Large thumb shutterstock 499068889

男性が好きな下着の色・デザインは?彼女が可愛い下着を着けてたら喜ぶ?

更新:2022.03.05

男性は、彼女が可愛い下着を着けていることに喜びます。しかしどういった下着が好まれるかわからない方も多いでしょう。そこで今回は、男性が好きな下着の色やデザインをご紹介します。男性が好きな下着を選ぶ時のポイントなども解説していますので、是非参考にしてみてください。



男性が好きな下着の色とは?

①黒

黒

男性が好きな下着の色に、黒が挙げられます。黒い下着はセクシーな印象がありますよね。普段は見られない彼女の魅力を感じることができると、男性の間で大変人気のカラーです。また黒い下着は女性を細く見せる上、コントラスト効果で肌を美しく見せてくれます。女性にとってのメリットも大きいですよ。

黒い下着はセクシーすぎるからと避けている女性は多いですが、デザインによっては可愛い雰囲気をアピールすることもできます。男性の好みがキュート系でもセクシー系でも使える万能カラーですよ。彼氏の喜ぶ顔を見るために是非チャレンジしてみてください。

②ピンク

ピンク

男性が好きな下着の色には可愛いピンクも含まれます。男性はもちろん女性にも好まれやすい色で、非常に人気の高い色となっています。ピンク色の下着をつけることで男性に「可愛い」と思わせることができるでしょう。彼氏に可愛いと思われたい彼女さんは、是非ピンクの下着を身につけてみてください。

またピンク色のパンツやブラジャーには、女性ホルモンを分泌する効果もあると言われています。ピンクの下着を付けているだけで女性らしい体つきやすべすべの肌が手に入りますよ。ピンク色の下着を選んで男性を喜ばせてあげましょう!

③赤

赤

赤色も男性が喜ぶ下着の色です。赤色は「情熱的な色」「愛を示す色」として知られており、下着の色として好まれています。また赤には積極的なイメージもありますので、赤い下着を身につけることで男性のテンションが上がりますよ。

また赤色は男性が喜ぶだけでなく、彼女側にもプラスの効果があります。前向きな気分になって自分に自信がつく効果や、血行を促進して肌を美しく魅せる効果があると言われています。非常にポテンシャルの高い色だと言えるでしょう。是非この機会に、赤色の下着にチャレンジしてみてください。

④白

白

下着の王道カラーと言われる白も、男性が喜ぶ色です。男性が好きな下着の色として有名ですよね。純粋・純白なイメージを与えることができるため、非常に人気の高いカラーです。また暗闇には白が映えますので、清楚さだけでなくセクシーさもアピールできますよ。

特におすすめは、照明が落とされた中でも目立つようなパールホワイトです。清楚さをアピールしつつ色気も同時に醸し出せるカラーですよ。「白い下着は狙いすぎなのでは」と考えてしまう女性は多いものです。しかし男性側は「狙っている」などとは考えません。純粋に喜ぶこと間違いなしです。

⑤紫

紫

紫色も男性が好きな下着の色だと言われています。紫は古くから「上品な色気がある色」だと言われてきました。紫の下着を付ければ、男性は誘惑されている気分になる可能性が高いです。紫のブラジャー・パンツを身につけることで、男性に女性の魅力をアピールすることができますよ。

【パンツ】男性が好きな下着のデザインとは?


①紐タイプ

紐

紐タイプのパンツが好みである、という男性は非常に多いと言われています。紐タイプのパンツは他のデザインのパンツと違い、下ろすのではなく紐を解く仕様となっています。そのため紐タイプのパンツには、他のデザインよりも特別感があると言われています。

また紐タイプのパンツを履くことで、彼女側の積極性が感じられるという声も聞かれます。意欲をアピールして彼氏の喜ぶ姿が見たい!という彼女さんは、勇気を出して紐タイプのパンツにチャレンジしてみてください。

②Tバック

Tバック

Tバックタイプのパンツも、男性が好きな下着のデザインの一つです。Tバックとはヒップの部分が紐状になっており、ヒップの形が強調されるデザインを指します。このデザインにセクシーさを感じる男性は多く、なんと5人中4人が「Tバックが好み」と答えています。

Tバックは普段なかなか履く機会がありませんよね。そのこともあり、Tバックに高揚感を覚えて喜ぶ男性が非常に多いのです。彼氏の好みがヒップであるという彼女さんは特に、Tバックのパンツにチャレンジしてみてください。

③レースタイプ

レース

透け感の強いレースタイプも、男性が喜ぶパンツデザインの一つです。男性はヒラヒラとしたものに目を奪われる特徴があります。ヒラヒラと透けるレースデザインは男性の視線を捉えて離しません。セクシーさだけでなく可愛い雰囲気もアピールできる下着です。男性の好みに関係なく喜んでもらえることでしょう。

【ブラジャー】男性が好きな下着のデザインとは?

①バックホックタイプ

ブラジャー

男性が好きなブラジャーのデザインは、バックホックタイプだと言われています。これはブラジャーの留め具が背中側にあるデザインです。フロントホックの方が好みだろうと思う女性は多いのですが、予想に反して一般的なデザインが人気を集めています。

背中に手を回してブラジャーを外す、という行動に憧れている男性は多いものです。フロントタイプのブラジャーにはロマンを感じない、という口コミもみられました。女性側からすると不便な点もありますが、下着にはバックホックのデザインを選び、男性の好みに寄せてあげてください。

②コットン生地

コットン

男性が好むブラジャーのデザインに、コットン生地のものが挙げられます。コットンの柔らかく繊細な肌触りは、女性らしさや清潔感を醸し出すことができます。ブラジャーは攻めるデザインのものと同じほど、こういった安心感のあるデザインも好まれるようですよ。

コットン生地のブラジャーはセクシーさに欠けるものの、清純で可愛い印象を与えることができるでしょう。純粋なイメージを与えたいという彼女さんにおすすめしたいデザインです。


③シースルー素材

透け

透け感のあるシースルー素材のブラジャーも、男性が喜ぶデザインだと言われています。男性は「見えそうで見えない」ギリギリの状態を好みます。透けるようなシースルーデザインは、この男性の好みを抑えたものなのです。セクシーさと可愛い印象の両方がアピールできるブラジャーですよ。

男性が好きな下着の条件とは?

①上下のカラーが揃っていること

上下

男性が好みに感じる下着の条件に、パンツとブラジャーのカラーが揃っていることがあげられます。近年あえて上下をバラバラにした組み合わせが流行っていますが、喜ぶ男性は少ないです。カラーが違うと、「組み合わせを間違えたのか」「ちぐはぐ感が強い」という印象になってしまいますよ。

またカラーのずれはズボラな印象にもつながってしまいます。良い印象は与えられませんので、彼女さんは注意するようにしてくださいね。もしどうしても上下別々の組み合わせにしたい場合、デザインは変化させても良いですが、カラーだけは揃えるようにしてください。

②触り心地の良いもの

触り心地

男性が喜ぶ彼女の下着の条件には、触り心地の良さがあげられます。下着は視覚的に見るものであると同時に、手で直接触れるものでもあります。男性はこの手触りをかなり重視しますよ。ザラザラ感が強い下着は好みに思わない、という男性が非常に多いです。

可愛い・セクシーなどのデザインも非常に大切なのですが、触り心地も重視するようにしましょう。柔らかくいつまでも触れていたくなるような下着を選べば、男性は喜ぶこと間違いなしです。

③体を盛りすぎていないもの

禁止

どんなに可愛い下着でも、体のラインを盛りすぎた下着は男性の好みではありません。下着を見せないのであれば「盛れる下着」をつけていても問題はないでしょう。しかしパットが入りすぎたブラジャーや補正ショーツなどは、男性のテンションを大きく下げてしまいます。

男性は女性に「ナチュラル感」を求めます。体のラインを良く見せようとする下着は、逆に男性の期待を裏切る結果となるでしょう。あくまで自然な下着を身につけるようにしてくださいね。

男性が好きな下着のブランドとは?

①サルート

可愛い

男性が好きな下着ブランドに「サルート」があります。ワコールが展開している下着ブランドの1つで、男性ウケの良いパステル調の可愛い下着が多く取り扱われています。また可愛い花柄があしらわれたデザインのものが多く、身につけることで女性らしい魅力がアピールできるでしょう。


価格帯は、ショーツが4000円程度、ブラジャーは8000円程度となっています。パンツやブラジャーだけでなくキャミソールなども販売されていますので、下着を一式揃えたいという時に利用してみるのも良いでしょう。公式の通販ストアもありますので手軽に試してみてください。

サルート 公式通販サイト

②ピーチジョン

可愛い下着

ピーチジョンは10代から20代の女性に向けた下着ブランドです。こちらもサルートと同じくワコールが運営しているブランドで、派手にならない上品さと可愛らしさがウリです。男性ウケの良い上質なレースやサテンなどが使用されており、視覚的にも質感的にも評価の高いブランドですよ。

濃すぎるカラーや責めすぎたデザインのものはほとんどないので、セクシーさよりも可愛さをアピールできるアイテムとなっています。体のラインを美しく見せてくれるので、男性だけでなく彼女側にも人気が高いですよ。

価格帯はパンツが2000円程度、ブラジャーが3000円程度です。若い女性向けブランドということもあり、かなり買い求めやすい価格設定です。「男性が喜ぶ下着を買いたい」と考えている彼女さんはこちらのブランドから購入してみてはいかがでしょうか。

ピーチジョン 公式通販サイト

③ラヴィジュール

下着

「ラヴィジュール」は男性が喜ぶ下着を取り扱っているブランドです。ラヴィジュールの下着には手触りの良いサテンやソフトなレースがふんだんに使われており、男性ウケが非常に良いですよ。カラーのバリエーションも豊富で、可愛い印象もセクシーな印象も思いのままに与えることができます。

下着ブランドとしては価格も求めやすく、ショーツが2000円程度、ブラジャーは5000円程度で購入することができます。公式のオンラインサイトもありますので、気に入ったものを購入してみてはいかがでしょうか。

ラヴィジュール 公式オンラインストア

④パルアージュ

上品さ

パルアージュも、男性が彼女に着てほしいと考えている下着を取り揃えています。パステルカラーを中心としたカラー展開で、ふんわりとナチュラルな雰囲気をアピールできます。また様々な機能も付いており、自分の体を魅力的に見せたい女性に好まれていますよ。

かわいさとエレガントな上品さのバランスが取れたおすすめの下着ブランドです。責めたデザインのものも下品な印象になりません。紐タイプのパンツなど普段とは違う下着を購入する際に利用してみてください。

パルアージュ 公式オンラインストア

⑤ルージュ

ルージュは「私史上最⾼にかわいく」というコンセプトのもと、⼥の⼦をかわいく⾒せてくれる商品を扱っています。オープンからまだ半年にも関わらず、圧倒的なデザインのかわいさが多くの⼈の注⽬を集めている、2021年絶対来る⼤注⽬の下着ブランドです。

セクシーさとかわいさを兼ね備えたデザインが男性の⼼を射抜くこと間違いなし。価格も上下セットで3000〜4000円とお⼿頃♡可愛い⾃分であり続けたい⽅、⼀度オンラインストアを覗いてみてはいかがでしょうか。

ルージュ公式インスタグラム

男性が好きな下着を選ぶ際のポイントとは?

①ベージュ色の下着を選ばない

ベージュ

男性はベージュカラーの下着を好まない傾向にあります。肌の色に近いベージュ色は、女性を年齢よりも老けて見せてしまうでしょう。「おばさんっぽい」と思われてしまうことも多いです。男性が喜ぶ下着を選ぶのなら、ベージュカラーは避けましょう。

またこちらに、老けて見える女性の特徴や原因についてまとめられた記事を載せておきます。実年齢よりも老けて見られることにお悩みの女性は是非目を通してみてください。改善方法やメイク法なども載っていますよ。

②彼氏の好みに合わせて選ぶ

カップル

せっかくおしゃれで可愛いデザインの下着を選んでも、彼氏の好みでなければ意味がありません。下着をつけるときは彼氏の好みをしっかり把握してから選ぶようにすると良いでしょう。さりげなく好みを確認したり、自分が持っている下着について意見を聞いてみることをおすすめします。

③普段のイメージとは異なるものを選ぶ

ギャップ

男性を喜ばせるためには、普段のイメージとは異なる下着を選ぶことをおすすめします。普段清楚なファッションをしている女性がセクシーな下着を着ている、というギャップに男性は弱いものですよ。自分のいつものファッションとは逆のイメージの下着をつけてみてください。

またこちらに、男性が可愛いと思う女性の行動についてまとめられた記事を載せておきます。こういった行動面でもギャップを感じさせることができますよ。是非目を通してみてください。

男性が好きな下着の色やデザインを知ってアイテムを選びましょう!

今回は男性が好きな下着の色やデザインを紹介しました。多くの男性の好みを知れば、自分に自信を持つこともできますよ。今回紹介した色やデザイン、また選ぶ際のポイントなども参考にしつつ、下着を探してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。