INDEX

《ピンクパンツコーデ》あなたは何を合わせる?

男ウケはシンプルがポイント!

2017年秋冬からトレンドのピンクパンツ。女性らしい色合いで可愛いですが、“派手すぎる・幼くなる”などなかなか手を出せない方も多いと思います。ですがどんなピンクカラーを取り入れるか?何を組み合わせるか?で全く印象が変わってきます。

男ウケするピンクパンツコーデのポイントは頑張りすぎないことです。トレンドを色々取り入れてしまうと知らぬ間にどんどん派手に...そしてごちゃごちゃしてしまい幼い印象になってしまっていることも。残念コーデにならない為にピンクパンツをポイントに他のアイテムはできるだけシンプルな物を取り入れていきましょう。

ピンクパンツコーデの注意点!

ピンクパンツに合わせる注意点ですが、ダボっとパンツに淡い色のダボっとニットはNG!大きめのごつごつシューズは子供っぽく見えるのでNG!同じ色のピンクアイテムで揃えすぎない!ショッキングピンクはデートには、合わせ方によっては不向きなので注意しましょう!

ピンクパンツ×ホワイトコーデ

①清楚な組み合わせで男ウケUP

少しづつ夏に向かって暖かくなってくる春は柔らかいシフォン系の素材がGood!揺れる素材感で華奢な女性らしさをかもしだしてくれます。ゆとりのあるものを取り入れるとこなれ感もアップです!

②シフォン素材で甘ふわコーデに

ゆれるシフォン系のワイドピンクパンツにざっくり胸元の開いたVネックシャツのこちらのコーデはトップスに淡い色を取り入れることで主張を抑えることができます。また、Vネック部分を花びらカットデザインのものにすることで柔らかい女性を演出し、男ウケすること間違いなし!

③オフショルトップス×スキニーでスッキリコーデ

ふんわりオフショルトップスに細身のスキニーパンツをあわせて、ちょっぴり大人なセクシーカジュアルコーデ。ロングカーディガンを合わせても◎オフショルで肩が出ていて、セクシーさに男性もくぎ付けになるかもしれませんね…!

④ホワイトパーカー×ピンクパンツでゆるカジコーデ

春夏だけではなく、秋冬にも使えるピンクパンツ!ホワイトのゆるめパーカーとブラックのニット帽を合わせて、シンプルなゆるカジコーデに。コーディネート自体はシンプルですが、シューズ・バッグ・帽子とカラーを統一し、まとまり感があり、スポーティに!

⑤柄物ピンクパンツで存在感を

2018年春夏トレンドのピンクパンツは無地だけではありません。同じくトレンドのボタニカル柄やフラワー柄を取り入れるのもおしゃれ上級者!もちろん足し算引き算も大切です。柄物のパンツを取り入れる場合はトップスに主張しすぎないシンプルなデザインのアイテムを取りいれるのもポイントです!

ピンクパンツ×ダークカラーコーデ

⑥ピンクパンツ×ダークカラーで引き締め効果UP

スラックスタイプのパンツは甘さよりもキレイめに合わせてくれるコーデなので、男ウケもバッチリ!トップスにダークカラーを合わせ、引き締め効果にも◎シューズは男性がよく使用される革靴でカチッとしすぎず、ちょっぴりラフに!

⑦ショッキングピンクパンツで存在感たっぷり

ショッキングピンクのこちらのパンツ、かなり存在感がありますね。その分ハイカットスニーカーやジャケット、ハットまでをシックな黒で統一することでショッキングピンクが大人なピンクパンツコーデにまとまっていますね!

ただ、注意してほしいのが、ショッキングピンクパンツは合わせ方によっては奇抜に見えてしまって、男ウケは狙いにくいかもしれません…なので、合わせ方には気を付けましょう!

⑧細身パンツでオシャレにメリハリコーデ

細身のビビットカラーのパンツを取り入れる場合はできるだけトップスにメリハリのあるアイテムを取り入れましょう。こちらは裾に向かって広がるフレアニットを合わせることで胸元との間にメリハリがつき女性らしさがアップします。

また、ヒールのあるトップスと同系色のショートブーツを取り入れることで足長効果も発揮していますね!今回バッグもダークカラー系ですが、春先はあえてボタニカル柄のバッグやスパンコールデザインの物を取り入れるのもおしゃれ上級者!

⑨大人レディースコーデ

薄めのピンクパンツに足元は濃いめのピンクパンプス、そしてトップスはブラックにアクセサリーをゴールドできれいめカジュアルに合わせることで、かっこいい女性になれますよ!こうやって見ると、キレイめに思いますが、実際は足元のシューズをスニーカーなどに変えるだけで、カジュアルにも早変わり出来ますよ!

⑩寒い日のニットスタイル

春といえどまだまだ寒い日も続きますよね。そんな時はビビットカラーのピンクパンツにゆったりニットはいかがでしょうか?ゆったりニットはパンツにインすることでメリハリがつきます。またフロントタックのパンツを取り入れることでゆるすぎず、寒い日のデートスタイルにも使えますよ!

ニットのカラーをホワイトやアイボリーに変えるだけで、甘めに可愛く合わせることも出来て、男ウケも抜群なのは間違いなし!気になる男性がいたら、萌袖ニットであざとく狙うのもポイントですね!



ピンクパンツ×柄物シャツコーデ

⑪こなれ大人カジュアルで男ウケUP

ただのホワイトトップスではなく、そこに一工夫されてあるだけで、よりオシャレに着こなすことが出来、ピンクパンツとの相性も抜群◎太めのベルトを入れることによりスッキリとした甘めコーデにすることが可能です!オシャレに甘めカジュアルは男ウケ間違いなしですね!

⑫夏には花柄でオシャレにピンクパンツコーデ

王道の花柄は男性からの印象も良く、好まれる方がほとんどです。淡めのピンクパンツにトップスが濃いめの方が引き締まり感も出ます!パンツが濃いめになってしまうと派手になってしまうので、男ウケというよりかは、女ウケの方がよくなってしまうので、男ウケを狙う方はご注意を!

⑬ストライプブラウスでオシャレ感UP

ストライプのトップスを合わせることで、スッキリとしたスタイリッシュな印象にもなりますよ。ピンクパンツと合わせることにより少し甘さがプラスされ、女性らしさが出て可愛くお使いいただけます!ストライプ柄は身体のラインを細く見せてくれる効果もあるので、おススメですよ。

⑭キレイめボーダーで男ウケ感UP

ボーダーというと、カジュアルなイメージだけかと思いきや、合わせ方によっては、ちょっぴりキレイめに合わせることが出来、男ウケもバッチリなコーデになりますよ!オレンジに近い、コーラルピンクを合わせることで、甘めになりすぎないのがポイントです。

⑮ギンガムチェックで可愛いレディースコーデ

ギンガムチェックのトップスと、薄めのピンクパンツを合わせることで、甘さ控えめのカジュアルに!色がはっきりと分かれていて、メリハリがしっかりとあるため、細身効果も。ギンガムチェックの柄もマスの大きさによって見え方が異なります!

小さめのマスは、甘めに可愛くなりますし、大きめのマスは、カジュアル調になるので、お好みのスタイルによって使い分けることがおススメですよ!

ピンクパンツに合うシューズとは?

足元でさらなるおしゃれ度UP

オシャレなピンクパンツもついつい色々組み合わせすぎた気づいたら派手派手に...。そんな時はシンプルにスニーカーを組み合わせてみましょう。ワイドパンツからスキニーパンツまでスニーカーを組み合わせるだけでスッキリと、まとまりこなれ感までアップするのでおすすめです!

ちょっぴり派手におしゃれ足元

派手に見えがちなシルバーパンプスも白ソックスを組み合わせるだけでカジュアルシックスタイルに。あえて素足ではなく同系色系のソックスで組み合わせるのもおしゃれ上級者です!逆にシンプルで合わせたい方には、一般的なストッキングがおススメです。

革靴でオシャレコーデに

革靴×ソックスで合わせることでよりオシャレになります。オシャレに敏感な男子のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!細身のスキニーなどよりは、ワイドパンツなどゆったりとしているパンツに合わせると可愛いですよ!

夏にはサンダルも合わせてオシャレに

夏と言えばサンダルですよね!ピンクパンツの色合いによって、サンダルの色を変えてもいいですが、万能で相性がいいのは、やはり、ブラックとホワイトです!この2色は確実に合うので、コーディネートに困らないので安心して履いていただけます。その他にも、同系色のピンクを足元に合わせると甘めに可愛い印象になります!

スニーカーでカジュアルに

黒のスニーカーで組み合わせているこちら。実はスニーカーのソールもピンクなんです!ソックスとソール、パンツの色を揃えることでゆったりパンツでも足長効果が期待できます!メリハリをつけたい方は、シンプルにホワイトのソックスがおススメです!

遠出のお出かけでもオシャレに

薄いカラーのピンクパンツに白のローカットスニーカー、白のソックスのこちらは薄めのピンクカラーを取り入れることで真っ白な白スニーカーとソックスでも馴染んでますよね。ポイントにカラーラインの入ったソックスを取り入れるのもおすすめです!

最近では、メーカーもののシューズも人気で、アディダスやナイキなどロゴの入ったスニーカーも、取り入れるだけで、オシャレに履けますよ。

オシャレなピンクパンツコーデで男ウケをUPさせよう!

ここまでピンクパンツコーデについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?難しそうに見えるピンクパンツコーデも組み合わせるトップスやシューズ、小物などで簡単に挑戦しやすいおしゃれファッションになりますよね!男ウケも良くて、可愛く着れるとなれば、もう無敵ですね。

また、2018年春服のトレンドカラーにはピンクのほかにイエローやグリーンもあります。ぜひ今年は、この記事を参考にピンクパンツを積極的に取り入れてみてください!これであなたもおしゃれ上級者です!

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 春服《レディースファッション》2018年春服トレンドコーデをチェック

ズバリ2018年春服はこう来る!2018年《レディース》ssはこれまで

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。