄ロングスカートを取り入れたお花見コーデです。華やかで春服ファッションにも定番人気の花柄ロングスカートは、上品で女性らしく男ウケも良いので、恋人とのお花見デートにもおすすめです。

⑤籠バッグ

5つ目は、籠バッグを取り入れたお花見コーデです。恋人とのお花見デートでは、籠バッグで女の子らしいかわいらしさをファッションに取り入れたいですよね。また、アクティブに動きやすいいジーンズなどでも、籠バッグをワンポイントのアクセントにすれば、春らしい可愛いコーディネートにアレンジできますね。

【お花見コンパや飲み会】お花見におすすめの服装5選

①ボーダートップスとロングスカート

1つ目は、ボーダートップスとロングスカートのお花見コーデです。シンプルでありながらアクティブで明るい格好は、スニーカーにも合わせやすくアウトドアなお出かけにもよく似合いますよね。春に人気のボーダートップスも、お花見コンパや飲み会ではロングスカートに合わせて可愛らしく着こなすのがおすすめです。

お花見ではレジャーシートに腰掛けることも多いので、ミニスカートはNGな格好とされているので、ロングスカートを選ぶことで、TPOをわきまえた上品でおしゃれな女性として高評価も貰えそうですね。ジーンズではラフすぎる、動きやすさと男ウケを両立したい、という方に最適です。

②ティアードスカート

2つ目は、ティアードスカートを取り入れたお花見コーデです。切り替えフリルのデザインが可愛いティアードスカートは動きに合わせて揺れデザインが女性らしく、お花見コンパやお花見飲み会にもおすすめです。座ったり動きやすいロングスカートでありながらも、女性らしい素材やデザインで男ウケも叶えてくれますね。

③ロングワンピース

3つ目は、ロングワンピースを取り入れたお花見コーデです。異性も同席するお花見コンパやお花見飲み会では、男ウケの良いワンピースが人気です。

側から見ていて寒そうだったり座りにくそうだったりとTPOに合わない格好は、「空気の読めない子だな」と評価を下げてしまいます。そのため、ロング丈の袖付きワンピースがおすすめです。また、気温変化や紫外線対策に羽織りものを一枚持っていくとさらに良いでしょう。

④花柄ワンピース

4つ目は、花柄ワンピースを取り入れたお花見コーデです。お花見コンパやお花見飲み会でのワンピース選びは、着丈だけでなくデザイン選びにも気をつけましょう。ゴージャスすぎるワンピースはアウトドアシーンには不釣り合いですし、お花見では爽やかでかわいらしい花柄ワンピースがおすすめです。

⑤Gジャン

5つ目は、レディースGジャンを取り入れたお花見コーデです。お花見コンパやお花見飲み会では、女の子らしさも残しつつ、アクティブで明るい印象の格好が好相性です。寒暖差の激しいお花見での寒さ対策だけでなく、ワンピースの上から羽織ってカジュアルダウンさせることもできると人気です。

【仕事やサークルなどの花見会】お花見におすすめの服装5選

①抜き襟シャツ

1つ目は、抜き襟シャツを取り入れたお花見コーデです。セミフォーマルな着こなしを求められるシーンなどでも人気のレディースのシャツコーデですが、かしこまりすぎた格好でもTPOにそぐわない仕事やサークルなど付き合いでのお花見会では、着こなしのアレンジを加えるのがおすすめです。

こなれた垢抜け感の出やすい抜き襟アレンジなら、シャツコーデでもフォーマルになりすぎず、それでいてカジュアルすぎないお花見コーデになりますね。抜き襟のやり方やレディースの着こなしのコツについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 718301740
関連記事 抜き襟のやり方・方法は?着こなしのコツ&襟抜きが上手くできないときの対処法

ブラウスやシャツ、アウターなどの襟元をあえてざっくり着崩したような「抜

②プリーツガウチョパンツ

2つ目は、プリーツガウチョパンツを取り入れたお花見コーデです。スカートのようにも見えるプリーツガウチョパンツは、座った時に下着などが見える心配もなく、華やかなのにジーンズよりも機能的でお花見コーデにもおすすめです。

また、パンツタイプなので足さばきが良く、先輩や上司を同席したお花見での後片付けなども率先してアクティブに動きやすいですね。

③ピンク色などのカラーパンツ

3つ目は、カラーパンツを取り入れたお花見コーデです。春服ファッションにカラーパンツを取り入れた着こなしが流行していますが、花見コーデではピンク色のパンツが人気です。スラックスパンツなどきれいめなボトムスでもカラーパンツが多数発売されているので、仕事やサークルなどの付き合いのお花見におすすめです。

ラフになりすぎずにおしゃれな大人カジュアルなピンク色パンツの着こなしについては以下の記事も参考にしてみて下さいね。ジーンズではラフすぎるけど、スーツのパンツではかしこまりすぎる、とボトムス選びの難しいシーンにも大活躍してくれますよ。

Small thumb shutterstock 641814046
関連記事 ピンクパンツコーデ15選!男ウケ間違いなしの大人カジュアルスタイルを紹介

2017年秋冬トレンドのピンクパンツコーデ。2018年もトレンド続投で

④シャツワンピース

4つ目は、シャツワンピースを取り入れたお花見コーデです。TPOや集まりのフォーマル度によっては、ジーンズやレギンスなどの重ね着アレンジもおすすめです。

先輩や上司など目上の方も同席するお花見では、いくら休日や私服での参加といえども、シャツワンピースなど清潔感のあるきれいめな着こなしを意識するのがポイントです。

⑤トレンチコート

5つ目は、トレンチコートを取り入れたお花見コーデです。桜の開花時期は朝晩の寒暖差も激しくやや肌寒いことが多いですよね。脱いでいる間はコンパクトに畳みやすいレディースのトレンチコートが便利ですよ。また、ジーンズなどのきれいめカジュアルも、ラフになりすぎずに引き締めてくれますね。

お花見での格好は春らしい季節感を意識した色選びがポイントなので、カーキ色やネイビーではなくベージュ色のトレンチコートが人気です。2020年おすすめな、トレンチコートのレディース春コーデについては、以下の記事でご紹介していますので、お花見コーデへのアレンジの参考にしてみて下さいね。

Small thumb shutterstock 1262376064
関連記事 【2020年】春のトレンチコートレディースコーデ25選|着回し最強はこれ!

春に人気のトレンチコートは、定番アイテムだからこそトレンド感のある着こ

【女友達とのお花見女子会】お花見におすすめの服装5選

①リブニットパンツ

1つ目は、リブニットパンツを取り入れたお花見コーデです。リラックス感のある着心地で、レジャーシートに腰掛けたり、バドミントンなどをしながらアクティブにお花見ピクニックを楽しみたいという方にも最適です。

お花見の季節は毎年少し肌寒い傾向にあるので、見た目には春らしい季節感を残しながらも、暖かなアイテムを取り入れるのがおすすめです。

②レイヤード風ワンピース

2つ目は、レイヤード風ワンピースを取り入れたお花見コーデです。写真撮影もたくさん楽しみたい女友達とのお花見女子会では、男ウケよりもトレンド感のあるおしゃれな着こなしに評価が集まりますよね。リラックス感のある着心地でありながら、こなれた印象でおしゃれなファッションを目指したいですよね。

③チェックのロングワンピとGジャン

3つ目は、チェックのロングワンピとGジャンのお花見コーデです。女友達とのお花見女子会では男ウケを意識しすぎた格好よりも、春のトレンドのファッションを上手に取り入れた着こなしの方が評価が高いですよね。ぶりっ子な印象に受け止められないように、Gジャンで程よくカジュアルダウンさせた着こなしが好印象です。

④ガウンワンピース

4つ目は、ガウンワンピースを取り入れたお花見コーデです。レディースのライトアウターとして気軽に羽織れるガウンワンピースは、紫外線対策にも役立ちお花見にも便利ですよね。女友達とのお花見女子会では、機能性とファッション性を両立した格好がおすすめです。

⑤トレンチコートとキャスケット

5つ目は、トレンチコートとキャスケットのお花見コーデです。春のレディースアウターとして人気のトレンチコートは、日差しが暖かいお花見での日中には羽織ることが出来、風が冷たい夕方や夜桜でも役立ちますよね。

定番人気のファッションアイテムは友達とも被りやすいので、小物使いでトレンド感などをプラスして着こなしをアレンジするのがおすすめです。特に女友達とのお花見女子会では、おしゃれな友達におしゃれと思われたいですよね。

お花見にしてはいけない服装やNGコーデ3選

①ノースリーブのミニワンピース

NGコーデ1つ目は、ノースリーブのミニワンピースです。一見問題のなさそうな格好ですが、お花見の季節は一歩日陰に入ると気温が低かったり風が冷たく、体温調整をしやすいファッションがおすすめです。ノースリーブワンピースの場合には、羽織りものを必ず持っていくようにしましょう。

また、レジャーシートなどに座った時や、写真を撮ろうと腕を上げた時に裾が上がって下着が見えやすいミニ丈のタイプもおすすめできません。

②オールインワン

NGコーデ2つ目は、オールインワンです。お花見会場では狭い簡易トイレや汚い公衆トイレなどの場合も多く、また混み合うので長時間待たされることも予測されます。そのため、ただでさえ脱ぎ着の手間取るオールインワンはお花見コーデには避けた方が得策です。

③ピンヒール

ピンヒール

NGコーデ3つ目は、ピンヒールです。アウトドアのお出かけにピンヒールを履くのはNG中のNGです。公園や河川敷など桜の名所で歩きにくいだけでなく、ピンヒールが砂に埋まってこけてしまったりと動きにくく、お花見どころではないですよね。

服装選びのポイントやNGを抑えておしゃれなお花見を楽しもう!

お花見

SNS映えもバッチリなお花見では、TPOに応じた服装選びのポイントやNGコーデにも気をつけたいですよね。思い出の写真をたくさん撮りたいのに、実は自分だけNGコーデで浮いていたり楽しめない、といったことがないように気をつけて、おしゃれにお花見を楽しみましょう!

お花見での格好は気温や場所、一緒に過ごすメンバーなどTPOに応じたファッション選びが非常に重要なのがよくわかりましたね。以下の記事ではカップル向けのお花見デートプランをご紹介していますので、服装選びの参考にしてみて下さいね。

Small thumb %e5%b1%b1%e6%a1%9c2
関連記事 【カップル向け】幸せ満開のお花見デートプランを紹介!昼夜別の楽しみ方は?

こちらの記事では、カップル向けのおすすめお花見デートプランを紹介してい

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。